KLX250 のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ37

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KLX250をモタードに

2021/03/08 20:56(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX250

クチコミ投稿数:41件

KLX250を近々購入し、ホイールとタイヤ
だけをモタード仕様にしようかと思ってます。
タイヤ関連のみをモタードにしただけでは
使用上、よろしくないでしょうか?
やはりサスペンション等も調整必要でしょうか?

書込番号:24010150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2021/03/08 22:16(1年以上前)

こんばんは

純正のサスの調整の範囲をかなり超えていますョ
ブレーキシステムもかなり違いますョ

書込番号:24010332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2021/03/08 22:32(1年以上前)

こんにちは。

舗装路しか走らないつもりなら、最初からDトラッカーかSB250を
買ったほうがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:24010370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2021/03/08 22:35(1年以上前)

中古ですよね?素直に最初からDトラX買いましょう。
https://www.goobike.com/maker-kawasaki/car-d_tracker_x/index.html

30万円〜であります。

まぁ、こういったようなカワサキ正規代理店からの購入がお勧めです。お近くの正規代理店に頼めば遠方の正規代理店の中古在庫を取り寄せることも可能ですから、そういう利用方法もあります。車両はやはり正規代理店のほうが一定の基準をクリアしてますから安心出来ます。
https://www.goobike.com/shop/client_8800730/

私も全く違うカワサキのバイクを新潟から上記の店へ送ってもらって買ったことがあります。もちろんアフターは地元の店で受けれるでしょう。但しどの店でも可能かはわかりませんから交渉してみてください。

書込番号:24010372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2021/03/09 07:12(1年以上前)

CRM250とかWR250Rをモタードにして乗ってましたが
サーキットでタイムがとか速く走るなら足回りのセッティング要りますけど
そのままのよく動く足回りの方が楽しいですよ

書込番号:24010770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2021/03/09 07:56(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん
>KIMONOSTEREOさん
>BAJA人さん
>VTR健人さん

みなさんご意見アドバイス
ありがとうございます😊

やはり賛否あるようで勉強になります。
みなさん仰るようにKLXなら
Dトラッカーでいいように思うのですが
良いカラーリングが無いんですよね。
逆にKLXはライムグリーンの派手な
カラーも多いので惹かれますね。

たしかにサーキットや峠に行かないので
通勤や軽めツーリングならタイヤのみで
いけそうな気がしますね。

書込番号:24010809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2021/03/09 09:46(1年以上前)

KLXのカラーがいいならDトラ買ってKLXの外装つけたほうが簡単な気がしますよ。

書込番号:24010942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


faudoさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2021/03/09 10:47(1年以上前)

キャブ時代のDトラは、ただホイールが違うだけでしたので足まわりのセッティングを硬めにすれば普通に乗れます。
私はオンロード、オフロードとホイールを分けて乗ってます。

インジェクションになってから、Dトラの方がブレーキが大きくなったりとしてますが、キャリパーサポートを着ければ大型ディスクも着けられます。

注意点はスプロケットは絶対変更なのと、メーターが狂うのでメーターごとDトラのを買ってくるか社外に変えるかになります。

書込番号:24011017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2021/03/09 13:37(1年以上前)

色の問題ならkumakeiさんの仰るとおり、純正のタンクや外装を買う方が足回り変えるより割安。
外装なら自分で交換できるしね。

足回りとなるとバイク屋にしてもらわないと大変ですね。

書込番号:24011249

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2021/03/09 14:36(1年以上前)

>マオリくんさん
セローですが、ホイールをオン・オフ2セット持ってます。
オンタイヤにRスプロケット48T→45T 長距離重視
オフタイヤにRスプロケット48T→50T 中低速重視
(Fスプロケット15T→14T)

ジムカーナごっこをしたかったのでフロントのバネを硬くしました。
オフ仕様のままだとフロントが軟らかいのできっちり曲がれませんでしたが
ブレーキの効きが良くなり、タイムラグなく思ったように曲がれます。
オフのガレ場ではフロントがちょっと暴れ気味ですがw

オンオフ2セットおすすめです!

書込番号:24011324

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2021/03/09 14:52(1年以上前)

>マオリくんさん

気に入った色だとテンションも上がりますから色は大事ですね(^^)

他の方も仰るように、Dトラをベースにして外装を換えるほうが
簡単でいいと思いますよ。
フレームやスイングアーム交換は難しいでしょうけど、シュラウドや
フェンダー、シート、タンクなんかの交換は比較的易しいです。
新品パーツで交換すれば見た目的にも綺麗になるでしょうしね。

ただし古いモデルの外装パーツは欠品になっていることもあるので、
早めに決断したほうがいいかもです。
あと同じKLX/Dトラでも歴代何度か更新されているので、適合は要確認ですね。

書込番号:24011349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/03/10 19:22(1年以上前)

やんないとイライラすることになると思うけど、そもそもオフ車で峠で飛ばす人も居るわけで、趣味の問題といえば趣味の問題。

ふわふわして操作しづらいとは思うけど。

モタ乗るなら弄る前提で楽しんだ方がいいよ。

書込番号:24013708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/03/10 19:51(1年以上前)

またまた皆さまご意見アドバイスを
ありがとうございます^_^

ご意見を統合すると、Dトラッカーで
外装KLX作戦がいちばん容易そうですね。
やはりあの『D-TRACKER』とデカデカ
入っているのが少し抵抗あります。
やはりライムグリーンが似合うのは
『KLX』というロゴかなと。

書込番号:24013758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2021/03/11 12:16(1年以上前)

Dトラ買ってこんなの使う手もありますよ
https://www.mdf-g.com/home.aspx#top

書込番号:24014800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/03/11 13:18(1年以上前)

>TR101さん
すみません、トップページしか
見れませんでした(泣)

書込番号:24014907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/03/11 14:22(1年以上前)

いや、見れました。
ありがとうございます^_^

書込番号:24014981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2021/03/11 16:38(1年以上前)

見れたようで何よりです
私はリムストライプしか使ったことないですが
いろいろな車種に対応しててカラー変更できるので
今の色に飽きたり傷付けた時は使ってみたいですね

書込番号:24015153

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初心者 KLX250のクラッチが切れない問題

2021/01/24 12:17(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX250

クチコミ投稿数:7件

クラッチカバーとプッシャーが接しない、の図

クラッチプレートを交換してクラッチカバーを装着したら、クラッチレリーズが節度無くなってしまいました。スカスカです。
添付をご確認の上で、どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします

書込番号:23924614

ナイスクチコミ!2


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faudoさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/26 13:13(1年以上前)

二つほど確認なのですが、組み付けるときに、クラッチレリーズの向きはクラッチを切らない方向になってますか??

組み付けた状態でクラッチレリーズ本体を上に引っ張って抜けますか??

うまくレリーズが入ってないのかな?と思いました(^^;)

書込番号:23928538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/01/26 16:12(1年以上前)

ありがとうございます。
レリーズシャフトはクラッチを切った状態の位置で、いわば、車体に対して斜めに組んでいますが、車体に対して垂直方向になるまで、可動域としては45°位でしょうか、その域は何の抵抗もなく動いてしまいます。
そんな状態であっても、シャフトは上下方向には動かないので、プッシャーの頭の一部は、レリーズシャフトの切り欠きに収まっているけど、面でバチっと接するまでではなく、まだ少し隙間が残ってる、という、ほんと微妙な位置関係になっているんだと思います。。

書込番号:23928819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


faudoさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/26 21:39(1年以上前)

クラッチを切らない位置、プッシャーに切り欠きの面を向けて組まないと隙間ができてしまうと思います。
クラッチワイヤーの根本がリアタイヤ側に向いた状態で組み上げればすんなり行くと思います。

多少上下にガタガタ動くのが正常なので、もしかしたらシャフトがクラッチカバーにしっかりとハマってない可能性もありますが(^^;)
私はそれで一度ベアリング交換しました(´д`)

書込番号:23929334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/02/06 09:31(1年以上前)

結局バイク屋に持ち込んだら ベアリング交換で解決しました。結局さいごはそこですね、ありがとうございます

書込番号:23949267 スマートフォンサイトからの書き込み

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KLX250とセローでな悩んでいます

2017/03/04 16:41(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX250

スレ主 ho_sk_555さん
クチコミ投稿数:5件

バイクの購入に関しての相談です。
先日、ようやく普通二輪の免許を取得しまして、いよいよバイクを購入しようと思っています。
オフロードバイクを購入しようと思いまして、今のところ、「セロー250」と「KLX250」で迷っています。
主な使用としては、
●通学、バイト先までの移動(3,4km圏内ほど)
●帰省(350kmほどで年に3回ほど)
●ツーリング(高速道路も使って遠方までの移動も考えたいです)
●林道等(基本的には単独で行くと思うので、ゲロと言われるようなところまで入って行こうとは思っておりません。)
主な使用はオンロードになると思います。

足つきに関しては、身長は175cmほどですが、今日バイク屋を巡って跨ってみたところ、セローは両足ほとんどべったり、KLXは両足とも拇指球の辺りがつく程度でした。

質問したい内容としては、
●オフ車に乗るのに足つきはどの程度あると良いのか
●この二つでは高速道路を使った移動では使用感に差はあるのか
●どちらのバイクの方がおすすめであるか(私の使用用途としてはどちらの方がよいか、皆様ならどちらを選ばれるか)
の三つです。

ちなみに購入を考えている車体は
セロー250は新車で乗り出し49万円です。
KLX250は2015年式、走行距離4700kmほどの中古車で、エンジンガードとハンドガードが取り付けられています。乗り出しで44万円です。

最初はセローいいなあと購入を考えていたのですが、その店にKLX250が置いてあるのを見てKLXかっこいいなと思ってしまいました。
オフロード初心者のため、セローの方がいいのではないかというのもありますが、価格差でヘルメットが買えるし、最初からエンジンガードとハンドガードがついていることも考えると迷ってしまいます。

皆さんの意見を聞かせて貰いたいです。
回答よろしくお願い致します。

書込番号:20709337

ナイスクチコミ!4


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BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/03/04 17:55(1年以上前)

こんにちは。
オフばっか乗ってる者です。

●足つきは男性で両足母指球が着くなら十分。
女子連中は足着かない場合は腰をずらして片足ついたりしています。

●高速はDOHCのKLXのほうが若干ましかなという程度でしょう。
ただしオフ車は基本的に高速の長距離には向きません。

●最終的にはお好みですね。
個人的には見た目好きなバイクにするほうがいいと思います。
身長に恵まれているのでKLXのほうがいいかも。
セローはもしかすると少し窮屈かもしれません。

KLX 2015年式で4700km
程度は分からんですけど走行少ないから妥当なんじゃないですかね。
新車はいいですけどオフでは初心者のうちはよくコカすので、
中古のほうが気負いなくていい面もあります。

差額で用品を買うのも良いですね。ヘルメットの次に重要なのがブーツです。
林道行くなら必ず用意してください。こけたら脚を挟まれますので。
ブーツを履いてなかったら・・・なんてことが私も何回もありました。
ガエルネEDプロなら最初から柔らかいので履きやすいです。
http://www.japex.net/gaerne/ed-pro405.html

オフ楽しんでください!

書込番号:20709565

ナイスクチコミ!1


スレ主 ho_sk_555さん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/05 00:41(1年以上前)

>BAJA人さん
丁寧なご回答ありがとうございます!!
ご指摘どおり、セローは若干ではありますが、窮屈さというか違和感というか、そういったものを感じました。
KLXの程度についてですが、どういった場所を注意して見ると良いといったことはあるのでしょうか?

書込番号:20710769

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/03/05 10:31(1年以上前)

こんにちは。

オフバイクですとどれくらいオフ比率が高かったかが程度に現れると思います。
オンロードばかりの5000kmとオフ9割の5000kmでは状態に差が出るはず。
例えばオフブーツを履いていると両サイドのフレームのステップ上の塗装が
はがれます。このはがれ具合が広ければオフに行っていたと推測できます。

またマフラーが茶色く汚れていたり、フェンダー裏に無数の傷があるのも
オフ走行の証し。これらは洗車ではなかなか綺麗にはなりませんので。
あと外装がどれだけ傷ついているか。タイヤの減りや傷なんかも判断基準。
オフが多いとタイヤのブロックの角が丸く磨耗します。あと表面に切り傷が
あったりタイヤのブロックが一部欠けていたりすると思います。

その他はオンロードと同じでサスのへたり具合、ハンドルがまっすぐになっているか、
ブレーキの減り、クラッチやアクセルの具合、エンジンがスムーズに吹け上がるか、
などなど。

でも中古の見極めってなかなか難しいです。
前オーナーのメンテ状況も分かりませんし、少々見た目悪くてもちゃんとした
車両もあるでしょうし。
最終的にはショップを信用するしかないかと。そういう意味で、ほんとは
良いショップ選びが重要です。

セローのライディングポジションについてですが、セローは伝統的にスタンディング
でのトライアル的な走りを想定して、若干ステップが高めでバックステップ気味に
なっています。250になってからは乗っていませんが、昔嫁の225に乗ったときは
やはり窮屈感がありました。(私身長178cmです)
長時間走行も視野に入れるのでしたら、このあたりは試乗などで確認されほうが
いいかもしれません。
試乗時にはスタンディングポジションも確認してみてください。オフでは
ステップの上に立って乗ることも多いです。

あと高速走行ですが、遅い車のペースに合わせ、速い車はお先にどうぞって
感じならあまり問題ないと思います。
神戸から能登の珠洲まで高速使い片道500kmを一泊で行ったことがありますが、
制限速度くらいで走れば問題なかったです。ただオンロードバイクに比べて
オフ車はローギヤードでカウルもないので長距離が不得手なのは間違いないです。
個人的には季節にもよりますが500kmが限界、楽しいのは1日300kmくらいまで。
林道も含めての走行なら200kmくらいがちょうどいいですね。
このへんは体力やスキルにもよりますが。

長文すいません・・・

書込番号:20711538

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/03/05 10:57(1年以上前)

たびたびすいません。

>●林道等(基本的には単独で行くと思うので、

慣れないうちはあまりソロで林道行かないほうがいいです。
辺鄙なところだと何かあったときに救援呼べません。
普通の人が通る道じゃないので通りがかる人もめったにいません。
携帯つながらないところもあります。
JAFも林道だとたぶん来ない?来れない?
バイク壊れたくらいなら歩いて下山も考えられますが、怪我して
動けなくなったとかは洒落にならないです。

最初はショップ主催の林道ツーリングクラブなんかに入って、
オフ走行のイロハ、自分でパンク修理できるくらいのスキルを
身につけてからのほうが無難です。
林ツークラブ入ると知らない林道も教えてくれますし、崖落ちしても
人数いれば自力で引き上げも可能。
ゲロじゃなくてもうちのクラブではだれかロープ持ってきてます(笑)

書込番号:20711610

ナイスクチコミ!9




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初心者 クーラント液交換について

2015/09/11 21:03(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX250

スレ主 ken777rさん
クチコミ投稿数:6件

ネット情報によると、交換には1600cc使うとの事でしたが、実際にはリザーブタンクも合わせて1000ccほどしか使いませんでした!


手順としては、少し暖気してからドレンボルトを外し、上のキャップを開けながら車体も左右に揺らして時間かけて古いLLCを出し切ったと思ったんですが、、

やはり、古いクーラント液が抜けきっていないのでしょうか?


書込番号:19131286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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スレ主 ken777rさん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/11 21:09(1年以上前)

09年式のインジェクション車です!(^_^)/

書込番号:19131307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2015/09/12 09:00(1年以上前)

カワサキのサービスデータ検索で
冷却装置 全容量 1.3Lなので、その程度ではないでしょうか。

古いのが少々、残っていても問題ありません。

大切なのはエア抜きがちゃんと出来るかでしょう...

書込番号:19132568

ナイスクチコミ!1




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初心者 09年式 KLX250ヘッドライトバルブ

2015/08/29 14:56(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX250

スレ主 ken777rさん
クチコミ投稿数:6件

09年式KLX250のヘッドライトバルブ交換って、H4ハロゲンを購入すれば問題ないのでしょうか?
イマイチ分からないので教えていただければ助かります!

書込番号:19092698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/08/29 15:22(1年以上前)

KLX250のヘッドライト球はH4では無くPH7の30/30W×2のようですね

書込番号:19092766

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2015/08/29 15:36(1年以上前)

キャブ車のKLXはH4ですがインジェクション車はPH7ですよ

書込番号:19092798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ken777rさん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/30 01:25(1年以上前)

ありがとうございます!
早速、交換したいと思います!

書込番号:19094428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




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KLX マフラー

2015/08/04 23:38(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX250

本日、注文して来ました
そこで 納車と同時にマフラーを交換したいと思います
過去のスレやレビューを見たりして
どんなマフラーを付けたらいいのか悩んでいます
皆さんのアドバイスをお願いします
あんまり 五月蝿くないのが好ましいです

書込番号:19026281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2015/08/05 09:05(1年以上前)

ナイジェルマンセルさん、こんにちは。

私は125のほうに乗っていましたが、バレル4を付けていました。

音は煩くないどころか、ノーマルバッフルでは物足りないくらいです(笑)
パワーやトルクの上昇は全く感じられないでしょう。

私は軽量化の一環として交換しましたが、実際にその程度の軽量化だけならば、意味があるのかは不明です(笑)

書込番号:19026912

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2015/08/05 11:43(1年以上前)

こんにちは

昨年まで、08年式のDトラッカーXに乗ってました
マフラーは、デルタ・バレル4s《公認》に代えてました
公認マフラーにしては、音は大きい様に感じました
軽量化には、かなりの効果があったと思います
パワー的には、回転の上がりが軽くなった様に感じましたが、実走ではほぼフラシーボの範疇だと思います

書込番号:19027184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2015/08/05 14:10(1年以上前)

追記です。

私もVTR健人さんと同じく、バレル4sでした。

音は、125ではノーマルとそれほど変わらない印象でしたが、排気量が倍になると異なるようですね^^;

書込番号:19027529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/08/06 08:49(1年以上前)

pmb さん VTR建人さん
早速の回答 ありがとうございます
自分もバレルを考えていたので参考になります
今月末に納車予定なのでそれまで色々考えたいと
思います

書込番号:19029436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/08/06 08:51(1年以上前)

>pmbさん
>VTR健人さん
早速の回答ありがとうございます
自分もバレルを考えていたので参考になります。
今月末に納車予定なのでそれまで色々考えたいと
思います

書込番号:19029440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HTTP404さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/07 20:56(1年以上前)

もう解決済でしょうか?
私はQ4お薦めです。

書込番号:19033294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/08/13 17:36(1年以上前)

>HTTP404さん
回答 ありがとうございます
FMFQ4もいいですよね
you tube を見て色々悩んでいます
マフラー以外にもブーツ ガード類など欲しいものばかりです

書込番号:19048831 スマートフォンサイトからの書き込み

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