新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ GSX1400のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 1 | 2008年9月11日 23:05 | |
| 1 | 3 | 2006年5月27日 22:15 | |
| 0 | 0 | 2005年3月12日 22:21 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーが基調の07モデルを購入しました。
レッドバロンで、オイルリザーブ、任意保険、フルフェイス、車体カバ
ー、G−LOCK込みで、100万円ちょうどでした。
ネイキッドバイクは、CB1300に乗っていましたが、足つきが
良くないので、2年でカワサキZZR1200に乗り換えました。
ZZR1200に2年乗って、GSX1400に乗り換えました。
GSX1400は、大柄に見えますが、乗ってみるとシート高さが
少し低いのと車体幅が少し細いため、足つきは、良好です。
CB1300を買ったのは、ホンダならではの水冷エンジンに期待
したためで、確かに、パワフルで静かなバイクでした。
最後の油冷エンジン搭載のGSX1400は、大きなオイルクーラ
ーがついた、空冷エンジンだと思います。
エンジンは、中低速重視のビッグトルクでヒューエルインジョクシ
ョンも熟成されて、豪快なパワーを堪能できます。
ただし6500回転を超えてレッドゾーンまで回すというバイクで
はないと思います。7000回転まで充分です。
乗り心地は、前後サスが微調整できますので、市内ではソフトに、
ツーリングではハードに切り替えて、乗っています。
オーリンのような形状ですがメーカー名が有りません。
絶対性能では、ZZR1200が圧倒するでしょうが、遵法精神を
持って利用可能な領域でのパワーは、GSX1400の方が体感
出来ます。6速ギアは、市街地40qから利用可能で、燃費も良好
です。高速道路でも、常に6速で、追い越し加速も充分です。
高回転を常用しないためか、ステンレスマフラーの焼き付きも
あまり有りません。油冷エンジンの冷却フィンも適度な隙間が有っ
て、洗車するのは、楽なバイクです。
バックミラーも調整が容易で、ぶれることも有りません。
大柄でセンタースタンドが立ちにくいという意見も有りましたが、
身長172センチ、体重65キロの私でも、簡単に立てることが
出来ます。ちょっとしたコツと慣れだと思います。
当分の間GSX1400,カワサキバルカン900カスタム、
スズキアドレスV125Gの3台でバイクライフを楽しみます。
スポーツ性能を追求するのも面白いですが、常識外の高速走行で
転倒した時にライダーが蒙るダメージを考えると、法定速度プラス
アルファでのんびりと走行するのも楽しいですよ。
2点
フロントフォークのインナーチューブ、おもにメッキが悪くて浮いてきてだめになると聞いてます。初期タイプのオーナーさんが言ってました。メーカーの方で何か対策されたのでしょうか? 現行モデル!?
私も購入検討してます。
書込番号:8335192
2点
まず特筆すべきは燃費の良さ!! ロングツーリングで20KM/Lを切らない。満タンで400KM近く迄給油無しに走れます。(最初は燃料計が故障かと思った)
あと、乗りやすい、コーナーの途中でも容易に姿勢を変えられる。友人はハンドルが軽すぎると言っていましたが、走り出すと見た目の大きさからは想像できないほどの運転のし易いバイクです。
1点
2005/02/01 21:08(1年以上前)
もうすぐ納車です。
刀の750に追加で買ってしまいました〜
結構楽しみです。
蓄えはなくなりそうですけど〜
書込番号:3868603
0点
2005/02/17 19:13(1年以上前)
いや〜早いわこれ!
あっという間に140位に!
まじで0〜100は、これが最速との噂が現実味感じますね!
グイグイ走る感じは大排気量感じますし、感動的です。
ハンドリングは軽いし、綺麗にまっすぐもラインをトレースする。
単色がやっぱり一番似合う。デザイン的にはサイドカバーが気に入らないですが、でかさで気分が乗りますね。
書込番号:3946635
0点
確かに燃費はかなり良いですね〜
夏の暑さ以外は文句なし!?というところでしょうか^^;
私は初期型ですので、わざわざ260kmメーターを購入したのですが、後期の方はその分お徳ですよね^^
書込番号:5116406
0点
購入して、9ヶ月です。
約16年のプランクを経て復活したおじさんライダーです。
こんな、私でも乗ることができる扱い安さを持つ一方、動力性能や操縦性は素晴らしいものを持っています。
だが、しかし、BUT、このバイクを愛するが故に、苦言を言えば、煮詰めが甘い面も。
例えば、インジェクションの当たり外れだったり、簡単に地面にヒットしてしまう純正エンジンガードだったり、錆びやすかったりと、ソツのないホンダに比べると、何とも大雑把と言えば大雑把。
でも、良いバイクであることは間違いないです。
色々な欠点にしても、この投稿のタイトルにあるように、素性は良いので、致命的な問題はないし、何とも言えない味わいもあります。
頑張れスズキ。
できれば、CB1300に対抗して、ハーフカウル仕様を出して欲しい。(直ぐに買い換えます。必ず)
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





