新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ GSX1400のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 33 | 5 | 2012年5月16日 10:16 | |
| 4 | 1 | 2008年9月12日 13:02 | |
| 4 | 1 | 2008年9月11日 23:05 | |
| 15 | 0 | 2008年9月9日 23:46 | |
| 2 | 4 | 2008年8月28日 23:23 | |
| 2 | 2 | 2008年7月26日 02:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
はじめて投稿します宜しくお願いします
07モデルをこのたび購入し、約三週間たちます。 走行距離約700キロの慣らし運転中ですが、納車してしばらくしてから エンストを何回して、気になっていたのですが 昨日ツーリングに行ったとき、エンジンをかけ、走り始めて間もなくエンスト。しかも走行中交差点で徐々に速度落とていってるときにエンジン回転ギクシャクして止まりました。 その後エンジンは辛うじてかかるのですが、ある程度走ると同じように止まっしまい 帰るのもやっとでした。 本日購入先のバイク屋にもっていくつもりですが、ちなみにオイルクーラーの冷却ファンも、納車時から一度も回っているところも見ていません。 バイク屋に聞けばよいことなのですが、同じような経験をされたかたがいましたら教えて頂けたらと思います。
9点
こんにちは。まだ慣らし中との事ですが、トロトロゆっくり走ってませんか?
ビッグバイクはエンジンが発する熱量が半端じゃありません!
特に、この時期(真夏)は地獄の熱さです!
渋滞にはまってトロトロ走りする位なら、少し位遠回りしてもスムーズに走れる道、選んで、エンジンに風が当たる様にしましょう。
又、この時期だけは、タンク容量半分になったら給油して、いつも多めに入ってる状態をキープしとくのも良いと思いますよ。(秋〜春は大丈夫です)
ガソリンが少ない状態だと、タンク内でパーコレーション(気泡発生)ぎみになってしまいます。
コンロ(エンジン)に、やかん(タンク)懸けてる様なモンです。
普通に走れば十分慣らしになりますので、トロトロ走る事はないですよ。
書込番号:8107064
4点
GSXあやめさん、こんにちわ!!
エンジンがオーバーヒート気味になっていると思われます。
トロトロと走らないほうがいいでしょう。
あとファンは、いまの時期、駐車場で止めながらエンジンを5分ほど掛けっぱなしにして作動すれば正常です。
動かなかったらバイク屋で見て貰ったほうがいいと思います。
書込番号:8107975
2点
冷却ファンは、俺も4年乗ってますが、かなりぶん回して乗り回すか、5分くらい3〜4000rpmでカラ回し、すれば回ると思いますが、あまり薦めません。
なんていうか、ファンは、ほとんど回る温度に達しないと考えたほうが良いかも。
あと、エンジンがギクシャクするなら、FIオーバーホールと、タンクの水抜き考えたほうが良いかも。
私の場合、04年式を新車で買った時、同じ症状が出たので、クレームで無料で修理してもらいました。
初期で、そのような症状出たら、一回相談して、点検に出したほうが良いかも。
メーカーサイドでテスト走行してるはずなので、
下手な使い方(通常の想定内の使用以外)な走りをしなければ、
そこまでシビアな事を気にする必要は無い車両だと思います。
書込番号:8128142
5点
GSX1400SEの2009年登録中古(13335KM走行)を車検受け2012年再登録
エンスト病、ノッキング病、アイドリングが4000RPMに吹け上がり戻らない病
怖い物でした。今回スズキのお客様相談に電話0120(402)253したが、
現車がないので答えられないとのつれない返事、
関東圏はスズキ二輪サービス電話042(989)4620にバイク王が直接電話がてくれとの事
ユーザーが直接電話しても対応不可との事
インターネットでは吸気圧センサーが熱と経年変化でやられると有り、
皆さんもインターネット上では吸気圧センサー事を取り上げているのに運輸省には
リコール提案無し
運輸省情報処理センター電話0120(744)960に本件連絡しました。
皆さん方も本件どしどし連絡相談してはいかがですか事故防止の為に
よろピコお願いします。
書込番号:14563157
8点
中古で買ったっすよね、現状は中古の保障期間内の不良なので、まずは購入したバイク屋、バイク王ダイレクトSHOPに
修理のご依頼するのが筋っすが。。。そもそも車両側に問題あるのか販売した中古バイク自身に問題あるのか誰もわからないっす。
アイドリングが4000RPMに吹け上がり戻らない病なんて、中古でも立派な保障範囲の症状なんすから
これに対応するのはバイク屋のお仕事っすよ、直接スズキ二輪サービスに連絡しても時間の無駄っすよ。
わかりやすく言えば法人販売部門か業販部門に個人客が直接電話するみたいな。
運輸省情報処理センターに連絡するのは個人の自由っすが、バイク屋が徹底的な調査とその結果がはっきりしない現状だと
単なる変な人からの電話になるっすよ。
購入したバイク屋の対応のカキコをよろピコ(笑)お願いするっす。
書込番号:14567201
5点
初期型のオナーに聞いたら、インナーチューブのメッキが悪くてオイルが漏れて交換をしいられると言ってます。何か、メッキが浮いてくるそうです。
現行モデルもそうなんでしょうか ? 対策されてないのでしょうか ?
3点
ブルーが基調の07モデルを購入しました。
レッドバロンで、オイルリザーブ、任意保険、フルフェイス、車体カバ
ー、G−LOCK込みで、100万円ちょうどでした。
ネイキッドバイクは、CB1300に乗っていましたが、足つきが
良くないので、2年でカワサキZZR1200に乗り換えました。
ZZR1200に2年乗って、GSX1400に乗り換えました。
GSX1400は、大柄に見えますが、乗ってみるとシート高さが
少し低いのと車体幅が少し細いため、足つきは、良好です。
CB1300を買ったのは、ホンダならではの水冷エンジンに期待
したためで、確かに、パワフルで静かなバイクでした。
最後の油冷エンジン搭載のGSX1400は、大きなオイルクーラ
ーがついた、空冷エンジンだと思います。
エンジンは、中低速重視のビッグトルクでヒューエルインジョクシ
ョンも熟成されて、豪快なパワーを堪能できます。
ただし6500回転を超えてレッドゾーンまで回すというバイクで
はないと思います。7000回転まで充分です。
乗り心地は、前後サスが微調整できますので、市内ではソフトに、
ツーリングではハードに切り替えて、乗っています。
オーリンのような形状ですがメーカー名が有りません。
絶対性能では、ZZR1200が圧倒するでしょうが、遵法精神を
持って利用可能な領域でのパワーは、GSX1400の方が体感
出来ます。6速ギアは、市街地40qから利用可能で、燃費も良好
です。高速道路でも、常に6速で、追い越し加速も充分です。
高回転を常用しないためか、ステンレスマフラーの焼き付きも
あまり有りません。油冷エンジンの冷却フィンも適度な隙間が有っ
て、洗車するのは、楽なバイクです。
バックミラーも調整が容易で、ぶれることも有りません。
大柄でセンタースタンドが立ちにくいという意見も有りましたが、
身長172センチ、体重65キロの私でも、簡単に立てることが
出来ます。ちょっとしたコツと慣れだと思います。
当分の間GSX1400,カワサキバルカン900カスタム、
スズキアドレスV125Gの3台でバイクライフを楽しみます。
スポーツ性能を追求するのも面白いですが、常識外の高速走行で
転倒した時にライダーが蒙るダメージを考えると、法定速度プラス
アルファでのんびりと走行するのも楽しいですよ。
2点
フロントフォークのインナーチューブ、おもにメッキが悪くて浮いてきてだめになると聞いてます。初期タイプのオーナーさんが言ってました。メーカーの方で何か対策されたのでしょうか? 現行モデル!?
私も購入検討してます。
書込番号:8335192
2点
皆様始めまして06年式に乗っている初心者です。
教えて頂きたいのですが、アクセルの遊びがあるので調整
しようと思うのですが、ワイヤーが2本ありますが上側(ミラー)
下側(ブレーキレバー)のどちらを調整すれば良いのでしょうか。
一応上側を調整して遊びは無くなったのですが、下側は何の調整
なのでしょうか。
初心者で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
15点
最近バイクを購入考えていますがホンダのCB1300スーパーフォアかGSX1400で迷っています?高い買い物なので慎重に選びたいと思います。それぞれのエンジンの性能など皆さんの意見を聞かせてください。
0点
GSX1400の魅力はなんと言ってもそのトルクです。怒涛のトルクは他を寄せ付けません。かと言って手におえないジャジャ馬いうわけではなく、乗り心地は非常に心地よいです。買ったそのままで楽しむのでしたらGSX1400は最高のリッターネイキッドといえるでしょう。
では、不満な点はないのかと言うと、そんなことはありません。
例えば、CBと比べると知名度や人気が少ないゆえに社外のパーツの種類が少なく、カスタムの幅はCBに比べて狭いと言えます。
また、初期設計が非常に優れているので個人で下手にいじると逆に性能を殺してしまいかねません。カスタムが好きで自分だけのバイクを作りたい私としては、これらの点が不満でした。カスタムを楽しみたいのだとしたら、CBをお勧めします。
他には油冷というのが少々ネックです(人によってはそこが良いのでしょうけど)。冷却性能は油冷よりも水冷のほうが優れているのは言うまでもありません。
書込番号:4799078
0点
以前の投稿にインジェクションの当たり外れがあると書いてありましたが、外れの場合どういった症状があるんでしょうか?最終的にGSX1400を買おうと思うんですがCB1300と比較して足回り、ブレーキ性能などはどうでしょうか?
書込番号:4823077
0点
インジェクションはK5でのリセッティングによって改善されたようですから、現行の1本出しマフラー車ならそれほど気にする必要は無いと思います。
ブレーキは6ポットを装備、フォーク径とリヤタイヤも他のリッターネイキッドよりも太く、スズキのプライドを感じさせる非常に豪華な装備です。それゆえに交換のときはお金が結構かかりますが…。
GSX1400は良いマシンですよ。出足のパワーだけで買ってよかったと思わせてくれるはずです。
書込番号:4844066
2点
インジェクションに、はずれがあると投稿みましたが、エンブレのかかりすぎも解消されたのでしょうか? さらに乗りやすくなつたのでしょうか ? k5で ?
友人が乗っていて、今度購入考えてます。とても好きなバイクです。
書込番号:8268289
0点
あまり変わらないような気もしました。。。
今はもう乗ってませんが、メッシュブレーキホース、NISSINラジアルポンプに変えたところ効きはかなり変わりましたよ!
私は、UPハンにしたので、ハンドル周りのメッシュクラッチホース、メッシュアクセルワイヤー、ラジアルポンプ、メッシュブレーキホースなどパーツだけは余ってます^^;
書込番号:5116390
1点
ラジアルブレンボマスターをクラッチ、ブレーキと変えました。
とてもとても、軽くなりました。
400ccクラスのワイヤクラッチと同じくらいの感覚で握れますよ。
ブレーキのタッチに関しては、効いてるなぁ〜ってのが
伝わります。
指2本でロックが出来そうな気がします。
書込番号:8128182
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





