新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ グラストラッカー ビッグボーイのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全30スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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17 | 0 | 2019年2月17日 12:58 |
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83 | 29 | 2018年1月27日 16:18 |
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19 | 3 | 2016年4月8日 12:39 |
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6 | 3 | 2015年10月31日 22:00 |
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17 | 7 | 2015年8月31日 18:29 |
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10 | 4 | 2015年8月4日 23:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ
こんにちは、数年ぶりの質問になります。
昨年秋にバイクが欲しくなり、いろいろ考えてビッグボーイの新車(在庫)を購入し、ちょこちょこいじるのを楽しみにしています。
タンクの容量アップとニーグリップのし易さを狙ってST250(Fi)のタンクを入手し、換装を考えています。
入手したタンクはキャップとフュエルポンプが外されている状態です。
現状での確認済みの点は、
・フロントウィンカーが干渉するので位置替え必要。
・タンクキャップは代用不可。
・前側のゴムクッションの幅が大きく違うため、隙間を埋める改造が必要。
の3点で、質問したいことは、
・ゴムクッションの隙間を埋める良い方法が無いか。
・フュエルポンプがグラストラッカーのものが代用可能かどうか。
以上の2点です。
純正パーツを調べるHP(海外)から何故かグラストラッカーのページが消えてしまい、品番の比較が出来ません。あとは実際に換装した経験のある方にお聞きするしかないと思い書き込みました。
実際こんなことが問題になった等、その他についても教えていただければ助かります。
以上よろしくお願いします。
17点



バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ
外気温度が10度以下になるとエンジンがセルでは始動せずに押し掛けで無いと動きません。FI仕様は冬場でも強いのでチョークが無く、セルのみとの事ですがFI仕様に乗ってる方は外気温度が10度以下でもエンジンはセルのみで始動しますか??一応プラグをイリジウムに交換しましたが効果無し。又、何か対策方法が有りましたら教えて下さい。家を出る時は毎回お湯を沸かしてエンジンに掛けて始動できますが、帰りは毎回押し掛けで嫌になります。
3点

気温10度以下
セルではかからないが、お湯でヘッドを温めると始動する
押しがけならお湯で暖めなくてもかかる
という状況ですか?
ヘッドを温めると始動可能、という部分を考えると
燃焼室温度やバルブクリアランスに起因するようにも思いますが
であれば押しがけでも、お湯で温めないとかからないはずですよね
となると
お湯で温めればかかりやすくなる、というのはあるかもしれませんが
おおもとの原因がそこにある、というわけではない気がします。
そうすると
セルと押しがけで違いがある可能性を考えると
やっぱりMerlineさんのアドバイスに行き着くような気がしますね
「バッテリは確認済み、大丈夫だ」と思い込まないで
いちばんチェックしやすい部分ですし
まずはそこからやってみるのがいいと思います
書込番号:21418575
4点

機動戦士ハンサムさん
鉛バッテリーは、放電した状態が長く続くと、
急速に劣化してしまいます。
そのうえ気温が下がると、科学的活性も落ちますので、
中古で買われたのなら、買い換えるべきだと思いますよ。
車のバッテリーと、ジャンパー・ケーブルで繋げば、
何が問題なのか、すぐに答えが得られます。
それでもエンジンが掛からなければ、
その次に疑わしいのは、セルモーターかも知れません。
トラブル・シューティングは、先入観に囚われず、
まずはマニュアルどおりに行うのが、近道ですよ。
書込番号:21420659
8点

>機動戦士ハンサムさん
電池工業会によると、12月12日は、バッテリーの日。だそうですよ。
ひょっとして、お安くなってたりしますか?(笑)
書込番号:21426075 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

さんま大好きさん。早く言ってよ〜(爆
既に到着待ちです。
書込番号:21426128 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>機動戦士ハンサムさん
スミマセン、今朝の新聞で見ました。
自分も初めて知りました。(^-^;
バッテリー交換で調子良くなるとイイですね。
書込番号:21426194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あのねー
自然科学さんがねー
一番先に試すこと言ってくれてますよ
容量のある車両から電源もらってジャンプスタート
それでかかってからバッテリー交換ですよ
書込番号:21434016
2点

新しいバッテリーに交換しましたが症状は変わらず…交換前のバッテリーも新品のバッテリーも電圧計で測っても12Vチョイで正常値。このバイクの特性と諦めます…
書込番号:21434181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

氷点下ならまだしもその温度でバイクの特性はないでしょう?
バイク屋で点検してもらいましたか?
書込番号:21434404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは
あくまでも、極・極普通の一般論ですが(⌒-⌒; )
冷寒始動時において、通常は燃料の増量が行われます
指示を出すのは、水温センサー【基本は、水温計とは別系統】です
一部の車種では、吸気温センサーもあったりします
それらの信号を受けてCPUが燃料の噴射時間を決定します
センサーの断線やショートは、ダイアグでエラー表示が出ます
エラー表示が出た場合は、通常CPU本体が持っている標準値に数値を置き換えて、燃料の噴射時間を決定します
ですが、断線やショートまで至らない特性のズレなどはエラー表示しません
故障診断が出来ないなら、下手にいじくりまわすよりは、バイク屋さんが先でしょうかね〜
書込番号:21434702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

VTR健人さんのいうようにセンサー系(空冷なので水温センサーはないですが)もそうだし
ほかにも様々な原因は考えられます。
バッテリーは一つの可能性でしかありません。
ひとつバッテリーが否定されたならそれは解決に向けた進展です
あきらめるのはもったいないと思いますよ
書込番号:21434761
4点

>アハト・アハトさん
すみません
あら! 空冷だったんですね〜(^_^;)
ならば、シリンダーの温度位は測っているはずですよね〜
ですが、基礎知識を持ち合わせていないなら、バイク屋さんが1番の近道だと思いますよ
書込番号:21434813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

純正以外のO2センサー付きマフラーに交換して消音器を外して使用されてるみたいですがこれは関係無いですよね?
書込番号:21435701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マフラー交換してるんですか?
純正より抜けがいい場合は十分に原因になり得ると思います
インジェクションは利口と言っても
マフラー交換分まで補正してくれないですからね
書込番号:21435980
2点

自然さんの言ってるパターンの先に試してたら
バッテリー代金無駄にならずすんだのにねー
思い込みって怖いよね
書込番号:21438118
2点

ディーゼル2tで冬期の朝はセルでは掛からず
毎朝、別のクルマで引っ張って掛けていたのがありました。
原因は圧縮圧力低下。
ディーゼルとは根本的に燃焼原理が違いますが...
冷間始動増量が出来てるか噴射時間を
診断機なりオシロで確認するのが最良かと思いますが
先ず、普通のバイク屋はオシロはないし
診断機も全店装備では無い。
OBD対応車両ならケーブル買って
フリーソフトで確認出来る可能性がありますねぇ。
また市販のOBDモニターでも出来た筈です。
書込番号:21438230
1点

>このバイクの特性と諦めます…
それはないですね。機動戦士ハンサムさん所有のグラストラッカー ビッグボーイの調子が悪いだけです。
書込番号:21438354
1点

一度マフラーをノーマルに戻してみられたらどうですか
それで解消されれば燃調が合っていないのが原因でしょうから付けられているマフラーに合わせて燃調をとれば解決するんじゃありませんか?
でもメーカーでも燃調は狂わない様にマフラーを作っていると思うんですがメーカーは何処?
書込番号:21438426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

手軽に試せる方法を考えました。
朝はプラグ穴にガソリンを数滴入れてセルを回してみる。
初爆があったり掛かれば薄い→冷間始動増量出来てない。
同じく掛からない→原因は他にある。
書込番号:21439656
1点

本日、雪が残る寒い中でセルで毎度のようにエンジン掛からず、マフラー出口を手で塞ぎ再度セル掛けしたら一発で掛かりました。マフラーは消音器外して有るので抜けが良過ぎなのが原因だと思われますが、気温が高いと普通にセルで掛かるので不思議。
書込番号:21546051
2点



バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ
グラストラッカーを購入し、1000キロ走り慣らしが終わったのですが、エンジンが温まるとエンジンからガチャガチャとメカノイズがうるさくなります。
これは普通ですかね?よろしくお願いいたします。
書込番号:19758720 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今時のエンジンが本当の意味であたりがつくのは1万k超してからです
エンジン稼働時間増えるごとに・・各金属間のキツキツ、引っ掛りがある経度削れて適切なクリアランス(悪い意味でガタつき)が出るので、音が変わります
聞こえるようになる音と、聞こえなくなる音があるので、慣らしが終わると静かになるとはエンジン形式により限りません
オイル交換時期(前で)でうるさいのもありますので
オイル交換後の感じ見てください
書込番号:19761017
2点

慣らしが済んだ位でオイル交換前に音が出だしたのか、
オイル交換したら音が出るようになったのか判りませんけど
オイルが劣化してきたり交換したオイルが柔らかい時とか音は出易くなりますよ
もちろん、何かエンジン内に問題があっても音はでますが
文章では音の感じも判り難いので販売店に聞いてもらって判断する方が良いのでは?
書込番号:19766197
5点

低速でエンジンの回転数をあげるとエンジンからカラカラカラカラと聞こえてきます。
書込番号:19769402 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ
新車で購入して1000キロ走ったあたりから、アイドリング中にシートとタンクの間あたりからキィーーーーーーーーーーーーーーと鳴ってるのですか、これは正常なのですかね?
皆様のグラトラも音、鳴っていますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:19240599 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

可能性ですがタンクの圧を抜く音のような感じもしますね。
音は表現の違いがあるので様々だと思いますが。
くぅーという音がするという表現もあります。
オーナーさんの答えがなければ販売店さんに聞いてみてはいかがでしょうか?
書込番号:19242131
1点

返信ありがとうございます。
キーーーとかん高い音です。
仕様ですかね?
書込番号:19273741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オーナーじゃないですが
あるあるならば鬼気合さんのタンクの音とか
インジェクション車であれば、フューエルポンプやインジェクター
プレッシャレギュレータあたりからの燃料系の音も考えられるかと。
(けっこうな高圧かかるところなので)
仕様なのか個体差なのかは正常車両と比べないとわかりませんから
購入店で一度確認してもらっては?
書込番号:19276278
1点



バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ
長距離ツーリングに使用します。
グラストラッカービッグボーイかST250Eで悩んでいますが、見た目がビッグボーイのほうが好みです。
ロングツーリングで使用しているかたいましたら感想お願いいたします。
書込番号:19093276 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

タンク容量とシートの面でSTのほうがよいかと思いますよ
細いシートはお尻との接触面積が少なくなってしまう為、シートと接触している部分に体重が集中し短時間で痛くなりやすいです
お尻がシートになれてくれば徐々に痛くなりにくくなってくることもありますが…
書込番号:19093357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

早速の返信ありがとうございます。
GSRもいいなと思っているのですが中華ってのが不安で…
書込番号:19093402 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

候補にGSRがあるなら断然GSRだとおもいますよ
中国製ですが不具合報告が少なく安定しているとおもいます。
書込番号:19093677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

のんびり走るならグラストラッカーでもロングツーリングと出来ますけど
速く走れるバイクでは無いので、ずっと高速道路とかは疲れますね
書込番号:19094502
2点

GSR・・重たい、重いがゆえ、だらだら走る長距離は楽・・本田の海外生産より製品安定してる
ST系・・ビジネスバイクをスポーティに仕上げてだけでフィーリングや動力性能等劣ります、が、丈夫ですね
スズキ以外でも見た目や先入観捨てて乗ったりしてみるべきです
食べ物と一緒で、食わなきゃ、損です
見た目なんかもええ加減な感性で、あこがれの人がかっこよく乗れば、そのバイクがかっこよく見えるようになる物です
書込番号:19094652
2点

お早うございます。
2014年式ビッグボーイに乗っています。
7月に東京から湯西川まで日帰りツーリングしましたが、お尻はさほどいたくなりませんでした。
燃費は200q走っての給油で5リットル前後。40km/Lは走ります。
旅先でダートが有っても、大概のダートは走れます。
高速道路では100q/hが限度かと。ツーリング時に仲間に引っ張られて追い越し時に120km/h出しましたが、死ぬ思いでした。
私も購入時にST250と迷いました
書込番号:19094659
1点




バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ
通販でグラストラッカービッグボーイを購入しました。
お盆休み前日に納車です。墓参りの為すくにでも出発しますが、ハンドルの振動対策の為前もってAmazonでハンドルブレースの購入を検討しています。実車が手元に無いので採寸が出来ず購入に至りません。
購入予定の物はメーカー名がPOSHと言う物です。
他のメーカーの物でも取り付け実績のある方が居ましたら、長さなどの情報の提供をお願いします。 ハンドルは純正です。
書込番号:19018856 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ハンドルブレースは振動対策にはほとんど効果ないです
元々、オフモデルでのレンサルハンドルの変形防止にあるものです
あと、見た目です
バーエンドにつけるウェイトが、振動には効果的です
SRXのハンドルの橋についてるあれです
書込番号:19024435
2点

ビッグボーイには、バーエンドウエイト着いていたと思います。
防振には、建築工事用防振手袋が良いですが、ごついです。
私は、安売りしていた皮製の厚めの手袋を真夏以外はしていますが、
振動はあまり気になりません。
書込番号:19025270
2点

http://www.webike.net/commu/impre/articleShouhinList/2074304/&sort=old
このレビューをみるとハリケーンハンドルブレースmサイズでちょっと小さいそうなのでLサイズ買うとちょうどいいのではないでしょうか
書込番号:19025313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どうしてもハンドルブレースが長さが分からず
急いで必要ならば「アジャスタブル」が付いた
ハンドルブレースが有りますよ。
アマゾンにも出ているみたいですね〜。
私も車種は違いますが、スマホなどを取り付ける場所として
「アジャスタブル」が付いたハンドルブレースを使っています。
(メーカーは忘れました) (^_^;)
振動対策としては?ですが、
マウント場所が増えたのは◎
書込番号:19026321
1点


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