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GSX1300R ハヤブサ のクチコミ掲示板

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初心者 隼のヘッドライトが点滅

2020/05/03 19:16(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

クチコミ投稿数:4件

【質問内容、その他コメント】
2016年式の隼に乗っています。
振動で点滅するようになって困っています。
コネクター類は大丈夫みたいです、ちなみにLEDヘッドライトに変更して3年が経ちました。

書込番号:23378061 スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:7177件Goodアンサー獲得:551件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2020/05/03 19:43(3ヶ月以上前)

 LEDチップの不良ではないでしょか?

 まずはライトを交換してみては?

書込番号:23378110

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クチコミ投稿数:4件

2020/05/03 19:46(3ヶ月以上前)


鬼気合 さん 書き込みありがとうございます。
早速新しいバルブを買い、試してみます。

書込番号:23378118 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:18件

2020/05/03 21:46(3ヶ月以上前)

バイクは常時点灯なので自動車に比べて過酷な条件下にあります。
信頼性と言う意味でファンレスのLEDをお勧めします。

書込番号:23378391

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クチコミ投稿数:4件

2020/05/03 22:27(3ヶ月以上前)

ドケチャックさん
書き込みありがとうございました
ファンレスにします。

書込番号:23378510 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2020/05/14 10:13(2ヶ月以上前)

隼ライトが無事に解決しました。
コメントを有難う御座いました。

書込番号:23402633

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最高の相棒です

2019/10/23 21:42(9ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

クチコミ投稿数:1件

L0モデル(黒)を買ってからすでに数回車検を通してます。車体にキャリアとバッグを付けてツーリングもキャンツーもできる仕様です。

このバイクの凄いところは、歩く速度から300km/hまで本当に安定していて信頼できる所です。重量が300s以上になりますが走り出してしまえば問題ないです。

峠とかのコーナリングは軽いバイクのサッ!サッ!という感じではなく、コロリン。コロリン。という感じになります。
また、車重があるので、コーナー手前の減速は軽いバイクに比べてしっかり行う必要があります。立ち上がりの加速は面白いですが。

取り回しは重心が低いので調子に乗ると転がします(笑) 転がすとSTDだと、マフラー角削れ・バンクセンサー折れ・カウルが傷付きますが、マフラーはマフラーパテで埋めて耐熱スプレー塗装、バンクセンサーは回収してステップ交換(1900円)、カウルはタッチアップか黒マッキーで問題ありません! 傷が増えたらカウルごと替えればいいです。

ちなみに新品交換費用は、STDマフラー片側8万(8kg)、片側サイドカウル2枚で6〜8万ほどです。
駐車してるハヤブサに車でバック中小突かれて反対側に倒されたことがありましたが、なんと修理代45万でした。ちゃんと直そうとするとエライ事になりますがあんまり気にしない方が良いです。楽しんでください!

ただ、3つだけ。 舗装路以外(真夏の舗装路も)に駐車する際は、スタンドの下に平らな物を挟んだ方が良いです。前進できない下り坂の駐車場に頭から止めてはいけません。駐車する際は1速に入れたままにしましょう。

以上です。気になったら買いましょう! そして隼ライフを楽しんでください。

書込番号:23005000

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クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1182件

2019/10/23 22:11(9ヶ月以上前)

メガスポーツ、アルティメットと呼ばれてるスポーツバイクのフルモデルチェンジを期待してますが、現実的には難しいかもですね。

最高の相棒。末永く大切に....

メガスポーツは永遠に不滅!!

書込番号:23005078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/23 23:24(9ヶ月以上前)

跨がったことがありますが、非常に良いポジションでした。
お金があれば乗り換えていました。

書込番号:23005252

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クチコミ投稿数:6件

2019/10/24 01:21(9ヶ月以上前)

高速道路に速度制限の無い国に住んでいれば買いたくなったかもしれません。
日本で乗るには いささか過ぎたモデルですね。

ハヤブサのエンジンを そのまま半分にして 100馬力の650t 車重が160s程度のバイクが有ったならば
直ぐでも買いたいですが・・

書込番号:23005370

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クチコミ投稿数:6270件Goodアンサー獲得:574件 ドローンとバイクと... 

2019/10/24 05:53(9ヶ月以上前)

いつかはメガスポーツに乗り換えたい、と思っているうちに、年齢的な体力低下でどんどん遠くの存在になってきました...
基礎体力作りも必要ですね。そういう意味では健康的だったりするでしょうか。

このクラスだとそのまんまでサーキット走行を楽しめるのも良いですよね。
ツーリングがてら自走していってサーキットを楽しんでまた自走で帰る。めっちゃ疲れますが、体力さえあればめっちゃ楽しめますね。
ってか、このクラスだとトランポの積み下ろしのほうが大変でしょうか?(^^;)

書込番号:23005446

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ktasksさん
クチコミ投稿数:4790件Goodアンサー獲得:68件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/10/26 00:33(9ヶ月以上前)

>野末4平さん

KTM 790 DUKEなら近いパフォーマンスやで〜
車重174kg エンジン:水冷4スト並列2気筒DOHC8バルブ 総排気量799cc 最高出力105hp/9000rpm 最大トルク87Nm/8000rpm タンク容量14L 変速機:6速 タイヤサイズF=120/70ZR17 R=180/55ZR17 カラー:オレンジ/ブラック 税込車両本体価格116万9000円

( ̄▽ ̄)

書込番号:23009158

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ktasksさん
クチコミ投稿数:4790件Goodアンサー獲得:68件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/10/26 00:46(9ヶ月以上前)

>4末陳平さん
https://www.ducati.com/ww/en/bikes/streetfighter/streetfighter-v4
やっぱ100馬力より200馬力で!!
倍の馬力なら
174kgでもいいやろ?

書込番号:23009175

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ギア(3速)の入りが悪いです。

2019/08/08 15:51(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

クチコミ投稿数:2件

車両は2012年モデルのgsx1300r 。
走行距離は8,000kmです。
3ヶ月前中古で買った車両ですがシフトアップ10〜15回に1回の頻度で3速だけ入らない時があります。
その症状が出た時は2・3回クラッチを切り直してやると入りますが、常にと言う訳ではないのですが良く使うギアのため正直ストレスです。
一度オイル(100%化学合成油)交換した時は少し良くなった気がしますが症状は治りませんでした。
隼のミッションはギアも分厚くかなり頑丈な造りとなっており、トラブルの少ない車両だと思ってたのですが要因としてはどんな事が予測されますか?

書込番号:22845433 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/08 16:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/08 16:11(1年以上前)

こちらのが分り易かったhttps://blogs.yahoo.co.jp/bikelab_k/37821434.html

書込番号:22845458

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3205件Goodアンサー獲得:185件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2019/08/08 19:31(1年以上前)

3速というと街乗りだと2000〜3000回転ぐらいですかね。
高速道路に乗るときのシフトアップはどうでしょう。

確かに一番使うギアと回転数ですね。

書込番号:22845734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/08/08 20:21(1年以上前)

高速に乗る時など少し通常より高い回転域でのシフトアップ時の方が症状が多く出てたかもしれませんが、普通に街乗りしてる時も出ます。

書込番号:22845816 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:16件

2019/08/09 07:17(1年以上前)

ティキ男さん

クラッチの切れが悪いのではないのでしょうか?

クラッチ切っても1速でちょっと動いたりしませんか?

バイク屋さんで点検してもらってはどうでしょう?

隼も販売終了になったので大事に乗ってください。

書込番号:22846492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1182件

2019/08/09 10:01(1年以上前)

クラッチの遊びはどのくらいでしょうか?
また暖機後にクラッチの遊びに変化はありませんか?

書込番号:22846686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:54件 ちび5 

2019/08/10 12:49(11ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 走行距離偽りの過走車
⊂)
|/
|

書込番号:22848560

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クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/12 07:12(11ヶ月以上前)

>ティキ男さんこんにちは
他のバイクの時にありましたがチェーン等の駆動系は大丈夫ですか?
確認方法としてギヤをニュートラルにしリヤタイヤを回して回転時に引っ掛かりが
あれば3点セットで交換してみてはどうですか?

書込番号:22852155

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クランクケースからの異音

2017/03/31 03:14(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

クチコミ投稿数:2件

再生する異音

その他
異音

2008年モデルの逆車に乗っています。
エンジンをかけるとクラッチから カタカタといった異音がするようになりました。
何かがクランクケースに当たっているかのような感じです。
ニュートラルの状態で鳴り、ギアを入れると音は止みます。
ニュートラルでクラッチを切った状態だと少し音は小さくなります。
少し走ってみましたが、滑り等なく特に問題なく走れます。
何が原因なのでしょうか?

書込番号:20780846

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クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/31 05:25(1年以上前)

PentiumG1992さんへ


バイク屋さんに相談するのがいいと思います。

書込番号:20780899

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3205件Goodアンサー獲得:185件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/03/31 08:53(1年以上前)

>PentiumG1992さん

結構大きな音がしてますね。
車種違いですが私のドラッグスターも同じように、
ニュートラルでクラッチを繋ぐと『コンコンコンコン』となります。
7万キロ近く乗っていたのでクラッチを交換してみましたが直らず。
クランクケースを割ってみましたがどこも干渉したあとがなく、
あきらめてそのまま乗っています。
おそらくニュートラルじゃなくてもクラッチを繋げばなっているんだと思いますが、
走行中は聞こえないだけじゃないですかね。

9年前の車体なので、ショーン7さんがおっしゃるようにバイク屋さんで見てもらって問題なければ気にしないことです。
どこか悪ければ直せばいいし。

車種違いの上、こちらは空冷エンジンの話で申し訳ありません。

書込番号:20781165

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クチコミ投稿数:2件

2017/03/31 14:20(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
>ショーン7さん
親切なアドバイスありがとうございます。
一度バイク屋に持って行きたいと思います!

書込番号:20781832

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stfstfさん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/08 23:21(1年以上前)

それはクラッチボルト脱落です。
乾式クラッチの様な異音ですね。
08年式乗ってますが、全く同じ異音が突然鳴り始めました。
リコール扱い外でしたので自費で修理しました。(確か1.5万ほど)
そのまま放置するとエンジンブローします。
早めの対策を!

書込番号:20878042 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1件

2017/09/02 00:59(1年以上前)

クラッチハウジングかと思われます。当方08モデルを9年程乗りました。同じ症状になりましたよ。(笑)クラッチ板全交換(工賃込み4〜5万…たぶん)しましたが解決せず、そのまま気にしないで5年以上乗りました。幾度となくストッパーに当たるまで(リミッターカット済)ブン回しましたがブローなんて絶対しません。気になるようでしたら信頼出来るショップに出しましょう! 解決していたらすみません。

書込番号:21162670 スマートフォンサイトからの書き込み

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国内モデルって?

2017/03/03 23:54(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

スレ主 ninjasuuさん
クチコミ投稿数:502件

国内モデルって180リミッター付いていて!フルパワーじゃないですか?
その場合国産だけあって、低中速よりのセッティングとかになってるんですかね?

今日たまたま乗る機会があったんですが!街中流す程度ではわかりませんでした。
もし180までの加速力等違いがない場合、国産のメリットって何なんですかね?

でも今さら隼?なんて思っていたんですが!
モデル末期と言われてるだけあって、乗りやすくて良いバイクですね!毛嫌いしていた自分が恥ずかしい。

わかる方いましたら、違いなど教えてください。

書込番号:20707585 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1182件

2017/03/04 04:54(1年以上前)

バワー特性に違いはない。
国内モデルはABSとETCが標準装備されてる。
ABS付きの逆車を買ってETCを後付けすると国内モデルより20から25万円くらい高くなる。

書込番号:20707917 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ninjasuuさん
クチコミ投稿数:502件

2017/03/04 06:39(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
そうなんですね!
チョッとがっかりです。

今ニンジャを高値で買いたいと言う人がいて、次のバイク探しの旅の真っ最中でして!
ここ最近Z1000→Z1000→ニンジャ1000と3台カワサキが続いて!次何にしようか迷っていたところ、たまたま隼と出会い?
そう言えばSUZUKIだけ乗ったことないな〜と思ってる所なんです。
周りからは隼より14Rでしょ!とかBMWは?等色んな声があり!困ってます。

もう飛ばす事もないので?国産車含めもう一度バイク屋回ってきます。

書込番号:20707989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1182件

2017/03/04 07:19(1年以上前)

今年2012年モデルの14R買って乗ってますが、14R良いですよ。
試乗出来るならお試しを

書込番号:20708031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ninjasuuさん
クチコミ投稿数:502件

2017/03/04 07:32(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
14R良さそうですよね!
いじってカッコ良くなるのと!
隼より今は14Rが最速!って思っているんですが・・う〜ん!
迷いますね。

試乗出来るところ探して!乗ってきます。

書込番号:20708056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1182件

2017/03/04 08:02(1年以上前)

実は昨年の終わり頃にネットで隼を探してたら県内で見つかり、現車を見に行ったショップに14Rがあり一目惚れ。その場で契約となりました。

もともとKawasakiが好きなのと世界最速って事にヤラれました(笑
これも運命だったなのかと思いましたね。

いろいろ試乗して良い相棒が見つかれば良いですね。

書込番号:20708121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:315件

2017/03/04 09:18(1年以上前)

ninjasuuさん

R1の話で、申し訳ありませんが、以前国内仕様が発売されたとき、
あまり売れなくて、たぶん2年くらいで、販売終了になりました。

実際に、300キロ出せる道路は、日本にはありませんが、
180キロのリミッターは、何となく首を絞められているような感じで、
せっかくの宝物に傷がついたような、フラストレーションがありますからね。

隼は、世に出てから15年以上経過していますが、ヨーロッパの雑誌では、
今でも大人気のバイクですよ。 なので「今さら」って事は、ないと思います。

書込番号:20708310

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:315件

2017/03/04 09:23(1年以上前)

ninjasuuさん

http://www1.suzuki.co.jp/motor/shops/index.php?job=list&model_name=%E9%9A%BC

書き忘れましたが、ここで、「隼」の試乗車を検索できます。

書込番号:20708324

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3205件Goodアンサー獲得:185件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/03/04 09:38(1年以上前)

>自然科学さん

横からすみません。
自然科学さんが貼られたリンクから近所のお店を見つけたので一度遊びに行ってきますw
私はSV650目当てですがw
ありがとうございました。


スレ主さま、お邪魔しました。

書込番号:20708373

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1182件

2017/03/04 10:27(1年以上前)

自然科学さんが貼ったリング先に自分が隼を見にいったショップがあった。
つまり14Rを買ったお店。

確かR1の国内仕様は馬力が削られて、なおかつ簡単にはフルパワーに出来なかったんじゃないですかね?
なので逆車の方に人気が集まり国内仕様が売れず2年あまりで終了ってな流れるだったと思います。

隼の人気は未だ衰える事はなく買って後悔すりる事はないですね。

書込番号:20708504 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1905件Goodアンサー獲得:32件

2017/03/04 14:04(1年以上前)

そもそも180km/hでも公道では出すことは違法ですが、逆に300km/hを公道で出しているライダーは少なからずいると思います。

国内仕様のメリットはとにかく安く買えることです。
180km/h以上なんて速度は並みのウデがあればたやすく出せます。ローギアで高速法定速度ははるかに超えますしね。

書込番号:20709008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ninjasuuさん
クチコミ投稿数:502件

2017/03/04 14:33(1年以上前)

>自然科学さん
試乗情報有り難うございます。

今さらと言うのは、今までさんざん買うチャンスはあったのに?バイクは乗りにくくてなんぼ?みたいなのが有り!中々買うことができませんでした。(現にXJR1200やCB1300と1100は1年乗りませんでした)

じゃ何で今さら隼なの?
前回のニンジャ1000が自分を変えたんだと思います。

今日と明日ZX14ともう一度隼を乗ってこようと思います。

書込番号:20709071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ninjasuuさん
クチコミ投稿数:502件

2017/03/04 14:41(1年以上前)

>キモノ・ステレオさん
確かに安くなるんですが。
15万位の差ですよね?

さんざん逆車フルパワー車を乗ってきた自分からすると、15万位の差で国産車買う意味有るのかな?と思ってしまいました。
まあ今の自分はサーキットも走りませんし!峠もガンガン攻めたりもしないので!国産で十分なんですけど。
いまだにバイクはフルパワーで乗り疲れする物だと思ってしまっている?バカヤロウなんです。

書込番号:20709094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:315件

2017/03/04 16:36(1年以上前)

ninjasuuさん

そうですよね、15万の差なら、リミッターなんて・・・・・・。

書込番号:20709326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1905件Goodアンサー獲得:32件

2017/03/04 16:52(1年以上前)

>ninjasuuさん

諸経費も逆輸入車は高いので30万円くらい違うと思います。

書込番号:20709375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:315件

2017/03/04 17:05(1年以上前)

多趣味スキーヤーさん

横から、なんて、とんでもないですよ。

1ねんくらい前に、「最近寂れてるから、お前も何か書けや!」って
言われたので、4年半のブランクを経て、去年からまた書いています。

バイクの新車登録台数は、1982年がピークで、そこを100%とすると、
2012年頃には11%まで落ち、ついには1割以下になってしまったそうです。

バイクに乗りたい人、増えるといいのにね。

書込番号:20709411

ナイスクチコミ!3


スレ主 ninjasuuさん
クチコミ投稿数:502件

2017/03/04 19:24(1年以上前)

>キモノ・ステレオさん
そうですね。普通に考えたら25万くらいの差になるんですが。
2014.2015辺りの逆車の新車が売れ残ってて!
カラーにこだわらなければ、値段変わらないんですよ。
(国産売れ残りならもっと安いけど)


>自然科学さん
今のバイク業界はじじいばかりで!サービスエリアなんかはヤバイですよね!自分もじじいですが!

これからどんどん盛り上げて行きましょう。

書込番号:20709801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1182件

2017/03/04 19:57(1年以上前)

>自然科学さん。
>バイクに乗りたい人、増えるといいのにね。

ですよね。
バイクと一体となって駆け抜ける爽快感。味わって欲しいですねー。

>ninjasuuさん
>これからどんどん盛り上げて行きましょう。

ほんとそうですね。
バイクの良いところをたくさん書いて盛り上げて行きましょう。

書込番号:20709911

ナイスクチコミ!5


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2017/03/04 22:34(1年以上前)

スレ主さん

メガスポーツを購入するなら1番速い車両を購入した方が良いです。
実際にスピードを出すか出さないかとは別に、「1番速いバイクを所有している」という満足感もメガスポーツ購入動機の1つにあって良いと思います。(趣味のバイクなので満足感は大事です)

ちなみに逆輸入車にもリミッターは装着されていて
ハヤブサ 298km/h
14R 299km/h
でリミッターが作動しますので、300km/hを超えるためには逆輸入でもリミッターカットの必要があり、海外では凄いスピードで走る人も居るとか・・・

書込番号:20710387

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:315件

2017/03/05 00:54(1年以上前)

マジ困ってます。さん

2008年に骨折し、周りから散々嫌味を言われましたが、
めげずに乗っています。

何人かの若者を騙して、バイクの免許を取らせましたが、
みんな、車の免許を取ると、乗らなくなってしまうんですよね。

さびしいなぁ・・・・・・

書込番号:20710798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件 縁側-どんな時でも、どんな事でも。の掲示板

2017/03/05 02:56(1年以上前)

>自然科学さん
>みんな、車の免許を取ると、乗らなくなってしまうんですよね。

4輪に乗っている人を騙してバイクの免許を取らせるんですよ〜ヽ(^o^)丿
(あっ、騙す事が前提になってる・・・)
その方が、普段は4輪に乗るので、趣味としてバイクに乗る人が増えますよ(*^_^*)

書込番号:20710947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1182件

2017/03/05 03:46(1年以上前)

自分は3,人をバイクの世界に引っ張り込みました。
もともとバイクに興味があったので、背中を押しただけなんですがね。
3人とも40代後半。その中の一人が限定解除してZZR1100に乗ってます。
あとの2人はCBR400R「2015」とCB400ボルドール「2008」
CBR君の方は脱落で、今はほとんど乗ってません。
ボルドール君の方は、大型バイクに興味が出てきたみたいなので、なんとか今年中に限定解除させて、ボリドール君の夢である隼を乗らせてあげたいですね。

あと嫁が限定解除を取得する為にに4月から教習所に行く予定です。
乗りたいバイクはCBR600RRと言ってます(笑

書込番号:20710990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:315件

2017/03/05 08:13(1年以上前)

タン塩天レンズさん

ところが、なまじお金を持ってる大人が、バイクに興味を持つと、
いきなりリッターバイクを買ったりするので、怖くて薦められません。

走るのは簡単でしょうけれど、曲がる、止まる、は、小型で練習しないと、
ミスをしたとき、ダメージが大きくなりますからね。
やっぱり、若いときに経験する方が、ちょっとだけ安全かも、って思います。

書込番号:20711199

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2017/03/05 08:36(1年以上前)

私はバイク乗り増やすのあきらめました。
興味ない人間に勧めたところでまずのって来ないし、
もし乗ったとしても長続きしないだろうし、
何かあった時に家族に恨まれるし。

もともと興味あるという人間は勧めなくても乗るしw

私のツーリングクラブは今12人いますが、
あまり大人数になるとまとまりもなくなるし、
今ぐらいがちょうどいいかな。
今のメンバープラスときどきスポットでひとりふたり混ざる程度がいいな。

なぜかバイク乗りの集まりって喧嘩が多いので結構疲れるwww

書込番号:20711243

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PF4さん
クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:55件

2017/03/05 09:44(1年以上前)

人が集まるところ揉め事は起こりがちですよね…w

普通の人(?)でもそうなのに、自由な(?)バイク乗りの集まりに個体差が加わるとなると…ww

書込番号:20711406

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スレ主 ninjasuuさん
クチコミ投稿数:502件

2017/03/05 20:54(1年以上前)

3000円取られました

乗ってみたら?と進められました。

本日ZX14試乗してきました。
感想は・・・わかりません。

町乗り試乗レベルでは隼(国内)との違いはわかりませんでした。

乗って見て思ったこと。
デザイン=引き分け
ポジション=隼
足付き=引き分け
町乗り扱いやすさ=引き分け

決定だがないんですが?
国内でも逆輸入でも、今は特にこだわらないから?
値段の安さで隼かな?

今日聞いた話だと双方次の準備はできてるらしい?タイミング待ちじゃないかと?
でも予想は200越えてくると思う?と言ってました。
ZX14は去年10月に入って来て、余り動いてないらしく?即納可能らしいです。

おまけでダエグも試乗しました。まあ至って普通の良くできたバイクだな?と思いました。(ダエグ乗りの人すいません)

書込番号:20713312 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/03/05 21:35(1年以上前)

ninjasuuさん。お疲れです。

>町乗り試乗レベルでは隼(国内)との違いはわかりませんでした。
確かに・・・でも低速トルク「2500〜3500rpm付近」は隼の方がありませんでしたか?

>決定だがないんですが?
国内でも逆輸入でも、今は特にこだわらないから?
値段の安さで隼かな?

なにか感じるものはありませんでしたか?
感じるものがあるならそれが決定打って事になると思うのですが・・・

>おまけでダエグも試乗しました。まあ至って普通の良くできたバイクだな?と思いました。(ダエグ乗りの人すいません)
自分もZX-14Rを乗る前はZRX1200Rに乗ってました。
ZRX1200ダエグもCB1300と同じでツーリングを主体にした走りと、初心者でも乗りやすくってなバイクですから”普通に良く出来たバイク”は褒め言葉になりますからね。
ほんと良いバイクですだと思います。

書込番号:20713450

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スレ主 ninjasuuさん
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2017/03/05 21:51(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
確かに隼の方が下が有るように感じました。

でも4000越えた辺りだったかな?ZX14の方がインパクト強かった気がします。

4000位だとすぐに越えてしまうので、引き分けにしました。

どっちも見た目好きだし。どっちも町乗り楽だったし。
引かれるもの双方あるし。悩みますな〜。

ただ値段がZX14=180万 隼(国内)=137万 隼逆車=170万と言われ!
乗らない期間を作りたくないので!取り敢えず国内隼かな?と。
んで次の車検辺りで、また考えようかなと?今思ってます。

ダエグは至って普通のバイク!でも気がついたらそれなりのスピード!
万人受けするバイク!売れるのがわかります。

書込番号:20713510 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ninjasuuさん
クチコミ投稿数:502件

2017/03/07 17:23(1年以上前)

試乗から2日たち。
現行最後になるのではの?隼で良いかな?っと思っていたら!
今日ツーリング仲間がMT-10平行輸入?に乗って、家まで自慢しに来ました。
慣らし中だったけど。軽く乗らせてもらいました。
多分ですけど?あれ楽しいですね!
あの感覚は自分が初めて出会ったZ1000(2008年モデル)くらいワクワクしました。

聞くところによると、今年中国内モデルが出るって言うじゃないですか?
モーターサイクルショーで発表じゃないかと?

またまた迷う日が続きそうです。

ところで皆さんはモーターサイクルショーは行かれますか?
自分は家から30〜40分なので顔出してみようと思います。

書込番号:20718277 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/03/07 20:01(1年以上前)

>今日ツーリング仲間がMT-10平行輸入?に乗って、家まで自慢しに来ました。

MT-10。自分も気になってます。
あのR1のエンジンが載ってますからね。最強のネイキッドになると思います。

>ところで皆さんはモーターサイクルショーは行かれますか?
大阪モーターサイクルショーに行く予定です。

書込番号:20718656

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スレ主 ninjasuuさん
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2017/03/08 00:46(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
大阪は1週間早いんですよね?

自分は東京なので!26日予定です。 
MT-10の価格や国内情報わかりましたら?
是非教えてください。

書込番号:20719634 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/03/08 11:25(1年以上前)

ninjasuuさん

隼がメインのようでしたので、書きませんでしたが、
私がホンダのナナハンから、ヤマハの1000ccに乗り換えたとき、
重さが50キロくらい軽くなり、パワーはいきなり2倍になりました。

もちろんフロントの倒立サスや、リアのリンクサスの接地感、
それにハイグリップ・タイヤの威力も絶大でしたが、
峠道では、何よりも「軽さ」が魅力でした。

書込番号:20720431

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スレ主 ninjasuuさん
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2017/03/08 12:20(1年以上前)

>自然科学さん
それ!わかります!

自分も2001年だったかな?
FZS1000フェザーに乗り換えた時!
軽さとパワーに驚き。峠やサーキットでの楽しさを知りました。
今回MT-10すごく気になるんですが。
もう峠ガンガン攻めたりもしないし?
でも見た目や乗り味好きだし?で迷うネタになりました。

書込番号:20720552 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/03/08 13:13(1年以上前)

軽さは正義。
バワーアップは動力性能にしか効きませんが、軽さは運動性能そのものが上がるので有利ですね。

書込番号:20720688 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3205件Goodアンサー獲得:185件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/03/08 13:23(1年以上前)

軽さといえば、
先日CB1100に試乗したんですが、
十代のころに乗っていたNSR250の方が加速感があった気がするのは気のせいなのか車体重量の違いなのか体が加速に慣れてしまったのか。
ただ、NSRはパワーバンドにかかって3秒ほどでレッドゾーンに入っていた記憶がありますが、
CB1100はいつまでも加速が続く感じだったのでそこはさすがリッターバイクと思いました。

書込番号:20720712

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2017/03/10 06:57(1年以上前)

MT-10 sp 199万8000円
MT-10 167万4000円

発売日 5月16日
との噂があります。

書込番号:20725524 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ninjasuuさん
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2017/03/10 14:15(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
自分CB1100の2010年モデルに乗ってましたが!
どの速度からでも、アクセルを開けるとそれなりに加速していました。
きょーれつ!ではないですけど。まあトルクフルだな?と思いました。
NSR!あの頃の2ストはヤバイですよね!
今となっては感覚でしかないですけど!ビックバイクに負けてないんじゃないかと思います。

>マジ困ってます。さん
情報有り難うございます。ヤマハのサイト見ても載ってなかったので!助かります。

でもチョッと自分には高いような?市場でどれくらいの金額になるか気になりますね。
B-KINGなんかも結構な値段してましたけど。
それなりに売れてたのを見ると?今回はヤマハですから、結構売れるんでしょうね?

書込番号:20726367 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/03/10 17:06(1年以上前)

http://www.ysp-tm.co.jp/blog/post-6946.html

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/mt-10/#_ga=1.69067094.638807458.1487639283

正式発表なのかな?
これから先は隼と関係がなくなるので、新たにヤマハの板に以降する方が良いと思います。

書込番号:20726699 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ninjasuuさん
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2017/03/10 19:40(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
そうですね。ここは隼ですからね。
MT-10板がまだなかったので、ついでに聞いてしまいました。

車種が決まり次第締めさせてもらいます。
もう少し我慢してください!

書込番号:20727076 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/03/10 20:04(1年以上前)

>車種が決まり次第締めさせてもらいます。
>もう少し我慢してください!

MT-10の板が無いですね。失礼しました。

R1のエンジンを積んで最強のネイキッドはわかるし説得力もあるのですが・・・
個人的には少し高い気がします。

自分としては、MT-10 sp 160万円。MT-10 140万円くらいかと・・・
あと先日発表されたTMAX530 DX 135万円。TMAX530 SX 124万2千円。も高いと思います。
こうして見ると、2017 Ninja 1000 ABSの127万4千400円がお得に感じてしまいますね。

書込番号:20727134

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スレ主 ninjasuuさん
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2017/03/10 20:56(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
いやいや情報本当に助かってます。

今は性能が上がってるとは言え?本当に高いですよね!
ニンジャ1000もそうですが、GSX-S1000なんかは120万切ってますし!
その辺りで各メーカー頑張ってほしいですよ!(国内より海外に目を向けてるからしょうがないか?)

容易に買い替え出来ないですよね!

書込番号:20727284 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ninjasuuさん
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2017/03/15 23:28(1年以上前)

皆さん。
あれから考えた結果!
車種決まりました。

MT-10正式発表されたけど!やっぱりツーリンググルメが今はメインなので!諦めました。

中古屋さんに行き!隼と14R並べて!その日結局決められず?
隼スレ+14Rスレ画像見まくり。

今日決めて来ました。

書込番号:20741775 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ninjasuuさん
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2017/03/15 23:34(1年以上前)

US仕様平行輸入です。

カワサキ車。何故かいつも緑。

>マジ困ってます。さん
の14Rにビトーさんの画像に引かれ!
14Rに決めました。

国内未登録の走行92キロ中古です。

皆さん本当にお付き合い頂き有り難うございました。

納車されたら!14Rの方に載せて頂きます。

書込番号:20741790 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ninjasuuさん
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2017/03/15 23:37(1年以上前)

皆さんをグッドアンサーにしたい所ですが!

最初の3名にさせてもらいました。

ごめんなさい

書込番号:20741802 スマートフォンサイトからの書き込み

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オートシフターにしました。

2016/11/07 22:48(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

スレ主 corvypacさん
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隼をオートシフターにしたした。
先日、バイク屋さんに引き取りに行きまして、
そのままツーリングに行きました。
もっと早くに、変更していたら良かったです。
チェンジのロスも無く、最高に気持ちいいです。
乗るのが、更に楽しくなりました。
オススメてす。

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ktasksさん
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2016/11/12 18:36(1年以上前)

シフトダウンも対応していますか?

値段と商品名がわかるとより参考になります。

書込番号:20386588

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スレ主 corvypacさん
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2016/11/12 18:40(1年以上前)

こんばんは。
シフトダウンはできません。
純正ECU書き換えのみです。

書込番号:20386613 スマートフォンサイトからの書き込み

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ktasksさん
クチコミ投稿数:4790件Goodアンサー獲得:68件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2016/11/12 19:16(1年以上前)

>corvypacさん

お返事ありがとうございます
ご存知かも知れませんが、、、
シフトUPだけならクラッチ操作無しで可能ですので
残念です。

もしかして自分が思い違いしている?
アクセル開けて指定回転数になったらシフトUP?
とかじゃないですよね?

書込番号:20386736

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スレ主 corvypacさん
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2016/11/12 20:37(1年以上前)

そうなんですか?
クラッチを切らずにシフトアップ出来るとは知りませんでしたが、各ギアごとに、2500回転から3000回転以上で、クラッチを切らずに、どの回転数からでもシフトアップできます。

書込番号:20387006 スマートフォンサイトからの書き込み

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ktasksさん
クチコミ投稿数:4790件Goodアンサー獲得:68件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2016/11/12 20:57(1年以上前)

>corvypacさん

http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/stame/scolumn01/scolumn01-20111003/
この説明がわかり易いかと。

書込番号:20387079

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スレ主 corvypacさん
クチコミ投稿数:59件 GSX1300R ハヤブサの満足度5

2016/11/12 21:20(1年以上前)

なるほど。
勉強になりました。
私の隼は、純正ECU の書き換えで、チェンジ操作で、一瞬点火カットされますので、スロットルは、閉じる必要はありません。開けっぱなしで、コンコンシフトアップできます。

書込番号:20387175 スマートフォンサイトからの書き込み

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