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価格.COMの記事になりましたね。

2022/01/16 22:06(6ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

クチコミ投稿数:1173件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

価格コムの記事に乗りましたが、ホント乗りやすく素晴らしいバイクです。
が、記事に間違いありますね。

「走行時のモード切り替えには対応していない」
とありますが、走行時にモード切り替えできますよ。
何でできないと書いたんでしょうかね…

左のMODEボタン押して上下ボタンで選択。
簡単です。

重量がある為、押し引き大変かと思ってましたが、慣れですね。
今は完全に気にならずに取り扱いできています。

私は165cm、股下78cmですが、足つきも良く、前傾も気にならずキツくないです。
スタンド状態から起こす際もどっこいしょ!はないです。
割とすんなり起こせます。

リアサスをナイトロン製に交換し、細かい設定ができる為、ノーマルサスより乗り心地よいです。

重量、取り扱いなどで躊躇している方いらしたら、そこは本当に気にすることなく選んでよいと思います。
私がそうでした。
カワサキ14R、トライアンフのロケット3をそれで迷っている時に21ハヤブサが発表になり、
試乗もしてないのに予約しました。
納車時に不安でしたが全く予想外に扱いやすいバイクで驚ました。
身長や股下ある人ならもっと余裕だと思います。

書込番号:24548239

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クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/17 09:23(6ヶ月以上前)

>眠りねずみさん

新型hayabusaの口コミが少なく残念ですね・・・
私も新型購入して、ツーリングやカスタムを楽しんでおります。
先週、ようやくヨシムラのマフラーも届いたところです。

リアサスをナイトロン製に交換しているとの事ですが、交換したのは「NTR RACE (PRO) シリーズ」でしょうか?
プリロードアジャスターは特に不要なので、R2かR3シリーズを検討してたのですが、適応確認がとれていないとの事でした。

フレームは先代と変わっていませんので、取付は可能と思っておりますが、どうでしょうか?

ウェビック上、R2は〜20年式、R3は〜21年式適合とちょっと意味不明な記載になっております・・・

書込番号:24548779

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クチコミ投稿数:1173件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2022/01/17 09:34(6ヶ月以上前)

>Copyright9000さん

ヨシムラマフラー届いたですか、音良いですよね。
私は発表された時に予約入れましたが、2ヶ月くらい待ちました…
これから頼む人は時間かかると思うので、迷わず注文した方が良いかとおもいます。

ナイトロンさすですが、PROシリーズです。
というか、私の隼を使って開発していただきました(・∀・)

他シリーズが合うかはメーカーに問い合わせた方がよいかと思います。
フレーム自体は前モデルと変化ありませんが、
重量配分が絶妙らしく、そこを崩すと乗り心地変わるようです。
サスでのローダウンも極力やめた方がいいそうですし…
他シリーズのサスで何かあった場合、SUZUKIさんもナイトロンさんも保証得られなくなりますし…

サスではないですが、ノーマルスクリーンからツーリングスクリーンに変えると風の当たり方がかなり変わるので、
ツーリング時におススメです。

書込番号:24548797

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クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/17 13:46(6ヶ月以上前)

>眠りねずみさん

ご返答ありがとうございました。
おぉ、眠りねずみさんのhayabusaでPROシリーズ開発を行ったんですか!
ナイトロンYouTubeの動画ですかね?!
サスは検討してみます。

確かにノーマルスクリーンは短いので思いっきり伏せても風当たりは厳しいですよね(笑)
ゼログラからも多種類のスクリーンが販売しましたが、見栄えはノーマルが好きかもです。。

話は変わりますが、ヨシムラのマフラーの件でお聞きしたいのですが、取り付けの際、サイレンサーゴムバンドが余ったら
切断してくれ。と説明書に記載があり片側合わせて、1cmくらい切断したらやたら短くなってしまいました泣
ヨシムラへ問い合わせたら、なんか向きがあるようで・・
ゴムバンドだけ買いなおしかなっと思っています。

眠りねずみさんは取り付けの際、ゴムバンドは切断しましたか??

書込番号:24549183

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クチコミ投稿数:1173件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2022/01/17 21:27(6ヶ月以上前)

>Copyright9000さん

バイク納車前に連絡しまして、納車後にお預けして1?2ヶ月くらいでしょうか…
あいにく天候悪いのが続いたのもあるかもしれません。
以前、トライアンフのスピードツインに乗ってた時もナイトロン サスにしてました。
ディーラー店で同時に購入した人がナイトロンさんに預けて開発調整してもらってました。(WEBページに載ってます)
家族がストリートツインに乗っており、ナイトロン サスにしてますが、
詳しくない人が乗っても違いがわかるくらいでした。
なので、隼購入時はお願いしようと思ってました。
Youtubeにも愛車がアップされて嬉しいです(・∀・)

スクリーンですが、ノーマルだと伏せても風当たりますよね。
夏場はその方が風あたって冷却されていいですが…
高速走行や寒い時は…ですよね。
最近は色々なメーカーから出ていますが、SUZUKI隼ページに記載のツーリングスクリーン、オススメです。
ノーマルより4cm程高く、形も良いです。
私はGoProで動画録ってますが、スクリーンの形が良いので映りもよいです。
画像載せますね。

マフラーのゴムバンドですが、切ったりしないでそのままで取り付けしました。
余りもなく丁度だったと思います。
事前に用意したガスケットの径が合わなく、仕方なく元々のを使いまわしたくらいでしょうか。
マフラー剥き出しになり、夏場は足元熱くなるかもなので、ヒートバンテージ巻きました。
下のタイコ部分からスリップオンで取り付ける所まで巻きましたが、
コレ結構効いてます。

あとノーマルマフラーではぶつかって付けれなかったスタンドプレートも付けれるようになりました。
ノーマルマフラーだと干渉してたので、ヨシムラマフラーに交換済みならオススメです。
クレバーウルフさんのタンクカバーもオススメです。
当初は透明な保護フィルム使用してましたが、こちらの方が面積大きいので傷防止に役立ちます。

書込番号:24549829

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クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/18 10:16(6ヶ月以上前)

>眠りねずみさん

確かに走行中裏側がかみるとツーリングスクリーンもカッコいいですね!
純正でスモークがあったら即購入してたんですが・・・(笑)

純正ガスケットはキタコ製をご用意されたのでしょうか?
私もガスケット新品にしようと調べていましたが、径が合わないとかで使いまわしました。
結局型番等わからずですね。

あっクレバーウルフさんのタンクカバーは私も装着してます!
取り付けもぴったりで良い商品ですね。

スタンドプレートは是非装着したいのですが、どの商品でしょうか?
中華製とかですよね?!
ノーマルマフラーだと干渉してしまうのは知りませんでした。

ヒートバンテージも巻きたいのですが、どういった商品を購入すればいいでしょうか?
差し支えなければ、巻いた後の画像を拝見してみたいです!
夏場は、ノーマルでも十分すぎるくらい暑かったので、今のうちに対処しておきたいです。

お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

書込番号:24550501

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クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/18 11:24(6ヶ月以上前)

>眠りねずみさん

度々すいません。
少々調べてみたのですが、マフラーバンテージですが、Amazon等で売られている5cm幅5Mの物を購入しようとしていますが
問題ないでしょうか?

また、スタンドプレートもAmazonで販売されていますhayabusa〜20年式の物で大丈夫でしょうか?
2型と3型ではスタンドの形状が一緒なのかわからないので、大丈夫でしょうか?
このようなプレートは結構落下するなどの口コミが昔からありますが、眠りねずみさんは取付ボルト変えていますよね?!

またまた質問なのですが、ヨシムラのマフラーを取付けた際、バンドとサイレンサーは全周密着していますか?
私のは下の方は密着していますが、広いところで2o程隙間があります。(左右マフラーとも)
ヨシムラにDMしてみたのですが、現状のマフラーは隙間があるように設定されているとの事でした。
現在、セカンドバイクにも同じヨシムラのマフラーをつけていますが、それは全周密着しているんですよね・・・

念のため画像を添付します。
夜なので確認しづらいですが、申し訳ございません。

書込番号:24550606

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クチコミ投稿数:1173件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2022/01/18 14:31(6ヶ月以上前)

このツーリングスクリーンはクリアしかないんですよね。
他から出ている3〜4cm高いスクリーンは各種カラー、スモークがあるようです。
値段も安いです。

ガスケットはキタコのやつです。
色々調べてこれでいける!と購入しましたがダメでした…
ネットの情報は宛にできませんね。
Amazonには新型には使えないと書いときました。

タンクカバー使用されてたですか。
カバー範囲が広くていいですよね。
なかなか専用品が発売されないのであきらめてところ、
メーカーさんからご連絡いただき即購入しました。

スタンドプレートですが、AmazonやYahooショップにあるものです。
ただ、2型、3型と同じ形状っぽいですが、
微妙にバリだったり形状もあるので、
プレート側を削ったりして取り付けてます。
なので付属のボルトでガッチリ止まってます。
削ったところを含め、全体をウレタンブラックで塗り錆止めしています。
そこには水抜きの穴がありますが小さいので拡張しました。

バンテージですが、5cm✖️5mで大丈夫です。
別用途で2つ買ってましたが、1つを切って使いました。
ホースバンド、ステンレスバンドもあると便利です。
カラーのバンテージもありますが、熱が入ると色が抜けるそうなので、私はベージュタイプのを使用しています。
バンテージもなるべく安いものではないやつがいいかもです。
安いのはそれなりなので…

サイレンサーのバンドとの隙間ですが、私も少しあります。
密着してなくていいのかな?と色々調整しましたが、
形を合わせても部分的に隙間できるのでよしとしています。
その分、サイレンサー取り付け部分をしっかり止め、
バンテージ巻いた後にホースバンドでしっかり止め、
振動で止めてる部分が緩まないようにしてあります。

書込番号:24550875 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/19 09:46(6ヶ月以上前)

>眠りねずみさん

そうですよね・・純正ツーリングスクリーンはクリアしかないですもんね。
クリアだと、駐車中に紫外線とかでメーター周りダメージとか受けないもんでしょうか??
もしかして、そのためのカバー付属なんですかね?!

先日、ご質問いたしましたヨシムラのマフラーバンドラバー切断してしまった件ですが、
ヨシムラさんからマニュアル不備との事で、新品のラバーを送っていただけることになりました。
さすが対応が素晴らしいですね!
何回マフラー外すんだか・・・(笑)本当にガスケット新品に交換したいです・・
ナップス等で聞いてもわからないですねーって回答でした。

私も取り付けたパーツで特によかったものを記載しておきます。
バックステップ(ベビーフェイス)とケイファクトリーのチェンジシャフトホルダーです。
同時に装着しますと、シフト側のガタがほぼなくなり思い通りにギアが入る感じです。
バックステップは車両毎にほぼ導入していますが、自分のポジションがあるので必需品かなと思っています。

ちなみに私もたまにGoproでミラーにマウントして撮影していますが、眠りねずみさん左側モードスイッチ付近についている
スイッチみたいなのは何でしょうか?!
撮影のRECボタンですかね?

書込番号:24552092

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クチコミ投稿数:1173件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2022/01/20 22:26(6ヶ月以上前)

駐車中のダメージですが、他のバイクでもそうですが、メーカー側もその辺りは考えていますし、
数時間、数日くらいであれば問題はないですね。
他のメーカー、車種のバイクでそのようなダメージは聞いたことないですし。
同じ位置で数ヶ月置いてあり、直射日光受けてれば問題あるかと思いますが…
夏の高い陽より、冬場の西陽で数ヶ月置いてある場合は影響あると聞いたことあります。
スクリーンカバーですが、バイクカバーなどでの擦り傷防止にもなります。
私はツーリングスクリーン取り付け、スクリーンカバーせずにバイクカバーをかけ、
半年以上たち、よく見たら擦り傷できてしまい、おかげでツーリングスクリーン買い直しました…

> ヨシムラさんからマニュアル不備との事で、新品のラバーを送っていただけることになりました。
>本当にガスケット新品に交換したいです・・

お!素晴らしいですね!新品送ってくれるとはさすがです!
ガスケットですが、ディーラーに聞かないとダメですかね。
ネット上でも情報ほぼないですもんね。

バックステップ、チェンジシャフトのは気になってました。
私の場合、足元キツくなると思い、バックステップは導入しませんでした。
なんならノーマル位置より下げたいくらいなので…
Kファクトリーさんのクラッチレリーズが気になっています。
多少ですがクラッチ軽くなるなるそうなので…

>左側モードスイッチ付近についているスイッチみたいなのは何でしょうか?!
>撮影のRECボタンですかね?

GoProの新しいRemoteコントローラーです。
以前は旧タイプも使ってましたが、2019年末に北欧で新型Remoteが発売され、海外から取り寄せたのですが、
2020年夏前には日本でも発売されましたね^^;

旧タイプ、新タイプともに裏に穴開けて、1/4のネジ金具を埋め込んであります。
1/4ネジで取り付けできるようにしてあります。
昔乗ってたバイクではクイックレリーズを使用し、取り外し楽にしていましたが、
隼でそれをやると厚みが出てしまうので、今はネジ止めしてます。
左のクラッチクランプ部分にRECマウントのクランプを取り付け、頭の丸い部分も取り外し、
ネジ山切った金具をはめ込み、Remotoを取り付けています。
隼の前のバイクの写真ですが、画像載せます。
取り付け方法はちょっと違いますが、イメージ的にこんな感じということで。
3枚目は隼に取り付けた画像のアップです。

旧型Remotoは10台以上の接続ができましたが、Wi-Fi接続だったので不安定で、バッテリー持ちが悪かったです。
新型Remotoは5台までの接続ですが、Bluetooth接続になり安定し、バッテリー持ちが超絶改善されました。
HEROシリーズ数台、GoPro MAXと接続して録る時があり、新型Remoteは重宝しております。
が!裏に穴開けて金具埋め込んでるので補償は効きません^^;
何かあっても自己責任ということで…

書込番号:24554572

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クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/21 11:05(6ヶ月以上前)

>眠りねずみさん

GoproのRemoteコントローラー発売してたんですね!
私もGoPro9をミラーにマウントして使用していますので、撮影時には手を伸ばしてRECボタンを押していました(笑)
コントローラーがあれば便利ですね!

新型hayabusa適合のガスケットがキタコの適合一覧に記載ありました。

右側ジョイントGK JSP-4
左側ジョイントGK JSK-4

右側は1型用hayabusaで、左側は主にKawasaki用ですね!
とりあえずご報告しておきます。

書込番号:24555118

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クチコミ投稿数:1173件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2022/01/21 13:16(6ヶ月以上前)

>右側ジョイントGK JSP-4
>左側ジョイントGK JSK-4

ガスケット情報ありがとうございます!
これで何かあったら交換できます!

書込番号:24555304

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クチコミ投稿数:1173件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2022/01/22 19:40(6ヶ月以上前)

>Copyright9000さん

https://news.bikebros.co.jp/parts/news20220121-05/

ゼログラからスクリーン7種出るそうです。
カラーは3色。
値段も安くていいですね(・∀・)

書込番号:24557312 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/25 11:45(6ヶ月以上前)

>眠りねずみさん

そうなんですよね。
ゼログラがら発売するのは知っていたんですが、なんせ種類が多くてイメージ沸すの苦労しています(笑)

ダークスモークのスクリーン「ダブルバブル」か「ダブルバブルショート」を検討してるんですが、
高さは、ダブルバブルと純正ツーリングスクリーンは同じぐらいですかね?!

お暇な時にでも、真横から撮ったスクリーンの画像を添付していただけるとありがたいです・・

書込番号:24561694

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クチコミ投稿数:1173件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2022/02/06 15:45(6ヶ月以上前)

>Copyright9000さん

すいません、ずっと放置してました…^^;

スクリーン横からの画像ですね、承知しました。
少し先になりますが、写真撮って載せますね。


先月ですが、イタリアのGIVI社に問合せ、
新型ハヤブサのリアキャリア(モノキー)の土台、いつ頃発売するのか聞きました。

21年の夏前に問合せたところ、会社にハヤブサが入ってくるのが先になる…とのこと返信あり、
22年1月に問い合わせたところ、問い合わせた翌週にハヤブサが来るので、そこからじっくりサイズなど図り開発するそうです。
もしかしたら夏くらいには製品化されるかもしれませんね。

私は今までのバイクもGIVI製品使ってまして、誰になんと言われようとハヤブサに取り付ける予定ですw
積載性ものたせたいので^^;

以前に乗っていたトライアンフ-SpeedTwin、GIVIサイドバッグなかったのですが、取り付け器具を溶接屋さんで作ってもらったのですが、
同じ様に21ハヤブサ用を頼もうとしたら、旧ハヤブサと形状が違いすぎる為に作成できないと断られてしまいました…
まぁSpeedTwinは他のバイクのパーツを流用して作ってもらいましたが、
ハヤブサはリア形状が違うので流用できないんですよね…
GIVI製品出るまで我慢しようと思います…

書込番号:24583940

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クチコミ投稿数:1173件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2022/02/23 07:57(5ヶ月以上前)

>Copyright9000さん

スクリーンのですが、画像のものでわかりますでしょうか…
ゼログラのもそうですが、あまりスクリーン高いと風の抵抗なくなるのは良いですが、
冬は寒風避けにいいですが、夏場は風を受けたいから邪魔になるんですよね。
まぁ換装すればいいのですが…

昔、ツアラータイプ乗ってて大型スクリーンつけっぱなしで、夏場に風受けれなくて汗だくになってました。
で、ノーマルスクリーンに替えたら、こんなに風当たるんだ!
と快適になりましたw

書込番号:24615383 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/24 13:11(5ヶ月以上前)

>眠りねずみさん
画像ありがとうございました!
そうですよね。
私も夏に風が当たらなくなるのは嫌なので、今まで大きめのスクリーンは
回避していました。
添付頂いた画像でイメージができましたので、ゼログラのバブルショートを購入してみようと思います!
もしツーリング先で見かけましたら、声かけさせていただきますね!

書込番号:24617858

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クチコミ投稿数:1173件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2022/02/24 20:22(5ヶ月以上前)

ゼログラの購入されたら写真お願いします!

リアキャリア付けてるので直ぐわかるかもですね^^;
お気軽に声かけてくださいませ〜(・∀・)

書込番号:24618478

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低速時について

2021/03/02 16:09(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

クチコミ投稿数:1173件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

こんにちは。
ブサ乗り先輩に質問です!

今まで、ビクスク、アメリカン、ツアラー、ネイキッドと乗ってきました。
トライアンフのロケット3、もしくはまたツアラーに乗り換えようかなぁ…と思ってましたが、
新型 隼に一目惚れしました。

よく走りに行く仲間のKAWASAKI 14Rに乗らせてもらった時に、メガスポーツすげぇ〜となり、興味持ったのもあります。
2代目隼には、ショップで跨ったりしたくらいで走ったことはありません。

そこで質問さしていただきます。
隼ですが、低速時での操作、バランスはいかがでしょうか。

慣れの問題もありますが、トルクがあるとはいえ、
車重があるのでいかがなものかと心配になってます。

ツアラータイプに乗ってた時は、アルミフルパニアにしてたので、隼以上に車重ありましたが、
姿勢が直立に近く、ハンドルも掴みやすい位置だったので操作は楽でした。

今のネイキッド(スピードツイン)はトルクあるので、極低中速がかなり楽です。

隼くんの操作、操縦、いかがなものでしょうか。
既に仮予約はしてますが、走ってない分、心配になってきました^^;

書込番号:23998384 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:59件

2021/03/02 16:52(1年以上前)

14Rに乗った事があるんですね。

>そこで質問さしていただきます。
隼ですが、低速時での操作、バランスはいかがでしょうか。

走ってしまえばそんなに操作感は変わらないと思いますよ。
自分が感じたのは取り回しですね。車重はほぼ同じですが、サイドスタンドを払ってバイクを直立に起こすとわかると思いますが、14Rの方が軽いです。その後の取り回しも14Rの方が軽い。

エンジンの振動は14Rの方が少なくスムーズ。隼は荒々しさが少しありますね。
乗車姿勢は大きく変わらいですが、隼の方がハンドルが遠いですね。

今回の隼ですが、フレーム、エンジン、スイングアーム等を現行車からの流用との事なので性格が大きく変わる事はないと思いますが、実際に乗って見ないとわからないですね。

あと乗車姿勢は大丈夫ですか?SSと比べたら楽ですが、そこそこ前傾ですよ。

個人的に気になってる点は廃熱処理の見直しが行われてフレームが熱くならないと嬉しいです。
ちなみに知人が現行の隼「シロブサ」をここ最近買いました。一緒にツーリングに行くのが楽しみです。

書込番号:23998453

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クチコミ投稿数:1173件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2021/03/02 20:07(1年以上前)

>ドケチャックさん

レスありがとうございます。
14Rは軽くワインディング&高速を走らせてもらいました。
スピードツインはトルクもあるし、加速も良いのですが、
やはり2気筒と4気筒の差はありますよね。

前に乗ってたのが3気筒で走りやすかったのですが、
それよりは2気筒の方がトルクあるし、
4気筒の方が回転が良い…
まぁ当然ですが^^;
3気筒はその間とよく言われますが、
ぶっちゃけどっちつかずかなと^^;

14Rは軽く前傾ですが、キツい感じはなかったです。
隼は2代目をお店でまたがりましたが、
ハンドルが遠く感じました。
ただ、新型は12mm手間、タンクとの間も少し変更あると店長さんから聞き、2代目よりはマシかな?と思ってます。
実車見ないとわからないですけどね…

14Rの方が取り回しは楽ですか…
重心やハンドル位置とかですかね。
14Rはシート横に取り回し時に握る部分も付いてますよね。

新型がどんなか試したとこですが、
見てから買うとなると秋口以降になるかも…とスズキワールドの店長さんが仰ってました。

お友達は現行白ブサ購入ですか。(・∀・)
知り合いも現行型を好んでます。
デザインが古びないですよね。

私はスズキ車は今まで考えたことなかったのですが、
ここ数年のスズキ車は魅力的なのが多く、
そこにきて新型 隼なので…
スズ菌に感染したかもです。^^;

書込番号:23998773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:59件

2021/03/02 20:33(1年以上前)

>14Rは軽く前傾ですが、キツい感じはなかったです。

新型の隼のハンドルが12o手前になったのならほぼ14Rと同じポジションじゃないでしょうか?
それなら大丈夫ですね。

新型は電子制御満載なので、安全面でも安心。クルーズコントロールで高速巡行も楽ちん。
あとクラッチが軽くなり、クイックシフター搭載なのでこの点も進化。

個人的にはローンチコントロールとトラクションコントロール搭載なので緊急事態が発生してフル加速を強いられる時に安心かな?

※メガスポーツはトルクが強烈なので不用意にアクセルを開けると簡単にグリップを失って怖い思いを何度もしました。


書込番号:23998846

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:26329件Goodアンサー獲得:2484件

2021/03/05 15:56(1年以上前)

低速バランスは、重量と重心とハンドルの幅が関係しますけど、重量とハンドル幅の点でNGなんで扱いやすくはないですよ。

ツーリングに多用する人はハンドル変えてたりしますね。

重心は低いので取り回しが特に悪い車種ではないですけど。

書込番号:24003583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/09 00:25(1年以上前)

2013年式のHayabusa1300に乗っていますが低速走行や街乗りでもバイクの安定性に不満を覚えたことはありません。
バイクとしてはどしっとしていますし問題はないかなと思います。トルクもありますし。
どちらかというと体格等の影響が大きいと思います。自分は179cm身長がありますのでポジションも余裕ですが身長が低い方
とかだとハンドルボジションや足つきで苦労する可能性はあると思います。
新型を予約されたのですかね? うらやましいです。自分はちょうど車検に来てしまいましたので次回の車検時に買い替えを考えています。
と言っても現状不満はありません。納車後は素敵なHayabusaライフをご堪能ください。

書込番号:24010585

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クチコミ投稿数:1173件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2021/04/24 05:05(1年以上前)

>物欲貧乏君さん
>ムアディブさん
>ドケチャックさん

すいません、返信怠ってました…
本日、納車となります。

2型は跨ったことしかないですが、足付きは問題ありませんでした。(身長165cm、股下78cm)
ただ、やはりハンドル位置が遠いなと感じました。
今まで、アメリカン、ネイキッド、ツアラーだったので^^;
知り合いの14Rはキツくは感じなかったですけどね。

新型ブサがどんな感じか…
早く慣れて気軽に扱えるようになればと思っております。
重量はしょうがないですよね。
トライアンフのロケット3とかも考えてたので、そこは慣れかなと…

書込番号:24097810

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2021/04/24 05:48(1年以上前)

おめでとうございます。
うらやまし限りです。また気が向いたらレビューしてもらえると嬉しいです。

書込番号:24097827 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1173件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2022/06/11 15:24(2ヶ月以上前)

その後ですが…

ハンドル位置が遠く感じると書きましたが、
人間って凄いですね、慣れると気にならなく、
むしろこの位置、この姿勢が当たり前になってきてます。
どのバイク、車、自転車でも同じですよね。

知り合いのゴールドウィングに乗ったり、ハーレーに乗った後、
ハヤブサに跨ると、やっぱこの位置、姿勢が楽だよねぇ〜となりますw
宿泊ツーリングで650km走りましたが、疲れもなく快適でした。

重量も最初は重かったですが、慣れると取り回しも容易です。
BMWのGSとかトライアンフのタイガー1200のように、
ハンドル位置が高く重心も高いわけではないので、
重量はあるが取り回しやすいです。
以前、GS6台のおじさんライダー達が、傾斜してる駐車場で、2〜3人で頑張ってました。
GS羨ましいなというより、1人で扱えないの乗るなよとw
小柄な人が、仲間や恋人に合わせてハーレー乗って1人で押し引きできないにと同じですね。
取り回しも含めて自分に合った、扱いやすいバイクを選ぶべきです。
じゃないと乗る、走る、移動先でのことで億劫になって乗らなくんsります。
1人で出かけることもないなら車でいいじゃん!になりますから。

書込番号:24788108

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新型情報

2021/02/05 16:32(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

早速スズキukの公式ページで公開されてますねー

https://bikes.suzuki.co.uk/bikes/sport/hayabusa/

書込番号:23948008 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10516件Goodアンサー獲得:999件 ドローンとバイクと... 

2021/02/05 19:55(1年以上前)

16499ユーロ?
日本円で208万6千円か〜...f^_^;

書込番号:23948323

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クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:25件

2021/02/05 20:03(1年以上前)

野菜生活1000さん

顔はキープコンセプトですね。

かっこいいと思います。

書込番号:23948338

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7630件Goodアンサー獲得:587件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2021/02/06 08:29(1年以上前)

 ちょこっと記事が出てました。

 https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7610/id=103101/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:23949169

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2021/02/07 18:34(1年以上前)


tatsu716さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/09 20:42(1年以上前)

新型「隼」、ニンジャH2カーボンの対抗マシンとして過給機+カーボン外装+電子制御で武装しキングオブモーターサイクルを勝手に期待してましたが…。ちょっと残念。

書込番号:23956369 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:53件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2021/02/25 22:36(1年以上前)

発売は2月末らしいですが、2/25で詳細出てこないですね。
価格がどのくらいになるのかなぁ…

今までこの手のものは興味がなく、
知り合いのKAWASAKI 14Rに乗って、凄いけど重くて大変だな…と思ってたくらいですが、
新型の隼にはやたら興味惹かれ、毎日新情報出てないか調べるくらいになってます^^;

発売が楽しみですね。

書込番号:23988535

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2021/03/22 08:57(1年以上前)

新型hayabusa カラーリング白で赤男爵で見積貰いました。
値引きはほぼゼロでした。年間1000台くらいなんで予約するなら早くしろ。とのこと。
焦燥感に駆られましたが、実物も見たいので我慢しました。
田舎だから競争ないせでしょうねぇ。
都市部での値引きはどんなもんでしょうか?

書込番号:24035647

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2021/03/22 10:35(1年以上前)

>たかちゃーんぺさん
男爵なら並行物ですよね?保証やアフターケアも有りますから正規ディーラーでも見積もりを取られて比較された方が良いと思いますよ。

書込番号:24035802 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/03/22 18:14(1年以上前)

>DUKE乗りさん

並行品ではなく国内ものだと思います。
あんまりバイク屋自体がないんですよね。。。

書込番号:24036479

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2021/03/22 18:28(1年以上前)

>たかちゃーんぺさん
失礼しました
スズキは正規車が男爵でも買えるんですね、他メーカーの様に販売店を制限していると思い込んでいました。

書込番号:24036504 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/04/01 16:41(1年以上前)

2月の発表と同時に、赤男爵に予約
ブラック×オレンジを希望してましたが....白なら4月に1台だけ入ると連絡をもらいました。
他は時期未定だそうです、 兵庫県下の赤男爵だけで4台だけの入荷だそうです。
欲しかったので 契約してきましたが 値引きは無いですね。
カラーオーダーも 4月8日から 受付で 秋までで200台ほどの生産なんだとか
欲しい人に行き渡るは時間かかりそうですね。

書込番号:24055062

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来るぞ!!新型隼

2021/01/28 19:54(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

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クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:12件

2021/01/28 20:01(1年以上前)

来ましたねぇー!

書込番号:23932834

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クチコミ投稿数:741件

2021/01/28 20:40(1年以上前)

ZZR1100で加速に慣れてるはずの自分が・・・・
初期型隼でフル加速!! 目ん玉見開いてても加速Gで視界がかすんでしまう。

あの暴力的な加速をもう一度!!

書込番号:23932906

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2021/02/03 06:53(1年以上前)

https://youtu.be/dFg2oSM9EhM

書込番号:23943399 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/02/04 15:15(1年以上前)

価格が気になりますね。200万超えでしょうが。。

書込番号:23946050

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2021/02/04 18:47(1年以上前)

>ラバー大好きっ子さん
どうでしょうね?
フレームとかエンジンは新設定じゃなく従来の物を使ってるみたいなので、その点ではコスト的には有利ですかね?
5日の16時くらいになれば価格も含め詳細なスペックがわかると思います。
自分が一番気になってる車両重量ですが、電子デバイスとかユーロ5をクリアする必要があるので現行型より重くなってる気がします。

書込番号:23946377

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2021/02/05 18:13(1年以上前)

https://young-machine.com/2021/02/05/163029/

正常進化。よくぞ出してくれた。スズキに感謝です。

書込番号:23948158

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初心者 隼のヘッドライトが点滅

2020/05/03 19:16(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

クチコミ投稿数:4件

【質問内容、その他コメント】
2016年式の隼に乗っています。
振動で点滅するようになって困っています。
コネクター類は大丈夫みたいです、ちなみにLEDヘッドライトに変更して3年が経ちました。

書込番号:23378061 スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7630件Goodアンサー獲得:587件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2020/05/03 19:43(1年以上前)

 LEDチップの不良ではないでしょか?

 まずはライトを交換してみては?

書込番号:23378110

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クチコミ投稿数:4件

2020/05/03 19:46(1年以上前)


鬼気合 さん 書き込みありがとうございます。
早速新しいバルブを買い、試してみます。

書込番号:23378118 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:59件

2020/05/03 21:46(1年以上前)

バイクは常時点灯なので自動車に比べて過酷な条件下にあります。
信頼性と言う意味でファンレスのLEDをお勧めします。

書込番号:23378391

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クチコミ投稿数:4件

2020/05/03 22:27(1年以上前)

ドケチャックさん
書き込みありがとうございました
ファンレスにします。

書込番号:23378510 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2020/05/14 10:13(1年以上前)

隼ライトが無事に解決しました。
コメントを有難う御座いました。

書込番号:23402633

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最高の相棒です

2019/10/23 21:42(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

クチコミ投稿数:1件

L0モデル(黒)を買ってからすでに数回車検を通してます。車体にキャリアとバッグを付けてツーリングもキャンツーもできる仕様です。

このバイクの凄いところは、歩く速度から300km/hまで本当に安定していて信頼できる所です。重量が300s以上になりますが走り出してしまえば問題ないです。

峠とかのコーナリングは軽いバイクのサッ!サッ!という感じではなく、コロリン。コロリン。という感じになります。
また、車重があるので、コーナー手前の減速は軽いバイクに比べてしっかり行う必要があります。立ち上がりの加速は面白いですが。

取り回しは重心が低いので調子に乗ると転がします(笑) 転がすとSTDだと、マフラー角削れ・バンクセンサー折れ・カウルが傷付きますが、マフラーはマフラーパテで埋めて耐熱スプレー塗装、バンクセンサーは回収してステップ交換(1900円)、カウルはタッチアップか黒マッキーで問題ありません! 傷が増えたらカウルごと替えればいいです。

ちなみに新品交換費用は、STDマフラー片側8万(8kg)、片側サイドカウル2枚で6〜8万ほどです。
駐車してるハヤブサに車でバック中小突かれて反対側に倒されたことがありましたが、なんと修理代45万でした。ちゃんと直そうとするとエライ事になりますがあんまり気にしない方が良いです。楽しんでください!

ただ、3つだけ。 舗装路以外(真夏の舗装路も)に駐車する際は、スタンドの下に平らな物を挟んだ方が良いです。前進できない下り坂の駐車場に頭から止めてはいけません。駐車する際は1速に入れたままにしましょう。

以上です。気になったら買いましょう! そして隼ライフを楽しんでください。

書込番号:23005000

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クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1186件

2019/10/23 22:11(1年以上前)

メガスポーツ、アルティメットと呼ばれてるスポーツバイクのフルモデルチェンジを期待してますが、現実的には難しいかもですね。

最高の相棒。末永く大切に....

メガスポーツは永遠に不滅!!

書込番号:23005078 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/23 23:24(1年以上前)

跨がったことがありますが、非常に良いポジションでした。
お金があれば乗り換えていました。

書込番号:23005252

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クチコミ投稿数:6件

2019/10/24 01:21(1年以上前)

高速道路に速度制限の無い国に住んでいれば買いたくなったかもしれません。
日本で乗るには いささか過ぎたモデルですね。

ハヤブサのエンジンを そのまま半分にして 100馬力の650t 車重が160s程度のバイクが有ったならば
直ぐでも買いたいですが・・

書込番号:23005370

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クチコミ投稿数:10516件Goodアンサー獲得:999件 ドローンとバイクと... 

2019/10/24 05:53(1年以上前)

いつかはメガスポーツに乗り換えたい、と思っているうちに、年齢的な体力低下でどんどん遠くの存在になってきました...
基礎体力作りも必要ですね。そういう意味では健康的だったりするでしょうか。

このクラスだとそのまんまでサーキット走行を楽しめるのも良いですよね。
ツーリングがてら自走していってサーキットを楽しんでまた自走で帰る。めっちゃ疲れますが、体力さえあればめっちゃ楽しめますね。
ってか、このクラスだとトランポの積み下ろしのほうが大変でしょうか?(^^;)

書込番号:23005446

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ktasksさん
クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:104件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/10/26 00:33(1年以上前)

>野末4平さん

KTM 790 DUKEなら近いパフォーマンスやで〜
車重174kg エンジン:水冷4スト並列2気筒DOHC8バルブ 総排気量799cc 最高出力105hp/9000rpm 最大トルク87Nm/8000rpm タンク容量14L 変速機:6速 タイヤサイズF=120/70ZR17 R=180/55ZR17 カラー:オレンジ/ブラック 税込車両本体価格116万9000円

( ̄▽ ̄)

書込番号:23009158

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ktasksさん
クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:104件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/10/26 00:46(1年以上前)

>4末陳平さん
https://www.ducati.com/ww/en/bikes/streetfighter/streetfighter-v4
やっぱ100馬力より200馬力で!!
倍の馬力なら
174kgでもいいやろ?

書込番号:23009175

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