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スズキ GSR400のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全60スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 77 | 34 | 2021年10月29日 23:42 | |
| 54 | 18 | 2020年10月19日 13:09 | |
| 33 | 5 | 2016年12月12日 20:48 | |
| 17 | 0 | 2015年7月14日 08:43 | |
| 8 | 1 | 2015年6月23日 08:21 | |
| 6 | 1 | 2015年6月4日 19:54 |
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質問失礼します!先日、GSR400を譲って頂きました。残り2メモリ辺りで初めて給油したのですが、(店員さんに満タンまで入れてもらいました)そこから、タンク内のガソリンが減っても、満タン表示のままガソリンメーターが動かなくなってしまいました‥何かやらかしてしまったのでしょうか‥??詳しいかた教えて頂けませんでしょうか
書込番号:24364483 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>nakanana3さん
燃料計の表示はタンクの中のフロートによって計測されていますので何らかの要因でフロートが固着したのかもしれませんね。
私も経験した事がありますが走っていたら自然に復旧しましたからしばらく様子をみられてはいかがですか?、それかガソリンを入れてバイクを揺すってみると軽度の固着なら復旧するかも?。
修理となるとタンクを外してフロートの交換になると思いますが。
書込番号:24364592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DUKE乗りさん
ありがとうございます!フロートが入ってるんですね。ステップ出さずに乗ったまま給油してもらったから、ひっかかるようなとこまで入っちゃったんですかね‥。
自然に直るといいなぁ。とりあえず、ゆすってみます。ありがとうございました^_^
書込番号:24364691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nakanana3さん
タンク容量や形状によって満タンにするとフロートがタンクの上面まで上がる
注ぎ口下より上になる為1〜2L以上減らないとガソリンメーターは動きません
タンク半分になってもメーターが動かなければ異常ですが。
書込番号:24364803
2点
v125のとっつあんさん
返信ありがとうございます!満タンから全然減らないから燃費いいんだーと思ってたら違いました。80kmくらいでおかしいなと思ってタンク空けたら減ってたんで怖くて給油しました‥半分減ってたのかはわかりません ^_^; あぁ修理かなぁ‥
書込番号:24364940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
80km走ってガソリンは何リットル入りましたか
計算すれば 大体の燃費が解るので距離計を注意して見てたら
ガス欠の心配はありませんよ ガソリンメーターの無いバイクはそうしてますから。
書込番号:24365088
1点
>v125のとっつあんさん
あんまり入らなかったと思います。キャップ開けたら底の金属は見えてたんですけどねェ‥^_^; 最初はまっすぐの状態で満タンにしたから、どれくらい減ってたのかもわかりませんね‥。とりあえず満タンにして揺らして見ます。直れば良いですし、ダメならしばらく自然治癒を願います! 今回は自分で給油したんで、次回にいくら入るかで燃費計算してみます。ありがとうございました^_^
書込番号:24365141 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nakanana3さん
こんにちは。
車種によりますが、燃料計の減り始めるタイミングは遅いものが多いですよ。減りだしたら一気に減るイメージ。
80kmの走行だったらまだ減り始めのタイミングに達していなかったのでは?
GSR400のスペック表を見ると、燃料タンクは16Lで定地燃費は32km/Lです。
https://www.bikebros.co.jp/catalog/3/27_2/
バイクは乗り方次第で平気で定地燃費を超えますので、80km走行でしたらまだ2Lほどしか消費していなかった可能性があります。
初期の満タン時にめいっぱい入れていれば、2L/16Lの消費でしたら、5セグしかない燃料計は満タン表示のままでもおかしくありません。
単純計算で300km以上はガス欠の心配ありませんからら、無給油でもう少し走ってみられたらいかがでしょうか?
200km走行しても燃料計が満タン表示のままだったらバイク店で見てもらってください。
書込番号:24365339
4点
>nakanana3さん
町乗りしかしないなら、リザーブになるまで乗って
平均燃費を出せば、給油のタイミングも解るでしょうに
書込番号:24365395
1点
>cbr600f2としさん
フューエルインジェクションですからリザーブは無く
いきなりガス欠ですね。
書込番号:24365477
8点
>v125のとっつあんさん
えっ?FI=リザーブがない、という関係式なんですか?
#短時間にナイスがたくさん入ってるということは、そういうことなのかな?(;゚ロ゚)
私はてっきり、燃料計が付いている=リザーブがない、という関係式だと思っていましたが?
よくは知りませんが、たとえばSR400なんかはキック式なのにFIですが、燃料計は付いていないのでリザーブタンクがあるのでは?
ちなみにGSR400にリザーブがないのは間違いないでしょうけれども。
書込番号:24365533
0点
FIにリザーブ(切り替えコック)が無いのは燃料自然落下式でなく
タンクの中にフューエルポンプがあって圧送されるからじゃないでしょうかね。
じゃあアドレス125はDCP自然落下式だと言われても付いていませんね。
スクーターは燃料計が装備されたある時期から切り替えコックが付かなくなりましたね。
書込番号:24365547
4点
GSR400インジェクション車なのでリザーブはありません。
FIにリザーブがないのは、エア噛みしたら簡単にはエンジンが掛からなくなるからです。
それと、メーターは普通、フロートではなく静電容量で測定します。
つまり、タンク内の空気の量を、コンデンサーのように扱って、その容量を測定しているわけです。
この測定値はかなりアバウトらしく、メーターがリニアに減っていかないのは良くあることです。
ただ、警告灯はシビアですんで、ここはちゃんと合うようになっていると思います。
警告灯にくるいがあるようなら修理に出しましょう。
電子式なら、これが故障するということはセンサーか測定している回路 (メーター) の故障ですので、どちらかの交換になります。
最初にE指して、満タンでF指してるなら容易に故障することは考えにくいですけどね。
多分勘違いかと。
書込番号:24365561
2点
>ダンニャバードさん
調べて見ましたがSRにフューエルコックは付いていますONとOFFだけですね。
リザーブはありません。ポンプはコックの後に接続されている様です。
>ムアディブさん
燃料ゲージはフロート式ですよ。静電容量など嘘はいけませんね。
書込番号:24365574
7点
>ダンニャバードさん
リザーブが無いというのはちょっと違うかもしれませんね
正しくはリザーブコックが無いですね
キャブ車はガス欠になるとコックをリザーブの位置にまわして切り替えるのですが
FI車にはリザーブコックが無いのでガス欠になるとタンクは完全に空になります
自分のFIトリッカーはガソリンメーターは無いですがガソリン警告灯が付いていて
ガソリンの残量が少ないことを教えてくれますFIのSRも同じです。
書込番号:24365583
3点
>ほらでたぽんきゅーさん
このバイクはフロート式ですね。
間違いでした。↑に書いたことは忘れてください。
ということは、作動不良なら交換した方がいいですね。
そもそもメーターは信用ならないので、距離計での判断をしたほうがいいですけど。
高速と一般道と2パターンくらい、自分の走り方でどのくらい走れるのか把握しておいた方がいいです。
書込番号:24365592
0点
FIでガス欠エア噛みしてもディーゼルの機械式噴射ポンプの様に
エア抜きしないと始動困難ではありません。
キーオンしてポンプが止まるのが通常にプラス5秒という程度です。
よってポンプが止まるのを待てば普通に始動可能です。
書込番号:24365601
8点
バイクでフロート式じゃないのは有るんでしょうか?
あと見苦しいので人様のスレで挑発を繰り返すの止めません?
書込番号:24365670 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>DUKE乗りさん
静電容量方式のバイクなんて知りませんね。
でも(普通、フロートではなく静電容量で測定します)と書いて有るので一般的と解釈できます。
静電容量で検索するとムアディブさんは前にも同じ事を書いて皆に否定されていますが懲りてない様です。
航空機に使用される方式で超正確らしいですね。
書込番号:24365704
10点
>ダンニャバードさん
>cbr600f2としさん
>ほらでたぽんきゅーさん
>ムアディブさん
>v125のとっつあんさん
皆さんありがとうございます!
GSR400には、リザーブは無くて、フロート式で計算してて、200kmくらい走ってもメーター動かないならお店で見てもらう。ガス欠まで乗っても次に給油したらなかなかエンジンかからないよーな事も無いけど、そもそもメーターは信用出来ないから、通常時と高速時の燃費は知っといた方が良いよ!でも、まー「気にすんな!」って事ですね。ガス欠は怖いので気をつけたいと思います‥^_^;
書込番号:24365719 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ほらでたぽんきゅーさん
>DUKE乗りさん
ありがとうございます!
勉強不足で理解が追いつかず、何が起こってるのかもわかりません ^_^;
あと「ナイス」の意味もわからないので、皆さんに1回ずつ押してます^_^
すみません!
書込番号:24365735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nakanana3さん
お気になさらずに、最初は誰でも初心者です。
譲っていただいたのはお知り合いですか?、お知り合いならその方がお世話になっていたお店を紹介していただいて相談やメンテナンス等をお願い出来るようにしておいた方がいいですよ。
書込番号:24365981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ほらでたぽんきゅーさん
>ポンプが止まるのを待てば普通に始動可能です。
そうなんですね。これでひとつ賢くなりました。ありがとうございます。
>cbr600f2としさん
>FIだと無いんだ・・・不便だね・・・
不便を感じた事がないですが、どんな時に不便を感じるのでしょうか?
書込番号:24366275
2点
>ドケチャックさん
キャブの様に切り替えのコックはあると便利かと
スクーターでは慣れましたけど(平均燃費が大きくぶれないので)
キャブだと最低と最高の差が12km位付いた事も有るので・・・
書込番号:24366719
0点
燃料計があるバイクはリザーブの必要性がないですよね。
必要なのは燃料計のないバイク。
まぁ自分が乗ってるYZF-R6は燃料計もリザーブタンクも無いですが(笑
書込番号:24366780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リザーブが有ってもうっかり戻し忘れるとより悲惨な事になるんですがね!。
>ドケチャックさん
R6は警告ランプも無いんですか?。
書込番号:24366828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DUKE乗りさん
>R6は警告ランプも無いんですか?。
ありますよ。
残量約3.5リットルで点灯します。
書込番号:24366888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DUKE乗りさん
ZRX1200Rに乗ってた時はガソリンメーターが付いてたのでガソリンコックはリザーブにしてました。
リザーブが必要と思うのはZZR250ですね。これはガソリンメーターも残量警告ランプもないですからね。
ただDUKE乗りさんがおっしゃつてるようにリザーブから戻し忘れるのが怖い。まぁ走行距離も見てるので大丈夫です。
書込番号:24366976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドケチャックさん
私は若い頃初めて乗ったMBX50でやらかしました!、原付のくせにやたらと速くて楽しんでいたら・・・、当時は今と違ってガソリンスタンドもたくさんありましたからまだ良かったけど軽いMBXでもしんどかった!。
>nakanana3さんはこんな失敗をしないように早く直して安全に楽しんでくださいね。
書込番号:24367232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドケチャックさん
燃料計無いので予想で走っていたら、タンク容量よりも多く入りましたよ話(笑)
書込番号:24367445
0点
>cbr600f2としさん
普通 リザーブになってガソリン入れたならタンク内には2L〜3Lガソリンが
残っているはずなので タンク容量以上入ることは無いのでは
ガソリンスタンドメーターの改ざんがあったとしか思えません。
書込番号:24373364
2点
こんばんは。皆様いろいろありがとうございます!
近況ですが、毎日バイクに乗れる訳ではないのでガソリンが減らなかったのですが、携行缶に抜いて頂く機会がありました。完全に抜けてないと思いますが、その時はメモリが2つくらいになりました。あ、動くんだと思って戻したら、また満タン表示になってうごきません。そんなに動かないものなんでしょうか ^_^; 満タンから120kmくらいはしってたハズなんですけどねー。そもそもタンク容量16Lってサイドステップを出したナナメの状態で入る量なんでしょうか?何も知らずにすみません!!!
書込番号:24373965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nakanana3さん
私はセルフを利用してますからサイドスタンドでいれてますが有人スタンドなら乗車したまま直立でも関係ありません、給油口を開けると中に目印のようなものはありませんか?。
給油口から1〜2p位下を目安に満タンにし一度Tripをリセットして距離によってメーターの動きがどう変わるかそして大まかな燃費を調べてみられては如何でしょうか。
書込番号:24374069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ガソリンメーターに異常はない気がする。
書込番号:24374110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
携行缶に取ってもらってメーター動いたならば壊れてないと思います。
確かにメーター表示減るの遅いです。
120Kmで満タン表示でしたら今度は200qまで様子見してみましょう。
因みにタンク容量はバイクをまっすぐに立てた状態での満タンでサイドスタンドを立てた状態ではないです。
書込番号:24420006
0点
最近必ず減速時にFIランプが点灯ししばらくそのまま走ることができますが最終的にストールします。
現象としては毎回減速でエンジンブレーキを使用した際に点灯しますがでない時もあります。
購入店へ持って行こうと思うのですが予約で少し先にのばされてしまい通勤で使用しておりますので何かアドバイス等お願いいたします。
初めて点灯したのは半年前に1度タンデムで減速時に点灯し頻発する様になったのは1週間ほど前雨の日に点灯しそこから今週すでに3回ほど点灯しました。
モデルは2009年式になります。
書込番号:23725064 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
フューエルポンプの不具合かと思われます。
ともかく、通勤の足が無いのは困りますね。
騙し騙しでも乗れているうちは良いですが、
いよいよ動かない事態になったらコトなので、
代替の足の確保を考慮されるのが先決かと存じます。
部品取り寄せご自身で交換が無理なら販売店に代車を出して貰えないか交渉、
もしくはバイクレンタルなどご検討されてはいかがでしょうか。
バイクを通勤の足にすると言うことは少なからずこういった(世間的に趣味の乗り物なので緊急性を考慮されないと言う)問題を抱えるものなので、
セカンドマシンのご購入もご検討された方が良いかも知れません。
書込番号:23725134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アドバイスありがとうございます。
実際にはエラー番号等の詳細はお店に持っていってないので現時点で不明ですが自分で色々調べ添加剤等入れたりしましたがあまり効果はございませんでした。
ネットで調べましてもあまり似た症状が出てこず困ってました。
ありがとうございます
書込番号:23725174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
普通フューエルポンプにはセンサーが無いので警告灯が点灯するのはポンプが原因ではない
エンストと警告灯点灯は関係があるかもねん。
故障コードを読まないと超能力者で無い限り解決は無理だ。
書込番号:23725481
![]()
6点
>通勤ジィさん
他に何か現象は無いですか。アフターファイアが酷くなったとか、燃費が極端に悪くなった、排気ガスが黒い・白い・青い等々。
書込番号:23725552
![]()
4点
うすうすきょん様
ありがとうございます。
やっぱりエラー番号ないとわからないですよね。
私も早く診断してもらいたいんですが購入店が他の修理で一杯と言われまだ先なんですよね・・・
本当に毎日冷や冷やしながら通勤してます。
スズキワールドにでも持って行こうかと思いますがね・・・
書込番号:23725636 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
真鍮チャック様
ありがとうございます。
特に排気ガスの大きな変化はなくいつもどおりセルも1発でかかり加速も問題ないんですが、減速時のみエンジンブレーキを多用すると不意にランプが付いてしまいその後信号機でストールしてしまいます。
ここ最近でそれ以外の変化といえばクラッチレバーを社外にしたのとスズキ純正の鍵の黒い部分が取れてしまったぐらいでしょうか?
書込番号:23725647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リコール対象で、かつ対策済みかなー?
https://www.suzuki.co.jp/about/recall/2011/0217/index.html
タイミングやカラクリは不明だけど低電圧で警告灯が点く可能性はあるなー
書込番号:23725980
2点
うすうすきょん様
ありがとうございます!
はいこちら中古で購入を検討していたため事前に色々下調べし、リコール対応済みシール貼られているものを確認できております。
GSR400の不具合情報の中で社外クラッチレバーによるランプ点灯などの記事ありました。
私も激安の社外レバーのため意味ないかも知れませんが一度ノーマルレバーへ戻してみます。
色々とお調べいただきありがとうございました
書込番号:23726048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
困ってる旨伝えて、コンピューター診断だけでも店頭でやってもらえば?
書込番号:23727791
![]()
4点
ありがとうございます!
本日コンピュータ診断受けました結果半クラ状態にてFIランプが点灯することが発覚しました・・・・
社外レバー付けると(特に安価な)結構多いとディラー様から言われ自分もその一人でとても恥ずかしく思いました。
書込番号:23729308 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様今回は私が無知プラス安易にカスタムレバーの取り付けにて発生したエラーということでした。
大変申し訳ございませんでした。
お知恵をお借りした皆さのお気持ち感謝いたします。
どうもありがとうございました。
そして今後カスタムはもっと慎重に行いまた無理なカスタムはしないようにします。
重ねて本当にありがとうございましたございました。
書込番号:23729319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
原因が分かって良かったですね。たかがレバーと思うなかれ、高い工作精度が要求されるということでしょうね。私も勉強になりました。
ところで、半クラ状態の時に警告ランプ点灯というと、しばらく滑らせて走ったことになるんですかね?
もしかすると、社外レバーで走っていた間はクラッチに過度な負担をかけていたかもしれないので、フィーリングに変化が無いか探りながら走った方が良いでしょうね。
書込番号:23729377
2点
真鍮チャック様
ご連絡ありがとうございます!
今回は完全に私の選別ミスプラス取り付け不備にて発生したエラーとなります。
クラッチが完全に戻りきらずに走ると半クラ状態を検知しそれが繰り返し検知されるとエラーとしてランプが点灯するようです。
私はキャブ車から乗り換えまして今回初めてショートレバーを取り付けましたがまさかこんな落とし穴があるなんてわかりませんでした。
私もいい勉強になりました。
おかげで今はノーマルレバーへ戻しました。
安めの勉強代として今後のカスタムは慎重信頼できる商品のみにしようと誓いました
ありがとうございました
書込番号:23729545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クラッチが完全に戻りきらずに走ると半クラ状態を検知し
>それが繰り返し検知されるとエラーとしてランプが点灯するようです。
整備士がそう説明しました?そうなら間違ってると思う。
なぜなら渋滞で半クラ多用と判別が出来ない。
また、クラッチスイッチはオンオフ検知なので半クラ検出は出来ない筈だ。
想像だがクラッチスイッチオンだが実際は切れてなく速度センサパルス有、回転数が燃料カット域で
エンブレ時間が一定時間超で警告灯点灯すると思う。つまり論理が合わないという奴か
また警告灯点灯は検出、即点灯で回数をカウントするのは記憶では無いと思うなー
何故、エンストするかは分からない
書込番号:23729849
5点
クラッチレバーを社外品に換えた時には、
写真のような隙間は無く、レバーを離せば確実に
クラッチが切れていたのが、社外品のクラッチが摩耗して、
徐々に隙間ができて、クラッチが確実に切れなくなったからと。
スズキの現行車は、クラッチスイッチが「クラッチが切れている」と
判断しないと、エンジン始動出来ないですが、
始動出来ているエンジンがストールするのは・・・?
単純に純正レバーに戻して、完全に解決されたのなら、
クラッチスイッチからの異常信号の蓄積で
ECUがoff指令を出したということなのか・・・
書込番号:23731035
1点
うすうすきょん様
お世話になります。
すみません私の説明に不足箇所がありすみませんです
補足入れさせていただきますと、減速時にエンジンブレーキを使用しその際にクラッチスイッチがきっちり押し込めていない場合クラッチセンサー側にて回転数異常としてエラー信号が送られるということらしいです。
ディラーの方で現象とエラー番号から過去にも事例があったためレバーを純正に戻すか社外レバーの場合センサーがきっちりと押し込めるようにレバー側にゴムなどで少し山を作った方がいいとアドレスいただきました。
ノーマルレバーへ戻してワイヤーの貼りを調整し今のところ全くエラーは起きなくなりました。
これが正解かどうかがわかりませんがその他の箇所に問題はなかったとのことです。
書込番号:23734125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それなら納得ですな。
でもこの状態なら燃料カットしないのに何故、エンストするんだろうか
カラクリを聞いてくれたら良かったなー
書込番号:23734156
4点
>うすうすきょんさん
お世話になります。
そうですよね・・・メカニズムに関してはどんなんでしょうか?
そこまではディーラーの方には聞けませんでした。。。。すみません。
ただ私のような方がほかにも多くいられるようなのは確かでした。
なんせ山ほど事例があるのかかなりの自信で原因を伝えてくれました・・・・・
昨今のバイクは電子制御なので下手に安価な社外入れたらだめですね。
それだけは私にもわかりました。
書込番号:23735709
1点
hassakukairoさん
走行距離は、どれくらいですか? もちろん減っていたら交換。
パッドの残量が十分なら、一度バラして、クリーニングし、
パッドの裏に、鳴き止め専用のグリスを塗ってみてください。
新車を降ろしたばかりなら、そのまま様子をみてください。
距離としては100〜250キロくらいです。(ブレーキの使用頻度による)
そのうち、ローターとパッドに当たりが付いて、音が変化します。
書込番号:20465154
6点
こんにちは、3年落ちの中古車を購入、走行距離は6500`程です。車検通して10日まえに納車でした。
書込番号:20465577 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
穴あき・フローティングディスクなら音が出るのあります。
文字で音を表現するのは難しいですが
シグナスXはジーですね。
NMAXは無音ですが...
書込番号:20467259
4点
hassakukairoさん
車検のときは、ブレーキの引きずりなども調べるので、
大きな問題では無さそうですが、音が気になるようでしたら、
パッドのクリーニングと、共振止めのグリスを試してみて下さい。
必ず直るとは、約束できませんけれど。
書込番号:20468856
5点
>hassakukairoさま
ブレーキローターの孔の形状とキャリパーのタイプの組み合わせ…それにカウル付きかネイキッドかなどでブレーキから聞こえて来る音が変わりますので…
自然科学さまご指摘の鳴きは摩擦音ですので清掃やパッドの面取りそれに鳴き留め剤が効果発揮しますが…
マ−リンさま仰せの音は…摩擦音に加えてブレーキパッドに挟まれた瞬間ローターのドリルホールに取り込まれた空気が膨張してパッドと隙間が出来る瞬間に開放されて発する破裂音などの合成で…ローターのタイプで音色がかなり変わります…
タイヤのパターンノイズには路面の凹みとタイヤとの間に挟まれた空気が開放される時の破裂音が大きく影響していてグルービングとサイピングの形状と大きさに大きく影響を受けるのと似ています…
あと片圧しフローティングキャリパーの場合は丁度破裂音が生じる場所にキャリパーが覆いかぶさるように有りますが…両圧しでバイクに跨ったままキャリパーの窓からローターが直視出来るようなタイプの場合は音が目立って聴こえるようです…ソリッドディスクそのままにキャリパーだけ交換してみた経験上<(_ _)>
どうしても気になるようであればローターをドリルホールの無いスリットタイプや長穴の空いたウェーブタイプに換えてしまうとか…
何れにしても音の発生源が判れば気にならなくなるかも知れませんし…GSR乗りの方からコメント戴いてハッキリすると良いですね<(_ _)>
書込番号:20477809
![]()
3点
CB400から乗り換えてはじめに思ったのが遅っせ。
でした。
GSRは新車で購入した為初めはMAX4000回転位でまずは400KM
その後は1000KM位まではMAX5000回転目安にという感じで回転を徐々
に上げていきます。
このバイクの本領は9000回転以降にトルクの山が控えているので
その辺りでシフトチェンジ出来れば決して遅いバイクではありません。
但し、ネットでの書き込みで下のトルクが無いだの言われている方
がかなりいますが、私に言わせればただ、そこまで扱える腕が無いだけの話しです。
CBも確かに良いバイクですが万人向けのオールラウンドプレーヤー的な
個体にすぎません。
GSRはまず600CCの車体に400のエンジンを載せていますので車体の安定感が全く
違います。乗りはじめリアタイヤが太いだけあって、うーこのバイク曲がんねーな。
と思いましたが慣れてくると寝かせれば寝かせた分曲がるのでタイヤが太い分安定感が違います。
まあ、長く付き合えるバイクです。
17点
はじめまして。
GSR400に乗ってから3カ月ほどたちました。
初心者ライダーでしたがだんだん慣れてきて気づいたことがあるのですが、リアブレーキを踏む時に少しギシギシする感じがあります。
ブレーキ自体は問題なくかかります。異音もなしなのですが、ブレーキペダルの踏み心地があまりよくありません。
これは修理にもっていくべきでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:18899536 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一番怪しいのは、ブレーキペダルの可動部の油脂切れだと思われますが
ご自身で点検修理ができない場合は早くバイク屋に行ってみてもらうほうがいいと思います。
書込番号:18899573
5点
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