新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CBR600RRのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全48スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 5 | 2025年12月25日 12:50 | |
| 10 | 3 | 2025年5月9日 20:47 | |
| 3 | 3 | 2025年1月20日 18:44 | |
| 119 | 20 | 2025年1月22日 21:49 | |
| 15 | 11 | 2023年5月8日 15:22 | |
| 14 | 8 | 2018年9月30日 19:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
お久しぶりです。
当方所有しているcbr600rrなのですが、ヘッドライトをLEDに換装してます。そこで質問なのですが、LEDチップの向きがよく分かりません。
今、チップの向きをLOWは9-3時方向にしていて、HIを6-12時方向にしてます。
車検に合格するにはどちらの方向に向けるべきなのかを教えて貰いたいです。
書込番号:26373024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょっと答えになってないかもですが、
それでちゃんと照らせていればあっていると思います。
「車検の光軸の合わせ方」などで検索すると、自分でチェックできる方法が見つかると思います。
例えば、
https://hidya.jp/blog/car-light-height-adjustment/#index_id3
書込番号:26373046
0点
バルブの形状はH7ですか?
書込番号:26373110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>myyyymssssさん
ローが上、ハイが下でしょう。
車検の前に、そうしないと実用にならないと思います。
書込番号:26373152
0点
H7のLEDバルブだと車検は無理っぽいと思いますよ。
書込番号:26373181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>myyyymssssさん
予備車検場に行けば安く見てくれるよ
書込番号:26373272
1点
20年持っていたSC57から乗り換えました。
足つきが悪かったので、TSR製ローダウンリンクプレート取り付けでシート高15mmダウン。(164cm、65kg)
停車時にステップバーが足に当たるので、モリワキ製バックステップ取り付け(17mmバック、17mmアップ)
4月頭に納車で現在750km走行です。
乗ってみての感想
車体がコンパクトで軽い、走らせていると車体が小さく感じます。(昔乗っていたNC30ぽく感じました)
よく曲がりますが、リアを下げた影響か(乗り方のせいかもしれませんが)フロントがあまり入らない。フロントも5mm位下げても良いかもしれない。
慣らし中なのであまり使えてないですが、良く回るエンジンだと思います。パワーも十分(3000回転以下は、さすがに力はないですが)
1000ccと比べてあまり熱くないです。
他 カウルがペラペラでびっくり、軽量化ですかね。
乗り換えてみて、私にはこの位の大きさが合っているように思いました。
ライディングポジションがきついと聞きますが、免許取得してから今までこの種類のバイクばかり乗っていたので、特にきついとは感じなかったですね。
6点
自分も古いですが、ミドルのSS、YZF-R6(5SL)2003年式に乗ってます。
リッターSSも買う一歩手前まで行きましたが、知人のYZF-R1を借りて灼熱地獄を味わい止めました。
とは言ってもYZF-R6も熱いですが(笑
パワー的にもミドルくらいが良く、なんとか扱えるので気に入ってます。
ただリッターSSの本気の加速にはとてもじやないが付いて行けないですが(困
これからバイクシーズンに突入です。
安全を最優先で楽しんでくださいね。
書込番号:26172373 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ドケチャックさん、返信ありがとうございます。
数年前から部品の枯渇(外装は全滅、1番早かったのは燃料ポンプで7〜8年前にはもう無かった)とCRF250L(MD47)を増車した事でSC57はここ3年ばかり乗っていませんでした。
数年ぶりのSSでしたが、意外と普通に乗れましたけど体が動きませんね。しばらくリハビリが必要なようです。
ヤマハのパーツ供給はどうですか?
お互いご安全に、楽しいバイクライフを。
書込番号:26174088
0点
>ヤマハのパーツ供給はどうですか?
外装はほぼ全滅。すべては把握していませんが欠品「最悪中華外装に・・・」もかなりあるようです。
少し前に走行距離7万キロを超えましたがエンジン、ミッション共に不具合はないです。
気になるところだと、ダイレクトイグニッションコイル。あとはクラッチが気がかりですが、パーツ自体は手の入るので安心しています。
整備はあまり苦にならないのですが、こいつのプラグ交換だけはあまりやりたくないです(笑
>お互いご安全に、楽しいバイクライフを。
ありがとうございます。
書込番号:26174121
0点
CBR600RR(PC37)についてです。
先日、エンジンが始動しなくなりプラグ被っていたので交換したのですがその後FIランプが点灯、油圧警告灯(赤LED)が二回点滅を繰り返すようになりました。
おそらく排気ガスが臭いのと、エンジンオイルの量が多いように見えましたので、かからなくなった際にセルを回したことによってエンジン内にガソリンが入ったことにやってエラーと警告灯が点滅しているのでしょうが、
油圧警告灯二回点滅の意味が説明書等に記載されていないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。
もちろんオイルは変えるつもりですが、万が一のことも考えて、警告灯の意味を知りたいです。
また、2000年代初期のホンダ車はFIランプが一度表示されると販売店などでROMを使って消さないといけないとの噂も小耳に挟んだのですが、本当でしょうか?
書込番号:26043991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>s_s_s_1800さん
>油圧警告灯2回点滅
オイル量が多いと点灯するようですね。
HONDAサービスによる診断を受けた方が良いのでは。
警告はROMに書き込まれていると思いますので、
消去するまでは残っています。
書込番号:26044074
1点
ご回答ありがとうございます。
先ほどお知り合いのカワサキショップの方にお伺いしたところ、2000年代初頭のカワサキは壊れた部分が治れば消えるそうなので、やはり車種やメーカーにやって変わるのでしょうね、、、。
大人しく普段お世話になっているバイク屋に持って行くことにします。
重ね重ねになりますがご回答ありがとうございました。
書込番号:26044231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南MOONさん
油圧のみならずレベルセンサーが付いてるんだー
少なくても多くても点灯するのは芸が細かい
さすがはホンダですねー
書込番号:26044233
0点
今回、リコールあったので、ついでにメンテナンスパックも一緒に対応してもらいました。約3時間経過して作業終了。メカニックは、サインお願いします とだけ言い、他は何も言わず。最後はありがとうございました…何かしらの作業したのだから、なんか言う事あるだろ?こんな事ばっかり続くもんだから、ホンダ愛はすっかり空っぽ。近くにカワサキプラザできないかな〜
書込番号:25422245 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>アンカストラートさん
メカニックさんは3時間頑張ったので疲れていたのでしょう。
一般に技術系の人は口数が少ないと思います、許してあげましょう。
書込番号:25422250
11点
仕事とは頑張るものじゃないんですか?百歩ゆずって無料なら、こちらもありがとうと言うし、こんなしょーもない愚痴すらも書き込む事はないでしょう。メンテナンスパックに入ってるって事は、こちらがお金を支払い、異常がありそうな箇所を事前にみつけて、異常があれば、それを潰していく…別に何もなけれは、それを言えばよいだけ。相手がしてほしいと思う事をする…逆の立場になるだけ。難関なんでしょうか?
書込番号:25422277 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
あなたはお金をはらってるから
殿様お客だったのかな?
メカニックさんにも態度でわかったのかな?
書込番号:25422283 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>アンカストラートさん
その後愛車の調子はいかがですか?
整備不良が無いなら良しとしましょう!
メカニックの仕事=整備だとすれば、整備不良が無いなら何も問題無いですよね?
整備不良があったなら話は別ですが…
書込番号:25422388
5点
リコールは自分のせいではなく、入金済みのメンテパックで仕事が増えたことが面白くない、彼にとってはやらされ仕事なんでしょう。多少気遣ってあげても良いとは思う反面、給料相場が上がらないと良い人材は来ないとも思います。
書込番号:25422412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アクシデントが起こってないだけ、良しとするべきなんでしょうね〜
書込番号:25422454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アンカストラートさん
技研は殿様商売と云うよりも本田宗一郎翁の創業精神に反していて既に廃業すべきレベルです。
そのことが解っていてホンダのバイクとクルマとジェット機に乗りたい人が要るので辛うじて企業が維持できているのです。
お客様は神様ですというのも旧い考えですが、エンドユーザーが困ることを平気で遣って退けるのは企業として極悪です。
※価格コムの検閲で本来の表現が規制されましたので婉曲表現にしてあります。
書込番号:25422753
5点
>ViveLaBibendumさん
私の意見に同調してもらえる人が…理解してもらえるって、嬉しい(*´▽`)もんですね♪
書込番号:25422799 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さんさ、あんたの言い分さ
分かるようなわからねーよーな
なんかさ腑に落ちねーんだよな草
相手は人間だからさ
あんたが詳細な説明を欲しいんなら言葉でつたえなきゃいけねーんじゃねーの?
あんたの対応した整備士だってさ
細かい事説明したら時間がない説明はいらん!!さっさと作業終わらせろ!!って客に何度も会ってるかもな!
こんな所で愚痴こぼすなら
今からでも遅くねーから説明を求めてみたらどうだ?
そうしたらお互いに気を使い過ぎていたなんてこともある
それで満足できない説明なら店長所長を呼んで対応させたらどうだ?
そういう事やってから愚痴や泣き言を言えよな草
書込番号:25422816
13点
夢店ですよね。人、もしくは運営会社によるとは思うけど、他と比べるとよくわかる。
4輪ディーラーですがトヨタは例外なくちゃんとしてる。
というか、会社として接客というものを全社員に教育してるって感じ。
どの店舗、営業、メカニックもハズレがないのがすごい。
書込番号:25422836
8点
夢店じゃない地元の大手バイク店ですが…、
車検時に「振動が出るので調整してください」と依頼し1週間預け受け取りに行った際に、先方の受注伝票に記載があるにも関わらず何の説明もなかったので、叱りました。
そんなもんです。トヨタディーラー並みを期待すれば、バイクの価格がさらに上がるだけです。輸入品がほとんどで、仕切率も高いんじゃないですか?
書込番号:25422857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>技研は殿様商売と云うよりも本田宗一郎翁の創業精神に反していて既に廃業すべきレベルです。
そうかなぁ
ホンダ3台買い替えてるけど自分の行くホンダは心地よくて点検後のメカニックさんは説明も良くしてくれて、あれ、間違ってトヨタの店に来ちゃったのかなと勘違いするレベルだなぁ
当たりはずれはなんにでもあるよ
書込番号:25423211
4点
殿様商売とまでは言い過ぎかもしれませんが、決して気持ちの良い接客とは言えませんね。
メカニックといえども販売店舗の一員ですから、作業中はともかく、直接お客様に接するときはそれなりの対応をとるべきでしょうね。
顧客満足はその店舗の印象も関わってきますから。
確かにバイク乗りは四輪に比べるとそれなりに機械に詳しい方も多いと思うので、作業内容の説明は不要という人もいるかもしれませんが、「内容を説明しましょうか?」ぐらいの一言はあっても良いかと思います。
R.Blackmoreさんも言われているように、私もトヨタディーラーは総じて印象が良いです。
フランチャイズ飲食店のような大袈裟な口調での対応を求めるつもりはありませんが、商売をしている以上、最低限のマナーや礼儀は必要かと思います。
中にはお店に足を踏み入れても、挨拶ひとつないディーラーや店舗もありますよね。
書込番号:25423216
5点
>アンカストラートさん
>ホンダ愛はすっかり空っぽ。近くにカワサキプラザできないかな〜
>夢店じゃない地元の大手バイク店ですが…
それHONDAに文句言うのは筋違いでは?
そんなんでクレーム言われるHONDAが気の毒です…
書込番号:25423268
5点
こういう経験はバイク屋に限らずありがちで、これまでも似たようなスレが何度か立ちました。
不満と感じたのならその場で一戦交えておしまいにすればよろし。私はそうしています。いちいちばら撒きませんね。カッコ悪いので。
書込番号:25423384
10点
バイクのスレでトヨタの事を良いと言っている人らに気分がわりー思いさせるけどさ。。。
トヨタ 不正車検 指定取り消し 不祥事でググってみなよ
つい最近でも不祥事だらけだよ草
昔でも車庫飛ばしとか色々やっていてさ。。。。
末端のディーラーだけの責任とは思えないよな草
まともな人間なら上部のトヨタ本社の責任は重いって誰でも思う
信ずる人は救われるが実現できているとは到底思えんよな草
書込番号:25424128
3点
>M matsutaroさん
ディーラーは所詮人次第ですので当たり外れがあると思いますが客相は製品瑕疵を知っていながら「ご指摘の不具合はテストライダーから申告されていましたがコストダウンのために設計変更しませんでした。今後も設計変更の予定は無いので気に入らなければ他メーカーに乗り換えな!」と平気で言ってのけるので本田技研本社は既に日本気質の企業ではありません。
>レジにて半額さん
トヨタ車は金輪際乗ること有りません…リコール隠しが上手なのか独特の企業風土がありそうです…
平成元年式スプリンターカリブAE95の車高調整式サスペンション積雪量の多い地域でとても便利でしたが…
シトロエンの空気圧式と異なり油圧なのに構造的に弱いのか頻繁にオイル漏れを起こしてブレーキが利かなくなるというおまけつき
ビルシュタインに換装させて貰えないかと提案を受けたのをリコールになるまで待つと突っぱねてオイル滲みを見付けては修理して貰いましたが…一度突然噴いて止まれず追突事故を起こしました…補償して貰えましたが追突された方にはお怪我が無かったとは申せ誠に申し訣けないことでございました…
夢店の件は…本田は存じませんがBMWですとリコールの際には部品代のみメーカー持ちで工賃はディーラー持ちであるので丸損だそうです…親しい整備士さまエンジン割って修理する貴重な機会が得られるので有り難いとは仰せでしたが…メーカーの瑕疵で遣らされているのにという気持ちが一切湧いて来ない人は聖人君子と言えますでしょうね…
書込番号:25428001
2点
>ViveLaBibendumさん
>既に日本気質の企業ではありません。
ではお尋ねしましょう あなたにとって今も変わらず日本気質の企業は具体的にどこでしょう?後学のために是非教えてください
金輪際というフレーズ使いたがる人を調べたら懐が小さい人が多そうwww
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%8B%E0%97%D6%8D%DB&bbstabno=14&act=input
冗談ですよ〜
書込番号:25429054
12点
誰かがナイス付けたので^^;
ここでは以下がバッサリ削除されてますが
ViveLaBibendumさんはカワサキだと書きました
余計なことを書くから消されたみたいですけどw
そうですか
>技研は殿様商売と云うよりも本田宗一郎翁の創業精神に反していて既に廃業すべきレベルです。
>本田技研本社は既に日本気質の企業ではありません。
ということで自分がお尋ねしました
今も変わらず日本気質の企業は具体的にどこでしょう?
後学のために是非教えてください
ViveLaBibendumさんはカワサキだとおっしゃいましたね
勉強になりました
書込番号:25974902
1点
失礼します。自分もバイクはPCXに乗ってて、車も延べ4台乗り継いできました。
確かに今のホンダは、本田宗一郎の奉仕精神からは掛け離れたレベルに来てます。それは大企業病と言っても良いかと思います。自分は単純に車の価格が最早適正価格では無くなってきたので、車に関しては買わなくなりました。
バイクに関しては一部高い物も有りますが、250迄なら街のバイク屋でも買う事が出来ます。そう言う付き合いの出来るバイク屋を探して乗るのも、不満解消の1つかと思います。因みに自分は、そう言うバイク屋を見つけたので、スレ主さんも夢店以外で買われては如何でしょうか!?
書込番号:26046896 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キジマのグリップヒーター付けている方いらっしゃいますか。
純正のグリップヒーターがリリースされているのは知っていますが高価です...。
そこでキジマ製のGH07もしくはGH10あたりを考えているのですが付きますかね。
付くとしたら使い心地はどうでしょう。
季節柄、寒さが効いてきました。今年も悩みつつ春を迎えるような気もしていますが。
4点
GH07を使ってました。スイッチ一体型はスタイリッシュでスポーツバイクによく合うと思います。
温かさの性能を引き出すには別途リレーを使った配線の方が良いですね。
気に入らないところはウインカーを出す時にグリップヒーターのスイッチに触れてしまい誤操作してしまう事ですね。
スイッチを押して2秒位で電源がオンになると使い勝手が上がるのですが、触れると同時にスイッチが入ってしまうので、勝手にスイッチが入ったり設定温度が変わるのが不満でした。
取り付ける時にグリップをひねってウインカーに干渉しないところまで回すと回避できますが見た目が悪くなりますね。
新しく出たGH10もスリープ一体型になってホンダのスポーツグリップヒーターと肩をならげるところまで来たと思いますが、上で書いた問題がそのままなので自分は買いませんでした。
書込番号:25083855
3点
GH07とデイトナのホットグリップ ヘビーデューティー ビルトイン4Snをつかってます。
どちらもいいグリップヒーターです
ドケチャックさんもおっしゃってますがウィンカーなど左スイッチ操作の際に引っ掛けてモードが1つズレてしまうのが最大の欠点でしょうか。
デイトナのホットグリップ ヘビーデューティー ビルトイン4Snはスイッチ小さいので電源オンが面倒なのですがスイッチが小さくスッキリしているのと間違って押す心配がない点が良いです
見た目はほぼ普通のグリップと変わりませんし、125CCの発電量の少ないバイクでも問題なく使えてるのでこれからかうならホットグリップ ヘビーデューティー ビルトイン4Snのほうがおすすめです
ただグリップヒーターは手の甲側が冷えるんでナックルガードやハンドルカバーなど併用しないと真冬はきつい印象です。
書込番号:25083983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
試しに貼るホッカイロをグリップに貼りましょう。
小さいので1個30円ぐらい。
書込番号:25084197
1点
>kumakeiさん
ヘビーデューティー ビルトイン4Snってウィンターグローブだとスイッチが押しずらいって聞きますがどうなんですか?
>ただグリップヒーターは手の甲側が冷えるんでナックルガードやハンドルカバーなど併用しないと真冬はきつい印象です。
ですよね。つい先日、-2度の気温の中高速を走りましたが、グリップヒーターだけでは厳しくバッテリー式の電熱グローブと併用しました。
12Vの電熱グローブならグリップヒーター無しでも行けます。
書込番号:25084214
1点
今晩は。
私はモトグッチV7VにGH078(品番304-8198)を取り付けていますが、大きな問題は発生していません。たしか、これの2台前に乗っていたホンダ400Xにもキジマのグリップヒーターを取り付けていましたが、その時も問題は有りませんでした。
ドケチャックさんが他のスイッチ操作時にグリップヒーターのスイッチと干渉するとの事ですが、私の場合はホーンボタンを操作するとグリップヒーターのスイッチに干渉し、夏でもスイッチが入ったままになってしまう事が有りました。
それと私のV7Vは発電量が低いので、町中走行でエンジン回転数をあげていないと電圧低下警告がすぐについてグリップヒーターへの給電が停まってしまいます。高速道走行では問題ないのですがね。国産車なら発電量が大きいので街中でも問題は無いと思います。
書込番号:25084237
2点
>ドケチャックさん
ヘビーデューティー ビルトイン4Snは多分ウィンターグローブじゃ押すのは困難だと思います
特に電源投入が硬い豆粒ボタンを長押し5秒くらい必要なので電源投入できないとおもいます
>グリップヒーターだけでは厳しくバッテリー式の電熱グローブと併用しました。
ですよね。装着の面倒さはありますが電熱グローブが一番効果大だとおもいます
書込番号:25084303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RESをくださった皆さん、1日で沢山の情報ありがとうございました。
ますますグリップヒーターに魅力を感じてきました。
その後GH10の適合情報でCBR600RR(2011)とグリップの品番が適合することを発見し取り付け動機が大きく前進しました。
取り付けたらレビュー書かせていただきます。
では。
書込番号:25085539
0点
GH10キジマのグリップヒーター取り付けました。
取り付けは専門店で行いました。事前に調べた通り2011年式CBR600RRはタンク、エアクリを外しキャブ側をゆるめないとアクセルワイヤーのタイコが外れなかったようです。心配したウインカー操作時の誤動作ですがこのCBRの場合、左グリップの形状をスイッチボックスに合わせて組むと操作動線からヒーターのスイッチが若干下に来るためテスト走行した限り誤動作しなさそうです。
電源オンですぐに発熱し100%だと暑いくらいです。とても快適です。
動機は厚いウインターフグローブをしたくなかったためですがこれなら薄めのグローブでも大丈そうです。
商品代金1万、工賃1.8万といったところです。
以上簡単ですがレビューになります。
10年目の車両に取り付けるのはちょっと悩み時期を逸したかなとも思いましたが付けて良かったかと思います。
書込番号:25109292
1点
ちょっと古い話ですが、平成29年にキジマのグリップヒーターを札幌のライコランドで購入して、平成31年に壊れました。
ライコランドの人は、壊れるのがちょっと早いとは言ってました。
わずか2年半の寿命でした。札幌なんで冬期間はバイクを使いませんから、数える程度でしか使ってなかった。
保証期間は過ぎていましたが、キジマの相談センターにメールしました。しかし、返事も来ませんでした。
書込番号:25191827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グリップヒーターの構造を見渡して思うにアクセル側のハーネスの耐久性が気になります。
左は動かないので問題ありませんが右のアクセル側はヒーターの使用にかかわらず夏季でも常時屈伸ストレスがかかるように見えます。
それ以外は故障しやすそうな部分は見当たりません。
小排気量だとアクセル開度も大きいためなおさらでしょう。
メーカーでも信頼性改善にフィードバックしてほしいと思います。
書込番号:25251677
1点
キジマのグリップヒーター使ってます。
買って5年。2万7千キロ走りましたが問題なく使えてます。
書込番号:25252385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイクの購入を考えてる40代のリターンライダーです。
サーキットとか峠を走ることには興味なく、主に街乗りやツーリングに考えてるます。
このバイクに決めたいのは昔からレーサータイプが好きだからです。
自分は体が小さく(163)んですが、足つきは大丈夫でしょうか?
レーサータイプでほかにオススメのバイクはありますか?
書込番号:22084415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
600RRは割と女性のライダーも見かけますし、SSの中では足つきは悪くないと思いますが、それでもシート高は高いと思います。
つま先だけ付けばOKというのであれば大丈夫だと思いますが、スレ主さんのスキルによるんじゃないでしょうか。
SSではありませんが、CBR400RはデザインはSSっぽいですが、ポジションはツアラーで足つきも良いと思います。
書込番号:22084433
1点
身長より股下が何センチか、太っているか痩せているかを書いてもらえれば、的確な回答が得られる。
書込番号:22084483
1点
足付き性は跨ってみないと分からないと思いますが…
シート高、その下の形状(出っ張りが多いと脚が開く)もあります
立ちごけの恐怖は運転姿勢(前傾になるほど怖い)や、バイクの重心や総重量からもきます
私はR1200RTからニンジャ650に替えました。やっぱり足付きや、押し引きの楽なものは何かと探していて決めました!
ちなみにシート高790mm、乾燥重量193kgとまるで250ccクラスです(^^;)
大きなバイクとは思われませんが、とても楽ちんですよ〜
書込番号:22084652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Sowskさん
40代でSSがお好きと言うことは昔のレプリカ全盛期にお乗りになられていたのでしょうか?。
私も07のR1を購入した時は当時の感覚で深く考えずに購入しましたがシートの高さもですが全体的に重心が高く全く別物だと思いました
街中メインにお使いをお考えなら恐らく使いにくいのではないかと思います。
書込番号:22084657 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分は164cmで一番足つき悪い初期型の600RR乗ってましたが両足つま先は一応ついてたので、足つきは心配いらないと思います。
SSは足つきよりポジションの方が問題になる場合が多いので、店頭でまたがったり、試乗したほうがいいですよ。
実は自分もSSに憧れて600RRをツーリング・街乗り目的で購入しポジションのきつさ等でツーリングするのが嫌になってしま手放してしまいました。
(初の大型だったので今ならもう少しちゃんと乗れるかもしれませんが…)
高い買い物なのでレンタルバイクで1日乗ったあとの疲労感などを確認する事おすすめします。
書込番号:22084664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
足つきは両足のつま先がつけばOKなら、大抵のはいけるとおもいますけど
SSならGSX-R600とかGSXシリーズは比較的シート高が低めで足つき良いですね
書込番号:22084692
0点
2011年型のPC40オーナーで、走行は25000kmです。
身長170cmの自分でもかかとは着かず足つき性はあまり良くはないのですが、何せ車重が軽いので
どうにでもなると思います。試乗車を置いているお店は無いかも知れませんが是非試乗をお勧めします。
自分は夢店をハシゴして3,4回試乗し決めました。付き合っていけるか考えるところが多かったので。
書込番号:22088895
1点
同じ目的で昨年4月にPC40最終型を購入した40台リターンライダー身長162cm短足です。短足なため足つき性は悪く、毎回停車時は片尻落としてバレリーナ状態。動き出してしまえば文句無しの優秀なバイクですが、長距離ツーリングでの腕、肩、腰の疲労はハンパないです。半年で慣れるだろう、1年経てば慣れるだろうなんて思っていましたが、今年5月の400kmツーリングで踏ん切りがつき手放しました。どうしても乗りたいのであれば店頭でまたがったり、試乗をお勧めします。
書込番号:22149949 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
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