新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ シャドウ750のコンテンツ

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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12 | 7 | 2017年5月22日 01:10 |
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3 | 0 | 2017年5月6日 23:50 |
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3 | 4 | 2011年11月7日 15:45 |
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7 | 10 | 2011年2月26日 19:03 |
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1 | 2 | 2007年11月22日 10:50 |
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え?
独り言?
書込番号:20906938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自転車より既定の空気圧は低いよ、ただ空気量はタイヤの大きさで決まる。
スポーツ自転車や小径の折り畳みなど4キロはいれるのでバイクの2倍ほどの空気圧になる。
安い電動ポンプ付属の空気圧計が信用できるかどうかですね。
私は普通の自転車用空気入れで入れることがある、バイクも4輪も時間がかかり疲れるががんばって入れるよ。
書込番号:20907088
2点

100Vの小さいコンプレッサーがあると何かと便利なんですけど、
値段が少し高いのと、音がうるさいのがネックですね。
私は↓これ
http://amzn.asia/2vkilE5
を使ってます。
エアゲージはふたつ持ってますが、
誤差がすごいです。
どちらが正しいのかわかりませんが、
ただ測るだけのやつじゃなく、
空気圧調整ができる方(エアガンみたいなやつ)を信じることにしてます。
書込番号:20907140
0点

以前ディトナかBALの
コンパクト電動の空気入れを
USBステーションのシガーソケットで使用していましたが
異常時は本来はヒューズが飛ぶはずなのに
ヒューズ近くが焼損してしまい 怖くなって
それから 放電の心配のない
コンパクトな手動空気入れを使用しています。
ただ空気入れ自体は重くはないのですが
その代わり 数百回動かさないといけないので大変です。
書込番号:20907382
1点

自分が使ってるのがこれです。
めちゃくちゃ静かで夜でも使えます。https://www.amazon.co.jp/dp/B00NFBNSMS
音量の違いはこれが参考になると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=5F2LHRjkfRk
オートバイの空気を入れるのにDC12Vの物を使いましたが騒音がひどくて使うのを止めてしまいました。
BAL エアー コンプレッサー 495
https://www.amazon.co.jp/dp/B0027WNP4C
空気の補充って事なら足踏みのBAL 空気入れ フットポンプ スーイスイ 1921でも良い気がします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B007I8TL70
>エアゲージはふたつ持ってますが、
誤差がすごいです。
どちらが正しいのかわかりませんが、
ただ測るだけのやつじゃなく、
空気圧調整ができる方(エアガンみたいなやつ)を信じることにしてます。
自分は行きつけのタイヤさんにゲージを持っていって計測してもらいましたよ。
書込番号:20907949
0点

>マジ困ってます。さん
静音タイプはほんとに静かみたいですね。
私のはうるさいのなんのって。
うちは田舎で隣家が離れてるからいいですが、
住宅街ではちょっと使えないかなというぐらいうるさいです。
ちなみに隣家は回覧板を車で持ってきます。
書込番号:20907991
1点

>コンパクトな手動空気入れを使用しています。
ちなみに空気入れは 写真のものを使用しており
パンク修理道具とともにバイクに積んでいます。
またチューブタイヤにはスライムを注入しています。
効果はパンクの経験がないので判らないのですが
気休めでいれています。
書込番号:20909434
0点






たちつてとととさま
http://www.recall-plus.jp/info/16427 ですね…ストールで怖い思いなさいましたか…事故にならずに幸いでした。
>転倒時エンジン停止センサーにおいて、防振構造が不適切なため特定のエンジン回転数で共振し、センサー内部の傾き検知用振り子が転倒検知位置までずれる場合がある。そのため、当該センサーが転倒と誤検知して、走行中に突然エンジンが停止する恐れがある。
…また随分過剰な装備が着いてるものですね…バンク角深くてステップ擦った位でエンヂンストールされたら気持ちよくコーナーリングしてるのに即転倒じゃ洒落になりませんのにね。
リコールの届出まで販売店には何も知らされないそうですので、メカニックがご存知なかったのは致し方ないとしても、顧客の訴えを無視した態度は赦せませんね。お怒りご尤もです。
書込番号:13137474
1点

まぁ、店舗じゃ確認できる測定器無いしね。
客の物で走りまわる訳にも行かないし。
そっかぁ、転倒するとエンジン止まるんだぁ、って初めて知ったのでした。
本件は2回も体験したのですが事故らなかったのは幸いでした。
たまたまギアチェンジでクラッチ切ってたので、
切ったままリアブレーキ軽く踏んでずるずる端っこ移動。
信号多く頻繁にギアチェンジするもんだから助かったのかな。
やっぱ単車にもハザード必須と感じた今日この頃、
回路見ると整流ダイオード(10Dxとか10Ex)2本とスイッチ1個で
ウインカーをハザードに使える様な感じです。
まだ新車から1.2年目なので保証期間3年過ぎたら改造しようと思ってます。
なんか、かっこいいかも。
書込番号:13138757
0点

たちつてとととさま
転んだらキルスイッチ(欧米ではキルじゃ誰殺すの?ってんでエンヂンストップスイッチとか云うらしいですが…)操作して止めれば良さそうなものですが…ライダー振り落とされた後にハイサイドで一旦自走して歩行者巻き込むのを回避するために装備されたんでしょうね転倒センサ…こんなに繊細で部品代もかかりそうなフェイルセーフ機能着けずにハザードランプ着けてくれれば良いですのに…
お互いエンヂンストールしても慌てず騒がず転ばず対処出来たことを喜びましょう。アイコンのお顔が朗らかになって良かったです^^
書込番号:13142674
0点

先日交換完了しました。
エンスト無く順調な毎日を過ごしてます。
目標は無駄な回転させず3500rpm維持でパワーを引き出す。
書込番号:13734745
0点



やっと走行距離200Km到達。
給油回数2回、2回目の給油がまだ満タン。満タンだと坂道重い。
オイル交換1回。
低速で引っ張りすぎて計算上16Km/L。下手くそとも言う。信号多いし。発進重いし。
東京じゃ交通の便が良すぎて乗る機会が少ない。
無駄な買い物と笑ってくれ。
0点


そんなことないですよ〜
誰もが毎日バイクに乗れるほど暇なわけじゃないですから。学生ならいざ知らず。
以前持っていたアメリカンは6年間乗っていましたが、総走行距離3万kmちょいでした。
ツーリングも結構行ったつもりですが、乗らないときは1ヶ月乗らないこともありましたし、
結局、乗りたい時に乗れればいいんですよ。
ただ乗るだけならレンタルという手もありますね。
書込番号:12701353
1点

私も勿体ないと思いますね。
今の時期ならば百歩譲って良しとしますが、1年弱ですからバイクにとって適した春や秋があったわけです。
笑わせていただくしかありません。
書込番号:12701597
0点

折角買われたのにちょっと勿体ないですね、1年間で200kmというのは。レンタルでもいいぐらいの走行距離ですから。
維持費だけは距離走ってないのに時間経っているからだと思いますけど、オイル交換までされたりしてますから、保険代とか色々かかってるでしょうに。
ま、飾っておくのも所有者の勝手ですのでいいですけど、
>満タンだと坂道重い ってまさか押してるんじゃないでしょうね。坂道ぐらいは通行禁止でなければ乗っていきましょう。
書込番号:12701719
0点

こんばんは
勿体無いかどうかは、本人のみぞ知る・・・・・
価値観なんて、人それぞれだしね
>無駄な買い物・・・・
失敗したとは思って無いんでしょ?
なら、OKなんじゃないですか
私事ですが、昨年9月末から乗り始めた中古Dトラが実走行で3,000km越えましたがね
書込番号:12701835
1点

東京はバイク駐車場が少ないらしいの
自転車にしたら?
わしは今年に入ってからバイク1日乗っただけ
あとは18速自転車で楽しく代用してまっせ
書込番号:12701846
2点

う〜ん・・・
毎日見てるのも楽しいと思います。
車の維持費・駐車場など考えてみると運転しなくても、
毎年最低20万ほどはかかります。
そう考えると、
公共交通機関があるのはうらやましいと思います。
車からバイクは僕の理想です。
書込番号:12701897
0点

たちつてとととさん おはようございます。
1年弱で200kmですか。羨ましいというか何と言うか。私の場合は、日帰りでもそのくらいの距離は走るので、今のバイク1年弱で既に5千キロを走りました。この3年間では、年平均6千キロは走っています。
でも、人によっては、観賞用として乗らずに屋内に保管している人も居るようですから、良いのではないでしょうか。
書込番号:12703922
0点

わははは・・・
ってワタクシも数年前までは1年半で500`しかならなかったですね〜(笑)
今は日帰り500位は当たり前で年間1万は乗りますよ♪
主さんも環境が変われば乗るようになるかも・・・
書込番号:12704244
1点

なんか返信が沢山付いて驚き。
みんな誰かの書き込み待ちしてたのか。
たまたま通りかかった店にあって
衝動買いしたバイクだけに、まだ愛着が無いんだよなぁ。
だけど手放すつもりも無いぞ。
とりあえず、今年は給油満タン3回以上を目標にしよう。
>満タンだと坂道重い ってまさか押してるんじゃないでしょうね。坂道ぐらいは通行禁止でなければ乗っていきましょう。
そりゃねぇだろうよ。
坂道発進の時、通常よりもかなり回さないとピクリともしない。
他のバイクだと楽々行けるんだけどね。(KAWSAKI-LTD400現役だぞ、うるさいけど)
書込番号:12710828
0点



http://powersports.honda.com/motorcycles/cruiser_standard/model.asp?ModelName=Shadow%20Aero&ModelYear=2008&ModelId=VT750C8
マフラー2本に変更。
エンブレム変更。
遂にステップボードが付く
インデクションに変更。
1本マフラーは無いだろー。シャドウらしさゼロ。
やけにマフラー短いな。。。
インデクションになるメリット・デメリットを教えて。
1点

Single 34mm constant-velocity carburetor
Two 34mm diaphragm-type CV
書込番号:7013920
0点


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