新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ フォーサイト EXのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2011年5月17日 17:10 | |
| 32 | 25 | 2009年7月3日 10:47 | |
| 6 | 2 | 2008年8月6日 14:19 | |
| 2 | 2 | 2007年11月21日 06:12 | |
| 2 | 2 | 2006年4月20日 19:38 | |
| 8 | 10 | 2006年1月24日 07:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホンダからこの夏発売する250ccスク-タ-FAZEはフォーサイトの後継モデルのようですね!
このくらいの車格を待ち望んでいた私としては大変期待の一台です。
今から発売が待ち遠しい!
3点
メーカーHPが更新されました。
今までのブロック崩しの他、部分的に写真が表示できます。
注目はタコメーター。
メーターパネル中央にあるようです。
スピードメーターはデジタル式かな?
なんだかレースマシンのような。
http://www.honda.co.jp/FAZE/
書込番号:9742021
2点
新しい画像だとずいぶんコンパクトに見えますね。
あと質感がけっこう高いように感じます。
その辺りが60万という価格になった理由かもしれないですね。
毎週情報小出しにするのかな?
書込番号:9744237
1点
これもステップがかなり盛り上がってて、足元の積載性は悪いようですね。
スクーターならスポーティなスタイルよりも、そのあたりを重視してもらいたいものです。
それとフォルツァのウェイトローラー軽量化程度なら0〜100km加速で勝てるボアアップしたシグナスやアドレスが多くなっているのでフォルツァより多少速い位では魅力に欠けますね。
フォルツァよりかなり速くてT-MAXといい勝負ができるくらいでないと・・・・
書込番号:9745378
1点
センタートンネルがあると言うことは、少なくても完全実用車ではないということですね。
勝負に関しては、500cc2気筒TMAXでは酷すぎます。
そこまでしたいのなら、他のスポーツバイクでも買って下さい。
書込番号:9745905
2点
私は あまりお金が無いので 出来れば 車検のない 250ccが いいです。ちなみに この間 ホンダドリーム店主催の 試乗会に行ったけれど FAZEの話題は 全く無かったですよ
書込番号:9745997
1点
写真はともかく、発売日くらい教えてほしいですよね。
そんなに直前に決めるものなんですかね?
確かに足元はジェンマみたいですね。
足元にも収納ボックスがあるのでしょうか?
書込番号:9746439
1点
先ほどの話の続きですが ホンダドリーム店主催の試乗会は VTRと シルバーウイング600と CBRのABS仕様がイチオシだったです。昼休みは CBRのABSのデモランをやってましたから FAZEの話題は 全く無かったですよ。
書込番号:9746535
2点
夏とか言っても8月後半とかかもしれないですね。
土日にバイク屋で聞いてみますよ(^-^)
書込番号:9746647
1点
未発売車を宣伝する場ではないですし。
まあ 余り被らないと思いますが、新型待ちの買い控えというのは困るわけで。
書込番号:9747036
1点
FAZEのHPが更新されました。
フォトライブラリー、価格、発売日、主要装備、スペック、アクセサリーなどが載っています。
書込番号:9760225
1点
車両重量183kgだなんてヘビー級な重い車体、絶対要らない。こんなデブ!
いま有る古いフリーウェイ(車重136kg)でカモって見せる。
何しろ47kgのオンナ乗せても1人乗りのFAZEと同じ重さ。
しかもエンジンの基本設計は同じモノ、3馬力多くても47kg重くては差し引きマイナス。
書込番号:9760668
2点
再び素朴な質問ですいません。 やはり 250ccですか? フォーサイトよりも 車重は 重いですか? 明日 私 パソコンを持ってないので 明日 会社のパソコンで ホンダのホームページを 覗いてみます。毎回 素朴な質問で すいません。
書込番号:9762271
1点
以前から公式ホームページに載っている情報しか言ってませんよ!
っていうか携帯からでも見れるでしょ?
書込番号:9762531
1点
たびたびすみません。 さっき覗いて見たんですが 何だか ビミョーな形 ですね。
書込番号:9764706
2点
これフォーサイトの後継車種?、フロント・ハンドルの作りはフォルッア、後はVTR250みたいでネイキッドスクーターか。フォルッアの弟分みたい。かっこ悪すぎ、絶対買わないだろう。環境基準をクリアした受注生産でもいいからフォーサイトの再発売を望む
書込番号:9783260
1点
車重136kgのフリーウェイをフュージョンみたいに再販して欲しい。
アドレスV125の排気量が2倍でも車重も2倍のスクーターなんて乗りたくありません。
書込番号:9783482
0点
やはりフォーサイトのようなハンドルの方が街中、峠のコーナーは機敏で扱いやすい、後のテールはもじどおりホンダNSXをイメージしたものであり、フォルツァよりフォーサイトの方がスポーツ性がある。FAZEは輸入車のマネか!、みんな買わずして消滅してほしい、今回の発表にはホンダファン及びフォーサイト購入から10年超えの当方はまぁーガッカリの新型。再販の声が多ければフュージョンのようにフォーサイトも再販も有り得るかも。
書込番号:9784400
1点
確かに今回のフェイズ、購入層が見えて来ませんねぇ。
私としてはコマジェみたいデザインで130〜150キロくらい、値段は40万円前後を期待していました。
実車を見る前としては、買う理由が一つも見つからないですねぇ。
書込番号:9795471
0点
カタログを取り寄せて 見てみましたが テールの見た目が あまり 格好良くないですね。 でも とりあえず 実車を 早く見て 試乗してみたいです。
書込番号:9795527
0点
ホンダbenly125CDからの乗換えで、フォーサイトを購入しました。benlyくんはバイクそのものはとてもよいバイクでしたが、やはり流れの速い国道やバイパスでの走行は、他の車に気を遣います。又、他の車が気を遣ってくれるのを感じることが多かったです。そういう点が精神的に負担になり、自他共に、車のサイズで気遣いをせずに走行できる、又不要な反感を持たれにくい落ち着いたイメージが世間にあることを考えて、当方40歳半ばですし、年齢的にも妥当なスタイルを、そして又大切なことは、壊れにくく扱いやすく価格が不当に高くないスクーターをということで1997年式といえばまさに初期型ですが、走行距離4600kmを信頼して購入しました。購入して約1ヶ月で1000km程走りましたが、一言で言うと乗用車より楽です。乗用車は4輪で安定していますし、座面も大きく確かに楽ですが、先日往復100km程下道と市内を走りましたが、帰宅してからの疲労はフォーサイトのほうが少なかったことに驚きました。家族を乗せる必要がないなら車は要らないなと思っています。又、防風効果が非常によく疲れがとても少ないです。時速60km位で走っているとエンジンの回転がとても滑らかで排気音もとても静かで、居眠り運転をしそうになります。気がつくと法定速度+10km軽く出たりしていますのであわてます。ツーリング用にZZR250を持っていますが、これを中古の1100か1300に乗り換えようと、もっと楽に乗りたいとしばらく考えていましたが、もう当分大型はいりません。高速道路のバイクでの走行は自分の腕では危ないので、下道メインでならフォーサイトで余裕です。 コーナーリングの楽しさはやはりスクーターは今ひとつで、フォーサイトのコーナーリング特性はしぶい批評もあるようですが、悪くないですよ。そこそこ楽しいですよ。燃費も厳しいご時勢にはうれしいリッター30km。言う事なしです。benlyは約38kmでした。確かに年齢の若い方を中心に、地味な風貌ですので人気は無いようですが、結構都会的なスタイルでセンスがいいとも思います。foresight(予見)というネーミングは10年たってまさにそうだよな、偉いよ!と思います。なんだかべたぼめですが、以上率直なインプレッションです。ガソリンの高い今ミニバイク通勤のお父さん方の姿が目立ってきましたが、中古のフォーサイトいいですよ。おすすめします。
5点
一時期、都内のバイク便で頻繁にフォーサイトを見ました。
信頼性+実用性が高いからなんでしょうね。
最近はアドレスV125のバイク便を見ますね。
書込番号:8145211
1点
ダック1970さん。ご返信をありがとうございます。東京の方ではそういう時期があったのですね。さっと乗ってさっと動き、「原付ではないよ」という点に利点があったのでしょう。
こちら九州でもガソリンの価格が180円を突破し、車に乗ることすら億劫になってきました。で職場にバイクで通勤しますと、しっかりチェックされて通勤手当を減額されますから、微妙なところです。そこで、決めました。帰宅すると車には乗らない、土日も基本はフォーサイトのみでやるわけです。ここ一月程この調子で暮らしてきたところ、車スイフト(平均燃費15km/L)との併用で1万円くらいガソリン経費が減ったように思います。しかし、最近よくプリウスの旧型でも構わないからガソリン代を減らしたいなと思っています。どなたか、プリウス旧型の現状をお知りの方アドバイス願います。
書込番号:8175487
0点
やはり、ガスケットだけの問題じゃなかったようで、キャブ清掃、ジェットとうしをして、好調になりました。数々の返信ありがとう御座います。取り寄せに一ヶ月程掛かりましたが、GIVIの47Lリアボックスもつけました。近くのDSでは33000円位していたのですが、18000円位で楽天のリアライズと言う店でかえました。モノロックシリーズでは、最大だと思いますが、違和感有りません。あと、セルスターのソーラー充電器を付けて、GIVIの上にマジックテープで付けてます。グリップヒーターとかありますので、転ばぬ先の杖ですかね。バッ直です。あと動研のサイドスクリーンとGIVIのスクリーンかな?
1点
快適マシンに近づいていますね
あとは屋根付けます?
屋根付きバイク 一度は乗ってみたいと思うのでした
書込番号:7008232
1点
弟とわらしべ長者的トレードでヴェクスター150と13,000km走行のフォーサイトと交換したんですが、以前弟に言ってちょい乗りしていた時とはだいぶ印象が異なりました。
前乗った時にハンドルがやけに重く、ステアフィールが不自然で最悪だったのは弟がノーメンテでタイヤの空気圧が1kg以下まで下がっていたのが原因でした。
空気圧を標準より気持ち高めに設定してみたところ軽快に走れるようになりました。
加速も出足こそ駆動系ノーマルだとトロいものの2〜30q位からの加速は150tのヴェクスターとは段違いのトルク感有ります。
座布団のようなイスと完璧な風防の御陰で80〜100km/hのクルーズは快適です。
またブレーキが大変良く効き簡単にロックさせる事も出来、ヴェクスターの頼りない効き方とは対象的です。
ただマイナス点もいくつか有り、ヴェクスターでは平気な道路の段差でも足をつっぱね、オフ車みたいなお尻の加重を抜くような乗り方しないと不快な突上げをモロに食らいます。
またうちの自転車置き場は混んでるのですがヴェクスターと比べ出し入れが大変です。
スタンドも立てたはいいが中々降りないなどさすがヘビー級です。
クルマのスリ抜けもヴェクスターのようにはいきません。
よって当初の予定通り来週アタマには1円からの売り尽くしでネットオークションで処分いたします。
1点
ヴェクスター150からフォーサイトに乗り換えたのは4月入ってから
ヴェクスター150には10年乗り続け走行距離38,000km
特に故障らしきものもなく順調に走り続けてくれたもんだと思っている。
フォーサイトに買い換えたのは、乗り続けたヴェクスター150に飽きがきたのと、もっとパワーのあるスクーターに乗ってみたかったが理由です。
まだ250km位しか走っていませんが、だいたい雰囲気はつかめました。100cc排気量アップは始動時のトルクに顕著に見られます。
クラッチでのチェンジがあれば、もっと軽く加速感を引き出すことが出来ると思うが、いかんせんスクーターはそれが持ち味だからしょうがないと諦めるしかない。
ヴェクスターより車重が重く感じるのもいたしかたないか・・・
腰掛があると長距離は非常に楽だから、連休は長距離のツーリングを試してみたいと思っています。
書込番号:5012221
0点
のび太の夢さんの言われますように長距離のツーリングには大きければ大きいほど疲労は少ないですね。
1台で済ますなら長距離のツーリングに行くなら250クラス、街乗りだけなら125〜150クラスがいいですね。
理想をいえば街乗り用に125cc、ツーリング用に400〜650tが有れば言う事ないのですが・・・・・
でも今まで50や150tのスクーターしか乗った事有りませんでしたので250のトルク感は新鮮で頼もしく感じますね。
書込番号:5012266
1点
フォーサイトEXに19000km乗りました。
その間の使用状況を報告します。
購入の参考になればと思います。
又、皆様の使用状況を教えて頂ければ幸いです。
使用環境;体重80kg、通勤片道13kmに使用、信号17個、飛ばします。
燃費;22km/L
消耗品;ブレーキパット(フロント)/7000km、タイヤ(リヤ)/15000km、オイル/4000km、クラッチ/19000km、ベルト/19000km
その他;シートの継ぎ目に亀裂が出始めました。
問題点;
1、バンク角が浅い(センタースタンドから火花が出ます。)
2、加速は60km/h位まではアドレス125と同等程度。その後90km/h位まではストレスなく伸びます。
3、120km/hを超えると振動+異音発生
4、外装は特にばらしていないのにずれ始めている。
利点;
1、軽くて取り回しが楽。
2、ミラーを小さいものに変えればすり抜けピンクナンバー並。
3、驚くほど完璧な風防効果
4、コンビブレーキ慣れると強烈に効きます。
5、今でもセル一発始動
感想;
19000kmで出だしにカクンカクンとまともに走らなくなりました。原因はクラッチが焼けたとの事で交換して今は快調です。
大型スクーターの場合はアクセル全閉から全開を繰り返すとクラッチが壊れやすいとの事です。
修理はピンクナンバーの倍近くかかるのでランニングコストはそれなりです。
故障も少なくそれなりに走るので通勤には手放せない1台となっています。
やる気のあるフロントマスクも気に入っています。
今後も大事に乗りたいと思っています。
2点
私も3月から乗っています。
走行距離は3000キロしか行ってませんが、快適に使用しています。この車種の特長は何と言っても250クラスで一番の取り回しのよさではないかと思っています。寒い日が続きますが頑張って乗ろうと思っています。
ところで冬手が冷たいのは困ったものですが、皆さん防寒対策はどうされていますか。
書込番号:4652444
0点
弟が乗っているのでちょっと走ったインプレですが問題点は主観的に
1.遅すぎ、250ccてこんなにトロイの?
(改造した自分のモトコンポより気持ち速い位)
2.重過ぎ、単機筒250ccで約160KG
(自分の650ccと10Kgしか違わないしモトコンポの4倍の重さ)
3.大き過ぎ、650ccより悪い。おいそれとコンビにに行く気にはならない。
4.ハンドル感覚が不自然で切ろうと思った方と逆に動く感じ。怖くて飛ばす気にはなれない。
5.つまらない過ぎ。がさつなエンジン感覚で特にアイドル時の不快な音、振動は最悪
良いなと思った点
1.マンママンマさんの言う驚くほど完璧な風防効果
2.イスの座り心地が良くアメリカみたいな広大な道では効果的そう。
感想今アドレスV125を買おうかなどと思ったりしますがやはりスクーターは原付サイズがベストだとおもいました。
スカイウェイブ650など大きいものは高速クルーザなどそれなりに用途が有りそうですが、250ccスクーターは中途半端でいらない気がしました。
書込番号:4680685
0点
>感想今アドレスV125を買おうかなどと思ったりしますがやはりスクーターは原付サイズがベストだとおもいました。
>スカイウェイブ650など大きいものは高速クルーザなどそれなりに用途が有りそうですが、250ccスクーターは中途半端でいらない気がしました。
フォーサイトはビクスク(250cc)では最も小型です。
同排気量のフォルザ・マジェ・スカブに比べてグッと小型軽量で安価が売りなのにこれで大き過ぎると仰られたら・・・・・と思って読んでいたけど、要するに原二スクとビクスク(250cc)全般についての批判の様ですね。
フレンドハムスターさん そういう書き込みはここでは【荒らし】と言われています。
125ccや250ccの掲示板に不要論を書き込みする神経が理解不能です。
スレ主さんや読む方に不快感を与えていっしゃるのにお気付きでしょうか?
この書き込みと伴にフレンドハムスターさんの心無い書き込みを削除されることを希望します。
書込番号:4689805
3点
まあこの手の掲示板は言葉使い等、最低限のマナーさえ守れば実際の社会のような社交辞令など無い率直な意見を交わせるところだと思い書いています。
それぞれの人達の主観をぶつけあうところだと思っています。
書込番号:4690086
1点
こんばんわ フルブーストさんのお仰りたいことも良く判りますが一つの意見としてフレンドハムスターさんのご意見にも耳を傾けても良いのでは・・・と思います。
確かに250ccクラスのビクスクとしてはフォーサイトはもっとも小さいですが、スクーターと言うカテゴリーの中では原付や原二とは明らかに世界が異なるサイズです。
街乗りもタンデムでも非常に楽チンだし、価格も他のビクスクより極端に安価なビクスクとして優れたスクーターと思いますが、流石に駐輪場に停められる大きさではないですね。
又、250ccのビクスクに絶対的な速さを求める訳にはいきませんが、速さだけがビクスクの魅力ではないのでそういう意見もまたしかりではないかと思います。
書込番号:4694002
0点
カンバックさんこんにちは。
自分がバイクを選ぶ基準は速い遅いとかより楽しいか否かという事です。
そうした結果、排気量の割りに軽量コンパクトなものになってしまう事が多いです。(BMWだけは例外)
この機種もエンジンのみ単機等のままで排気量が4〜500ccになれば印象良くなるかもしれません。勿論振動も増えるでしょうが不快から味わいに変るとおもいます。 (このままならタダでも要りません)
書込番号:4694178
1点
こんにちわ。僕も8月から乗っています。車での移動に時間が掛かりすぎることからバイクでの移動を思いつき 250ccの中で一番とり回しが楽そうなフォーサイトにしました。バイク自体20年ぶりに乗ったのですがなかなか楽しく乗っています。慣れてきたときに「スクーターでは物足りないものが出てくるかな」という感じで考えていましたが まだフォーサイトで走っても十分満足できています。僕として良いスクーターだと思っています。まだ3800kmなので消耗品もオイル交換ぐらいしかしていませんが 記載の内容を参考にさせていただきます。ではお互い良きフォーサイトライフを。
書込番号:4704266
1点
遅レスだけど。
フルブーストさんの言う通りだと思うナ。
フレンドハムスターさんのは「フォーサイトの評価」とは言えんじゃろ。
ちょっと走ったインプレで、250ccスクーター全般に見られるようなウイークポイントを、フォーサイトに置き換えて批判するのは、誤解を招きやすいんでないの?
評価の内容そのものは、もっともな事ばかりと思うが、フォーサイトの評価として書く内容ではないよな。
排気量が違えば、全ての面で「違うモノ」になってしまう。
それらを同じ土俵で評価することは、とても難しいと思うぞ。
ところで、マンママンマさんの消耗品で
フロントブレーキパッド7000キロ、リアタイヤ15000キロとあるけど、自分のは、前後パッド、リアタイヤともに9000キロが交換時期。
使用状況は、都内を毎日35キロほど。
燃費は大差ないようだけど、消耗品は、それぞれの乗り方でずい分交換時期が変わるものなんだなぁ...
書込番号:4755920
0点
沢山のご意見ありがとうございます。
非常に参考なります。
ここまでの私の意見を下記に記します。
1、冬の防寒は内側=フリース素材、外側=風を完全に遮る物です。後はひたすら重ねます。寒いと運転に集中出来なくて楽しくないのでとにかく重ねます。
2、乗り味について
オフ車からの乗り換えでした。
乗り方があまりにも違うのでかなり戸惑いました。
オフ車は中心から前のほうで舵を撮る感覚ですが、FSはお尻以降で舵を取る感じです。
ニーグリップが無く非常に不安でした。
又、下り坂もギヤ−をニュートラルにしている感じです。
しかし、結局慣れます。
それよりも小さい利点が多いように思います。
原付のように疲れないし、オフ車のように一生懸命走らなくてもそこそこ速い、すり抜けも問題無く燃費も良い。とにかく楽です。
最近では、FSが地上でもっとも便利乗り物だと感じています。
3、ガチャパパさんへ
消耗品の交換時期かなり違いますね。
やはり都内で停止と発進の頻度が多いとリアの消耗が激しいように思います。
書込番号:4761000
0点
スクーターは、バネ下重量が重いので、どーしてもリア加重になってフロントに比べてリアタイヤ・パッドの減りが早くなるのかもしれんね。
走行中の取り回しの良さは、250ccクラスでは際立ってるように感じる。
アジア製を除く、国産、海外のスクーターに試乗を含めて何台か乗ってみたけれど、フォーサイトはピンクナンバークラスと同じ感覚で乗れる感じ。
>bubu45さんの、手の寒さ対策だけど
'05年以降のEXには、グリップヒーター標準だったような気がする。
でも、やはり手に当たる風を減らさないと、グリップヒーターの効力を十分発揮できないカモ。
考えられるの対策は
・GIVIスクリーン(お値段高め&夏は暑い?)
・カブ用ハンドルカバー(要ミラー交換&加工)
・ソフトハンドルカバー(ウインカー操作に難?)
・塗るホカロン(あるらしい)
こんなトコかなぁ…
書込番号:4761538
0点
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