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ホンダ フォルツァのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全1027スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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0 | 2 | 2017年1月5日 08:34 |
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5 | 6 | 2016年9月20日 12:40 |
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6 | 3 | 2016年9月20日 10:57 |
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46 | 15 | 2016年8月30日 09:14 |
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26 | 10 | 2016年8月8日 10:59 |
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50 | 15 | 2016年7月19日 03:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


皆様、
ご存じでしたら、教えてください。
MF06用の純正リアキャリアを MF08に装着可能でしょうか。
または、多少の加工で、可能かご存知でしたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。
0点

多少の加工が何処まで考えてるかによりますけど、
MF06のキャリアって金属製の羽の部分に穴開けて取り付けだったと思いますけど
MF08で穴の位置が違うならキャリア側の取り付け穴を開け直すとかで対応できないですか?
書込番号:18279105
0点

ヤマハ乗り様
明けましておめでとうございます。大変遅くなりましたが、ご回答、誠にありがとうございました。
書込番号:20540655
0点



先ほど、こけてしまいフォルツァmf10のカウル(右だけ)部分?が傷ついてしまいました。これは自分で修理した方がよいのでしょうか?それとも交換の方がよいのでしょうか?回答お願いします(*_*)
書込番号:20216714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

錆びる部分ではないし乗っていれば知らないうちにまた傷が付いたりするものなので、
どうしても気になるならタッチアップペイントなどで部分補修した方が安上がりですね。
私なら放置かな。(^_^;)
書込番号:20216737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タッチペイントで補修すれば目立たなくなると思いますよ。
コツってか、マスティングテープで養生して傷以外のところに塗料が付かないようにするとうまく行くと思います。
書込番号:20217268
2点

自分で修理するとしたら、塗装するのがうまければ安く綺麗に修理できるけど、無理ならカウルを交換するのが
きれいに修理できるます。
自分で交換するなら、部品をバイクを買った店か2りんかん又はウェビックなど通販サイトで部品注文して交換をする。
部品代でパーツリストで見たら、¥14.700円(値上がりしてるかも)。
自分は2年前に倒されて、買った店で交換してもらったら¥2万円とちょっと(工賃込)かかりました。
交換費用が高いっと思ったら、傷を目立たなくするなら>鉄騎、颯爽と。さんのいうようにタッチペイントををつかったほうがいいかな
書込番号:20217418
1点

回答ありがとうございます!タッチペンはおすすめとかありますか?
書込番号:20217847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

交換の情報までありがとうございます!助かりました!
書込番号:20217855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

半年ほど前に私も立ちコケで同じ部位を交換しました。
https://www.customjapan.net/info/news/9000
色は異なりますがこちらのサイトで12,642 円(税別)でした。
ご参考まで。
書込番号:20219491
0点



フォルツァmf10のブラックに乗っています。傷をつけてしまいタッチペンで修理をしたいのですが、おすすめのタッチペン等、塗料はありますでしょうか?回答よろしくお願いします(*_*)
書込番号:20217867 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

専用品は無かったと思います。
カー用品店に行ってカラーサンプルがあるのでそこから近い色を選べば良いと思います。
※わからない時は店員さんに聞けばカラーサンプルを照らし合わせて選んでくれると思います。
書込番号:20218767
0点

カラーコードは判りますか?
MF10フォルツァZなら多分《NH-B01》グラファイトブラックだと思いますが。
登録証か車体のどこか(ラゲージボックスの内側とか)に書いてあると思いますので一度ご確認下さい。
デイトナからスプレーペイント(MCペインター)とペンタイプ(イージーリペア)が出ているはずです。
Amazonとかで「デイトナ ペイント ホンダ グラファイトブラック」で検索。
書込番号:20219094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちょいと調べて見た。
フォルツァ
メ―カーカラーコード
NHA42P
パールサイバーブラック
https://www.amazon.co.jp/dp/B0026TEB3K
http://bike-paint.ocnk.net/product/679
メ―カーカラーコード
NHB01
グラファイトブラック
http://bike-paint.ocnk.net/product/683
メ―カーカラーコード
NHA35
アステロイドブラックメタリック
http://bike-paint.ocnk.net/product/1462
このなかにありますかね?
書込番号:20219206
0点



メインキーを押すと一瞬スマートランプが点滅します。
でも回せないのでエンジンがかけられません。
シートのボタンやボックスのボタンも押すと一瞬スマートランプが点滅します。でもボックスが開いたりシートが開いたりしません…イモビのランプが点滅してるのでバッテリーでは無いと思うのですが…ヒューズですかね?
同じ様な症状になった方おられますでしょうか?
書込番号:20128340 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

スマートキーなんですかね?
スカブ乗りなので(スマートキーです)詳しく分かりませんが、スマートキーの電池が切れてるとかいうことはないですか?
取説には何か書いてませんかね?
書込番号:20128675
3点

スマートキーではないです。新品に交換したばかりなので…>鬼気合さん
書込番号:20128693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマートキーを持たないで(作動範囲外に置いて)押した時
つまり認証されていない時と同じ反応でしょうか?
であればスマートキーあるいは車両のレシーバーに何らかの異常があって
認証されていないのではないでしょうか
断線とかヒューズとか単純なものであれば、該当箇所を順に見ればわかりますが
機器そのものの問題だとすれば、専門店じゃないと手に負えないように思います
バイク屋さんに電話!ですかね・・・
書込番号:20129082
3点

スマートキーやレシーバーではない様です。
作動範囲外ではスマートランプは点灯しませんが、作動範囲内だとスマートランプが点滅します。
ヒューズですかね?>アハト・アハトさん
書込番号:20130035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>作動範囲内だとスマートランプが点滅します。
何回点滅しますか?
書込番号:20130072
3点

本当にバッテリー正常か確認する。
ついでにヒューズも...
OKならメカニカルキーを使用して
緊急時のメインスイッチノブ解除を実施。
バイク屋で点検。
書込番号:20131062
3点

ありがとうございます。
試してみます!>マ−リンさん
書込番号:20131259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分もmf10乗ってますが、スマートキーはポケットに入れてたりしたときは反応しなくて同じようなことが起こったことがありました!
書込番号:20150571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ちかうぃさん おはようございます。
もしかしてかもしれませんが、スマートキーを携帯 or スマホと近づけた状態で一緒にしてポケット等に収納したとかはないでしょうか?
私の場合は4輪ですが、携帯とスマートキーを一緒にスボンのポケットに入れてた場合に反応しにくくなる現象を経験した事がありましたもので・・・
違ってたらごめんなさい。
書込番号:20155503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バイク屋に見せたらバッテリーが死んでると言われました…普通バッテリーが弱くなったら警告灯が点くはずなんですが…しかも中国製で15000高いっ!
書込番号:20155658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリー警告灯はバッテリの状態じゃなくて発電の状態ですよ
バッテリが終わってるのは症状で見るしかないですね
15,000円は工賃込みですか?
中国製でもバイク屋だとそんなものかと・・・
国産なら2万くらいするのでは? そう考えれば安いですよね
もっとも、ネット通販なら数千円で済みますけど・・・
あまり充電しないようなチョイ乗り中心であれば
バッテリーメンテナー使うようにしてみてはどうでしょうか
1Aしか流れないような安物でも結構効果はありますよ
ヤフオクで1000円くらいで売ってます
私は週末とかだけ使ってましたが、中華NBの怪しさ満点激安ジェルバッテリーも
3年使って全然ピンピンしてました(SYMの250ccでHID車)
メンテナー側はシガープラグに加工して、車体側にバッテリー直結でシガーソケットを
収納スペース内に取付、帰ってきたらそれにプラグ差してフタ閉めればOK
プラグやソケット、ソケットキャップは秋月電子で1000円もかかりません
書込番号:20155710
2点



先日、低走行のFORZA Z(MF10イエロー)新古車を購入したKTRKです。
この車両の素晴らしさに感動し、レビューへ色々と書きました。
http://review.kakaku.com/review/76103110086/ReviewCD=949626/#tab
が、ある日(納車から2-3日後)発見してしまいました。
ヘッドライトに謎の擦り傷が!!!(画像の赤丸部分です)
指で触ると多少段差がわかる程度の曇ったような擦り傷です。
おそらく、バルブ社外品にを変える時に前オーナーか整備士が
擦ってしまったのでしょう。
中古車であり、室内保管とはいえ2009年モデル。
約7年間の経年劣化もありそうなので、どの辺に傷や劣化があるか
出来るだけ購入前にくまなくチェックしたつもりなのですが、
見落としたのでしょうね。これは私のミスだと思います。
しかし、販売店の担当者様も、『ここに傷がありますよ』
くらい一言は教えてもらいたかったものです。
走行に関すること以外、事前の説明はありませんでした。
ちなみにメールで問い合わせたところ、販売店の答えは…
『走行に何も問題ありません、傷は目立たなくすることは出来ます』
とのこと。
この店舗では2台の新車(合計70-80万円程度)を
買っていたこともあり、お得意様の気分で3台目として買ったのですが、
謝罪の一言も特になく、少し冷たいなぁと思う対応でガッカリ…
せっかく珍しいイエローを見つけて買ったのに、悲しい気持ちになりました。
※ちなみに四国最大のホンダドリーム店:認定中古車での購入です。
今週末に『目立たなくする』とわれる、プロの整備士による
何らかの方法を施工してもらうためショップには出向くのですが、
プラスチック系素材のビッグスクーター外装の宿命なので
今後も乗り続けていくうち、どんどん傷つくものであることは理解しています。
皆様はどんな方法で、傷を消したり隠したり、目立たなくしてますか?
皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。
1点

どうやって消すんだろ。
磨いたらコーティングが剥がれて紫外線による劣化が早まるだろう。
上塗りコーティング処理かな?
とは言っも自分が知る限り優れたコーティング「ガラス系」でもよく持って半年。
どんな方法でリペアするんだろう?
書込番号:20092994 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

多分コンパウンドで磨いてコーティングでしょうね?、施工の前に内容を聞いて納得できるか判断されるのがよろしいかと。
施工後納得いかなくても取り返しがつきませんので。
書込番号:20093014 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは
>マジ困ってます。さん
まぁ、もってそんなもんですよね〜(;^_^A
先日、仕事である業者さんとの話しの中で、コーティングが傷んで見難い場合、ポリッシャーで磨いてから、クリアー塗装をするって言ってましたよ
ボルボの他にも何台か見せて貰いましたが、全く判らない位にキレイな仕上がりでしたね〜
耐久性は・・・・
まだ2年以上の実績は無いみたい(;^_^A
逆に、2年前に塗装したライトは、見た目も全く問題ナシでしたね
書込番号:20093016 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

VTR健人さんこんばんわ。
現時点で最高と言われているコーティング「塗装」がウレタンクリアーですね。
でも今回の場合、磨いて終わりって自分は思ってます。
書込番号:20093268
2点

>マジ困ってます。さん
>VTR健人さん
>DUKE乗りさん
有益な知識をありがとうございます。
皆様から教えて頂いた情報をもとに、販売店へ
事前に施工方法を教えて欲しいとメールしたところ
処理の方法はまず耐水ペーパーで傷を目立たなくした後、
コンパウンドで処理を致します。
と言われました。これって塗装やコーティングなしですよね?
自分でコーティングできるとしたら、プレクサス程度しか
持っていないので、どうしようか迷っています。
書込番号:20094973
1点

なんの処理もしないでそのままが1番ヘッドライトにとっては良いと思います。
書込番号:20095006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マジ困ってます。さん
逆に、プレクサスのみで綺麗にする猛者を発見しました。
http://enjoylife.tokyo/purekusasu01/
コンパウンドや磨き作業は、ヘッドライトに悪影響なのですね。
書込番号:20095029
0点

>コンパウンドや磨き作業は、ヘッドライトに悪影響なのですね。
経年劣化でコーティングが剥がれてくすんだり黄色くなったポリカーボネイト製のヘッドライトにはくすんみを取る有効な処理ですが、新品を磨くと耐紫外線用に施工されたコーティングを削る事になり耐久性が著しく低下してしまいます。
黄色く変色したりくすんだヘッドライトを自動車でよく見かけますよね。
あれは紫外線による影響です。新車でも日当たりが良い場所だと6年くらいでくすんで来る物もあったりします。
現時点では純正コーティングに勝るものはないので下手に弄らすそのままが良いと思います。
いや、やっぱり傷が気になるって言うなら自腹でライトユニット交換でしょう。
書込番号:20095269 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご質問への答えではないのですが…
7年落ちの中古車ですから(走行距離はわかりませんが)…
販売店が「ここに傷がありますよ」と言わなかったことや、謝罪をしなかったことは普通の対応かな、と私は思います^^;
スレ主さんには冷たいようですが、現車を確認された上での購入のようですし。
ただ、スレ主さんが購入されたフォルツァを大切に思われ、また、悲しいお気持ちになられていることもよくわかります。
そこで、ここは、「慎重にチェックしても気がつかなかった程度の小さなキズなんだ」と捉え直すのがいいように思いますが、いかがでしょうか??^^;(たぶんそれがホントのところのような気がしますし…^^;)
幸い販売店は無償の補修をしてくれるようですから(中古車ですから無償対応しなくてもいいはず^^;)、スレ主さんが納得できるような結果になるとよいですね(^^)
十分にお話をされてみるとよいのでは、と思います♪
書込番号:20095319
2点

昨日、ホンダドリームに行ってきました。
実際に整備士さんとお話をしながら悩んだ結果、
結局何もしないのが一番だろうとの結論に達しました。
1:耐水ペーパー+QUIXX(整備士さん私物)+プレクサス
という施工手順(事前説明)だったのですが、完全にクリアにはならない事と、
今の傷の範囲より薄く広くぼやけてしまうそうで、それは嫌でしたので
せっかく準備していただきましたが、丁重にお断り致しました。
自宅から私物のケミカルまで持って来て頂いた整備士さんの心意気に感謝です。
2:完全に綺麗にするには、ヘッドライトユニットごと交換するしかないそうです。
MF10フォルツァの場合、片目で33,000円くらい(高い!)
両目だと倍。さらに結構な工賃もかかるので現実的ではないし、
そこまでやる必要がある大きな傷やひび割れでもないので…
3:ほぼ新古車とはいえ、やっぱり中古車なので
よく見ると、ボディのあちこちにごく小さな傷がありました。
1つ1つ気にしていたらお金も時間も手間もキリがないので、
とりあえずこまめに洗車し、大切に乗ろうと思いました。
ということで、下手に磨かずに現状維持で乗る!
今より傷だらけにならないように、大切にしてあげる!
ということでとりあえず解決と致します。
>PF4さん
>マジ困ってます。さん
>VTR健人さん
>DUKE乗りさん
みなさま、本当に有難うございました!!!
書込番号:20099639
5点



タイヤ交換してさほど経っていないフォルツァ後輪からのジワジワ空気漏れで困ってます。
規定空気圧にしても、おおよそ1週間位で1kg付近まで空気圧が低下してしまいます。
あれこれ試してはいるのですが、なかなか原因究明できずに困っております。
現時点で確認した点は、
1、ビートはちゃんと出ています
2、バルブは新品に交換しました
3、じっくり確認しましたが、何も刺さっていませんでした
あと自分で考えれる原因としては、
何らかの原因でホイールにヒビがはいってしまっている
そもそも体重が重すぎて(95キロ)そんなもんである
原因が自力で特定できないのでパンク修理剤でも入れてしまおうかなと考えていたのですが、
その前に詳しい方の多いこちらで皆様のお知恵を拝借したいと思い質問させていただきました。
どうぞ宜しくお願いします。
質問しておいて何なんですが、「バイク屋に行け」等の不毛な回答は勘弁して下さいませ。
2点

タイヤは自分で外せるの?
外せるなら外して空気入れて中性洗剤薄めたの霧吹きで吹きかけて全部チェックしたら?
交換元でやってもらえばいいのにね
書込番号:19966253
4点

タイヤかホイールかバルブコアか原因が解らないなら
まずはバルブコアを一度外してゴミが噛んで無いか確認して
石鹸水で回りからのエア漏れを探すか
車体からホイール外して水を入れた水槽に
タイヤからリムまで浸けてエア漏れの場所を特定するかな
書込番号:19966275
4点

業者に頼まないということは自分でタイヤ交換しました?
交換時タイヤワックスつけましたか?
書込番号:19966307
4点

皆様ありがとうございます。
書き忘れで申し訳ないのですが、石鹸水は徹底的にかけまくって
確認したのですが、どこからも漏れは確認できませんでした。
こんな事を自分で書くのも変なのですが、タイヤ交換も含め
ある程度の整備スキルはあるつもりでいたのですが、
原因が特定できません。
書込番号:19966342
3点

私も自分でタイヤ交換しましたけど
タイヤワックスつけないと密着性が落ちるのかエアーの漏れ量は多いようだ。
書込番号:19966367
3点

>屁理屈どっとcomさん
エア漏れではなくタイヤの成長なのではないでしょうか…
一見硬く見えるタイヤも構造繊維が伸び切るまでは膨らみます…
走行千q程度まではビードワイヤーもカーカスコードも伸びますので給油の都度規定圧に戻します…
少し高めにしてますわたくしは…
ビードが上がり切ったように見えてもビードワイヤーは伸びますので走っている内に少しずつ更に外側に上がって来ます…
なのでスペアホイルにタイヤを組む時はタイヤの組み上げ痔指定最高空気圧例えば450kPaとかに保ってホイル着けて走る時に走行時指定空気圧に下げるようにしています…
このようにしますと静置している内に或る程度成長しますので走り出してからのタイヤの成長が然程目立たず…
空気圧変化も少なくて済みます…
石鹸水をスプレーでビードに噴き付けて10分間放置して泡が膨らまなければ正常範囲でしょう…
ですがスローパンクチャーの場合はホイルごと水槽に沈めて上がって来る直径数mmの空気の泡が1時間にひとつなんてことを経験していますので…
どう考えてもエア漏れが疑わしい場合…
タイヤをホイルから外してホイルのリムエッヂから空気圧が低くてもビードが内側に落ちてしまうのを防ぐハンプと呼ばれる部分まで念入りにコンパウンドで磨いて洗って拭き上げて…
タイヤワックスではなく中性洗剤液で潤滑してタイヤを組み直すのが良いです…
但しこの方法でタイヤを組むと洗剤液の水分がタイヤの中に残ってタイヤの温度上昇で水蒸気となってタイヤの温度が高まると内圧変化が大きくなりますので…
バルブコアを外して空気を満たしては抜き満たしては抜きを繰り返して周辺の空気と出来るだけ変わらない状態にして乗り始めるのが良いと思います…
空気を詰める時に使うコンプレッサーの結露でも空気圧変化が大きくなりますので…
いつも空気充填に使っているコンプレッサーの手入れも大切です<(_ _)>
書込番号:19966386
4点

タイヤワックスじゃねーや
ビードワックスまたはビードクリームでした。
書込番号:19966434
3点

>ヤマハ乗りさん
>ロンガーLXさん
>ViveLaBibendumさん
ありがとうございます。やはり私の知らない、お知恵を拝借する事ができました。
今まで何度もタイヤ交換はしてきましたが、このような経験は初めてでしたので、
困惑しておりました。一度ホイル外してビニールプールにでも漬けてじっくりと
空気漏れを確認してみたいと思います。
やはりスキルのある第三者の冷静なご意見は勉強になります。
書込番号:19966439
4点

>屁理屈どっとcomさん
安易な方法かも知れませんが、(ビード部分に疑いがあるなら)
あなたは、自分でタイヤ交換ができるようなので、「タイヤビードシーラー」
(マルニ製、約¥1600)を、使ってみてはどうかと思います。
私は過去に、野ざらしのバイクのリムを、サンドペーパーで磨き、
「タイヤビードシーラー」を塗って、空気漏れが直った事があるからです。
(リム側もタイヤも、ワックスなどは確実に拭き取ってください)
書込番号:19969420
3点

一度はずしてホイルをきれいに磨いてラッカースプレー缶のクリアを吹いてから入れると良くなります。
書込番号:19970287
2点

>自然科学さん
>be_yann1001さん
ありがとうございます。皆様のお知恵を拝借していると、リム付近からの漏れ
ではないのかなと思ってきました。
水に漬けてある程度の的を絞ってからもう一度組直したいと思います。
確かにそう言われると、ホイールに腐食があったような気がしますので
おそらくはそこなんでしょうね。皆様のアドバイスを参考にしっかりと
対策させてもらいます。
今まで腐食していようが何だろうが、ある程度清掃して組んでしまっていたので、
今回は良い勉強になりました。
ちなみに自分へのモチベーションアップの為に先ほどアマゾンにてタイヤレバー
を新調しました。
皆様、ご親切にありがとうございました。
書込番号:19970572
3点

もう解決しましたか?
私もタイヤ交換して約4ヶ月で2000kmほど走りました。
ずっとエアー漏れなく快適に走ってましたが、2週間前くらいにエアーが漏れてパンク状態でした。
空気を高めに入れて穴を探しましたが見つからず・・・
そこから圧も大丈夫でしたが、またパンク状態になり石鹸水をタイヤ、リム、バルブなど全て掛けて確認しましたが分からず。
面倒ですが、後輪を外して石鹸水を掛けました。
ビート部分から細かな気泡が出てました。
タイヤが縦の状態では分かりにくかったです。
タイヤは自分で交換したので、ホイールをキズ付けたかと思い確認すると、やはりキズがありました。
ですが、古いタイヤのカスもあったのでコンパウンドでキレイに磨きました。
キズは残ってましたがチャレンジしてみました。
タイヤは少し動かして位置を変えてます。
結果、漏れはありませんでした!
上にもあるように、ビートワックスもタップリ付けました。
これで漏れないのを祈るだけです。
しかし、数ヶ月して突然抜けて、しばらくは好調、いきなりエアー漏れ・・・
この間も圧力を確認してます。
不思議だ、何なんでしょうか?
暑さなども関係してるのでしょうか?
またしばらくは様子見です。
書込番号:20003965 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>すずた515さん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
さて私の現状ですが、まだ対策は施しておりません。と言いますのも皆様の
アドバイスに従いベットリビートクリームを汁だくにしてやろうとアマゾンで注文
したのですが、どうやら物が中国から送られているようで、随分と日にちが
経っているにもかかわらず、ずっと「輸送中」のままなんです・・・
尖閣諸島経由で向かっているのかしら?なんて・・・近くにサイクルワールドが
あるんでそこで買えば良かったですよ。
なんて言いながら悠長に構えていられるのも皆様のお陰でして、どうやら
ビートとリムの合わせ面から空気漏れしているのは確実なようです。
と申しますのも試しに空気圧を高めに入れる事によってリムとビートの合わせ面に
圧をかけてやればどうかと試してみると、やはりまったく空気圧が下がりません。
その状態で雨天時も走行してみましたが、グリップ感は薄くなったものの、さほど
乱す事なく走行できるので、のんびり中華人民共和国からのお便りを待っている
次第でございます。
最悪、ヤフオクでそう高くないお値段でホイールが何点か出ているので、それで
対応でもええかなと考えているのですが、事故車の物でヨレヨレやったり、リムが
傷まみれやったらアホみたいですしねぇ〜難しいところですね。
書込番号:20011617
3点

>屁理屈どっとcomさま
適正空気圧のスレッドでも勿論賛否両論ですが前後300kPaで走っています普段わたくしは…
接地面積が小さくなりますので乾燥路面でのグリップは落ちます…
一方で排水性は増します…滑った先のアスファルトに喰い付く性能も増しますので雨天の安全性は向上…
接地感が稀薄になるのは避けられませんが印象として許容範囲であればお勧め出来ます<(_ _)>
書込番号:20024527
1点

私のフォーサイト(20才近い)も同様のエア漏れ現象起きてました。何年も悩まされました。
自転車の空気入れでエアを足していたのですが、先日電動の空気入れで入れたら、エア漏れなくなりました。
私の予想では、バルブ関係のどこかに小さいゴミが付着していて、電動空気入れを使ってそのゴミがタイヤの中に飛ばされて、
エア漏れが無くなったのではないかと思います。
ご参考程度に。
書込番号:20049395
4点


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