フォルツァ のクチコミ掲示板

(10723件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1027スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

エンジンを切る時

2005/05/02 15:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 harusakuさん
クチコミ投稿数:37件

ようやくバイクも身体も慣らしが終わって
そろそろエンジンを高回転までもっていこうかと
おもっているのですが、ここの書き込みでも暖機の話は
よく出るのですが、エンジンを切る時って
皆さん、どうされてますか?
高回転で走っていて、いきなりエンジンを切るのは
別段なんの問題もないのでしょうか?
たま〜にエンジンを切ったあとファンが回っている
ような音がするのは・・・・?
どなたかご存知なら教えて下さい。

書込番号:4207780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:445件

2005/05/02 16:34(1年以上前)

特に何もしなくていいと思います。
暖気も、水温が上がるまで急の加速を控えて
クールダウンのアイドリングが長いと反対に
バッテリー上がりが心配と思います。
ラジエターファンはタダの空回りと思います。
車と同じ扱いでいいのでは?
大事に扱いたいと思うのは普通の気持ちです
が、ナーバスになるとつまらなくなってきます。
慣らしが終わったならオイルとエレメントを
交換するぐらいでいいと思います。

書込番号:4207828

ナイスクチコミ!0


スレ主 harusakuさん
クチコミ投稿数:37件

2005/05/02 16:42(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
あまり気にしないようにします。
確かに気にしすぎると楽しくないような気がしますので。

書込番号:4207838

ナイスクチコミ!0


すすーさん
クチコミ投稿数:401件

2005/05/02 22:50(1年以上前)

エンジン切った後にラジエータファンが回ってるのは、単純に温度が高いから電動ファンが回っています。空回りじゃないと思いますよ・・・
オーバーヒート寸前だったらいきなり切るのはよくないかも!?

書込番号:4208715

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/05/03 01:00(1年以上前)

ホンダも、キー切ってもファンが回る配線なんですね。
カワサキがそうなので(たしかスズキは違う)、危ない思想だなぁと思っていました。
ちなみにカワサキ車で、腐ってるバッテリーを本当にあげた事があります。
ツーリング中の押しがけは、精神的にもまいりました。
車はキー切ってもつながってる配線は、ないですよね?
一般的に、エンジンを切ると一時的に水温が上がるので、そういう配線であればファンが回るのは十分有り得る話ですよね。
温度がらみだと、キャブ車の場合はパーコレーションを意識しておいた方が良いと思います。
今、車がみんなインジェクションになってしまったので、昔の知識になってしまった感がありますよね(^^;;

書込番号:4209149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2005/05/03 08:18(1年以上前)

かま_さん のコメントには共感します。
私も知識が古いと突っ込まれ、おっさん
とか言われ、まだ若いと思っていました
が、時代に付いていけてないと実感した
りします。
知識や技術は下手な横好きですが・・。

でもバイクは、カッコよくて、楽しいです。

書込番号:4209581

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信13

お気に入りに追加

標準

買ってしまいましたー

2005/04/17 23:26(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:19件

本日、神奈川県某ショップにてフォルツァZを契約した者です。納車までは2週間ぐらいかかると言われました。盗難が心配なのでイモビライザーをOPで頼みましたが部品が来るまでに時間がかかるそうです。車体は在庫があるのですぐに来ると言っていましたのでOP部品で納車が遅れるなんて残念です。まぁ盗難されるよりいいかなと思いますが・・・。
 みなさんにお聞きしたいのですが盗難防止方法についてどの程度やればいいのでしょうか?

書込番号:4172795

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/04/18 04:37(1年以上前)

盗難対策については、泥棒さんしか答えられないと思うのですが・・・
バイク用コンテナの需要があり、自宅のカギ付きガレージですら中のバイクを持っていかれる例もあるので、かなり大変みたいですね。

もし自分が泥棒するとしたら、ユニックで引き上げますから、イモビはその場では関係ないです。(ユニック持ってないですよ(^^;;)

U字ロックを切断するのは、グラインダーでうるさいから嫌かなぁ?
静かに切れる機械があったら欲しいですね。
今んトコ普通のグラインダーしか持っていないので。

バイクカバーは、狙われた後では無効ですが、まず、狙わせないという効果はあるようですね。

ちなみに自分は、都会ではありませんが、神奈川ですと厚木や隣接市で行動していましたが、ハンドルロックだけで、幸い、傷つくようないたずらにあった事はありません。

書込番号:4173226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2005/04/18 07:33(1年以上前)

参考になる情報ありがとうがございます。一応盗難保険にも入っておいたのでU字ロック、チェーン、車体カバーで対応しおうと思います。
 

書込番号:4173305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2005/04/18 08:49(1年以上前)

ちなみに私はイモビではなくアラームキットとインジケーターランプのセットにしましたが、結構シートを開けてごちゃごちゃやってると勝手に作動して、その度にスタータースイッチをONの位置に戻すということを繰り返しています。バッテリーがあがりそうで心配です・・・。盗難については私の場合、30代の男さんの装備プラスもう一台ある原付とチェーンでくくりつけてます。まぁ、それでも盗られる時は盗られるんでしょうけど・・・。ホントにバイク&車泥棒は中国みたいに厳しい刑にして欲しいと思う今日この頃です。お互い注意しましょう。

書込番号:4173367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2005/04/18 22:52(1年以上前)

そうですね。せっかく買ったバイクが盗まれてしまったら保険があるとはいえやりきれない気持ちになりますね。ところでビックスクータが流行しはじめたのはいつごろでしょうかね?10年ぐらいまえに私の友人が乗っていた時はカッコ悪と思っていたんですよ。しかし今は自分がローンを組んでまで買ってしまうわけですからね。10年後にはどんなバイクが流行しているのやら、想像できませんね。

書込番号:4174975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2005/04/18 23:05(1年以上前)

>ビックスクータが流行しはじめたのはいつごろでしょうかね?

4、5年前位だと思いました。
お話のように以前はカッコ悪かったですね。
気軽に乗れて、新車が投入されて、免許が
取りやすくなって身近になったからだと思います。
私はニーグリップしないと不安なタイプな
ので買うのなら候補には入りませんが、楽
チンで、おしゃれなスタイルは若者から年
配まで守備範囲の広さと使い勝手が、売れ
る理由かなと思います。

書込番号:4175026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2005/04/18 23:14(1年以上前)

そうですか。4〜5年前だったんですね。早い返信ありがとうございました。

書込番号:4175064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2005/04/20 22:56(1年以上前)

フォルツァとはまったく関係がないのですが私が10数年前にバイクに乗っている時は2ストのレーサーレプリカ(NSR250)などがたくさん走っていたのですがいつから無くなってしまったのですか?最近はほとんど見ないですよね。質問ばかりですいませんが教えてください。

書込番号:4179885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2005/04/21 00:02(1年以上前)

盗難対策?
もう徹底的にやっちゃいましょう。
私の場合はバイクカバーをかけて後輪をU字ロックで固定し、前輪は13oチェーンでフェンスと固定。
極めつけは地中深くまで埋め込んでコンクリを流し込んで固定した船舶係留用のシャックルと電柱に巻きつけた13oチェーンと後輪をキタコのロボットアームロックで固定しています。
他にもアラーム等複数の仕掛けをして窃盗団に狙われても盗めないようにしました。
ここまでくるとほとんど病気ですが(全部で15万円以上かかってるかも・・・)夜も安心して眠れますよ。
いろいろ調べましたが、これまでに盗難された事例を聞いたことが無いので、キタコのロボットアームロックだけでもオススメです。

http://www.kitaco.co.jp/jp/lock.htm

あとこんなのも参考になるかも・・・(笑)

http://bikesalon.com/theftprevention.html#05

書込番号:4180148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/04/24 13:40(1年以上前)

沙羅ラッチUさん、はじめまして
私もキタコのロックは気になっていたんですが、場所をとるしかなり重いですよね?
走行するときはトランクの中に入れているんですか?
入れているとしたら、ロックだけでどれくらいトランクの容量を取りますか?

書込番号:4188344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2005/04/26 00:23(1年以上前)

私の場合はHD-10で、パニアケースに積んでいます。
積載スペースを節約しながら積んだことはないので、なんとも言えないのですが、ここが写真入りで参考になるかもしれないです。

http://www.ne.jp/asahi/ya/ya/

場所は取るし、狂ってるほど重い(10kg)けど、絶対の安心感はあります。
HD-6クラスでも、固定物に繋げておけばかなり安心だと思いますよ。

書込番号:4192219

ナイスクチコミ!0


xlh883stdさん
クチコミ投稿数:38件

2005/04/30 23:22(1年以上前)

「30代の男」さん

嗜好性が変わったんでしょうね
私も昔は2ストレプリカ以外は
バイクじゃないって思ってたのに
それが今ではレプリカなんて
全く興味なくなりましたから^^;
まあ決定的なのは排ガス規制で
新車がもう出ないと言う事でしょうけど^^

書込番号:4203713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2005/05/01 00:29(1年以上前)

全てのレプリカライダーがBIGスクーターに鞍替えしたとは思いませ
んが、2STが排ガス規制の餌食?になったのは事実でしょう。環境汚
染の権化、バイクとしてのモラル的なものもあったと思います。いずれ
スクーターは電気モーターが主流になると個人的には思っていますが、
これからの時代に魅力的な乗り物としてのバイクがどううなっていくか
興味があります。

スクーターはバイクと思わない人もいるでしょうが、立派なバイクと思っています。

書込番号:4203909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2005/05/03 07:38(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。2ストは排ガス規制でなくなっていったなんて知りませんでした。ちょうどそのころはバイクに乗ってなかった頃だと思います。昔はNSR250がほしい時期もたしかにありましたねー。今ではなつかしい思い出です。

書込番号:4209536

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

HID

2005/04/30 19:03(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 yowaさん
クチコミ投稿数:9件

購入後、半年たっているのですが、
HIDが片方だけよく消えてしまいます。
あまり詳しくないのでわからないのですが、
店側が言うにはシステムの問題がありまして・・・の事なのですが。
納車日にHIDが点灯せず、持ち帰ららしたのですが、
それから一ヶ月くらいで点灯せず、なおさしました。
それからまた一ヶ月程で片目になってしまってます。
なにが原因なのでしょうか?
またHIDのスイッチをの入り切りは
エンジン始動の際に必ず行って下さいとの事で
気をつけてそうはしているのですが、関係あるのですか?
純正ではないからでしょうか?

書込番号:4203024

ナイスクチコミ!0


返信する
ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2005/04/30 19:59(1年以上前)

>純正ではないからでしょうか?

どこの、なんというHIDキットなのでしょうか?

それを書かないと答えは出にくいと思いますよ。

今思えるのは、クルマ用の流用だとトラブルはあるかもしれませんね。っていうくらいでしょうか?

書込番号:4203160

ナイスクチコミ!0


スレ主 yowaさん
クチコミ投稿数:9件

2005/05/01 00:20(1年以上前)

サンダービーム21W-BIKE となっていますが・・・。

書込番号:4203879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/05/01 10:26(1年以上前)

サンダービームって、、、
あの悪名高いサンヨーテクニカのHIDじゃないですか。。。
製品の点灯不良、メーカーの対応不良、いくら言っても直らない、と
安かろう悪かろうの代表格ですね。
残念ですが、買い替え以外どうにもならないと思います。
サンヨーテクニカのHID、サンテカのHIDなどで検索すれば
同じ症状のやり場の無い怒りの書き込みがたくさんヒットすると思います。

書込番号:4204610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/05/01 10:30(1年以上前)

補足
4輪でも不具合多数です。
大手カー用品店ではサンテカのHIDは扱い禁止になっているくらいです

書込番号:4204617

ナイスクチコミ!0


スレ主 yowaさん
クチコミ投稿数:9件

2005/05/01 12:35(1年以上前)

ほうんとうですか・・・。知りませんでした・・・。お勧めのHIDキットを教えて頂きたいのですが・・・。

書込番号:4204857

ナイスクチコミ!0


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2005/05/02 01:00(1年以上前)

http://www.ny.airnet.ne.jp/absolute/index.html

アブソリュートって言う会社のはよさそうだけど,,,、

使ったわけではないので、自分で確かめてね。

書込番号:4206614

ナイスクチコミ!0


スレ主 yowaさん
クチコミ投稿数:9件

2005/05/02 07:21(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。

書込番号:4206992

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

マフラーの交換について

2005/04/30 00:06(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 シン33さん
クチコミ投稿数:6件

ネットオークションでフォルツァのマフラーを購入しよう考えています。ただ、初めてスクーターに乗ったため、自分でのカスタムは難しいかなと思っていますが、なんとか自分でやって満足感を味わえたいと思っていますし、ショップでの取付費のことを考えるとどうしても自分でやってみたいと思っています。取り外しと取付方法についてもし分かっている方教えていただければと思っています。

書込番号:4201128

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/04/30 00:30(1年以上前)

サービスマニュアルを購入したほうがいいと思います
HONDAの販売店で取り寄せてもらえますし ネットで販売しているところもあります。
ショップでパーツを購入すると 店にあるのを見せてくれるかもしれません。

書込番号:4201213

ナイスクチコミ!0


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2005/04/30 20:12(1年以上前)

>、ショップでの取付費のことを考えるとどうしても自分でやってみたいと思っています。

スクーターは外装取っ払うだけでも、一苦労と思うので、お勧めは出来ないかな?
もちろん、いじるのが好きならどうぞって感じですが、安く済ませたいならショップ(専門店に限るが)にしてもらったほうが、いいと思いますよ。

あとネットオークションなどでの購入はあんまりお勧めできないかな?レアな中古品とかならともかく、新品で買える様な物は普通のお店で買ったほうがいいと思うよ。少なくとも知識が乏しいならね。

書込番号:4203192

ナイスクチコミ!0


スレ主 シン33さん
クチコミ投稿数:6件

2005/04/30 21:56(1年以上前)

ありがとうございます。とても役に立ちました。
マフラーはちゃんとしたものを選んだほうがいいのですね。
取付も大変そうなので、ショップにお願いしようと思います。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:4203424

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ローダウンについて

2005/04/20 22:58(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

はじめまして、去年の12月にフォルツァZの白を購入したものです。

やや足付きが悪いので、ローダウンしようかと思っているのですが
ローダウンすると走行性能に悪影響がある等、いわれてますが
それは普段走る分、気になるレベルなのでしょうか?

ローダウンした人の感想などできたら教えてください。

書込番号:4179891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件

2005/04/21 11:03(1年以上前)

以前も似た相談ありましたね 過去ログ検索してみてください

悪影響か分かりませんが腹を打つ バンク角が浅くなる タイヤの偏磨耗 振動 とかですかね
気になるかどうかは 乗り手や 住まいの場所に寄っても違いますが カスタムは 何かを犠牲にして成り立ってますからある意味仕方ないかと・・・・

書込番号:4180920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/04/22 22:15(1年以上前)

そういう事があるんですか〜なるほど・・・過去ログ等も参考にしてみます。

書込番号:4184305

ナイスクチコミ!0


シン33さん
クチコミ投稿数:6件

2005/04/30 00:01(1年以上前)

デイトナの前後40センチローダウンサスを装着していますが、車体を斜めにしたカーブでもまったく路面と車体が干渉することはまったくありません。納車の際、ローダウンサスを取り付けたため、ショックの堅さは知りませんが、ちょっとした段差でるある程度の突き上げがあります。でも気になるものではありません。重心が低くなった分、走行安定性は向上したのではないかと思います。

書込番号:4201109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2005/04/30 00:15(1年以上前)

無理して両足立ちすること無いのでは?
乗り方工夫すれば、無駄なお金使うこと
無いですよ。
ローダウンなんて、足つきのために乗り
心地を犠牲にするなんて。

書込番号:4201170

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

発進の時の異音?

2005/04/17 22:10(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 harusakuさん
クチコミ投稿数:37件

質問させてください。
フォルツァを現在200kmで慣らし中なのですが、
発進の時にエンジンから?ガガガと変な音がするのです。
これってスクーターでは普通なんでしょうか?
なんせバイク経験が教習所のCB400と現在のフォルツァしかないもので、
よくわからないのです。販売店で見てもらうのが一番だとは思うのですが、もしかしてとんでもないことを聞いてしまってるのかもと思い、
とりあえず皆さんにお聞きしてからにしようかと。。。
どなたかご存知でしょうか?過去にも同じ質問があったのならすいません。

書込番号:4172527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2005/04/18 12:59(1年以上前)

>発進の時にエンジンから?ガガガと変な音がするのです

私も始めは気になってたのですが、発信時の振動が
ナンバープレートを震わせてる音だと思いますよ!
どーしても気になるなら、ゴム詰めたり、ビス変えてみたりしたら
どうでしょう?それでも直ならなければ店いってみてください。
わたしは気にせず走ってますが・・・

書込番号:4173746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2005/04/18 15:36(1年以上前)

ありがとうございます。
私も気にせず走るようにします。
点検の時にとりあえず販売店に聞いてみることにします。
お騒がせしました。

書込番号:4173960

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング