新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ジャイロキャノピーのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2025年7月3日 16:53 | |
| 1 | 1 | 2025年4月26日 12:46 | |
| 19 | 4 | 2022年9月11日 15:27 | |
| 9 | 4 | 2022年4月2日 22:21 | |
| 5 | 2 | 2021年6月17日 22:08 | |
| 9 | 3 | 2018年11月7日 02:38 |
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【質問内容、その他コメント】
リアフェンダー外したら カラ―ンと変な部品が転げ落ちました。(^_^;)
何処から外れたのか 分かりません。
誰か、助けて下さい。
書込番号:26226508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>これどこから?さん
https://s.kakaku.com/bbs/76103110103/SortID=20991941/
こんにちは
もしかしたら、これと同じ物?
書込番号:26227710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
読まれたか、わかりませんが、
リアカウルを支えるステー。
車体左側のキックペダル付近についてる部品。
らしいですよ
確認してみたらどうですか
書込番号:26227744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カップセブンさん
お答え ありがとうございます。
キックペダル周辺の どの様に付いていたか が、いまいちわからず 悩んでいます。
また、日曜日でも探してみます。
書込番号:26227762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5年ぐらい前に中古購入した初期型ジャイロキャノピー (TA03 TC508-J)です。
購入時したらエンジン焼付きしてた為、バイク屋でエンジンを新しいものに組み直して貰ってます。
その後、問題無く走ってましたが、昨年頃から走ってる最中に突然エンジン出力が低下してエンスト&エンジン警告ランプ点灯し直ぐにはエンジンが掛からない様になりました。
しばらく休ませると再度エンジンが掛かりますが、症状発生が頻繁になってきました。
その為、試しにプラグ交換したところ交換初日の近所走行テストでは動いたのですが…
翌日に遠距離を試みたら同じ症状でエンスト。
いよいよイグニッションコイルかと思い商品を中古で探してたのですが、同じ型からパーツ取りされたものは無く、次の型(TA03 TC50B-J)からのパーツ取りしか見つからず。
同じパーツなのでしょうか?
また、ネットで見たパーツカタログから、イグニッションコイルのパーツ型番とは17560-GFZ-000の様でしたがで共通なのでしょうか?
ご存知の方が居ましたら教えてください。
書込番号:26160081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外してみれば型番等が分かると思います。
ジャイロキャノピーイグニッションコイルで探すと出てきます。
書込番号:26160211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
風が強い海沿いの地域に住んでいます。
職場への通勤にどうかと考えていますが、風の影響を強く受けそうにみえるのですがやめた方が良いでしょうか?
書込番号:24866717 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
横風が常に強く吹いているような地域であれば控えたほうがいいのではと思います。
横風でふらついているバイクの後ろを走る後続車はビクビクしてます。
書込番号:24866871
3点
>ペペロンチーノ和美さん
一長一短ですね
書込番号:24866886
0点
>ペペロンチーノ和美さん
それは普通のバイクであろうと自転車であろうと同じだと思います。
風が強ければ乗らなければ良いだけで、欲しいのであれば買った方が良いと思いますけどね。
書込番号:24867642
6点
>ペペロンチーノ和美さん
同じ屋根付きでも昔売っていたキャビーナは横風に強かったです。
屋根が帆のように風に持って行かれそうな構造ですのに、
あまり横風の影響を感じることなく走れました…借りものでしたが。
ジャイロキャノピーの方が横風を受ける面積が広いように思われますので、
強風の日には速度を落として走ることになりそうですね。
因みに昔乗っていた装備重量475sのモデルは台風のような強風の日にも
思い通りのラインを通せましたが、妻の245sのモデルは突風に跳ばされましたので、
車重は相当重くならないと風への抵抗性は期待できません。
豪雨は楽勝ですが強風の日には可能な限り乗らないようにしています。
ご安全に<(_ _)>
書込番号:24918164
2点
ジャイロキャノピーを新車で買いましたが、雨の日にウォッシャー液を出すと勢いが弱くてワイパーの下の5センチくらいの部分しかかかりません。ウォッシャー液を満タンにしても変わりませんでした。これが仕様のはずはないと思いますのでクレームに出す前に自分で直せる方法がありますか?
0点
噴き出しノズルの穴を針等で掃除してみたらどうでしょう。
書込番号:24679311
0点
ノズルが詰まってるのならゼムクリップ突っ込んで詰まりを取ることもできますが、モーターの不具合の可能性も。
そもそも新品で購入してノズルの詰まりとか普通考えられません。
下手にいじらないで購入店に見てもらうのが一番。
書込番号:24681110
3点
みなさん、ご回答ありがとうございます。
購入店が遠方なので簡単に直せるなら自分で直したかったのですが、やめた方がよさそうですね。
いじらずに購入店に持って行くことにします。
書込番号:24681604
2点
貴重な情報ありがとうございます。
結構な値段するので、このメーカーのは無理そうです。
書込番号:24193750
2点
ジャイロキャノピー 4ストにて質問です。
車の免許を取得後バイクを乗った経験はありません。
自動車学校で一度講習で乗った記憶があるような・・くらいです。
通勤でジャイロキャノピー 4ストを購入しようと検討中です。
そこで質問があります。よろしくお願いします。
@ライトを明るくしたい為、LEDに変更しようと思っています。
どのようなライトが取り付け可能か教えて貰えないでしょうか?
https://minkara.carview.co.jp/userid/159282/car/1916645/4342852/note.aspx
みたいにしたいと思っています。
もしくはLEDではなく
http://rhysart.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
みたいなのかと思っております。
よいライトを教えて貰えないでしょうか?
以前にこの手の質問がありましたが、結局解決していないように
思えました。力を貸していただけますと幸いです。
Aドライブレコーダを取り付けようと思っています。(前後のバイク用のです。「AKY-868G」)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07GLLLQH3/katamichiniji
の予定です。
ジャイロキャノピーでドラレコ取り付けた方いましたらアドバイスお願いします。
以下のHPのように取付予定です。
https://diy-kagu.hatenablog.com/entry/install-aky868g
B:@Aを取り付ける為、バッテリーの消耗が早いと思います。
(LEDに変えたHPにもバッテリーが・・・みたいな記事がありました。)
バッテリーは容量の大きなものを使用することもできるのでしょうか?
それとも例えば、標準のジャイロキャノピーのバッテリー寿命が1年なら
@、Aの改造を行ったらバッテリー寿命が1年から半年になる。みたいな
イメージで良いのでしょうか?
Cジャイロキャノピーは座席の下にヘルメットを収納することが
出来るのでしょうか?
(ミニカー登録はする予定はありません。原付でヘルメット着用と考えています。)
質問が多いのですがご存知の方いましたらよろしくお願いします。
バイクは中古を購入して、改造しようと思っています。
通勤で使用の予定です。片道8キロ程度です。
2点
>いち3。さん こんにちわ
@LEDは省電力だから取り替える人もいます 極端に明るくしなければバッテリーにやさしいでしょう
Aドラレコ撮影中などのステッカーなどと併用すれば 煽られにくいでしょう
Bバッテリの容量を増やしても 発電量が足りなければ意味がありません
こまめにバッテリーチャージャーなどを使い充電するか 発電量を増やしましょう
Cシート下はガソリンタンクだったと思うのでヘルメットは入らないでしょう
私はユナリバギーをミニカー登録して乗ってますが 30km/h縛りが無くなり
二段階右折しなくてよいので走りやすいですよ 維持費もたいして変わりません
ミニカー登録すればヘルメットを被る必要はありませんが 私は被っています。
書込番号:22230128
4点
v125のとっつあんさん
アドバイスありがとうございます。
@LEDでほどほど明るくしようと思います。
Aステッカーは車にも貼っているのでバイクにも貼ろうと思います。
Bバッテリーありがとうございます。発電量とはどういうことでしょうか?
C2段階右折は、原付のままでもそのまま右折すればよいと思っていました。
検討します。
書込番号:22235584
1点
@ヘッドライトだけではなく ウインカー テールランプ メーター照明もLEDに変えると
かなり省電力になります
Aバイク用ドラレコなので そんなに電気食わないと思います
Bバイクはジェネレーターで発電してバッテリーに電気を溜めています
溜める電機より 使う電気が多いとバッテリーが あがり 発電量が足りないとなります
発電量を増やすため ステーターコイルを巻き直したりしますが
今の いち3。さんの仕様ならそのままでも大丈夫でしょう
二段階右折の標識は 二車線以上の交差点の手前に有ります
制限速度が30km/hで左端を走る原付が右折するために何度も車線変更するのが危険だからです
ミニカー登録すれば 普通車と同じ60km/h出せるので 二段階右折の必要はありません。
書込番号:22235933
2点
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