新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ YZF-R1のコンテンツ

このページのスレッド一覧(全37スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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10 | 9 | 2010年11月28日 06:03 |
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26 | 10 | 2009年12月20日 14:24 |
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48 | 13 | 2009年11月23日 16:48 |
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5 | 3 | 2009年12月14日 20:17 |
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2 | 0 | 2009年9月4日 00:09 |
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12 | 6 | 2009年9月4日 14:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


はじめまして初めて新車買って乗ってますわったです。
質問ですが、yspでバイク買って乗って2ヶ月以上経ちますが1ヶ月点検の連絡がありません。バイク販売店は連絡など、連絡しないのが普通ですか?車販売ならアフターサービスの連絡はきっちりしてくれるので・・・。
1点

店によります。
バイクの場合は一部を除けばほとんどのバイク屋は個人商店ですからね。YSPの看板はあくまでメーカー基準を満たした販売代理店の称号です。
書込番号:12282592
1点

問い合わせてみればよろしいかと。
毎日乗られるなら、必要かな。週一の人は、毎日乗る人の4、5日分だからね。
書込番号:12282998
1点

なお、販売店による定期点検を受けないとメーカー保障は利きません。という建前がありますwこれも販売店の裁量しだいのようです。
販売店の方とコミュニケーションをこまめにとってはどうでしょうか?
書込番号:12283312
1点

だいたい1〜2ヶ月、走行距離500km〜1000kmぐらいで初回のオイル交換とあわせて点検するのがパターンですね。
バイクの場合は12ヶ月点検ぐらいなら自分でできてしまう人も多いので、店によっては車検以外はあまりうるさいこと言わないところもありますね。
書込番号:12283469
1点

HONDAは 中古でも初回一ヶ月点検案内の ハガキがきたけど…
書込番号:12283959
1点

カワサキだけど、うちも当然来たよ。点検のハガキ。保障の建前があるから、そういう連絡は販売店はするのが義務じゃないのかな?
しない店はよほど裁量があるかいいかげんかのどっちかだろうな。
書込番号:12285416
1点



あくまでも他のリッターとの比較の話ですけど、特に登坂時のコーナーでフロントの接地感が消えて無くなりまする
フェンダーにコメ袋でも載せてやろうかと思うぐらい
これば重量バランスなのかタイヤなのかサスなのか。。。
どうすりゃいいでしょうかね?
5点

エリカ様 復活に向け準備中さん
「R1」買われたんですか?
私は「R1」に乗り始めた頃、コーナーの出口でアクセルを
開けたとたんにフロントが浮き、死ぬかと思いました。
幸いにも右足がブレーキペダルにのっていたので助かりましたが、
かなり危なかったです。
リアサスを、2段くらい硬くすると、やや安定すると思います。
好みに合わせて、足回りをいじってみてください。
書込番号:10654437
4点

あたいらのグループの若手が逆R1(モード変更3段階)買いよって何回か乗ってるけど・・
最初の時真ん中のモードでフルスロットル(2速で)したらパワーの出方に体がおくれてはらんでちょいあせった
慣れたらあけた分内側にねじ込んだら曲がるようにはなったが・・・・
やっぱ次元が高すぎて何も出来ん
FZ1(国内)だと全開してもあせらんけど、R1はレスポンス早すぎて、目や体の反応が最初付いて行かずもてあます・・・あたいが買うんだったらレプリカだったら600で良いとつくづく思いまつた
フロントの圧縮側チョイ柔目でやってみるとか
あたいは解らんかった(V4みたいな音するモデルです、今年の型?)慣れたら(ゆるめにアクセル程度で人間がショボい)
書込番号:10654815
4点

お二方サンキューです。
実はいつも出入りしてるバイク屋にローン払えなくなって引き揚げたらしいピカピカのがあったんで、指1本ちょうどに値切って買ってしまいました。
嫁に知られたら叩き出される事必至なので、只今バイク屋が私のガレージと化してます。
やっぱりフロント柔らかめでリアを少し締め上げるのがいいのかな?
こいつはホントにオバケですわ。。。
R6の方が扱い易いだろうね
書込番号:10654926
2点

エリカ様 復活に向け準備中さん
アハハ、「指1本」で衝動買いできるなんて、大物ですね。
私は乗って2週間で、ウイリーもジャックナイフも経験しました。
エリカ様、いろいろ経験ありだと思いますが、前ブレーキも
かなりヤバいので、お気を付け下さい。
書込番号:10656857
1点

皆さん おはようございます。
>・・・登坂時のコーナーでフロントの接地感が消えて無くなりまする
>・・・コーナーの出口でアクセルを開けたとたんにフロントが浮き、死ぬかと思いました。
>やっぱ次元が高すぎて何も出来ん
皆さんのお話には(初心者なので)着いていけませんが、私も一度どのようなものか乗ってみたいです。
書込番号:10657477
2点

エデシさん
私は「CB750」から乗り換えたので、車体が40キロ軽くなって、
パワーが2倍になり、最初はかなり戸惑いましたが・・・・・・
「アクセルワークは丁寧に!」 守るべきは、この1点だけだと思います。
足回りもブレーキも抜群で、私はこの、しなやかな乗り心地が大好きです。
機会があれば、ぜひ試乗してみてください。
書込番号:10658041
3点

登坂のコーナーでフロントの接地感が減少するのはリヤサスが沈み込み、
フロントのアンダーが強く出るため(リヤサスを固くすると弱まります)
フロントとのバランスもあるので少しづつ調整して好みのセッティングを
探すのもハイパフォーマンスモデルオーナーの特権です。
普通のバイクならそろそろ頭打ちに近い回転域からでも開ければ俊敏に反応
して爆発的なパワーを発揮するので低いギヤだと振り落とされて置いて行かれます。
とにかくコーナー立ち上がりでのアクセル操作はじわっと慎重にしないと危険です。
わたくしの場合は元々CB750を始めとするネイキッドのナナハンまでしか経験がなく
しばらく(10年以上)バイクを離れてV125で復活し、久々にCB750に乗って寝てる子?
が起きてしましました(笑)
CB750の次に乗ったのはZZR1100でしたが、重いのは一緒でもセパハンのポジションに
少し戸惑いを覚えました。(でも、一番ビックリしたのはポジションではなく・・・)
書込番号:10658497
1点

ヤマハのバイクはリアステアで曲がるんだと聞いたよ。
書込番号:10658642
1点

↑そのとおりだよ
ヤマハは昔からステップに荷重かけて寝かし込んだ分曲がってくれる
そんな問題じゃなくて、たんに反応の早いパワーがありすぎるので、元気よく開けた時スピードが思ってる以上に乗ってて、遠心力に負けるのと、からだの反応が遅れるんだよ
書込番号:10658766
2点

keromoochoさん
>ヤマハのバイクはリアステアで曲がるんだと聞いたよ。
そんな感じですね、右の尻に体重乗せたり、左の尻に体重乗せたり(笑)
書込番号:10658815
1点



バイクの超初心者です。
最近ヤマハのR1を買おうと思って探してみたところ、
安く売っている40000kmを走ったバイクを見つけました。
年式は2001で、まだいい状態だそうです。
本体はまだ見たことがないが、とりあえず
皆さんの意見を聞いてから決めようと思いますので
書き込みました。
2点

nesloaisさんおはょーございますト40000kmでも整備をちゃんとやってあった車両なら問題ないかと思いますがやはりバイクは消耗品の塊。買った時の状態は良くてもちょっとするとあれっなんてことがありますソ実際自分も冷却水漏れが2回もありましたホまぁこれは保証の範囲で治しましたがト納車までにもう交換かなって所は全部やってもらったほうがいいですね~(それは当然ですが)ちなみにいくらくらいですか[
書込番号:10512800
3点

骨乗り返信ありがとうございます。
このバイクは店ではなく個人が売るもの
ですからちょっと不安点があります。
ちなみに値段は30万くらいで売っています。
書込番号:10512814
4点

ではその個人の方は色々整備して渡してくれるんでしょうか[もししないのであればその方にそろそろ交換時期の箇所を詳しく聞いておいた方がいいですよトnesloaisさんが色々整備出来ちゃえば楽でお金もそんなにって感じですがそうでないならまず信頼出来て色々やってくれるショップを探しましょう朿1だとリヤタイヤとか高いかな[ちなみに現物みていないなら一度見た方がいいですょト外装の状態とか転倒歴とか。
書込番号:10512835
5点

バイク初心者で、個人売買のバイクって事ですよね?
最初のバイクならば、多少高くてもキチンとメンテナンスまで面倒を診てくれるお店での購入をお勧めします。
友人やお知り合いにバイク乗りの方がいらっしゃれば、その方が行っているお店とか!
お付き合いの在るバイク屋さんも無く、個人売買のバイクだと、後々のメンテナンスや故障の時に、見ず知らずのバイク屋さんの敷居は高いと感じられると思います。
書込番号:10512851
4点

nesloaisさん
試乗ができないなら、私なら買いません。
試乗して、軽くスラロームをすれば、大きな転倒が有るか
無いかくらいはわかります。
消耗部品はタイヤ代だけでも、前後で4万円くらいかかりますし、
チェーンやスプロケットの摩耗も、確かめるべきでしょう。
フォークオイルやブレーキオイルも交換するべきで、
キャリパーのピストンのオイルシールなども、点検が必要です。
試乗が可能で、フレームとエンジン音に問題が無ければ、
そして初期整備に、10万円以上かけられる余裕があるなら、
買ってもいいかも知れません。
玉数の多いバイクなので、その1台にこだわらないで、
あれこれ見てまわるようにオススメします。
くれぐれも見掛けの値段に、惑わされないようにしてください。
書込番号:10513078
3点

安いには安い理由があるとワタクシは考えます
ちょっと該当する年式と距離のがなかなか無いですが相場はこんな感じみたいです
http://www.goobike.com/bike/yamaha__yzf_r1/summary7.html
慎重に選びましょう
書込番号:10513199
4点

2001年式 4万キロ 30万円なら
一度バイクを見て、試乗して、特に問題なければ「買い」
その際、ワンオーナーか中古で買った車なのかも聞いておきたい。
値段からして中古のほうだと思うけど
書込番号:10513485
4点

いろいろの意見ありがとう。
確かに値段は安いです。
走行距離40万だけあっていろいろ交換しなければならない
ものがあるに違いありません。
10万以上の整備もかかるかもしれません。
いろいろ考えたのですが、最初のバイクは少し
高くてもいいと気づきました。
初心者なので信頼できる店、バイクを買った後の
サービスのある店がいいとわかりました。
これらが皆さんの書き込みにわかったことです。
もう少し他の店で探してみます。
それに他のバイクも探してみようかなと思います。
書込番号:10514511
2点

R1あたりだと4万Kエンジンは大丈夫(普通回して乗れない=負荷があまりかかってない)
費用かかるけど車体と消耗品チェックで信頼できるバイク屋に間に入ってもらうの・・選択としてありと思う
心安い所あればの事。
単車は趣味性強いものだからお店は肝心ですよ
初心者がR1のったら磨き魔か所有欲だけで、もてあまして良いとこも悪いとこも判らずじまいになるから・・・
本心を言うと
バイクで何をしたいのかはっきりさせる事が重要
やりたい事箇条書きにしていって、優先順位つけて車種選びから考え直す方があたいは良いと思ふ
書込番号:10516673
6点

走行距離が2万くらいまでなら良いのですが、4万を超えていると
個人売買は不安です。(スレ主さんにメンテの技術があれば別です)
バイク屋さんから買うのであれば4万以上走っていても良いかと。
書込番号:10520393
2点

そうですか〜
やはり私にはそいうのはできないですね。
今はゆっくり探そうと思います。それに、
他のバイクも見てみようかなと思います。
書込番号:10520677
2点



YZF-R1 USモデルのエンジンスペックがわかる方、またはサイトなどご存じの方がいたら教えて下さい。
YZF-R1のフルパワーモデルで182PSとはわかるのですがこれはEURのスペックだと思うので、
USのパワー/回転数が知りたいです。
よろしくお願いします。
1点

ryokusoudeさん
182 PS / 12,500 rpm
11.8 kg-m / 10,000 rpm
書込番号:10129088
2点

自然科学さん、
いつもありがとうございます。
思ったよりパワー出ているのですね!
実はいろいろ迷ったのですがUS仕様を購入しました。
プレストの正規輸入はないとのことなので平行物ですが、
また何かの時にはよろしくお願いします。
書込番号:10129125
1点

2010年モデルはプレストが取り扱いをするそうです。
書込番号:10631139
1点



YZF-R12006を購入するつもりだったのですが、2009新車にしようと思います。
逆輸入車を第一候補で考えています。
正規輸入でない平行輸入車の場合は故障などでCPUの診断などをする場合に対応できるのでしょうか?
機械的な部分はそんなに問題ないと思うのですが、2009からプレストの正規輸入はないそうなので、2009逆輸入車は平行物になり修理などは輸入業者、または個々のショップのみの対応だそうです。
アドバイスお願いします。
2点



YZF-R1 50周年アニバーサリーモデルのフルパワー車がほしいのですが、中古で購入しようと考えています。
そこで車体の状態はもちろんですが、車検(ユーザー車検で維持していくため)に関する注意点などアドバイス頂けると助かります。
はじめての大型バイクであり、規制前・後などよく判らないのでよろしくお願いします。
2点

ryokusoudeさん
中古の選び方については、他の方にお任せしますが、
整備について、少し書かせていただきます。
たとえばFブレーキの両側のキャリパーには、合計12のピストンがあり、
これら総てが、常に滑らかに動くように管理するには、それなりの腕の
整備士を探して、付き合ってもらわなければなりません。
ユーザー車検は簡単ですが、整備にはお金を掛けています。
タイヤ交換も8000キロ毎に、40000円が必要です。
チェーンなどの整備には、ワークスタンドがあれば便利です。
書込番号:10066120
2点

自然科学さん、
基本的な整備も自分で行おうと考えていたのですが、
ちょっと甘く考えていたかも・・・
定期的にきちんとした整備士に見てもらうことも必要があるかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます!
書込番号:10066557
1点

ryokusoudeさん
どこまでを『基本的な整備』、と考えていらっしゃるかにもよりますが、
今まで乗っていたバイクで、どれくらいの整備経験があるかにかかっています。
例えば小型のバイクで、キャブレターのクリーニングまでしていた、
というのなら、まったく問題はありません。
定期点検が重要なのではなく、バイク全体を、どれだけ理解しているかが
重要だと思います。小型のバイクでの整備経験がおありでしたら、
たいへん失礼いたしました。
書込番号:10067052
1点

回答ありがとうございます。
基本的なことはだいたいできるのですが、
インジェクション車は初めてなので未知の部分も多いです。
ただ自分でさわるのも楽しみと考えていますので、
重大事故にかかわるような場合を除き、自分で行うスタイルです。
書込番号:10089032
1点

ryokusoudeさん
そうですね、インジェクションは車と同じで、
さわれないですね。
クロスプレーン・クランクの、新車を買われる予定ですか?
いいなあ。
ユーザー車検に興味があれば、 [8177940] も見て下さい。
書込番号:10098274
2点

<自然科学さん、
添付してくれた口コミありがとうございました。
自分で行えば安いですね!
実は最初は外見だけで判断していて04〜06モデルに決め
クロスプレーンクランク(音がなじめなかった)にも特に興味なかったのですが、
いろいろ調べていくうちにクロスプレーンクランクの凄さがわかり
とても興味が湧いたので、思い切って新車を購入しようと思います。
書込番号:10098512
3点


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