新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティ125のコンテンツ

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



バカスクさん
キックペダルの内側に、イチョウの葉のような形と、
駒のような形の部品がついています。
で、たいていは駒のような形の部品の軸受けが、
錆びています。
二つの部品をグリスアップすれば、簡単に治るよ。
整備の難易度は(★☆☆☆☆) 自分でしますか?
書込番号:9869029
0点

>バカスク
07年モデルまでは不具合が多いようです。
当方09年最終モデルですので、そのような不良箇所
一切ありません!
どうやら日ごろの行いが良好なので当たりクジを引いたようです!
Gオク、Yオクで速めに出品して売却代金でNEWコマジェに乗り換えを
お勧めします。修理してるときりがないし、そのようなハズレ車両では
愛着もわかなくなります!
私は以前RV125で悲惨な目に遭いました!修理費を負担すればするほど
泥沼に嵌っていきます!
サムライ魂を見せて下さい。早めのご決断を!
書込番号:9869191
9点



私のコマジェも走行7000kmが近くなりそろそろタイヤ交換の時期が近づいてきました。
候補としてミシュランパイロットシティまたはミシュランボッパー(購入店お勧め)を考えています。
どなたか使用されたことがあるまたは、使用中の方がいればグリップ、雨天の走行性、耐久性(ライフ)、コストパフォーマンスを教えて下さい。または他社のこのタイヤはお勧めがあればご教授よろしくお願いします。
0点

社外品では 余程攻めたりした走りをしない限り差がわからないと思いますよ。
価格も似たりよったり?
耐久性がよいのは 逆に言えばゴムの硬さや粘りけが低い ともとれますし…。
グリップ力のあるタイヤはゴムが柔らかく?粘りけがあり 磨り減ってグリップ力をだしているのだと 認識しておりますが…ちがったかな?
ちなみに当方
フロント ピレリ130/70-12ワンサイズ
リア ブリジストン ホープ
です
正直 フロント扁平率をあげてる?ためヒラヒラ感がなくなり直進性は良いですが 純正とは違う倒し込み感覚と旋回性になります…汗
書込番号:9842851
0点

僕も次はミシュランにしたいと思っています。
どのメーカーもミシュランを目指して(目標に)タイヤを作っているようなもの。
車のタイヤも色々なメーカーを経験しましたが、同じようなコンセプト同士のタイヤで比較しても耐久性だけでなく、他の要素もミシュランがやや上という感じがしますね。
ミシュラン以外は初期性能はまぁまぁだけど、すぐイマイチになるって感じでしょうか。
書込番号:9844142
0点

SS450さん、マジェアルさん回答ありがとうございます。
当方のバイク(GPZ900R)はミシュランを使用しており耐久性、グリップ力、雨天時の安定性に
満足しています。
スクーターでも同じ様に能力が出る物なのか疑問を持っていました。
純正のダンロップよりは悪くなる事はなさそうなので、ミシュラン以上に良いとのコメントも無い様なので、とりあえずミシュランの線で検討してみます。
書込番号:9853022
0点



体感出来るほどの違いは無いと思いますよ。
イリジウムのレーシングでさえ、違いは極僅かですから・・・・・
交換されて、もしも違いを体感できたと云うなら、交換前のプラグがよほど傷んでいたのでしょう。
書込番号:9831846
0点

きっとイリジウムに換えたんだぞ! と言う気持ちくらいでしょうか?
書込番号:9832012
1点

イリジュウムプラグは、換えた時にはトルクが太くなったなあと
感じるでしょう。始動性も良くなるようです。
しかしすぐに慣れてきて体感することはなくなるでしょう。
でもそんなに高価なものではないのでお勧めです。
4気筒なら金額張りますが単気筒ですから気にならないと思いますが
あとはユーザーの気分とお財布しだいですね。
ちなみに私は、カブ90、CB125T、フォーサイト、ジェイド、CB400SF
アドレスV100とみなイリジュウムプラグ交換でした。
書込番号:9832087
2点

着火性能の向上に効果が期待出来るので
その車両本来の性能が出し易くなります。
したがって交換前と後での体感は交換前
のプラグの状態次第です。
書込番号:9832224
1点

みなさんアドバイスありがとうございます。
皆さんの意見を参考にして検討します。
書込番号:9837293
0点




チヌ釣り王さん
おはようございます。
HIDに変更すると明るいですよ。
ヤフオクで原付対応35W・6000Kの商品で
2500〜3000円ぐらいで落札できます。
http://komaro.ikidane.com/のレッツDIY・・HIDヘッドライト
車種は中華バイクの取り付け例ですが配線等は参考に成ると思います。
我が家ではYBR125とGZ125HSの二台の中華バイクに取り付け
別世界の明るさに夜間走行も安心になりました。
書込番号:9794991
0点



エンジンキーを紛失してしまいました。
シリンダー交換で対応できるのでしょうか?
対応できるとすればいくら程かかるのか教えていただけないでしょうか?
先輩から譲ってもらった単車で年式は不明なのです。
よろしくお願いします。
0点

ガウガウ96ブーさん
キー・シリンダーの交換で、修理可能です。
身分証明書が必要です。
車体番号があるので、年式がわからなくても、
心配ありません。
メイン・キーだけなら、費用は1万円ぐらいでしょう。
店まで運ぶ料金が、加算される場合もあります。
★キー・シャッターが無いか、閉まっていなければ、
ヤスリ1本で、キーを作ってくれる職人さんもいます。
費用は¥5000ぐらいですが、出張費が加算されます。
解決したら、スペア・キーを作って下さいね。
書込番号:9759075
1点

イモビ付キーなので、本体側とキー側の暗号の認証がないと、
私のはエンジンがかからない仕組みになってます。
鍵屋で合鍵を作ってもエンジンはかかりません。
イモビ付キーはメーカー発行かなと・・・。
書込番号:9762524
1点

ガウガウ96ブーさん
バイクの特性を知らず、失礼しました。m(_ _)m
書込番号:9770724
0点



質問させて下さい。純正シートからDCR250タイプシートに交換しようと思って色々調べてたんですが、タンデムバーと干渉すると書いてあり購入するかどうか迷ってます。
干渉しないためには、タンデムバーも社外品に交換するのがよいのでしょうか?そこまで気になるほどの干渉具合でしょうか?DCRを取り付けてある方の意見をお聞かせ頂きたいです。
あと、乗り心地など他にメリットやデメリットがあればお聞かせください。
0点

初めまして、コマジェにDCRのシートを装着しましたが、特にバックレスを変える必要はないと思います。乗り心地に関しては、ローダウンしたときのほうが良いと思われます。ハンドルは、ノーマルから変更したうがいいと思います。
書込番号:9654795
0点

エナメルブラックのシートを装着してます。
メリットはかなり見た目が良い&乗り心地が良い
デメリットは社外のバックレストでも干渉するので取り外しました。
書込番号:9714110
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





