新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ グランドマジェスティのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全117スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2005年8月11日 10:38 | |
| 0 | 2 | 2005年8月22日 00:29 | |
| 0 | 3 | 2005年8月3日 13:40 | |
| 3 | 3 | 2005年7月14日 22:48 | |
| 0 | 2 | 2005年7月12日 01:22 | |
| 2 | 7 | 2006年8月23日 12:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ
先日購入検討していた本命のT-MAX見にいきました。
すると足つきが×収納が×で悩んでいると
250cc本命のフォルツァとグランドマジェスティー、マグザム
スカイウェーブ650の試乗車が・・・
始めに250〜フォルツァの試乗〜次にグランドマジェスティー、
試乗後に本命フォルツァ却下になりました
250ccならグラマジェに気持ちが動く
乗ってみての車体剛性の違い、タイヤインチの違いでの安定感があり
発進加速はインジェクションのグラマジェのスムーズな走りです。
ガタイが大きく考えてなかったバイクですが
試乗で一気に気持ちが変わり本命に・・・
難点は2つワイドボディーで後部席のステップの位置に乗せにくい
結構足を開いて乗せないといけない、車重が重い(400ボディーだからしょうがない)
それがマイナスでした。
スカイウェーブ650は
加速はそれなりでも頻繁に町乗り買い物で使うには重すぎです。
ついでにマグザムも始めは検討していましたが
収納の無さで試乗さえもしませんでした。
ヘルメット2個入らないのはマグザムの難点でしょうね〜。残念。
現在所有のトリッカーを下取りに出すのですが
去年買った価格でとっててくれるとのことで即契約でした。
若者には人気が薄いグラマジェですが
400と同じボディーでカチッとした大人の乗り味がこれから楽しみです。
契約後からどんなグラマジェはどんなバイクなのか
ゆっくり勉強しましたが後悔はないですね。
1点
バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ
質問ですが、最近マフラーをMADMACに変えたのですが、その時にウエイトローラー(11g×8個)が一緒について来ました。交換を考えていますが、皆さんの意見を見てみると13gくらいがベストのようですが、11gではどうなんでしょうか?ちなみにメカに関してはド素人なので、その辺よろしくお願いします。距離は12000kmほど乗ってます。
0点
バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ
お尋ねします。Gマジェ購入予定の身長164センチの男性です。落ち着いたスタイル、動力性能、高速走行時の剛性など大変お気に入りなのですが、先日試乗したら悲しいかな両足バレリーナ状態!!タンデムも予定しており少しでも足つきを良くしたいのですが、75センチのシート高を4センチ下げるワイズギアのGマジェローダウンキットってどうなんでしょうか?動力性能、燃費等影響ないのでしょうか?また、マジェCのようなローダウンシートは販売されてないのでしょうか?
0点
質問の回答とはチト違いますが。。
片足立ちすればいいと思います。信号待ち
しか足は出さないわけですし。
右足はステップに乗せたままでいいのでは?
無理にお金を使うことはないと思いますよ。
原付は別としてバイクで両足立ちしている
人のほうが少ないと思います。
タンデム予定でしょうが、気にならないと思います。
書込番号:4304909
0点
エドムント・フッサールさん、アドバイスありがとうございます。
慣れると足つきの弱点もそんなに気にならないかも知れませんね。それに余計な出費は極力抑えたいですしね・・・。
当方BSも含めてタンデム経験が少ないので、少しでも足つきがいい方が安心との思いからのお尋ねです。ローダウンサスを付けると車体下回りをコスル可能性もあるのでしょうか?実車に装着された方のご意見も聞きたいです。
書込番号:4307204
0点
私は身長180cmですが、より足つきがよい様に上野のシート屋さんで尻に当たる所を約1cm、腿の当たる部分を両側2cmづつけずってもらいました。料金は1万円ほどでした。その後、リアをデイトナの4cmローダウンショックに交換しました。でもリアショックは硬くて、すぐにノーマルに戻しのってます。リアショックだけ換えるとハンドルの切れが悪くなるとか言われましたが余り気にはなりませんでしたけど・・・。ローダウンシートは何処かのYSPでやってたと思います。
4〜5万円位?
書込番号:4323980
0点
バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ
2月に購入して、慣らし運転もすみ2800km位乗りました。
都内で日中(たまに渋滞の中)乗ってますが、色々な乗り方してみましたが、17km/L位の燃費です。皆さんはどれ位の燃費でしょうか?
もうすこしは走るのかなと思ってましたが・・。
1点
んーちょっと悪いですね私のはウエイトいじってますが
こまめに量ってるわけではないですが最低でそのくらい
とゆうところではないでしょうか(わたしも85KGぐらいです)
書込番号:4280472
2点
バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ
6月初に納車〜今は慣らし運転も終わったところです。
ノーマルで乗ってますが、アクセルオフした際に「キュキュッ」というか「キキッ」というか「ククッ」というような音がバイクの下部からすることがあります(毎回ではありません)。
このような現象を経験された方はいらっしゃいませんか?
また、その原因や対処された内容があれば合わせて教えていただけませんか?
0点
ベルトの音じゃないのかな?
Vベルトの。
その程度の音はしてもおかしくないんじゃないかな?バイクだし、、、、w
書込番号:4263052
0点
某店員さんは「アクセルオフ時にはエンジンが多少動きセンタースタンドの中央部と接触することがある。接触してもいいようにセンタースタンド側にはゴムがつけてありこれが接触するときに音が鳴ることは良く知られていること。」と言ってました。
そうは言われても私はバウハウさんと同意見です。
問題はこの音がすること自体が”よくあること”で”問題ない”ということであればいいのですが、みなさんのGマジェははしてます?してません?(確かマジェもすると言ってたような・・・。)あまり致命的な感じではないのでいいのかな・・・?
書込番号:4275117
0点
バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ
後部ディスクのパッド交換にチャレンジしたいと思っています。見てビックリしました。スポーツ系バイクの交換経験ありますが、後部のどうみても手が届かない部分これどうする状態です。マフラーとか、かなりの部品外さないとできないのでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。
0点
結構簡単ですよ。
まずマフラーをサイレンサー部分だけ外します・・ボルト3.4個です。 そしてキャリパーについている両端のボルト2個を外すとキャリパーが上に引き抜けます。 (このときパットはまだローターに付いたままです)後はピストンを戻して、新しいパットに替えればOK!
私も最初見たとき「ありゃりゃ面倒くさそう・・交換してもらおうかなぁ・・」と思いましたが以外と簡単でした。
このときに市販のブレーキクリーナーでキャリパー、ピストンやローターなど、ブレーキ関係を洗浄してやるととても良いですよ。
タッチが良くなりました。
書込番号:4259366
0点
ジーファンデルさん 的確なアドバイスありがとうございます。チャレンジしてみます。
書込番号:4259509
0点
交換は簡単なんですがパットが無いんですよね純正じゃおもしろみがないし・・何かないですかね
書込番号:4267408
0点
ありますよ!RKから出ています。
RKエキセル ブレーキパッド ファインアロイ55パッド
YAMAHA GRAND MAJESTY250 04・・と言う名目でネットで買いました。
なんと中身はT−MAX(04)用と書いてありました。(グランドマジェスティー用との表示は無しです)。
と言うことは・・・T−MAX(04)用だったらどのメーカーでも良いんじゃないでしょうか? 確証はないので出来ればパッドを外して持っていって合わせて下さい。RKパッドの私なりの印象ですが、ノーマルよりタッチが良いです、微妙なコントロールがいい感じですね。そうなるとフロントが今ひとつに感じるようになりフロントパッドをデイトナのゴールデンパッドにしました。(これは本当によい・・初期、タッチ、制動力、コントロール性が一回り良くなった感じ)。
デイトナゴールデンのリア用パッドがあったら(TーMAX、04用)
があったら是非変えてみたいですね。
尚、RKのパッドは間違いありませんが(私が使ってます)、他のメーカーは必ず調べてくださいね。
書込番号:4273805
0点
通販ですかその手もありましたねRKから出ているのは
しっていましたがどこのショップも入荷時期未定とのことでした
04 TMAX用もRKのみのようですあらためてグランドマジェスティは
マイナーなバイクだと思い知らされました
書込番号:4276238
0点
おとぼけのばうさぎさん、ジーファンデルさん交換についてのアドバイスありがとうございました。このほどかなり時間経ちましたが交換成功しました。ただスクリューという意味が理解できなくて分解してわかりました。逆に回しピストンが外れそうになり、オイルがこぼれ一時どうなるかと思いました。おかげさ様でみなさんのアドバイス内容が生きていました。これで一つ自信付きました。
書込番号:5370202
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





