新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ シグナスXのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 29 | 4 | 2023年8月4日 12:57 | |
| 79 | 47 | 2021年10月26日 08:17 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ここ数日でストレス溜まってますねーたくさんコメントされて…ヒマなんであえて釣られますw
燃費:PCXじゃ嫌なんですよ
無駄にデカい:ポケバイなら許してくれますか?
35万近くもする:平均値じゃね?PCXと同じだし
誰がこんな:乗れない僻みかスーパーSSお乗りなら違いが細かくて分かりずらいかもですね。
スズキやホンダの廉価系じゃおっかないしNMAXやPCXはデカい。こんな人もいるんですよ。
書込番号:25370393 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
でかいとありますがスカイウェイブ250タイプMとシグナス2型台湾仕様に乗ってますが
スカイウェイブメインで最近乗ってるので、たまにシグナス乗ると小さいし取り回しがめちゃめちゃ軽くて
拍子抜けするくらいです。
重量がシグナスの倍ありますから当たり前ですけど。
書込番号:25370401
5点
シグナスXは旧型だけど、グリファスなら買ったよ。 と普通の返し。
書込番号:25370505
3点
かっこいいじゃん、燃費なんか気にするな
書込番号:25370669
10点
https://bbs.kakaku.com/bbs/76103210041/SortID=20743613/#tab
このネジを注文しようと、あらかじめpartsリストを見て、番号を紙に控えて、
初見で、一人でやってる小さなYAMAHA看板の店に行ったら「部品だけ注文するのか!気分悪いわ!注文も手間暇かかるんだ!帰れ!」と言われました。
すべてとは言いませんが、こういう店ばかりなのでしょうか?
本体買った店はスズキのお店で店主に「YAMAHAで注文して」と言われたので。。。
バイク屋恐怖症になっています。それ以降、調べたら、2りんんかん、ネットでも買えるんですね。
みなさん、自分でつけれるような小さな部品って、どこで買ってますか? 一番いいのは買った店で注文なのですが、、、
3点
注文を断るにしても、
もう少し言い方というものがあるだろうに
と思いました。
書込番号:23791354 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>夢@comさん
大変でしたね(T。T)
YAMAHA看板の店>YSPではなさそうですね…?
私の場合は、ネジの様な汎用品の場合は以下で探します。
1.お住まい分かりませんが、大規模なホームセンターで同じような物が無いか探す
2.Napsや2輪かんなどのバイク屋で探す
3.上記で見つからない場合や、バイクの専用部品の場合YSPでお願いする
実際、YSPでもパーツリストで年式やカラーを指定して調べるのに結構手間が掛かってました。
品番が分かってから、PCで発注→手書きの発注書を造って下さって…結構気兼ねしました。
ヤマハのディーラー(YSP)であればその様な対応はあり得ないと思います。
混み合う週末などは極力避けた方が良いかもですね。
書込番号:23791357
3点
>注文を断るにしても、
>もう少し言い方というものがあるだろうに
同感です。(^^;)
でも部品だけ注文って、確かにしにくいです。
私は自車のステップのバンクセンサー(ボルト状の棒)をバイク店に注文しようと思いましたが、結局申し訳ない気がして修理依頼でお願いしました。
最終的にステップごと交換になってしまって結構な費用がかかったように記憶しています。そしてまたすぐに立ちコケして同じ場所を折ってしまいましたが、再度の費用負担が勿体ないので折れたままです。(^^ゞ
不思議なもんで、修理しなければ再び転かしませんね。(^^;)
書込番号:23791402
3点
>BLUELANDさん
暇な店です。時間帯も平日の昼間でしたし、客は終始、私一人でした。
まぁ、二度と行きません。口コミみたら常連さんには優しい対応みたいです。自転車屋兼業っぽいです。
書込番号:23791458 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>けはぱぱさん
やっぱ、YSP一択でしょうかね。
近くに2りんかんはあります。YSPは遠いです。
あんな言い方されて、ちょっと凹みました。汗
書込番号:23791467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ダンニャバードさん
やはり部品だけ注文する客って、店からしたらダメ客なんでしょうかね?
部品って利益少ないのかな?
逆に手間賃払うから、部品注文して。って言えば注文してくれるのかな?バイク屋のプライド?経営方針?
書込番号:23791470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昔と違ってパーツセンターは集約し、無料配達してたり、パーツセンターで直接購入が無くなり
店も送料や手数料払わなければですね
バイク屋の対応は最悪ですが、気持ちもわかります
しかし、対応は客がお金にしか見えてないんでしょうねって対応
通販サイトや他の入手先を丁寧に教えるとか、他の部品注文と合わせるとか方法は多々あります
親切な店なら今度バイク買う時に選んで貰ったりあるのに、そんな対応じゃ客失うだけですね
自分も部品注文したら(しかも買った店の同系列店グループ)
送料って知ってる?って開口一番言われました
もう一人の店員がそれ以上何か言おうとしてたの制止しました
メーカーもそういう状況になって自分で足引っ張ってる状況です、ヤマハだけでなく他社もほぼ一緒ですね
あと、良心的お店もありますよ
書込番号:23791737
3点
>京都単車男さん
嫌味じゃなくて、客の最善な方法を教えてくれたらいいのにね。
部品が送料店持ちなら、部品だけ注文する客は送料も頂きます。
とかだったらお互い嫌な思いしなくて良いし、気軽に頼めるし素直に納得できる。
2りんかんのサイトに「純正部品取り寄せ出来ます」って書いてたから、2りんかんで注文しようかな。
その前に電話で1点でも注文可能か、気を悪くしないか、聞いてみようと思います。
何でバイク屋に気をつかってるんだろう(笑)
書込番号:23791782 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バイク屋の対応は、残念ですね
自分は純正部品を買う時は、ウェビックを利用してます。
送料が390円かかりますが、3000円以上買うと送料無料になるので
自分は、純正部品と他の用品を合わせて3000円以上買って送料無料で購入してます。
参考までにどうぞ(^^)
書込番号:23791826 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>突っ込みどころ満載さん
過去に部品だけの客が居て、その教訓でキツい事を言ったのかなあ?
これだけキツく言ったら二度と来ないだろう。と思ってるのかな?
なんにせよ、緊急事態な時でも二度と利用しません。
ウェビック。参考になりました。ありがとうございます🙏
書込番号:23791832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バイク屋は車のディーラーと違い個人経営のお店が多いので、自分のところでの購入の客は
大切にしますが他店購入の客には対応が良くないという話はここの掲示板で過去に何回も見てます。
今回の件はそういうひどいお店ですが。
2りんかんは純正部品取り扱ってるはずです。
1点でも量販店ですので問題なく注文は受けてくれると思いますよ。
私はシグナスとスカイウェイブに乗っていますが、シグナスはヤマハのサイトで部品検索、スカイウェイブは
パーツリストを持ってるのでウェビックの純正部品注文サイトで良く部品注文しています。
https://www.webike.net/wbs/genuine-estimate-input.html
送料が390円掛かるので他にパーツクリーナーとか使いそうなものを抱き合わせで3000円以上になるように
して送料無料で注文することが多いですね。
整備は自分ですべてやってるのでお店に持っていくことがないのでこういったサイトは助かっています。
書込番号:23791890
2点
突っ込みどころ満載さんと被ってしまいました。(汗)
書込番号:23791895
1点
>夢@comさん
15年位前に、同じ様な事ありました
昔は今みたいにネットで作業手順の情報なども簡単に手に入りませんでしたけど
今はPCやバイクはYouTubeで探すとやり方も出てるから
部品購入だけってなりがちなんでしょうね
書込番号:23791924
1点
部品購入。
サイクルワールドでは前金だったことがあるね、返品は利かないということだと聞いた。
なじみのバイク屋では部品商から取り寄せてくれる、自分でやるかと問われることもある。
バイクを購入したスズキの店が取り寄せてくれれば良いだけのことだったような、ここが一番不親切だったと思う。
客は店を選ぶ、店が客を選んでも仕方が無いと思うが対応が問題だっただけのこと。
一見お断りなら、いわゆる慇懃無礼なのが無難でしょうな。
書込番号:23791947
3点
>神戸みなとさん
そうなんですよ。1番悪いのはスズキの店でヤマハのバイクを買った私です。苦笑。ってオチにしたくないですが^_^
1番近いバイク屋を選ぶのか、いやいや、多少遠くても買うメーカーの看板あげてる店で買うのか、良い経験させてもらいました。
書込番号:23791986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>鬼気合さん
買ったスズキの店も、あまり大切にされてないように思いました。
書込番号:23791991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もバイク屋で注文したことがあります。
その時は、「部品番号と自分の携帯番号を紙に書いて、送料はお支払いします。あと、発注はご都合の良い時で良いのでお願いします」と言ったら、わかりましたと言ってメモを受け取ってくれました。
部品が入ったとの連絡はそれから10日くらいだったと記憶してます。
送料は取れませんでしたよ。
書込番号:23792015
2点
>cbr600f2としさん
部品購入から、そのうちお得意様になるかも、、、
とは思わないのでしょうね。
これに関しては賛否ありそうですが、、
うちは部品だけってのはやってないんだ。とだけ言ってくれたら、凹まなくても済みました(^_^)
書込番号:23792016 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドケチャックさん
私も部品番号と連絡先を書いた紙、先払いのお金を用意してたんですけどね。
まぁ、門前払いでした。過去に何かあったのでしょうかね
書込番号:23792026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>夢@comさん
零細経営のバイク屋さんは接客とか発注業務等の世の中の常識から少し離れたところにいる人たちが多いのではないでしょうか。気にしないことです。
ヤマハの部品センターと日々の取引や部品の物流がある、ある程度の規模のお店ならそんなことはなかったと思います。(昔ホンダドリームで数万円の部品注文をしましたが、記憶では手付金10%位、納期3日位・送料無しでした。)小規模のお店はたぶん部品商経由なので、取引額に応じた仕切率や回収ルール・送料等の条件が厳しく、手間に対して儲けが少ないのでしょう。
ヤマハの部品は地元大手の買ったバイク屋か、web(ヤマハ偉い!)で品番調べてウェビック(たまに5%offのキャンペーン期間があります)に注文することが多いです。2輪館やNaps等も純正オイルや用品を扱っている(ヤマハの部品センターと直接または部品商通して間接で取引がある)ので、注文できるはずです。
書込番号:23792427
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








