新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ シグナスXのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全467スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年9月26日 08:09 | |
| 2 | 1 | 2009年9月5日 10:28 | |
| 6 | 23 | 2010年10月26日 11:54 | |
| 2 | 6 | 2009年9月3日 00:00 | |
| 2 | 4 | 2009年9月6日 22:50 | |
| 13 | 11 | 2009年8月25日 09:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
保管状況、走り方で多少違いはあると思いますがパーツのもち、交換時期の目安を教えてください。台湾仕様09年モデルで完全ノーマルです。ブレーキパット、プラグ、エアクリーナー、ベルト、ウエイトローラー、クラッチ、サス関係(フロントフォークオイル含む)、ハンドルベアリングです。買った店の対応がイマイチなのでドラスタやライコなどの量販店で台湾パーツ対応してもらえるでしょうか?
0点
☆やまお☆さん
1万キロで、バラして点検した結果です。
ブレーキパット、(ピストン側3ミリ・内側2ミリ)
プラグ、 (★まだまだ使えそうな感じでしたが、交換)
エアクリーナー、(エアガンで掃除・本当は交換する方が良いかも)
ベルト、 (問題ナシ)
ウエイトローラー(★交換しました)
クラッチ、 (グリスがにじんで、ジャダーが出ていたので掃除)
サス関係、 (問題ナシでしょう?)
ハンドルベアリング、(ガタが出たら、すぐに増締めすること!)
タイヤ、 (★気に入らなかったので、交換しました)
書込番号:10214177
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0点
台湾パーツは通販で買って自分でやるのが一番安い
駆動系なんかは国内メーカーのパーツ買っても互換性あるんで使えるって事で
書込番号:10214542
0点
シグナスに限ったことではないのですが最近の空冷エンジンは、熱ダレしませんか?私が今から20年前に買った2サイクルの空冷エンジンは、熱ダレがひどくまともに走れたのは、エンジンをかけた後30分位でしたが。
0点
mk1223さん
ヨーロッパの市場もおもなターゲットに入っており、
時速80キロでの巡航が可能だそうです。
どとらかと言えば、日本の真夏の街中の渋滞の方が、
条件としては過酷かも知れませんね。
私は今年、2年目の夏を越えましたが、強制空冷ですが、
特殊な改造をしない限り、心配はなさそうですよ。
書込番号:10103093
2点
嫁の愛車ですが、燃費L35 走行9000Kmで2部山くらいだったので交換しにショップに
店主が、「あれ〜」と
国内使用とはパッドが違いました。キャリパーの構造も違った。
あと消耗品の相違点は何があるんでしょうか?
ウエイトローラーやメーターとテールライトなどは判ってますが
と、近所に同じ年式の国内FI改(マフラー・燃調・ボスワッシャ・ベルト・ウエイトローラー・クランクケース圧抜き)と乗り比べたらどっこいどっこい。
嫁の台湾5期FIアクセル戻したときほんままれにですがエンストしたことあります。
走行性能・固めの足回り国内使用より好みです。
保障が無いけど、エンジンもかなり丈夫みたい。
0点
パットに関してですが国内仕様と台湾仕様では
まったく形状が異なります。
NEWシグナス以降の話ですが。(それ以前は分かりません)
キャリパーも台湾仕様のほうが大型という話です。
シグナスに関しては年式や国内、台湾によっていろいろ種類が
変わってくるので本当に複雑ですね。
消耗品に関してははっきりしたことが分かりません。
書込番号:10092042
![]()
2点
画像ありがとうございます
道路走ってても5期FIより国内使用のほうがよく見かけるように思います。
購入したショップでシグナス買った人は、みんな保障付の国内使用ばかりで
5期FI台湾はウチの家内のだけでデータ採りに人柱?
ベルトやプーリーなどの違いもまだ判らないみたいです。
フロントフォークも多少違うような気がします
まだ駆動系のOHまだまだ先やし・・・
書込番号:10096174
0点
フォークに関しては確かに国内と台湾では
径の違いというよりダストブーツの有無がありますね。
スタビライザーも互換性がありませんし。
ベルトやプーリーは特に違いがないように思いますが。
ベルトは年式によって長さが微妙に違ってくるという話を
聞いたことがあります。
ピストンの形状やCDIなんかも国内仕様と違うというのを聞いたことがあります。
私も台湾仕様FIに乗ってますがエンジン、排気、駆動系は
一切ノーマルです。
昨年の4月に購入してまだ3900キロくらいしか走っておらず
3から4週間に1回25km位しか走りませんが特に不具合もなく
エンジンも1秒弱でかかり絶好調です。
私も購入時に国内の2年保証と大いに迷いましたが装備で
台湾にしました。
購入したお店が余り対応のいい店でなかったので1ヶ月点検以降
まったくお店に行ってません。
もう保証も切れてるので基本自分で交換しますが面倒なときは
ナップスでやってもらおうかと思ってます。
ブレーキホースも長さが分からなかったんでナップスで交換して貰いましたが
いい仕事してくれました。(練馬店)
昔車のサービスマンの経験があるので前の単車は自分でホースなど
交換してたんですがもうやめてからずいぶんと時間が経ち年のせいか
面倒で。(笑)
書込番号:10096294
2点
こんばんは初めまして、私がネットで読んだ事ですが、シグナス台湾仕様の純正ブレーキパッドは不純物が多く混ざっていて良くないので、早く社外品と交換した方が良いと書いてありました。
書込番号:10096856
0点
どんべい7さんご無沙汰です。
そうなんですか初耳です。
社外品のパッド出てるんですかね?
少し前に調べた時点では国内仕様は出てるんですが
台湾仕様に関しては06年のモデルまでしか販売されて
いなかったもので。
ローターはそのままでパッドのみ摩擦係数の高い社外品に
交換しようといろいろ調べたんですがどこも出していなかったもので
諦めた記憶があります。
べスラかフェロードで回答をもらったのがある車種のパッドの
パット台を加工すれば付くという回答を頂いたことがあるのですが
何せブレーキですので何かあると怖いのでやめましたが。
書込番号:10097338
0点
5期対応のパットってググればいっぱい出てきますし、わたしゃ昨日替えましたよ
書込番号:10097756
0点
台湾5期欲しいっさんこんばんは。
NCYのパットですかね?
利きはどんな感じなんでしょうか?
私も変えてみようかな。
書込番号:10100133
1点
鬼気合いさんご無沙汰しています、私も最近リヤブレーキ交換をしようとしてネットで色々調べていたら書いてありましたもう遅いですけどね!
リヤブレーキ交換は部品と工賃でどの位の費用が必要ですかね?
フロントは自分では交換出来ませんかね?
お分かりの方いましたら書き込みお願いします。
書込番号:10100784
0点
どんべい7さんリヤブレーキ交換ですか?
社外品に交換ということですかね?
工賃はお店によってまちまちですが2千円前後はするのではないでしょうか?
急ぎでなければタイヤ交換時に一緒にやってもらうと工賃も安くなると思いますよ。
マフラーを外すのでガスケットも交換しなくてはいけませんね。
私はタイヤ交換時に一緒に交換しようと考えています。
ノーマルは効きが悪すぎですからね。(笑)
自分でも交換は出来ますよ。
フロントのほうが全然簡単です。
フロントキャりパー外したことはないですが黄色の円のネジ上下
2箇所で外せると思います。
交換時にはキャりパーのピストンを押し戻さないと新品のパットが
入りませんが戻すときにマスターシリンダーからブレーキフルード
があふれない様注意が必要です。
フルードを塗装面に垂らすと一発で塗装が浮いてきます。
安全性を考えるとハンドル部分のカバーを外しマスターを見えるようにして
スポイトなどで少しフルードを抜いておきピストンを押し戻せばあふれることはありません。
そのときにスポイトなど水分がないことを確認してから作業しないとフルードに
水が混入すると沸点が下がり非常に危険です。
理想を言えばエア抜きしてフルード交換が理想的ですが。
エア抜きもやり方がわからないでやるとエアを噛んで非常に危険ですので
心配ならお店に御願いしたほうがいいです。
書込番号:10100999
0点
鬼気合いさん、いつも詳しく教えて下さって有難う御座います、えーと?フロント、リヤを交換すると?15000円位になりますね?タイヤも交換するとえーと?2万オーバーしますね!今年の冬はバッテリーも購入しようかと思っていたので!
全部まとめて12月にやろうかな!
鬼気合いさんバッテリーの安い所知っていますか?
他の皆さんでバッテリーの安い所知っていますかお分かりの方いましたら書き込みお願いします。
書込番号:10102215
0点
金額はあくまでも参考程度に考えてください。
リヤのシューよりもフロントのほうが遥に簡単ですから。
エア抜きは含まないことを前提ですが。
ナップスや二輪館などの大型店舗や購入したバイク屋さんに
確認するのが確実だと思います。
バッテリーですが安いのであれば3000円台からあります。
品質は???ですが。
ユアサの国産ですと2万近く台湾ですと1万2千円前後しますね。
YT7B-BSと検索するといろいろでてきますよ。
交換時は外すときは端子のマイナスを外しプラスを外す。
付ける時は逆で付ける様に注意してください。
それにしても車に比べるとバイクのバッテリーって高いですよね。
もう結構走ってるんですか?
私はまだ3900キロくらいしか走っていません。
3から4週間に一回のエンジン始動でもスムーズにエンジンかかりますし
バッテリーも問題はなさそうです。(電圧や比重を計ったわけではないですが)
書込番号:10102830
0点
私のシグナスは8000`弱ですかね、燃費はリッター
最高で29`ですね!平均で28`ですよ!悪過ぎですかね?
バッテリーは高いですね何故ですかね?製造過程がそんなに精密なんですかね?製造コストが掛かるんですかね?
純正品のバッテリーと同じだと幾ら位しますか?スレ主さんお邪魔してすみませんです。
書込番号:10106796
0点
私のもリッター32前後です。
バッテリーは純正品ですと15000円くらいすると思います。(定価はもっと高いですが)
車に比べて生産数が少ないことと汎用性少ないがない?という点からではないかと思いますが。(あくまでも想像ですが)
構造は同じものですからね。
書込番号:10107888
0点
ブレーキパッド、シューが余り見つかりませんね零カスタムと言うお店はパッドの適合車種に
シグナスX台湾、国内と書いてありましたが?違いますよね台湾仕様と国内仕様は!購入店でやって貰った方がいいのかなどうせ交換するなら社外品をと思ったのですが!シグナス台湾仕様のF、Rの社外品ブレーキ交換した方いますか?教えて下さいお願いします。
書込番号:10109914
1点
ブレーキパット交換しました。
NCYのもので2か所お店がありどんべい7さんが書かれてる零カスタム
というお店で購入しました。
効きはまだ完全に当たりが出てないですがかなり変わりました。
前は強く握っても滑る感じでしたが今度のはきっちりローターに
食いついて握った分だけ制動力が増す感じです。
カツンとロックする感じではないのでコントロール性はいいと思います。
雨の日は乗らないのでその辺は分かりませんが。
どんべい7さんの書き込みにスレがないみたいですので。
確かにお店の書き込みはおかしいですね。
国内と台湾は全く別物です。
シューはデイトナやべスラなどあると思いますが私はKN企画のものにする予定です。
フロントのブレーキパット交換は私のブログにアップしたのでよかったら
覗いてみてください。
http://ameblo.jp/onikiai/
書込番号:10121788
![]()
0点
鬼気合いさんいつも有難う御座います、フロント、リアの交換が終わりましたら、購入金額を教えてもらえますか?
フロントブレーキパッドリアブレーキシューです
書込番号:10129585
0点
参考になるかどうかわかりませんが、KN企画のパーツについて
型式によって1〜8までで分類されてると思いますが、台湾5期モデル(8番)については
5番および6番に適合するパーツならそのまま使えるようです。
パッドとローターは適合しましたし、リアサスもフロントスプリングも合いました
書込番号:10131257
0点
どんべい7さん
タイヤ交換時に一緒に作業してもらおうかと思ったんですが
近いうちに自分で作業するかもしれません。
何せ1年半で3900キロしか走らない人間ですのでタイヤがなくなるまで
6000キロくらい掛りそうなので(今のタイヤの山見ての予想ですが)
いつになるかわからないので。(笑)
フロントに関しては以下のサイトの値段そのままです。
http://zerocustom.jp/?pid=15720926
リヤに関しては以下のサイトの金額です。
http://www.goobikeparts.com/g2700034882/
KN企画さんも同じ金額ですね。
後マフラーを外すのでガスケットは交換したほうが排気漏れを
起こさないので交換したいと思います。
KN企画さんで2枚で590円という感じですね。
後通販ですと送料がかかりますが。
単純計算で送料を考えないとFパット、Rシュー、ガスケットで5505円という
計算になります。
もちろん自分で作業した場合ですが。
工具お持ちでなければバイク屋さんで作業してもらったほうがいいかも
しれませんね。
作業は難しくはないのですが整備の経験があまりないもしくは自信がない
のであればブレーキ系ですので万が一があると非常に危険ですので。
鬼嫁撲滅にご協力下さいさん
参考になります。
ただ私は5期の1つ前の型ですが。(笑)
基本の作りは同じなんですねやはり。
書込番号:10131755
0点
ブレーキ交換についてブログにアップしたんで
良ければ参考にしてみてください。
http://ameblo.jp/onikiai/entry-10338022370.html
http://ameblo.jp/onikiai/entry-10342576151.html
http://ameblo.jp/onikiai/entry-10342751677.html
書込番号:10158403
0点
ありがとうございました。あと、5期FIエキパイのところにセンサーついてますね
国内使用には見当たらないです。
鬼気合さんのキャリパー赤いですね、ウチの嫁のは黒ですわ、なんでやろ
キャリパー戻すためのバネやらスライドピンや普通どちらか一方なのに、部品多すぎ!ある意味Wで対策してるのかな。
うちの5期FIにはタイヤは台湾ダンロップ(コンパウンド硬い)ついてました。
リヤタイアは13000位走れそうです。
日本ダンロップで注文したらコンパウンド柔らかいです。
そのグリップ性能良い分寿命が短いかと思われます
書込番号:10159170
0点
先週、やっと国産シグナスのオーナーになりました。
そこで質問なのですが、台湾製のシグナスにはコンビニフックが
付いていると聞きましたが、国産シグナスには着いてなく
ネジが付いています。これはオプションで付けるためのネジでしょうか?
また、そうだとしたら何処で購入できるのか?
ネジを回すのも普通のドライバーで回るのか?見た感じ特別な
業務用のドライバーで回せないのなら何処で手に入り店員に
どう、聞けば良いのか?教えてください。コンビニフックは必需品
0点
こんにちは。
コンビニフックは注文すれば購入可能ですよ
自分は購入店で注文し、1週間位で商品が届いて、ついでに取り付けもして貰いました。
はっきり覚えてませんが価格は1000円位だったと思います。
台湾仕様の物とは違い、ちょっと大きいですが、使い勝手はいいです。
書込番号:10087988
0点
バイク屋曰く、キャブ国内仕様の純正コンビニフックがそのまんまつくそうです
値段は300円位だったと記憶してます
ネジはキャブのやつと変わってなければ普通のプラスドライバーではずせます
書込番号:10088309
0点
社外品でも宜しければKN企画にあります。
青、透明、カーボン調の3色あり、価格は790円です。
書込番号:10088475
1点
キャブ仕様のフックを付けてますよ。
部品の価格は105円です。
交換も簡単ですよ〜
書込番号:10089869
1点
こんばんは。
あーちゃん(^_-)-☆パチッさん が書かれているように
違う年式の純正部品のフックで全く問題ありません。
ワタクシもコンビニフックのついていない国内に乗っていますが、
コンビニフックで105円、ネジで7?円。の200円未満で取り付けています。
台湾仕様も国内仕様も部品番号は同じでしたヨ。
参考までに部品番号です(ヤマハHPより)。
5JS-F8257-40 フツク
21-90159-06822 スクリユ,ウイズワツシヤ
ドライバは普通のもので大丈夫です。
念のため部品番号などはご自分でお調べくださいね。
書込番号:10090251
![]()
0点
皆さん、早くのお返事ありがとうございました。
キャブ仕様のフック105円にはびっくりしました。
また、ネジ回しも普通のプラスのドライバーと聞き
安心しました。早速注文します。
書込番号:10090836
0点
ただいま、BEAMSのR-EVO(チタン)の注文中です。
取り付けは点検ついでに車体を買ったRBでやってもらいます。
そこでチタンマフラーをお使いの方に質問なのですが、
チタンブルーを保つために、
洗車など日頃のお手入れの際に、
している事ってありますか?
1点
汚れたらキャブクリで拭くだけで問題ありません。
間違えてもステン用のマフラー磨きは使わないで下さい。
書込番号:10076874
![]()
1点
>間違えてもステン用のマフラー磨きは使わないで下さい。
なんで?→教えて(お手数おかけします)
書込番号:10082842
0点
磨いたらチタンブルーが落ちちゃいますよ^^;
そして修復も不可能かと・・・
書込番号:10088740
0点
皆さん、ありがとうございました。
今日、パーツショップで見てきたのですが、
ステンマフラー磨きは存在するものの、
チタンマフラー専用のケア用品は無いようですね。
店員さんに聞いたところ、
パーツクリーナー(スプレー式の脱脂洗浄剤)を薦められました。
スプレーして拭くだけでいいみたいです。
マフラーを装着したらまたインプレしますね。
書込番号:10111911
0点
09台湾シグナスなんですが、走行距離1000キロくらいでプーリー、クラッチ、WR8g、センスプを交換して現在4200キロ程度走行しています。交換した頃と比べてめちゃくちゃ遅くなったって事はないのですが、気持ち出足や伸びが遅くなってるのかなって気がします。交換パーツじたいはまだまだもちそうだと思うのですが、交換後3000キロも走ってたら多少はパーツの消耗がすすんでいて少し遅くなったかな?ってなる頃なんでしょうか?そうでしたら駆動系をまた変えてみようかと思っています。みなさんのアドバイスお待ちしてますm(__)mよろしくお願いしますm(__)m
3点
まずは点検。
プーリー、フェイス:段減りしてないか
プーリーボス:フェイスを外してガタがないか
WR:変磨耗、磨耗でg数が変わってないか
ベルト:幅をノギスで計測
(センスプを変えているのであれば磨耗が激しいと思うので交換が吉)
センスプ:長さが短くなってないか、ヘタってないか
(これも痛みやすいので交換が吉)
次にグリスアップ(これ効果抜群です。さぼっちゃダメ。)
プーリーボス、プーリーボス挿入部分(ここは薄く塗布)
クラッチドリブンのベアリング部分
トルクカム内ピン移動部分
で一度組上げ走行し点検。
余計な所にグリスが飛んでないか確認。
書込番号:10032872
3点
X-3さんありがとうございますm(__)mやはり日頃の点検も必要なんですね!一度ばらして点検してみないと、どんなふうになっているかわかりませんし。一度点検してみます!あとトルクカムも変えてみようかと思ってますが、効果はございますでしょうか?駆動系を変える場合、プーリーやセンスプ、クラッチ等メーカーがバラバラだとセッティングだすのが難しいと聞いたのですが、セットになっている駆動系に変えたほうが良いでしょうか?
書込番号:10032943
1点
ベルトとウェイトローラーは、定期的に交換した方が良いパーツですね。
2,000kmも走ると加速や最高速で体感出来る程の差が出始めますから。
いつもベストコンディションで…ということなら、1,000〜2,000kmで交換しても良いですが、それだと出費が嵩みますので5,000km毎の交換で良いと思いますよ。
勿論、加速やトップスピードが異常に悪くなるなど、状況次第で前倒しでの交換が必要になります。
トルクカムを交換すると効果があるか?とは、どんな効果を期待されているのですか?
チューニングパーツへの交換は、そのパーツを換えるとどんな効果が得られるかを理解することと、どんなマシンに仕上げたいのかを決めてから行った方が良いですよ。
書込番号:10034195
2点
>まさるさん
トルクカムは手を付けない方がいいですよ。
排気量が155以上あれば色々と遊べますがノーマル排気量ではお勧めしません。
どうしてもというなら直溝でできるだけ立っている物。
また曲がり溝で直線部分ができるだけ立っている物。
お勧めはアドバンスプロのがお勧めです。
直溝ですが排気量がなくても効果を発揮しやすいです。
効果としては加速感は上がると思います。
変速時の落込みもなくなりますし。
パーツの組合せにかんしては確かにそうですね。
合う物、合わない物確かに存在します。
セカンダリー(トルクカム側)を弄るとドツボにはまる理由は
この辺がその理由ではないでしょうか?
でもセッティング出た時は最高に喜べますけどね。
セットというと・・
記憶にあるのはNCY優勝セットかな?
いいと思いますよ。
ただ現状より遥かに変わるか?って言われたら微妙ですが
やる価値はあると思います。
色々なことに気が付けると思いますから。
でも私ならまさるさんの現状にKOSOの軽量アウターいれて
あとはシムワッシャーの調整で満足しそうです。
書込番号:10034246
1点
まぁーべりっくさんありがとうございますm(__)m自分がどう言うふうにしたいのかある程度決めて少しずついじったほうが良いですね!駆動系を換えてから走行距離3000キロも走るとやはり加速等遅くはなってしまうんですね。日頃の点検も必要ですね!みなさんの色んなご意見をいただき自分なりに考えていきたいと思います!ありがとうございましたm(__)m
書込番号:10034466
0点
125ccのスクーターって所有したことがないんだけど、
1,000kmとか3,000kmとか5,000kmとか…
そんなに頻繁に駆動系交換しなきゃ体感できるほどに磨耗するものなの?
書込番号:10034520
0点
X-3さんありがとうございますm(__)mトルクカムは加速が良くなると聞きましたのでどうかなと思いまして(^_^;)排気量がノーマルなら換えないほうが良いのですね!やはり色んなメーカーの組み合わせだと合わないことがあるんですね(T_T)私もNCYの駆動系キットがきになります。どうしようかなと(^_^;)現在はKOSO製ドライブキット、クラッチキット、クラッチアウター、WR8g、ベルト純正の仕様です。なのでトルクカムを換えたらどうかなと思ったのですが、色々いじってみたい気持ちはあるのですが、私はメカに弱く駆動系はショップの店員さん任せですので、あまり細かなセッティングまではできないと思うので、NCYでしたらセットになってるので細かなセッティングが不要かと思うのですが…駆動系いじりは10人いれば10人がまったく同じようにいじる事もないでしょうし、これだ!っていう教科書通りのようにはいかないですから難しいですよね(T_T)へたしたらドツボにはまる恐れもありますし(T_T)そう考えると相当なデータを持っているショップじゃないかぎりNCYのセットはおもしろいかもしれませんね!
書込番号:10034531
0点
麟さんさん
ノーマルであれば、駆動系のメンテナンスは2万キロぐらい無しでも平気です。
まあウェイトローラなどはボロボロですけどね。
理想的には、1万キロに1回くらいは駆動系の状態を調べた方が良いと思います。
書込番号:10042702
0点
>[10042702]
やっぱりそんなカンジなんですね。
いや、特に深い意味はなく、
250ccだと30,000km-を超えたあたりから駆動系のヘタリは顕著に出てくるんですが、
125ccだと一般道の走行がほとんどだろうから…それよりは短い走行距離での交換であることは容易に想像ついてたんですけど、5,000kmってのはちょっとオーバーじゃない?と思っただけでして。
レスありがとうございました。
書込番号:10043160
2点
麟さんさん
少し勘違いをされているようですね。
スレ主のまさるの部屋さんは、一般的な交換時期を質問されている訳ではありませんから。
それに小排気量者ならベルト幅が1mm減れば、0発進や加速は交換直後より悪くなっていると体感できますよ。
勿論、マシンの調子を気遣って乗っていれば…という前提の話ではありますが。
自分は、ノーマル(全く弄っていない)車体でも5,000km毎、チューニングしている車体であれば、3,000km毎でベルト交換していました。
スクーターレースのノーマルクラスに出場するマシンだと、パーツによってはレース毎や走行毎に交換する物もあるくらいですから。
ただの足として乗っているのであれば、自然科学さんのレスにあるように10,000kmでの交換で問題ありません。
まさるの部屋さん
チューニングは楽しいですが、自分で交換出来るようになれば、もっと楽しいですよ。
もっとも工具を揃えるのに結構な出費を覚悟しなければなりませんが(笑)
それからタイヤの空気圧は小まめにチェックしてください。
空気圧が低いと加速や最高速に悪影響がでますから。
書込番号:10044285
1点
まぁーべりっくさんありがとうございますm(__)m駆動系をいじっていたら点検、交換等はやはり早目のほうが良いんですね!今の駆動系に換えてから3000kmくらい走っていますので交換するのも良い時期かもしれませんね!まだまだ大丈夫って言う方もいると思いますが、私の考えもまぁーべりっくさんの言う通り3000kmくらいで換えてもいいかなと思っています!実際に駆動系交換したときと比べて少し加速、伸びと変わってきてるな?と、実感していますし。私の感覚ですが、駆動系を換えたときが10としますと現在は8くらいになっているような感じです。もちろん燃調等他の箇所でも影響があるのかもしれませんが…インジェクションコントローラーは装着していますが、体感できるほどいまいちわからず、ベストにするとはなかなか難しいです(^_^;)駆動系程度でしたら自分でいじれると楽しいでしょうねo(^-^)o私もそう思います!バイクにいっそう愛着もわきますしねo(^-^)oしかしカスタムするのは好きなのですが、機械おんちなもので…(^_^;)自分ですると壊れちゃったり失敗すると思ったらなかなかできないんですよね(^_^;)駆動系は組む人によって調子も変わってくると聞きますし(T_T) タイヤの空気圧ですか…窒素を入れてるとはいえ購入してから一度も点検したことがないです(^_^;)タイヤの溝は見てるのですが(^_^;)タイヤの空気圧でも走りに影響が出るんですね(^_^;)今日でも早速空気圧点検してきます!色々とアドバイスしていただき勉強になりましたo(^-^)oありがとうございましたm(__)m
書込番号:10047000
0点
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