新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ ジョグのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全83スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2013年6月4日 11:39 | |
| 9 | 6 | 2013年1月23日 00:26 | |
| 8 | 8 | 2012年11月21日 22:37 | |
| 10 | 4 | 2012年11月4日 18:25 | |
| 50 | 15 | 2022年11月15日 22:48 | |
| 26 | 12 | 2012年4月29日 15:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
1年と7ヶ月程前に新車で購入したヤマハJOGのマフラー部分が傷も無いのに、薄皮を剥がすように黒い塗装が剥がれてきます。以前長く乗っていたビーノもタクトもこのような事はなかったので驚いています。このまま何もしないで乗り続けても問題ないでしょうか?問題ありだとして、メーカー保証範囲外でしょうか。
1点
エキパイに近い部分でしょうかね?
マフラーの熱で塗装が劣化したのでしょう。
最近は海外生産が多くなってきて色々な面で質が悪くなってるというのも
あるのかもしれません。
今すぐどうこうはないですがじきに下地が出て錆びてはくるでしょう。
錆びて穴があくまで条件にもよりますが数年は掛かると思いますので。
海沿いとかにお住まいではないですよね?
クレーム言っても難しいと思います。
書込番号:16213411
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0点
メーカー保証範囲外です。
気になるようでしたら耐熱スプレーを買ってきて、外してペーパーで錆び落として脱脂して3回程度塗れば
いいでしょう。
耐熱スプレーは千円ほどしますが上手く使えば3回位は全塗りできます。
書込番号:16213444
1点
おはようございます
マフラーの塗装が剥がれているんですよね?
保証期間内なら、保証修理の対象だと思うんですが?
何れにしろ、有償なのか? 無償なのか? 有償なら見積書
判断は店舗になると思いますので、一度行かれた方が良いですよ。
書込番号:16213517
0点
健人さんと同じく
まずはお店に聞いて
対応が納得いかなかったらここでわめきましょう
書込番号:16214030
0点
4ストのJOG DX(SA39J)に乗っています。
今日と先日乗った時に起こったことを書きます。
1週間ほど前のこと。エンジンをかけて走り出す。ヘッドライトのロービームが点かない。ハイビームは点く。
仕方がないからハイビームで走る。10分ほどして試しにロービームにしたらロービームが点灯。ローとハイを何度か切り替える。問題なく切り替わりどちらでも点灯。
最初はヘッドライトのバルブが切れたのかと思い近所のホームセンターとイエローハットを見たのですがJOGと同じ規格(12V 40/40W)が無いので躊躇していました。それで今日また乗ろうとしたら先回とまったく同じ状況になったので、もしかしたらバルブ切れ以外に原因があるのでは?と思い書き込みました。
どなたかお心当たりのある方、教えてください。
1点
G4 800MHzさん
書き込みありがとうございます。
そうなんですよね、スイッチかリレーのどこかの接触不良の可能性がありますよね。
バルブ交換以外で、スイッチの不良なのか、バルブの不良なのか、判別する方法は無いでしょうか?
書込番号:15638203
0点
恐らく接点不良では?
コンタクトスプレーをシュッとひと吹きしてみては?
書込番号:15638487
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0点
まずは、バルブ切れを確認するのが一番です。
切れていないのであれば配線、スイッチの接触不良を疑い、コンタクトスプレーも有効です。
テスターを使用すれば確実なのですが。
たぶんバルブのフィラメント切れの可能性が高いように思います。
目視で分かればいいのですが、一点が破断している場合があるのでやはりテスタ−が確実です。
バルブのフィラメントは振動や熱で焼けて細くなって一度破断しても、破断点が接触し溶着してまた点くことがありますが、ただまたすぐに切れてしまいます。
良くライトを叩いたり、振動でまた点いたり切れたりするのはこのせいです。
書込番号:15639227
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5点
シグオジさん、せいころさん
書き込みありがとうございます。
一応テスターを持っていますので、一度外して確かめてみます。
バルブ切れの方が対処しやすくて良いのですが…。
書込番号:15642193
0点
遅くなりましたが、本日バルブを交換したらローもハイも点くようになりました。
単なるバルブの球切れだったようです。
無事に解決しました。ありがとうございました。
書込番号:15657699
0点
買った人に聞くか、バイク屋に持ってく(定番だなぁ)誰かに直結でもされたか?
ぬしさんはキックでエンジンかけてるの?
書込番号:15363734
1点
そうですキックでエンジンかけて多少充電出来て翌朝まですべて放電の繰り返しです 接しよく不良ならシリンダーにcrc接点回復スプレーなんか注入したら直りますか。
書込番号:15367666
0点
メーターのランプだけではなく、もしキー無しの状態でエンジンがかかるなら
キーシリンダーかハーネスの短絡が有るかと思いますけど防犯上対処方法は書けないので、
早めにバイク屋にもって行くなりの対応をお勧めしますね
書込番号:15369481
0点
キーoffでエンジンは始動しませんがメーターレンズが割れてます これわ関係有りますか。
書込番号:15372311
0点
フェンダーレスキットを本日取り付けましたのですが、純正フェンダーを外した時に透明なホースがダランとでてきたのですが、これは入れ過ぎたガソリンを流すホースなんでしょうか?
わたくし思いっきり躊躇なく瞬殺で外してしまいました。
外さないほうがいいのでしょうか??
もしよろしければ回答お願いいたします。
書込番号:15287413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガルぞーさま
バイクに意味の無いパーツは着いてないと思った方が良いので戻して取り廻しを変えるとかいかがですか?
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/jog/manual/pdf/jog.pdf 6-7ページのブローバイガスブリーザドレン然り…
仰るようにガソリンオーバーフローのドレンかと思われますが…ガソリンが噴きかかるとタイヤとか樹脂パーツ傷みますので…
あとナンバープレート上に向けているとそれだけで白黒のクルマや白馬の騎士に停められるので…もう少し後方から見易い角度に戻しておかれた方が良いと思います…
書込番号:15288255
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3点
ViveLaBibendumさんご丁寧な回答ありがとうございます!
そうですね!やはりもう一回装着して、取り回しで目立たないようにしようかなと思います!!
ナンプレはあれで結構限界の角度なのでナンバー若干折り曲げる必要がありますが、ポーリーさんと無意味に関わるのは恐ろしく面倒くさいのでもうちょい下にむけますね^_^
書込番号:15288666 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
ここ価格.comの板に写真をUPする場合、ナンバープレートや人の顔には、モザイクなどを掛け、判別しにくいようにした方が良いですよ。
私はモザイク用ソフトとして、”JTrim” と言う、無料ソフトを使っています。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html
モザイク掛け以外にも、色々な機能が有りますが、私はモザイク掛け以外では使っていません。
使い方は
1.モザイクを掛けたい範囲(枠)をマウスでドラッグして囲む。(左上と右下など、対角位置をドラッグする)
2.モザイクを選択する
3.モザイクの大きさを指定する。(30〜50が良いと思う。)
4.OKをクリックする
5.指定範囲外の適当なところをクリックすれば、確定します。
もし、間違ってモザイクを掛けた場合、Ctrlキーを押しながらZキーを押せば、取り消しになります。
枠の大きさと、モザイクの大きさの関係で、枠よりやや小さな範囲しか、モザイクはかかりません。
枠の範囲を、若干大きめにするのが、使い方のコツです。
6.その後、元ファイル名とは違う名前を付けて保存すればOKです。(同一名で保存すると、上書きされて、オリジナルファイルが消えます。)
お試し下さい。
書込番号:15289922
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4点
ガルぞーさまナイスですね^^
ドレンチューブは外さない方が良いと思いますのでオリジナルで取り廻しが難しければ別の耐油チューブを買って来て延長なさるとか…「フュエルホース」とかの名称で用品店に売ってますので…
緑山さま
ペイントブラシで白塗りしてしまっておりましたが…教えて戴いたソフト使ってみます次回…
愛馬の写真撮る時は#写らないように撮りますし写真貼る機会は然程多くありませんけど^^;
あれからなかなかお会いする機会を得ず…足脚膝がなかなか治らないので未だ未だ乗れず…愛馬の始動は年を越してしまいそう…
書込番号:15294657
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1点
ジョグデラックスの最高速度を聞きたいです
新品で買おうと思っているので…
個人的にzxかエボの新車を買いたかったのですが
近くにないので諦めてジョグデラックスにしようと思います。
なのでノーマル時の最高速度を知りたいです
おねがいします…
ちなみにいまのってるのは
スーディオなのですが
なぜか51キロしかでません。
それに不満を抱き購入します
どなたか返信くれたらありがたいです。
書込番号:15192544 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さんが持っている免許の種類を教えてください。
それによって回答が変わります。
書込番号:15192716
4点
それでは「30kmしか出せません」としかここでは書けません。
自二免許持ってれば、裏技があるので、話は別ですが。
書込番号:15192739
3点
裏技ってのはたぶん書類上今の原付の排気量をアップさせたことにしといて原付二種ナンバーを取得することだとおもいます。
こうすれば二段階右折や30キロ制限もなくなりますが、小型二輪免許以上が必須となるのでスレ主さんには適応できない手法かとおもいます。
公道でだすかどうかは別として現状のバイクをメンテして60キロでるくらいもとにもどしたほうがいいんじゃないでしょうか?
走行距離がわからないのでなんともいえないですが恐らく駆動系の消耗品(ウェイトローラーなど)を交換すればある程度改善するような感じがします。
買い替えのまえにバイクやさんに相談してみてはいかがでしょうか?
書込番号:15193214 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
堂々と原付1種でスピード違反しますけどこのバイクでも出来ますか?とか聞かず
小型か普通二輪の免許取得して50cc以上のバイクを買った方が良いのでは?
書込番号:15193420
5点
最高速が気になるのは分かりますが、原付でしたら制限30km/hですから(もちろんご存知でしょうが)法規上の問題ももちろんですけど、免許いくらあっても足りなくなりますよ。
自分が若い頃経験済みです。
まあ実際30km/hで走る事自体危険ですのでいい加減法改正をしたほうがいいと思いますけど。
書込番号:15193800
5点
ミニバイクレースに出たいんですが・・最高速が50Kしか延びません
どうしたらいいんでしょう
と聞けばよい
書込番号:15194501
2点
お気の毒に...
レビューに最高速65キロ位と書かれてます。
一度レビューをご覧になっては如何でしょうか
書込番号:15194876
2点
広い話で、以前はカタログにも公道では違法なレベルでの最高速が書かれていましたし、雑誌にも最高速チャレンジの企画があって50ccで90km/hオーバーは当たり前でした。
工業製品として、こんな性能はありますよ。ってゆーアピールは至極当然と思うのですよね。
あとは我々ユーザーがどう料理するかです。
原付層も頑張ってください。
表向き30km/h耐久ツーリング。やってみたらアレ!?とかどースカ(笑)
書込番号:15195977
4点
よく走行している後を着いてきますが、4サイクルのジョグは結構出ますよ。
70km以上は出てて80km近くは出るんじゃないですか。
たったの50ccでたいしたものですね。
書込番号:15196940
1点
数年前、ちょっと田舎に合宿で免許取りに行きました。
路上教習で直線は制限速度まで出さないといけません。大抵は50km/hで田舎なので空いています。
信号から信号までの距離もある直線で、ク○○コメール便のバイクを前方に発見。「田舎は家と家の距離があるから大変だなあ」と思っていましたが、信号が赤で止まるまで追いつきませんでした。
とまったところで追いついたので、ナンバーを良く見たら原付一種でした。
後ろに荷物を入れる大きい箱を積んでいたので走行中はナンバーが良く見えず、PCXかシグナスだと思っていました。
「受け持ち区域広いから飛ばさないと終わんないから仕方がないか・・・」と思いました。
書込番号:15197700
2点
先週JOGDX納車されて、休日に乗り回しています。
最高速ですか…リミッター付いてるのかは判りませんが(そこまで怖くて出せないので)結構いきそうですよね?30km/hなんて2秒程で到達するので、原付も40km/h程度までは引き上げて良いと思いますけど…
30km/hだと逆に直進安定性が無くフラフラして危ないんですよね、路肩走行時の砂利やウネリ・凹凸も相まって普通のバイクよりよっぽど危ないんじゃね?と思いました。
JOGが人生初バイクな自分ですが2回乗っただけで、真剣に教習所通い(小型・普通二輪取得)を考え始めています。
それでも今は楽しくて、休日3回の走行で270km超えました(笑)
しかし、右折が超怖いです…
書込番号:15200725
1点
キタコ-のi−mapを着けてますが 80キロは出ますよ トルクが無いから柔らかなトルクですがトップスピードに達するとクルマより国道沿い速いですね!
書込番号:25002835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヤマハ乗りさん
>悩み。さん
メーターが60しか書いてないので たぶん60だと思います キタコーのi−mapを装着するとリミッターカット出来るので携帯のGPSで80出てました オドメーターが5,000キロ回ると徐々にエンジン軽くなりアップしますよ!ハイスピードプーリーに交換してウエイトローラー4グラム6個に変えてますがめちゃくちゃ4ストなのに速いタイヤの空気圧も3キロで高めにするとまた速いですね!
書込番号:25011565 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初めての原付ですが、どちらかで迷ってます。
見た目ではDXの方が気に入っているのですが、
月に1〜2度海に行く予定なので錆た時の事を考えると
ディスクブレーキとドラムブレーキ
どちらがメンテナンスし易いでしょうか?
費用面も含めて・・・ 教えて下さい♪
もちろんバイク屋さんに修理お願いする前提です。
またディスクブレーキの場合 維持費はどの位かかるのでしょうか?
0点
ブレーキは、ご自身でメンテされるのでしょうか?
バイク屋さんにお任せなら、何ら変わりません。
ドラムブレーキとディスクブレーキは構造的な違いがあることが
お分かりだと思いますが、ディスクブレーキは露出型、ドラムブレーキは
密閉型でそれぞれに長所短所がありますが、一般的にはディスクブレーキの
方がブレーキ性能が優れているとされています。
維持費についてもさほど変わりませんが、部品点数から言うとディスクブレーキ
のほうが、ブレーキシュー、ディスク、ブレーキフルードが消耗品なのに対し
ドラムブレーキはブレーキシューのみとなりますので、長期スパンでみると
ドラムの方が安価になる傾向にあります。
原付の法廷速度+αからすると、どちらを選んでも性能で不十分と言うことはない
と思います。
但し、初期制動の違いが若干あるので、一度試乗をお願いしてみては如何でしょう。
以上、ご参考まで。
書込番号:14488005
5点
メンテナンスし易く、信頼性のあるのは、ディスクブレーキだと当方は思います。
又、ドラムブレーキとディスクブレーキでは維持費は差ほど変わりませんので、どちらを選ばれても問題無いと思います。
但し、ディスクブレーキのローターは通常の雨でも、数時間で錆び発生しますが、気にする必要はありません。
書込番号:14488351
4点
★dolphinさま
シグオジさまが仰せのことに間違いはないのですが但し比較的短距離で廃車になさる場合です…
先ずディスクブレーキとドラムブレーキとでは乾燥環境であればドラムブレーキの方が良く効きます…
これはドラムブレーキには軽く握っても自己倍力作用という力が生じて軽くブレーキシューがホイルのドラム内面に触れるだけでジワジワと自動的に喰い込んで行くからです…
ところがドラムブレーキは濡れと埃それに熱に弱いので雨が降れば効かなくなりますしメンテナンスを怠ってシューとドラムとの削れた粉がドラムの中に溜まればまた効かなくなりますし長い坂を下る時は危ないというデメリットが…
それで同じ摩擦面積ならばドラムブレーキよりも制動力で劣るけれどもパッドもローターも剥き出しで濡れても直ぐに乾きブレーキダストも溜まらず放熱効率も高いディスクブレーキが主流になって来たという訳…
ドラムブレーキのシューはディスクブレーキのパッドよりも廉価でディスクブレーキはローターも減るので1万q2万qでセットで交換する必要があることから維持費が高い印象を受け易いですけれど…ドラムブレーキはシューを幾度か換える内にホイル丸ごと交換が必要になるので4万8万q乗ろうと思われたらディスクブレーキモデルの方が安いことになろうかと…
と云うかドラムブレーキモデルはホイルが補修部品カタログ落ちする前にスペアホイルを買い置きしておかないと永く乗れないなんて可能性もありますので…
ドラムの内側にライニングを貼り付ける加工を施す方法も無い訳ではありませんが強度安全性に不安が有るのでお勧め出来ません…
何れにしても何年何q乗るかに依って維持費は大きく異なります…
日常使用の安全性を考えればディスクブレーキモデルを購入なさることをお勧めします…
すーぱーりょうでらっくすさま仰せのとおりディスクブレーキローターの錆は見た目気になるでしょうが走り出してチョッと握ればひと皮剥けますので気になさらずに…錆びたまま急制動は厳しいですが走り出したら軽く握ってシュルシュル磨き落としておけば充分です^^
書込番号:14488376
4点
シグオジ様
こんばんは★
こんなに早く回答が返ってくるとは思わなかったので返信が遅くなりました
大変申し訳御座いません
メンテもバイク屋さんにお任せなんです
見た目で判断をするとディスクブレーキが好みですが
長期でみるとドラムの方が安価という事なので
色々と検討をしたいと思いました
とても参考になりました
わざわざ回答をして頂き 有難う御座いました♪
書込番号:14489027
0点
すーぱーりょうでらっくす様
ディスクブレーキの錆は気にしないでいいことが分かりました♪
ご回答有難う御座いました♪
書込番号:14489086
0点
ViveLaBibendum様
とても細かく回答を頂き有難う御座います♪
永く乗るのであればディスクブレーキの方が維持費が安くなるんですね♪
潮風にあたって目に見えない所が錆びた場合やオイル関係のメンテ費用は
ディスクブレーキとドラムブレーキどちらがかかりますか?
書込番号:14489174
0点
★dolphinさま
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/jog/ デラックスの方が軽いんですね…先ず後ブレーキはどちらもドラムですのでお手入れ方法は一緒…
ドラムブレーキはバイクをジャッキアップしてホイルを外さないと掃除出来ませんので単独ですると結構工賃取られます…
5千〜1万q毎にタイヤ交換が必要になるでしょうからその都度ついでにブレーキシューの状態も確認して貰って必要に応じてブロアーでブレーキダストを吹き跳ばすだけで良いか〜一旦シューを外して表面を磨いたり角を面取りした方が良いとか判断して貰うと良いですね…シューはブレーキの掛け方次第ですが2万〜4万q持つと思います…
ディスクブレーキはパッドが1万〜1万5千qローター(円盤)も同じように減るかもう少し長持ちか…
パッドが減ったらローターそのままパッドだけ交換なさるのはアリですローターは均一に削れて行かず昔の音楽レコードのように少しずつ溝が彫れて来ますので旧いローターに新しいパッドが出会うとパッドがローターに合わせて減るまで暫くブレーキの効きが甘くなります…
で旧いローターに合わせて減った旧いパッド未だ交換時期でないので勿体ないから〜ってローターだけ換えるとローターの減りが速くなるのでパッドだけ交換はアリですがローター換える時はパッドもセットで換えます…
ご自分のブレーキのかけかたでどの程度減るのか読んで〜次パッド交換までローター持ちそうにないなぁとか経済性を計算して毎度セットで交換なさる方が良い場合も…
ドラムブレーキのワイヤは伸びて来たら切れる前に交換です切れたらいきなりブレーキが効かなくなるので恐怖ですからね…錆びて切れないように定期的に注油するのですが厳密にコレをキッチリするのは大変なのでエンヂンオイル交換の都度注油も頼むと良いでしょう…
ディスクブレーキフルードは基本的に減りません旧くなると効きが甘くなるので交換する必要がありますけれど小生は2万q毎か2年間か遅い方…
長い下り坂をエンヂンブレーキ併用せずに前後ブレーキだけで何qも下るとブレーキフルードの傷みが早くなります…
ハンドブレーキだけで長い急坂を只管下るとディスクとパッドとの摩擦熱でブレーキキャリパの中のピストンが過熱してブレーキフルードに僅かに溶けている水分が沸騰してブレーキの握った感じがフカフカになります…それでも必死に握り続けているとブレーキフルードそのものが沸点を迎えてブレーキホースが破れて全くブレーキが効かなくなる…なんてことは軽いスクーターではまず心配ありませんが…東洋タイヤ箱根ターンパイクでオートマの4輪がシフトダウンせずにフットブレーキだけで頂上から麓まで下ったらしく前輪から煙吐いていたのを見ましたので…エンヂン止めて辛くも料金所を突破せずに済んだのですが自走不能でJAFを呼ぶことに…
長い下り坂ではちゃんとスロットル戻してブレーキかけたり放したりで放熱すると良いですねブレーキの過熱が心配になったら停めて休憩…完全に停止していればブレーキかけていても発熱しませんので…
余談が長くなりましたけれど…4輪ですとドラムブレーキの油圧ピストンの戻りが悪くなるなんてことも心配されますがバイクの場合は見えない部分の錆は心配しなくて良いと思います…ディスクブレーキもパッド交換の都度キャリパを掃除して貰えば動きが悪くなるということも無いでしょうし…
いずれにしてもスクーター見積もり取る時にメンテナンスの都度かかりそうな費用も見積もって貰っては如何でしょうか…工賃は店に依ってまちまちでしょうけれど部品代は判りそう…ブレーキフルードは腐蝕性でこぼすと塗装が剥げてしまったり厄介なので油代も高いものではありませんが作業に時間がかかるので工賃は…
塩害がご心配な地域にお住まいなのですね…ブレーキ交換が必要になる前にバイク乗り換えたくなるなんてことも無きにしも非ず…ってか50tのスクーターで遵法運転していると実に危険なのに交通の流れに乗って走れば違反切符切られ…小型限定普通二輪免許取得して125に乗り換えたくなられるかも知れず…諸々の理由でDX買っておくのが良いと思います^^
書込番号:14489914
3点
ディスクブレーキとドラムブレーキどちらも定期的なメンテナンスは必要ですから維持費に差は出にくいですよ
ま〜ドラムブレーキの方がブレーキライニングのカスがハウジング内に溜まるのでホイールが汚れにくいのと
部品点数が少ないので永く乗った時は維持費が少し安いかなというメリットは有りますね
あと、どちらも塩害では錆びますがブレーキより他の部分の錆が気になるので維持費としては同じかと、
好みの方を買われるのが良いかと思いますよ
書込番号:14490417
2点
ViveLaBibendum様
こんばんは♪
とても詳しく ご丁寧に回答有難う御座いました♪
とても分かりやすい説明でした♪
こまめに点検をしたいと思います♪
有難う御座いました♪
有難う御座いました♪
書込番号:14492281
2点
ヤマハ乗り様
こんばんは★
回答有難う御座いました♪
維持費 塩害 どちらともさほど差はないということなので
皆様の回答を参考に色々と検討をしたいと思いました♪
有難う御座いました♪
書込番号:14492320
2点
こんにちは。
ディスクブレーキとドラムブレーキの維持費の差など、すでにヤマハ乗りさんをはじめ他の方が仰られているので
少し違った意見ですが・・・
海に月に1〜2度行かれるとの事で、洗車する際、ホイール回りの洗車がDXのホイールの方が洗車し易いです。(特にリア側)
また盗難防止に例えばU字バーロックだと、DXのホイールですと楽に通せますが、通常のJOGですとU字バーロックのサイズ次第で
斜めに通さないといけなかったり、とスムーズに通しにくいです。
性能自体は大差がないので、あとは装備の違いを価格差と天秤にかけて、好みで決められると良いと思いますよ。
書込番号:14494365
2点
うはぁ- さん様
こんにちは♪ 回答有難う御座いました♪
洗車の事や盗難防止に関しての事などとても参考になりました
その件に関しましても 気にはなっていました
性能自体は大差がないとの事なので皆様のアドバイスを参考に
検討をしたいと思いました
書込番号:14498942
2点
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