セロー250 のクチコミ掲示板

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セロー250 dg17j

2022/06/18 23:47


バイク(本体) > ヤマハ > セロー250

スレ主 kazu1.00さん
クチコミ投稿数:20件

私のバイクもエンジンかかった瞬間によく止まります
止まりかける時 アクセルあおると確実に止まります
クラッチとサイドスタンド スイッチ・オフ(短絡)
すると大分よくなりました

書込番号:24800192

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バイク(本体) > ヤマハ > セロー250

クチコミ投稿数:186件

事情があって来年の春先からしか乗れないのですが(エンジンをかけてもらうことは出来ます)、今買うのと来年買うのはどちらが良いと思われますか?

5年落ち以内くらいであれば、新車にはこだわっていません。

ファイナルで無ければ全く迷わなかったのですが。

書込番号:24350323

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rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:43件

2021/09/19 08:00(9ヶ月以上前)

北国に住んでいます。
雪で乗れなくなる期間は、約4〜5ヶ月間です。
その間、バッテリーは外してエンジンはかける事はありません。
欲しいバイクがあるなら、ある時に買わないと、春は中古も無くなりますよ。
特に今は、中古も需要があって、どんどん値上がりしていますし。

書込番号:24350355 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:54件

2021/09/19 08:31(9ヶ月以上前)

>fukuokanotoraさん

こんにちは。
気に入った車体が見つかったなら今買った方がいいですね。
すでに新車は流通在庫のみですが先ず新車は無理でしょうから程度の見極めが必要ですけどね。

中古車市場も値上がりして、中には新車価格以上になっている車体もある程です。
良い巡り合わせがあるど良いですね。

書込番号:24350405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2021/09/19 09:56(9ヶ月以上前)

>rr1031gsxさん
>通行人・・Aさん

早速のご回答ありがとうございます。

そうですよね。

来年も継続販売している車種であれば1ミリも迷わなかったのですが。

県内には新車も多少残っている様ですが、すぐ行ける店には新車は無さそうです。
判を押す際にまた迷うと思いますが今週からお店探してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24350514

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3464件Goodアンサー獲得:210件

2021/09/19 10:53(9ヶ月以上前)

>fukuokanotoraさん

4月以降に乗るなら、それから購入すれば良いのでは

税金も有りますしね

書込番号:24350618

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クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:15件

2021/09/19 11:21(9ヶ月以上前)

私は北海道在住なのですが昨年の1〜3月位でツーリングセローを探して契約し登録は4月以降で納車は5月というパターンでいきました。
近場の赤男爵で3年落ちの中古車ですが奇跡的に走行距離800kmという車両を見つけることができて即決しましたが、購入価格は新車のファイナルを買うのと大差ない価格でした。
北国のバイク事情的には秋口から年末にかけて需要が減少するのでうまく良い在庫を見つけられればお買い得に購入できたりします。
年内に購入できればショップによっては4月以降登録雪解け後納車対応してくれます。
年明けてからは、需要も増え始めるので在庫も少なくなりお買い得感は日に日に減っていきます。
良い車両と出会えるかは、運次第なところはあると思いますが、良き出会いがあることをお祈りいたします。

書込番号:24350673

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クチコミ投稿数:186件

2021/09/20 20:15(9ヶ月以上前)

>cbr600f2としさん
>ウィンタースさん

ありがとうございます。
ずーとサイトを見て楽しみながら悩んでいます。

探すまでは色もよく分かっていませんでしたが、個人的に3年前の青がカッコイイイなと思っています。
良い出会いがあると良いなと思います。無ければ無いで、どうせ乗るのは先だしゆっくり探そうと思っています。

書込番号:24353443

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クチコミ投稿数:26101件Goodアンサー獲得:2458件

2021/09/21 11:56(9ヶ月以上前)

コロナの影響と言う事であれば、正直、読めないですね。
少なくても明日は昨日の続きではないですしアバウトな話してもね。

とはいえ、どういう要因で変化してきたかはわかるので、言われている要因を挙げると、、、
・東南アジアで工場停止 (移動制限や工場停止命令)
・政府と調整して再稼働などで少し回復
・移動制限により需要減少
・制限解除による特需

地域によって需要はバラバラで、インドネシアなどでは落ち込んでいるし、欧州では盛り上がっているなど。
世界的には在庫が薄くなっている傾向だけど、報道で流れてるのはつまみ食いなんで実態を表してない。

今後の変動要因としては、、、
・ワクチン接種の進行による感染力の低下
・デルタ株浸透による感染力の増大
・ロックダウンに失敗した国の政権交代 (成功モデルに収束していく? 日本型?)

操業停止を見ると、(積極的に海外電子装置を採用する傾向の?) SUBARUなどは影響大きいし、自作が多いYAMAHAは今は安定、、、みたいな感じですかね。

ただ市場的に言えば、セローはそもそもライバル不在の独走状態で、初心者さんが良くわかんなくてCRF買っちゃうくらいの感じだったから、モノは減っていくと思っていいでしょうね。
スペック的に近いのはKLX230なんだけど、シート高がコンセプトと合ってないし。

もし、新車が今でも押さえられるなら、とにかく速く押さえるべきでしょう。
中古については、バイクは冬に向かって安くなって、春にひっ迫して上昇するのが平常時のトレンドです。
なので春に工場停止になるともう、パニック買いかな。 バイク通学予定してた学生さんとかが背に腹替えられなくなるので。

逆に心配事としては、バイクは乗らないで放置すると当然傷むし、中古だと特に保証期限が問題になるので、今買うなら少しでも乗らないとマズいんじゃないかと思いますけどね。

まぁ、自分なら2月くらいまでを目途に買うかな。

税金が〜言ってる人が居ますけど、4000円くらいだし、絶版車でそこ気にして判断しない方が良いと思う。

書込番号:24354376

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クチコミ投稿数:26101件Goodアンサー獲得:2458件

2021/09/21 11:58(9ヶ月以上前)

相場見る感じでは、セローは事前のアナウンスが充分だったせいもあるのか、プレミアがついてる個体は少ないですね。

球数も潤沢にあると思いますけど。

書込番号:24354378

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バイク(本体) > ヤマハ > セロー250

クチコミ投稿数:30件 セロー250のオーナーセロー250の満足度5

屋外シート保管。ですが、日常の足として使っているため雨の日でも乗ってしまっています。

賃貸暮らしでなかなか洗うことが難しく、手入れが悪いと言われれば、返す言葉はございません。

18年モデル納車されて2年ほどです。すでにエキパイは結構錆色になってきている。
その他スタックバー溶接部や、ツーセロなのでハンドルガードの金属部やに錆びが浮き始めています。

10年以上乗りたいと思っていますがこの様子だと不安になっています。

私だけでしょうか?皆さんはどうされていますか?

書込番号:24349496

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金メダル クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:90件 通勤日誌 

2021/09/18 19:25(9ヶ月以上前)

私も買ってから屋外保管でバイクカバーだけです。
錆は屋内保管であっても、空気中の水分だけでも発生するので、そんなに気にすることは無いですよ。
月に1度はバイクに向き合う時間をもてばいいのではないでしょうか。バイク雑誌等に対応方法が多く載っているので、雑誌を買うのが大変なら図書館で見てくるのが早いです。

書込番号:24349604

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クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:54件

2021/09/18 19:36(9ヶ月以上前)

>いたずら黒鰹さん

こんばんは。
エンジンが熱いうちにカバーを掛けていませんか?
湿気がこもって錆びやすくなります。
車体が濡れた状態なら尚更です。

書込番号:24349624 スマートフォンサイトからの書き込み

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('jjj')さん
クチコミ投稿数:2304件Goodアンサー獲得:64件 セロー250のオーナーセロー250の満足度5 縁側-カメラとバイクとエトセトラの掲示板お気に入り 

2021/09/18 20:27(9ヶ月以上前)

>いたずら黒鰹さん
屋外バイクカバーです。

セローのエキパイの錆は
もう仕様と言ってもいいかもしれませんwww
見るたびに凹んだのでPowerBoxに換装しました!
18セロー用
http://sptadao.shop26.makeshop.jp/shopdetail/000000000431/ct147/page1/brandname/

どこそこ細かい錆はブラシでこすって錆止め塗ってます。
https://www.amazon.co.jp/Holts-%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%84-%E3%82%B5%E3%83%93%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-MH116-HTRC3/dp/B00AJG7OW2

錆がひどくなる前にこまめにメンテが吉!

書込番号:24349717

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BAJA人さん
クチコミ投稿数:13828件Goodアンサー獲得:1379件

2021/09/19 22:42(9ヶ月以上前)

こんにちは。

今日中古屋で見たセローもエキパイが盛大に錆びてました。
('jjj')さんが仰るように、パワーボックスに換装しちゃうのが手っ取り早いかなと(^^)

書込番号:24351894 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:30件 セロー250のオーナーセロー250の満足度5

2021/09/20 18:46(9ヶ月以上前)

>暁のスツーカさん
ありがとうございます。勉強の上、外装のメンテナンスもしっかり行っていきたいです。


>通行人・・Aさん
たしかに、降りた後すぐカバーを掛けてしまっています。今後気を付けたいと思います・・・

書込番号:24353276

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クチコミ投稿数:30件 セロー250のオーナーセロー250の満足度5

2021/09/20 19:03(9ヶ月以上前)

>('jjj')さん >BAJA人さん

ありがとうございます。 パワーボックス検討したいと思います。
社外マフラーは近所迷惑を心配してしましますが、エキパイだけなら大丈夫そうでしょうか?

>('jjj')さん 

錆び止め剤、リンク先拝見しました。値段も手ごろで良さそうですね。
試してみます。ありがとうございます。



書込番号:24353297

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BAJA人さん
クチコミ投稿数:13828件Goodアンサー獲得:1379件

2021/09/20 21:02(9ヶ月以上前)

>いたずら黒鰹さん

エキパイだけなら音量はほぼ変わらないと思いますよ。

サイレンサーはどうしても音が大きくなりがちですね。
身近にSP忠男とデルタを付けたセローがいますが、
どっちも音が大きいです。

書込番号:24353541 スマートフォンサイトからの書き込み

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遊Kさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:19件 セロー250の満足度5

2021/09/21 12:27(9ヶ月以上前)

>いたずら黒鰹さん

225時代は3WR以降ステンレスエキパイになってましたが、
250になってからはスチールに戻り、すぐに錆びますね。

近年ではDG17J型を3台乗ってますが、力造チタンエキパイに
交換、ついでにマフラーもプラナスにしてます。手に入るうちに、
必要なパーツは先に購入されてはいかがでしょうか。

音はノーマルに比べて、それほど大きくないです。

書込番号:24354408

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クチコミ投稿数:4675件Goodアンサー獲得:124件 セロー250のオーナーセロー250の満足度5 縁側-俺のメモ帳の掲示板

2021/09/21 12:30(9ヶ月以上前)

値段高くなってるのに何でスチールに戻すとか安っぽくなるんでしょうなぁ。

あ、うちのセローも錆びてます。
ここ参考にして変更するつもりです。

書込番号:24354412 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件

2021/09/24 15:23(9ヶ月以上前)

>いたずら黒鰹さん

こんにちは。兄弟車トリッカー乗りです。私もトリッカー初めて乗ったとき低速域のパワフルさに驚嘆しました。

エイパイは皆様言われる通りかと‥^^; 私のはまだそれほど進んでいないので無視してますが、将来はスペ忠か、エキパイガードを巻き付けようかなと思っております。

錆止めは色々な考え方やテクニックがあると思いますが、できるだけ初期化(さび落とし)したのちは、暇があったら(走ったら)フクピカ、耐熱用、普通用の錆止めをシューシューする、くらいでしたらあまり手間がかからないのでは〜? ^^; 

書込番号:24360038

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初心者 セロー250ガソリンタンク交換

2021/07/24 10:17(11ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > セロー250

スレ主 エン60さん
クチコミ投稿数:1件

セロー250ファイナルエディションDG31Jのガソリンタンクは
DG17Jに使用可能でしょうか?オークションサイトで
見たので凹んだタンクを交換したいのですが!?

書込番号:24255352

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クチコミ投稿数:3052件Goodアンサー獲得:463件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2021/07/25 14:00(11ヶ月以上前)

試してないので想定ですけど
取り付け方法とかは変更無いので付くでしょうけど
チャコールキャニスターが付いたりと微妙に違うのでポン付けとはいかないのでは?

書込番号:24257339 スマートフォンサイトからの書き込み

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セロー本

2021/07/15 16:21(11ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > セロー250

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:13828件

こんにちは。

All about SEROW セロー大全 セローと兄妹車たち ¥1,479税込み
楽天ブックスで見つけたので衝動的に買ってしまった。
まだパラパラっとめくってみただけですが、歴代セローが載ってて、
古くからのセローファンから最近知った人まで広く楽しめそうです。
情報まで。

書込番号:24241359

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スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:13828件

2021/07/15 16:26(11ヶ月以上前)

一応リンク貼っておきます。
https://books.rakuten.co.jp/rb/16695302/

書込番号:24241366

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クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:54件

2021/07/15 23:07(11ヶ月以上前)

セロー225w

>BAJA人さん
こんばんは
情報ありがとうございます。
購入してみようかな?

書込番号:24241976 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:13828件

2021/07/16 08:29(11ヶ月以上前)

通行人・・Aさん

こんにちは。
懐かしいセローですねぇ。1992年モデルかな?
うちの嫁がこれのブルーに乗ってたような。

やっぱりいいですね〜セロー。
置くとこがあれば欲しいんですけどね。
(嫁がリターンしたいとか言ってるし・・・)

セロー本、もしよろしかったらど〜ぞ(^^)

書込番号:24242372

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('jjj')さん
クチコミ投稿数:2304件Goodアンサー獲得:64件 セロー250のオーナーセロー250の満足度5 縁側-カメラとバイクとエトセトラの掲示板お気に入り 

2021/07/16 17:14(11ヶ月以上前)

>BAJA人さん
欲しいけど、似たような本2冊くらい持ってますw
目次見た感じ内容がかぶってそうなので今回はパスしようか、、、

通勤経路のバイク屋に
ファイナル赤が展示されたと思ったら
すぐなくなりましたwww
けっこう人気のようです!

いいのがあったら是非、買っちゃってください!

書込番号:24243039

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スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:13828件

2021/07/17 08:23(11ヶ月以上前)

('jjj')さん

こんにちは。

セローの他の本すでにお持ちでしたか〜。
セローフリークですもんね(^^)

ファイナルセローはうちのバイク屋に2色とも置いてあって、
赤が欲しくなりましたよ(笑)

書込番号:24243942

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チェーン交換について

2021/05/29 17:03(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > セロー250

クチコミ投稿数:236件 セロー250のオーナーセロー250の満足度4

走行24000キロで、先日タイヤ交換の際にチェーンの変形(波打つ)を指摘されて、交換してもよいのではと言われました。

検索してみると高いモノは1万円以上するみたいですが、正直チェーンの知識がありません。そもそも純正はいくらくらいするのですか?

できれば4,5千円程度の物にしようかと思っているのですが、アドバイスをお願いします。

書込番号:24161450

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2021/05/29 17:17(1年以上前)

>小梅ちんさん
こんにちは
純正チェーンは15510円ですね。スプロケットも同時交換ですので純正は結構します

書込番号:24161478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3464件Goodアンサー獲得:210件

2021/05/29 17:31(1年以上前)

>小梅ちんさん

排気量などで規格が有ります

持ちが良いのが良ければ、シールチェーンを買いましょう

>できれば4,5千円程度の物にしようかと思っているのですが、

無理です

書込番号:24161508

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:13828件Goodアンサー獲得:1379件

2021/05/29 17:35(1年以上前)

こんにちは。

セローは428サイズの128コマ(自分で買うなら130Lをカット)。
お勧めはDIDなら428VX、RKなら428R-XWあたりでしょうか。
1年で24,000kmとけっこう走ってるので、国内メーカーのシールチェーンがいいと思います。
走行距離からいうとスプロケットも同時交換が必要かと。
自分はチェーンは昔ヤフオクが安くてよく買ってました。(今は知らないけど)
スプロケは純正をウェビックやモノタロウで。

自分で交換するつもりならメンテナンススタンドとチェーンカッター、
スプロケを着脱する工具、ネジロック剤等が必要ですね。
ショップに頼むなら工賃1Hくらいかな?

書込番号:24161518

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26101件Goodアンサー獲得:2458件

2021/05/29 18:06(1年以上前)

高砂のゴールドチェーンで9000円くらいですね。
SUNSTARのリアスプロケ ステンレス (林道制歯) が12000円くらい (軽くて耐久性が高い)
フロント4000円くらい

チェーンの質を落とすのはあんまりお勧めしないです。
錆びやすくなり、オイルが抜けやすいなど、メンテナンスをきちっとやらないと寿命が急速に進みますが、チェーンが伸びたらスプロケも傷みますんでスプロケごと交換になって却って高くつきます。そこ2〜3千円をケチっても意味ないというか。

純正のスプロケは、(日本固有の変な) 規制を通すためにダンパーが入っていて、重くて高くて耐久性も並みなのでお勧めしないです。

YAMAHAの純正パーツはネットで検索できますよ。それぞれ、(税込)
5XT-17460-00 スプロケツト,ドライブ (15T) 1 あり 3,509
94581-36128 チエ-ン (DID428VS3 128LE) 1 あり 15,510
3C5-25410-00 リヤホイールスプロケツトコンプリート 1 あり 16,610

チェーンなんてAmazonで6500円とかのベーシックな奴なんで、純正がいかに〇〇〇〇〇なのかわかるというもの。

書込番号:24161585

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クチコミ投稿数:1601件Goodアンサー獲得:129件

2021/05/29 18:13(1年以上前)

ノンシールのDID 428NZ3とかどうでしょう?

こまめな油さしが必要ですが原二のオンバイクで使っています。
フリクションが少ないのは非力バイクにはありがたいです。

初期装備のシールチェーンは、3.6万キロで油切れ波打ちで寿命でした。
伸び的には寿命よりはるか手前でもったいないと思い、
ピンに油をさせるノンシールのNZ3にしました。
強化ピンが売りでオフロード用途もうたってあります。

7千キロ以上走ってますが初期伸び調整以降、一度もチェーンを張らないまま
ほとんど伸びてる感じがしません。
非力な原二だと5万キロ以上もつんじゃないかと思ってます。

書込番号:24161600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26101件Goodアンサー獲得:2458件

2021/05/29 18:15(1年以上前)

ついでに付け加えると、プラグも交換したほうがいいですよ。
プラグは「エンジン回ってたらいいや」と思いがちですが、低速で不調が出て来て知らないうちにコントロールが難しくなってたり、点火回路に負担を掛けたりします。(電極がちびって火花が飛びにくい状況になると、コイルやプラグコードで漏電して傷めます)

オフ走ってるならエアクリは何度も清掃していると思いますが、オンロード専門で乗ってるならエアクリ清掃も。

2.4万キロ走ったら、基本の整備をしないと色々不具合出てきます。
使ってしまったものを悔やんでも意味がないです。ちゃんと補給してあげましょう。

書込番号:24161603

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:13828件Goodアンサー獲得:1379件

2021/05/29 18:21(1年以上前)

〉SUNSTARのリアスプロケ ステンレス (林道制歯)

はセローには付かなかったんじゃなかったっけ?

書込番号:24161615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26101件Goodアンサー獲得:2458件

2021/05/29 18:52(1年以上前)

>BAJA人さん
ありゃ、そうなんだ。

フォローありがとうございます。

書込番号:24161667

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:13828件Goodアンサー獲得:1379件

2021/05/29 19:01(1年以上前)

>ムアディブさん

いえいえ。
私も知ったのは最近ですから笑
https://s.kakaku.com/bbs/76103210710/SortID=23015394/

書込番号:24161695 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:236件 セロー250のオーナーセロー250の満足度4

2021/05/29 22:23(1年以上前)

短時間に沢山の書き込みをいただきました。

チェーンなんて交換しないもの、と思っていましたので…とても勉強になりました。

しかしきちんと整備するとなると結構お金がかかりますねー。書き忘れたのですが、悩ましいのはバーグマンか新型NMAX155(まだ発表なし)に乗り換えるかも、ってところなので、交換するにしても当面もてば…という所もありまして…いろいろ検討してみます。

あらためてありがとうございました。

書込番号:24162095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/12 03:11(1年以上前)

スプロケットも一緒に交換しないと不経済です

普段から洗掃、注油してると寿命が倍違う

書込番号:24183954

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