価格.com

投資・資産運用

大和証券 のクチコミ掲示板

大和証券

大和証券

株式、債券、投資信託など豊富にあり、特にIPOでは主幹事が多い証券会社です

取引はネット取引のコースとアドバイスを受けられるコースから選択できます。全国に170以上の店舗があるので、窓口で相談しやすいのも特徴です。人気アナリストのレポートが無料で閲覧できます。取扱商品も株式、債券、投資信託など豊富にあり、特にIPO(新規公開株式)では主幹事になることが多い証券会社です。

専門家のおすすめポイント(飯田道子さん)

おすすめポイントを監修した専門家

飯田道子さん

飯田道子さん

ファイナンシャル・プランナー(CFP)、1級ファイナンシャル・プランニング技能士、海外生活ジャーナリスト。静岡銀行勤務を経て1996年FP資格を取得。独立系FPの草分けとして公的機関での相談業務や大学での学生向けセミナーなどに従事。マネー誌、マネーメディアに多数執筆。海外移住にも対応しており、特にカナダや韓国への移住や金融・保険情報を得意としている。

  • 豊富な商品ラインアップが魅力 大和証券は、大手証券会社の1つです。そのため、豊富な商品ラインアップが魅力と言えます。投資・購入できるのは株式投資や投資信託はもちろんのこと、円預金や外貨預金までラインアップされているため、一社でバランスの良いポートフォリオが完成できます。
  • お金や投資について学べるコンテンツが盛りだくさん 店舗でのマネーセミナーの他、YouTubeでもお金について学べたり、HP上で商品の基礎知識や銘柄の選び方、さらには相続などについても学ぶことができます。初心者であれば、投資に関する不安はつきものです。そんな悩みの解消に一役買ってくれるコンテンツがあるのは嬉しいですよね。初心者やもっとお金について知りたいという人に向いている証券会社と言えるでしょう。
  • 海外のマーケット情報も手に入る 海外の株式に投資をするときはもちろんのこと、投資信託でも海外株式を含んでいるものは多く、海外のマーケット情報も運用方針を判断する上では大切な情報です。大和証券では、HP上で日本の株価の他、米国や香港の株価も検索でき、投資判断の役に立ちます。

『携帯電話やスマホを持たない人には銀行部分は最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「大和証券」のクチコミ掲示板に
大和証券を新規書き込み大和証券をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

標準

証券会社 > 大和証券

クチコミ投稿数:343件 大和証券の満足度1

大和証券の銀行部分である大和ネクスト銀行のネットバンキングは非常に低レベルなひどいもので、携帯電話やスマホを持っていないと振り込みが行えません。
自分名義宛ての振り込みは無制限、他人名義宛の振り込みは月3件まで無料といっていますが、これから大和ネクスト銀行を利用しようと思っていても、携帯電話やスマホを持っていないと振り込みは一切利用できませんので、他の銀行を利用することをおすすめします。
大和ネクスト銀行のネットバンキングはなんでこんなにひどい低レベルなものなのか。まったく使い物になりません。
経営者が悪いのか、IT担当者の能力が悪いのか理解できません。
例えば、野村證券と連携している野村信託銀行のネットバンキングの場合、一部の銀行口座宛を除いて月10件までという制限はありますが、携帯電話やスマホがなくても振り込みできます。
と言いますか、これが当然であり、私は複数の銀行のネットバンキングを利用した経験がありますが、一般的な銀行の場合、同じ銀行の同じ支店宛以外は有料だったりはしますが、携帯電話やスマホがなければ振り込みできないなんてことはありません。
大和ネクスト銀行は銀行を名乗る資格がないとすら思います。

書込番号:24029777

ナイスクチコミ!18


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/03/19 12:47(1年以上前)

というかワンタイムパスワードで個人端末が必要なのではないでしょうか? 私のメインバンクでは必須です。

書込番号:24029794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 大和証券の満足度1

2021/03/19 13:45(1年以上前)

>JTB48さん

こんにちは。
私はほぼすべての大手銀行とその他のいくつかの中堅銀行のネットバンキングの経験がありますが、これらの他の銀行ではワンタイムパスワード生成器や乱数表のようなものが送られてきてそれを利用するので、携帯電話やスマホがなくても問題なく振り込みができます。
こんな低レベルなひどいシステムは私が経験してきたなかでは大和ネクスト銀行だけです。

書込番号:24029881

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/03/19 14:53(1年以上前)

単にワンタイムパスワード生成機を使う少数の人は切り捨てる。大抵の方が所持しているスマホ保持者のみをターゲットにしているだけだと思います。
低レベルではなく無駄を切り捨てた単なる事業上の戦略でしょう。

書込番号:24029957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件 大和証券の満足度1

2021/03/19 15:45(1年以上前)

まあ、大和証券がそういうつもりならば、こちらも大和証券を切り捨てるだけですけどね。
大和証券よりいい証券会社や銀行はたくさんありますし。

書込番号:24030045

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:343件 大和証券の満足度1

2021/03/19 21:38(1年以上前)

一つ言えば、大和証券としては意図的に切り捨てたのかもしれませんが、客側から見れば、当然出来るべきものが出来ないという意味で、銀行として非常にお粗末で、低レベルな金融機関であることにかわりはありませんね。

書込番号:24030679

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/03/19 23:44(1年以上前)

>500マグさん
双方価値観が合ってないのですから解約が望ましいと思いますよ。
逆に低レベルとみなすところを維持する必要もない。
相手も残ってもらう必要のないと考える相手だと思われます。

書込番号:24030947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2021/04/21 12:11(1年以上前)

>500マグさん

まあ、確かに新規口座への振り込み画面を見た感じだと、スマホか携帯電話が必須なように見えるけども

無くても平気な気が



Q: 振込確認コードは携帯電話にしか送られないのですか

A: 振込確認コードは、携帯メールアドレス欄にご登録いただいたメールアドレスにのみ送付いたします。
携帯メールアドレス欄には携帯メールアドレスではないもの(PCメールアドレス等)も登録できますが、セキュリティ向上のため、ご利用の携帯電話やスマートフォンで受信可能なキャリアのメールアドレス(docomo.ne.jp softbank.ne.jp ezweb.ne.jp など)のご利用を強くお勧めします。

https://www.bank-daiwa.co.jp/faq/detail/4090.html

書込番号:24093037

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)