価格.com

投資・資産運用

大和証券 のクチコミ掲示板

大和証券

大和証券

株式、債券、投資信託など豊富にあり、特にIPOでは主幹事が多い証券会社です

取引はネット取引のコースとアドバイスを受けられるコースから選択できます。全国に170以上の店舗があるので、窓口で相談しやすいのも特徴です。人気アナリストのレポートが無料で閲覧できます。取扱商品も株式、債券、投資信託など豊富にあり、特にIPO(新規公開株式)では主幹事になることが多い証券会社です。

専門家のおすすめポイント(飯田道子さん)

おすすめポイントを監修した専門家

飯田道子さん

飯田道子さん

ファイナンシャル・プランナー(CFP)、1級ファイナンシャル・プランニング技能士、海外生活ジャーナリスト。静岡銀行勤務を経て1996年FP資格を取得。独立系FPの草分けとして公的機関での相談業務や大学での学生向けセミナーなどに従事。マネー誌、マネーメディアに多数執筆。海外移住にも対応しており、特にカナダや韓国への移住や金融・保険情報を得意としている。

  • 豊富な商品ラインアップが魅力 大和証券は、大手証券会社の1つです。そのため、豊富な商品ラインアップが魅力と言えます。投資・購入できるのは株式投資や投資信託はもちろんのこと、円預金や外貨預金までラインアップされているため、一社でバランスの良いポートフォリオが完成できます。
  • お金や投資について学べるコンテンツが盛りだくさん 店舗でのマネーセミナーの他、YouTubeでもお金について学べたり、HP上で商品の基礎知識や銘柄の選び方、さらには相続などについても学ぶことができます。初心者であれば、投資に関する不安はつきものです。そんな悩みの解消に一役買ってくれるコンテンツがあるのは嬉しいですよね。初心者やもっとお金について知りたいという人に向いている証券会社と言えるでしょう。
  • 海外のマーケット情報も手に入る 海外の株式に投資をするときはもちろんのこと、投資信託でも海外株式を含んでいるものは多く、海外のマーケット情報も運用方針を判断する上では大切な情報です。大和証券では、HP上で日本の株価の他、米国や香港の株価も検索でき、投資判断の役に立ちます。

大和証券 のクチコミ掲示板

(37件)
RSS

このページのスレッド一覧(全16スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「大和証券」のクチコミ掲示板に
大和証券を新規書き込み大和証券をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)見通しニュースその他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

証券会社 > 大和証券

クチコミ投稿数:10件 大和証券の満足度3

引っ越したので住所変更の手続きをしようとしたところ、写真のアップロードで手続き可能な本人確認書類の一覧にマイナンバ―カードはありませんでした。10社以上の証券会社の口座をもっていますが、マイナンバ―カードで住所変更の手続きができなかったのは大和証券だけです。書類を郵送してもらって手続きする場合にはマイナンバ―カードのコピーでもOKのようですが、だったら写真のアップロードでの手続きも免許証などだけでなくマイナンバ―カードでもできるようにしてほしいものです。なんとも不合理で理解できません。

書込番号:25950639

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信0

お気に入りに追加

標準

取引をやめます

2024/02/07 13:29(1年以上前)


証券会社 > 大和証券

スレ主 m.clubmanさん
クチコミ投稿数:8件

ダイレクトコースのコールセンターはいつ電話しても、30分待ってもつながりません。
支店に電話すると、横柄な態度で喋られるので取引はやめます。

書込番号:25613417

ナイスクチコミ!17




ナイスクチコミ46

返信1

お気に入りに追加

標準

コンサルティングコースやめて良かった!

2021/10/14 15:34(1年以上前)


証券会社 > 大和証券

スレ主 yumeme4649さん
クチコミ投稿数:6件 大和証券の満足度1

色々、商品をすすめられ、手数料も高いので、やめて良かったとつくづく実感しています。精神的負担がいっきになくなりました。資産を減らしてしまいましたが、勉強料と割り切り、投資するなら、ネット証券で取引していきたいです。人によると思いますが、私は懲り懲りです。

書込番号:24395498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2021/10/14 19:01(1年以上前)

そりゃまぁズブの素人に証券会社の様々なノウハウを開示しながら
アレコレ売買させて手数料取るのが商売なんで。

「ネット証券で十分」というような自分なりの投資指針とか売買指標持ってる人には必要ないでしょうね。

書込番号:24395785

ナイスクチコミ!12




ナイスクチコミ45

返信1

お気に入りに追加

標準

不快

2020/06/20 11:48(1年以上前)


証券会社 > 大和証券

クチコミ投稿数:1件

大和証券で取引があるのですが、従業員が営業電話をしてきて、「いい株があるから買ってください」「今日も上がっていますが明日も上がると思います」「明後日の決算もいいと思います。買った方がいいですよ」と言われましたので、他社のネット口座で買ったのですが、決算が悪く、その日のうちに電話位はかかってくると思いましたが、電話もかかってきませんので、こちらが会社に電話し、すぐに損切りしますと伝えると、その従業員は、「夜間取引でストップ安まで行っていないので売らずに持っていてください。戻りますから大丈夫です」と言われ売らずに持っていたのですが、全く上がらず下がるばかりで1年間の間に数回ほど損切りの相談をしましたが、そのたびに大丈夫です戻りますからと同じような答えでした。その後、転勤でいなくなりました。この間に、フォローは全くありませんでした。
当然投資は自己責任なので、損失補填などは考えていないのですが、最低限のフォローはすべきではないかと思います。
次の担当従業員も、頼んだことはしないし、営業電話をしてこないように言っていましたが、営業電話をしてきました。この従業員の客を馬鹿にしたような言動と態度に不快な気持ちにさせられましたので、本社からのアンケート用紙に従業員の査定をし、本社からの連絡をくださいと書いて送りましたが半年たっても何の連絡もありませんでした。支店に問い合わせたところ、アンケート用紙は届いていないとの回答がありました。何のためのアンケートなのでしょうね。このような営業の仕方はコンプライアンス的に問題はないのか支店長と話をさせていただきましたが、何の問題もないとの回答で、納得がいかないのであれば、法の場で解決してもらっても構わないと言われました。私はこの従業員との電話でのやり取りの録音の開示を求めましたが拒否され口頭での確認も拒否です。開示するには民事で弁護士からの開示請求がないと開示しないとのことです。
一応10年間は録音を消さないと確認しましたので、この不快な気持ちが収まらないようであれば、また考えようと思います。
そのほかにも、南アフリカランド債券取引に関して、1桁多く間違って発注したこともあります。
このことに関しても、金融庁に報告したのかという質問に対して、届出はしましたという回答でしたが届出した年月日を尋ねたところ、年月日に関しては教えられないという回答でした。本当に金融庁に報告したのか疑問に思い、金融庁に電話をしましたが取引・日時等に関しては個人に教えられないとのことでしたが、その部署に報告をあげておきますとのことでした。

書込番号:23480455

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:6件 大和証券の満足度1

2021/09/22 06:54(1年以上前)

私も上がると強くすすめられて購入した株が含み損かかえています。関わりたくないのでコンサルティングコースやめました。

書込番号:24355630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12




ナイスクチコミ20

返信0

お気に入りに追加

標準

コンサルティングコースやめます。

2021/09/21 04:59(1年以上前)


証券会社 > 大和証券

スレ主 yumeme4649さん
クチコミ投稿数:6件 大和証券の満足度1

手数料ビジネスなので、すすめてくる商品も顧客本意でないと感じる。

書込番号:24354039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20




ナイスクチコミ43

返信2

お気に入りに追加

標準

顧客の損失は気にしない。

2021/09/03 15:02(1年以上前)


証券会社 > 大和証券

スレ主 yumeme4649さん
クチコミ投稿数:6件 大和証券の満足度1

何十万円も損失になるのに解約をすすめてくるのにはビックリしました。

書込番号:24321788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2021/09/03 15:34(1年以上前)

こんにちは。
証券会社は自社の利益と手数料収入を得るのが、第一です。
あくまで解約するかしないかは自己責任です。

書込番号:24321836

ナイスクチコミ!11


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/09/03 15:58(1年以上前)

証券会社は手数料収入に依存しています、なので動かせば動かすほど儲かる訳です。

客が損しようが儲けようが無関係なのです。

保険会社や証券会社に入社すると、とりあえず親戚、知り合いに買わせろと、言われるそうです。


書込番号:24321857

ナイスクチコミ!13



最初前の6件次の6件最後

「大和証券」のクチコミ掲示板に
大和証券を新規書き込み大和証券をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)