マネックス証券 のクチコミ掲示板

マネックス証券

マネックス証券
1約定あたり手数料(国内株式/現物取引)
115(約定代金20万円の場合) 詳細を見る

株式売買手数料がお手頃な最低55円〜と、株式取引をリーズナブルに始められます。米国株や中国株、FX、海外ETF、外国債券など、海外投資商品を豊富に取り揃えているのも特徴です。さらに、すべての投資信託の購入時申込手数料が無料(ノーロード)です。IPOでは公平な抽選方法を採用している証券会社です。

詳細を見る
取扱商品
  • 国内株式
  • 外国株式
  • 投資信託
  • FX
  • 先物
  • ワラント(未対応)
  • NISA
  • IPO
  • マネックス証券の手数料
  • マネックス証券のキャンペーン・特典
  • マネックス証券の詳細情報
  • マネックス証券の特徴[PR]
  • マネックス証券のレビュー
  • マネックス証券の掲示板

マネックス証券 のクチコミ掲示板

(84件)
RSS

このページのスレッド一覧(全30スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「マネックス証券」のクチコミ掲示板に
マネックス証券を新規書き込みマネックス証券をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)見通しニュースその他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

大変使いずらい

2021/10/28 18:29(8ヶ月以上前)

証券会社 > マネックス証券

クチコミ投稿数:1件

SBI証券、楽天証券、海外ではオーストラリアのNabtrade はなんの問題もなく、一度も問い合わせを電話ですることもなく、使いこなせているのですが、マネックス証券のサイトは使いずらいなんてもんじゃない。特に米国株取引のサイトなんて全くUser friendlyじゃない。これ、典型的な日本の悪いところが出ているみたいに感じてしまう。何が何だかわからんって投げ出したくなることがありました。サイト制作者が頭が良すぎて、私のような凡人がどういう頭の回転かご存知ないのでしょう。サイトを一新して、他のネット証券みたいに簡単に使えて、Idiot proofにして欲しいです。この口座はいずれ閉じようと思ってます。米国株はせっかく銘柄が多くていいと言うのに、大変残念です。

書込番号:24418026

ナイスクチコミ!5

ナイスクチコミ15

返信0

お気に入りに追加

標準

外国株取引の方には不向きです。

2020/12/24 07:41(1年以上前)

外国株のバリエーションで定評があったので口座を開きました。
楽天、SBIだけでは額が大きくなってきたので、万が一を考えて資産を分散するために。

試しに米国ETFを買って3ヶ月くらい遊んでみましたが、全く使えませんでした。
購入した株の評価日がいつまでたっても1日前の価格、購入価額も表示されないし、余っていた米ドルを円に換える事を「振替」というらしく、それを実施すると外国株取引口座のまま、それを「振替」て総合口座にするのにも振替日には表示されなくて実施できない。

もう訳が分からないので撤収します。

書込番号:23866398

ナイスクチコミ!15

ナイスクチコミ18

返信0

お気に入りに追加

標準

あまりお勧めできません

2020/04/29 09:22(1年以上前)

MONEX証券が出来たころから継続しています。
その頃はネット証券も数少なく、市中の証券会社と比較すると手数料も安価で、何しろインターネットで手続きできることが大きなメリットでした。
しかしながら、今ではそのような証券会社は数多くあるにもかかわらず、ほとんど進化がなく、旧態依然といった感じです。
手数料もいまでは高いし、Webページも使いにくい。出金も時間がかかるし面倒。
塩漬けあるのでそのままにしていましたが、もう限界かなと思っています。改善してほしいです。

書込番号:23367749

ナイスクチコミ!18

ナイスクチコミ143

返信1

お気に入りに追加

標準

恐ろしく使いづらい

2019/06/05 01:22(1年以上前)

クチコミ投稿数:109件

株取引の初心者ですが、DMM証券とSBI証券を使ってみて、DMMはUIが整理され非常に分かりやすく、SBIもそこそこ使いやすいと感じていました。で、3つめの証券会社としてマネックス証券を選んだわけですが、率直な感想としては『なんだこりゃ…』といった感じです。とにかくサイトの情報が整理されておらず、ごちゃごちゃの迷路みたいで分かりづらい。まともなデザイナーはいるのでしょうか? サイトの設計が古すぎる? 付け足しだらけの新宿駅のような感じで、1日中がんばっても、株取引にたどり着けていません。私が目的にしているのは米国株の取引なのですが、そのための資金移動の仕組みが複雑でわからない。Zaiとかで初心者向けという記事があった気がするのだが、間違ってますね。時間を返して、と言いたい。DMM証券の使いやすさと比較すると、まさに『天と地』といった感じです。

書込番号:22714073

ナイスクチコミ!100

返信する
Tainoshinさん

2020/08/04 12:54(1年以上前)

100%同意です。

私も最近SBIでの米国株の品ぞろえに不満がありマネックス証券口座を開きましたが、
悪い意味でびっくりしました。

あらゆるものがバラバラに点在していてまとまりがなく、わかりづらい。
開発初期に賢いリーダーがおらず、つぎはぎだらけでもはや手遅れ状態のパターンなのだと思います。
今後改善される見込みは恐らくないでしょうから我慢して使うしかないでしょう。
一言でいうと楽天みたい。

2014年に誰かが書いた不満。6年経っても何にも変わってないみたい。
「トップ独走の使いにくさ 〜 マネックス証券サイト」
http://bokuno.cocolog-nifty.com/house/2014/07/post-4aa7.html

あとTrade stationがデカデカと銘柄のチャート見せてくれますが、為替じゃないんだから邪魔なんですよね…

極端に見づらいけれども取引できないわけじゃないので、世の中こんなシステムでもOKなのかも、という感想です。

書込番号:23578522

ナイスクチコミ!43

ナイスクチコミ12

返信0

お気に入りに追加

標準

実際は取引ルール通りにしないひどい会社

2019/04/18 10:46(1年以上前)

クチコミ投稿数:9件 マネックス証券の満足度1

この会社はさまざまな点でひどい。

出金に関しては
出金可能額と記載があり、その可能額を入力し翌日出金します。という受付しておきながら、
出金するときに信用維持率が、30%を1円でも下回っていると出金を中止されました

証券を他社へ移管に関して

カスタマーサービスのいうとおりに お金を入金し、証券と同じ金額まで、入金させられて、
受付ました、となっているにも関わらず、いきなり翌日には、移管中止 といってきます
維持率が、30%あればいい、というルールになっていますが、
最初は30%といい、でも移管中止されて、翌日には35%必要だ、といいだし、35%入金したところ、翌日まだ、移管中止されて
翌々日は、移管後 維持率40%にしろ、といいだした、
毎日、必要保証金が いうことが変わる、
この会社のルールでは、30% 維持率があれば、いいはず。
しかし、ルール通りにしない 会社
結局、他社の移管ができません。

維持率30% 追証発生は25% とルールでは、書いていますが。
実際は違います!!

30%を1円でも、下回れば、追証とメールが届き、25%まで、大丈夫だと思っていたら、
翌日には、勝手に保有株式を 朝一で、成り行きで、売却されてしまいました。

驚きました、

取引ルールとは、まるっきり違います。

金融庁にも連絡しました
こわくても引できません

書込番号:22609734

ナイスクチコミ!12

ナイスクチコミ9

返信0

お気に入りに追加

標準

クチコミ投稿数:9件 マネックス証券の満足度1

出金や 他社へ株式移管に難あり。
システムは使いやすいですが、
出金受付完了しても ほとんど 実行されない
他社へ証券移管手続き完了しても ほとんど実行されない。
会社の取引ルール通りにしない。とても困る。
信用取引の金利が高い。
他の証券会社をおすすめします

書込番号:22593555

ナイスクチコミ!9

最初前の6件次の6件最後

「マネックス証券」のクチコミ掲示板に
マネックス証券を新規書き込みマネックス証券をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

• 【Myコレクション】D
  • 【Myコレクション】C
  • 【Myコレクション】B
  • 【質問・アドバイス】メインPC
  • 【欲しいものリスト】購入予定

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日