価格.com

投資・資産運用

マネックス証券 のクチコミ掲示板

マネックス証券

マネックス証券

海外投資商品を豊富に取り揃えています

株式売買手数料がお手頃な最低55円〜と、株式取引をリーズナブルに始められます。米国株や中国株、FX、海外ETF、外国債券など、海外投資商品を豊富に取り揃えているのも特徴です。さらに、すべての投資信託の購入時申込手数料が無料(ノーロード)です。IPOでは公平な抽選方法を採用している証券会社です。

  • 公式特典
    • 条件達成で最大2,000ポイント
  • 現金プレゼント
    • アンケート回答で1,500円プレゼント

専門家のおすすめポイント(飯田道子さん)

おすすめポイントを監修した専門家

飯田道子さん

飯田道子さん

ファイナンシャル・プランナー(CFP)、1級ファイナンシャル・プランニング技能士、海外生活ジャーナリスト。静岡銀行勤務を経て1996年FP資格を取得。独立系FPの草分けとして公的機関での相談業務や大学での学生向けセミナーなどに従事。マネー誌、マネーメディアに多数執筆。海外移住にも対応しており、特にカナダや韓国への移住や金融・保険情報を得意としている。

  • 日本株の取引手数料が安く、キャッシュバックもある 証券会社で取引をする場合、気になるのが各種手数料ではないでしょうか。各社、手数料はまちまちですが、マネックス証券の場合日本株の現物取引の手数料が、主要ネット証券の最低水準となる55円〜など比較的低めに設定されています。その他、キャッシュバックが受けられるため、NISAや米国株等は0円もしくは実質0円で取引できます。できるだけコストを抑えたい人には、メリット大でしょう。
  • クレカ積立のポイント還元率が1.1%と高い クレジットカードでの投資信託の積み立てでポイントが付与される「クレカ積立」を導入している証券会社はいくつかありますが、マネックス証券のクレカ積立は還元率が高く1.1%。他社と比べて多くのポイントを貯めることができるのです。貯まったポイントは投資信託や株式の売買手数料等に充当できる他、Pontaポイントやdポイントに変更すればショッピング等でも利用できます。ポイントを効率よく貯めたい・使いたい人に向いていると言えるでしょう。
  • 最短1営業日で口座を開設できる マネックス証券では、WEB完結かつ3ステップで口座開設の申し込みができ、最短1営業日で口座を開設することが可能です。専用アプリはシンプルで見やすく、ユーザー同士で情報が交換できます。また、企業の業績がグラフで表示されており、いつでも投資を検討することができます。

『携帯からの株売買手数料が、最低\105から』 のクチコミ掲示板

RSS


「マネックス証券」のクチコミ掲示板に
マネックス証券を新規書き込みマネックス証券をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

携帯からの株売買手数料が、最低\105から

2007/03/29 22:06(1年以上前)


証券会社 > マネックス証券

クチコミ投稿数:10031件 マネックス証券の満足度3

携帯から株式売買するときの手数料(指値も成行も)が、0.105%で、最低\105からなんですね。

決して使いやすいとは言えないので、株価情報はPCで見て、注文は携帯からやってみました。
小額の売買なら、携帯からの注文も良いかもしれません。

書込番号:6175622

ナイスクチコミ!3


返信する
nobo-noboさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 マネックス証券の満足度4

2007/04/05 21:49(1年以上前)

確かに安くなりましたけど、
相変わらず使いにくいですね。

せめてもう少し簡単にログインできる様にしてもらいたいですね。

書込番号:6200565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件 マネックス証券の満足度3

2007/04/05 22:37(1年以上前)

そうですね。たしかに使いにくいようです。

私は携帯メールも打てないロートルなので、そのせいで使いにくいのかと思ってましたが、そのせいばかりじゃないようですネ。

まあ、50万円以下の指値の現物売買だったら、使いにくくても使ってみようかな、って思ってます。
(もちろん、PCとの併用は必要でしょうね。)

書込番号:6200832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 マネックス証券の満足度3

2007/07/02 02:02(1年以上前)

↑あのぉ〜、
携帯をもっていない貧乏にとっては、切にPCからの注文手数料の改定を切に願っておりやす。(笑)

書込番号:6492720

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/07/02 17:50(1年以上前)

私は最近はマネックス証券を使ったことがないのですが、ここのケータイサイト自体は PC からでもアクセスできたと記憶しています。URL さえ解決できれば PC だけでもケータイの売買手数料で売買できるかもしれません。

書込番号:6493928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件 マネックス証券の満足度3

2007/08/28 23:58(1年以上前)

ばうさん、

マネックス証券のサイト・アドレスは、PCでも携帯でも同じなので、たぶん PCを使って携帯サイトにアクセスは出来ないような気がします。
(単にわたしの知識がないだけかもしれませんが。)

書込番号:6690853

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/08/30 21:33(1年以上前)

パソコンでも、たとえば、
http://www.monex.co.jp/IMode/00000000/imode/toppage
にアクセスできます。
一部文字化けしますが、少なくともログインはできます。
売買注文が可能かどうかや、売買手数料がケータイ扱いになるかは、未確認です。

私も、この URL をどのようにして見つけたか忘れてしまいましたので、現在、これが正規の URL かどうかは分かりません。利用はあくまでも自己責任でお願いします。

書込番号:6697121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件 マネックス証券の満足度3

2007/08/30 22:57(1年以上前)

ばうさん、どうもありがとうございます。

いままで、PCでも携帯でも 同じURLからアクセスしていたもので、気がつきませんでした。

さっそくPCでアクセスしてみましたら、たしかに言われるように、絵文字か何かの部分が文字化けしますね。
実害はないようですが。

ありがとうございました。

書込番号:6697577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件 マネックス証券の満足度3

2007/09/06 21:32(1年以上前)

今日、恐る恐る試してみました。

PCのブラウザで、マネックスの携帯アドレスに入って、指値の売り注文を出してみました。
なぜか、即約定しまして、手数料を見たら、PCからの料金が差し引かれていました。

どうも、入り口アドレスではなく、機種情報かブラウザ情報で料金を判断しているようです。

残念な結果となりましたが、結果報告です。

書込番号:6723782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 マネックス証券の満足度3

2007/10/04 14:00(1年以上前)

「残念な結果」だそうで、はらっぱ1さん、ご報告ありがとうございました。

ばうさ〜ん?「抜け道」考えてくださ〜い!!(笑)

書込番号:6830190

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/10/04 23:10(1年以上前)

私はマネックス証券ではここ何年も売買注文を出したことがないのですが、売買注文の確認画面の表示で、概算の手数料の額が表示されるのでケータイ用かどうかが分かると、どこかで聞いたことがあります。
URL の問題なのか、それともブラウザーの User-Agent などの問題なのか、IP アドレスなどで判断しているのか、を切り分けたいところですね。
どなたか、ケータイであの URL にアクセスしてダミーの注文を入力して確認画面で手数料表示がどう表示されるか確認していただけるとありがたいです。(私はケータイを持っていないのと、預かり金も預けている株もないので、注文の入力ができない状態です。)

と、そこまで手間ひまかけてまで調べることなのかは分かりませんが、興味はあります。

書込番号:6831849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件 マネックス証券の満足度3

2007/10/05 21:17(1年以上前)

>どなたか、ケータイであの URL にアクセスしてダミーの注文を入力して確認画面で手数料表示がどう表示されるか確認していただけるとありがたいです。

ええと、ダミーじゃなくて、ここ半年ほどずっと携帯で売買してます。注文約定一覧で注文中の銘柄を見ると、初回発注経路=携帯電話と表示されます。

一方、PCから携帯用の url にアクセスして、ダミーの注文を出してみました。こちらは、初回発注経路=WEBと表示されます。
(つまり、PCから発注されたと判断しているようです。)

参考になりましたでしょうか。

書込番号:6834585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「会社別 > マネックス証券」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SMSが届かないときがある 0 2025/11/18 12:52:42
後発のクレカ積立 2 2024/07/05 19:53:26
移管手続きについて 1 2024/03/09 15:43:21
アプリで資産が見れる 0 2023/11/11 18:04:51
サポート最悪、使いづらくて全然使えない 2 2023/07/07 13:46:23
分かり辛い 0 2023/03/25 13:20:05
保有株が管理しにくい 0 2022/09/28 20:57:22
大変使いずらい 0 2021/10/28 18:29:49
外国株取引の方には不向きです。 0 2020/12/24 7:41:37
あまりお勧めできません 0 2020/04/29 9:22:00

「会社別 > マネックス証券」のクチコミを見る(全 96件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)