価格.com

投資・資産運用

マネックス証券 のクチコミ掲示板

マネックス証券

マネックス証券

海外投資商品を豊富に取り揃えています

株式売買手数料がお手頃な最低55円〜と、株式取引をリーズナブルに始められます。米国株や中国株、FX、海外ETF、外国債券など、海外投資商品を豊富に取り揃えているのも特徴です。さらに、すべての投資信託の購入時申込手数料が無料(ノーロード)です。IPOでは公平な抽選方法を採用している証券会社です。

  • 公式特典
    • 条件達成で最大2,000ポイント
  • 現金プレゼント
    • アンケート回答で1,500円プレゼント

専門家のおすすめポイント(飯田道子さん)

おすすめポイントを監修した専門家

飯田道子さん

飯田道子さん

ファイナンシャル・プランナー(CFP)、1級ファイナンシャル・プランニング技能士、海外生活ジャーナリスト。静岡銀行勤務を経て1996年FP資格を取得。独立系FPの草分けとして公的機関での相談業務や大学での学生向けセミナーなどに従事。マネー誌、マネーメディアに多数執筆。海外移住にも対応しており、特にカナダや韓国への移住や金融・保険情報を得意としている。

  • 日本株の取引手数料が安く、キャッシュバックもある 証券会社で取引をする場合、気になるのが各種手数料ではないでしょうか。各社、手数料はまちまちですが、マネックス証券の場合日本株の現物取引の手数料が、主要ネット証券の最低水準となる55円〜など比較的低めに設定されています。その他、キャッシュバックが受けられるため、NISAや米国株等は0円もしくは実質0円で取引できます。できるだけコストを抑えたい人には、メリット大でしょう。
  • クレカ積立のポイント還元率が1.1%と高い クレジットカードでの投資信託の積み立てでポイントが付与される「クレカ積立」を導入している証券会社はいくつかありますが、マネックス証券のクレカ積立は還元率が高く1.1%。他社と比べて多くのポイントを貯めることができるのです。貯まったポイントは投資信託や株式の売買手数料等に充当できる他、Pontaポイントやdポイントに変更すればショッピング等でも利用できます。ポイントを効率よく貯めたい・使いたい人に向いていると言えるでしょう。
  • 最短1営業日で口座を開設できる マネックス証券では、WEB完結かつ3ステップで口座開設の申し込みができ、最短1営業日で口座を開設することが可能です。専用アプリはシンプルで見やすく、ユーザー同士で情報が交換できます。また、企業の業績がグラフで表示されており、いつでも投資を検討することができます。

『FXやるならどこがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マネックス証券」のクチコミ掲示板に
マネックス証券を新規書き込みマネックス証券をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

FXやるならどこがいいですか?

2007/10/03 03:41(1年以上前)


証券会社 > マネックス証券

スレ主 Chupaさん
クチコミ投稿数:1件

スレ違いですが、こういう質問の場がほかになのでお許しください。

FXやってみたいのですが、よろしければおすすめの会社を教えてください。

ハイリターンをねらった短期投資を考えています。

諸先輩方のご意見お伺いできればうれしいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6825852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/10/05 22:20(1年以上前)

パンタレイ証券 みんなのFX−最悪 
手数料が1円〜ということで使っていましたが、
あくまでも1円よりなので、ほかの業者より高い時は結構あります。
システムが不安定で、最悪です。
苦情の電話をいれたら、それはお客さんのリスクの範囲内ということ。
現在別の業者を使用しています。

書込番号:6834864

ナイスクチコミ!0


takumi999さん
クチコミ投稿数:250件

2007/10/23 18:45(1年以上前)

使ったこともないですし、安全性も分かりませんが、MJもかなりスプは狭いそうです。

書込番号:6897854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/01 23:22(1年以上前)

 初めてなら利用者が一番多い外為どっとコムが無難なのでは。
 画面も見やすいですし、長期のスワップ金利狙いに適したネクスト口座や、短期の手数料はスプレッドだけのトレード口座があるので状況によって使い分けやすいですよ。
 レポートなどもそこそこありますので、FXの入門にはオススメできるのではないかと思います。私は最初ここから始め、慣れてからマネーパートナーズに移ったのですが、トレード口座ができてからは手数料の開きがなくなったので、また外為どっとコムの比重が増えてます。
(回答としては全くおもしろみがないので申し訳ありませんが・・・)。

書込番号:6932519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/11/28 22:11(1年以上前)

外為どっとコム
ひまわり証券
FXCMジャパン
サイバーエージェントFX
Fx Online Japan
新日本通商
ヒロセ通商
オクトキュービック
フォーランドフォレックス
アクロスFX
Eトレード証券

書込番号:7042536

ナイスクチコミ!0


fasarmさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/02 15:29(1年以上前)

FXA証券でしょう!トレード画面も見やすく、使いやすいですしね。

書込番号:7193872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/02 17:49(1年以上前)

短期の場合は手数料が無料な方がいいです。

クリック証券、ジョインベスト証券、大和証券は手数料が無料です。

書込番号:7194253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/04 17:42(1年以上前)

おもしろみがない回答ですが・・・

・信託保全がなされている
・システムが安定している
・短期取引なら手数料が無料
・初心者向けセミナーなどを適宜開催している

では、ないでしょうか。
口座数の多い大手などはこれらの条件を満たしているでしょうね。

書込番号:7202595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/11 03:00(1年以上前)

楽天に買収されたインフォシークでFX会社比較やってますね。

書込番号:7231188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/01/31 21:11(1年以上前)

FPとしての意見をまとめていますので、参考にどうぞ。

http://fp1.wakwak-life.com/

ちなみに、私はセントラル短資オンライントレードをおススメします。

書込番号:7322379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/01/31 21:13(1年以上前)

すみません。
リンク先間違えました。

http://fx.wakwak-life.com/

です。。

書込番号:7322390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「会社別 > マネックス証券」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SMSが届かないときがある 0 2025/11/18 12:52:42
後発のクレカ積立 2 2024/07/05 19:53:26
移管手続きについて 1 2024/03/09 15:43:21
アプリで資産が見れる 0 2023/11/11 18:04:51
サポート最悪、使いづらくて全然使えない 2 2023/07/07 13:46:23
分かり辛い 0 2023/03/25 13:20:05
保有株が管理しにくい 0 2022/09/28 20:57:22
大変使いずらい 0 2021/10/28 18:29:49
外国株取引の方には不向きです。 0 2020/12/24 7:41:37
あまりお勧めできません 0 2020/04/29 9:22:00

「会社別 > マネックス証券」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)