価格.com

投資・資産運用

マネックス証券 のクチコミ掲示板

マネックス証券

マネックス証券

海外投資商品を豊富に取り揃えています

株式売買手数料がお手頃な最低55円〜と、株式取引をリーズナブルに始められます。米国株や中国株、FX、海外ETF、外国債券など、海外投資商品を豊富に取り揃えているのも特徴です。さらに、すべての投資信託の購入時申込手数料が無料(ノーロード)です。IPOでは公平な抽選方法を採用している証券会社です。

  • 公式特典
    • 条件達成で最大2,000ポイント
  • 現金プレゼント
    • アンケート回答で1,500円プレゼント

専門家のおすすめポイント(飯田道子さん)

おすすめポイントを監修した専門家

飯田道子さん

飯田道子さん

ファイナンシャル・プランナー(CFP)、1級ファイナンシャル・プランニング技能士、海外生活ジャーナリスト。静岡銀行勤務を経て1996年FP資格を取得。独立系FPの草分けとして公的機関での相談業務や大学での学生向けセミナーなどに従事。マネー誌、マネーメディアに多数執筆。海外移住にも対応しており、特にカナダや韓国への移住や金融・保険情報を得意としている。

  • 日本株の取引手数料が安く、キャッシュバックもある 証券会社で取引をする場合、気になるのが各種手数料ではないでしょうか。各社、手数料はまちまちですが、マネックス証券の場合日本株の現物取引の手数料が、主要ネット証券の最低水準となる55円〜など比較的低めに設定されています。その他、キャッシュバックが受けられるため、NISAや米国株等は0円もしくは実質0円で取引できます。できるだけコストを抑えたい人には、メリット大でしょう。
  • クレカ積立のポイント還元率が1.1%と高い クレジットカードでの投資信託の積み立てでポイントが付与される「クレカ積立」を導入している証券会社はいくつかありますが、マネックス証券のクレカ積立は還元率が高く1.1%。他社と比べて多くのポイントを貯めることができるのです。貯まったポイントは投資信託や株式の売買手数料等に充当できる他、Pontaポイントやdポイントに変更すればショッピング等でも利用できます。ポイントを効率よく貯めたい・使いたい人に向いていると言えるでしょう。
  • 最短1営業日で口座を開設できる マネックス証券では、WEB完結かつ3ステップで口座開設の申し込みができ、最短1営業日で口座を開設することが可能です。専用アプリはシンプルで見やすく、ユーザー同士で情報が交換できます。また、企業の業績がグラフで表示されており、いつでも投資を検討することができます。

『ものすごく初心者ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「マネックス証券」のクチコミ掲示板に
マネックス証券を新規書き込みマネックス証券をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

ものすごく初心者ですが

2008/12/29 20:37(1年以上前)


証券会社 > マネックス証券

クチコミ投稿数:608件 サラリーな試験場 

株式運用と外国為替運用をやろうと考えているのですが、とりあえず自分で眺めてみて
株はマネックス、FXはマネーパートナーズ
でやろうとしています。
さまざまな証券会社を使ったことがないのでお聞きしたいのですが、初心者はこの二つの組み合わせでいいのでしょうか。ほかに口座を作ってみるべきだという会社はありますでしょうか。

書込番号:8857299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/12/29 23:57(1年以上前)

サラリーさん、こんにちは。

自分は、株取引は、マネックスとは取引していませんが、為替の方は、マネーパートナーズとは現在、取引しています。

ここは、OSはウンドウズだけの対応ですが、ハイパースピードのソフトは結構、使えますし、インターネットでの取引手数料は無料で、スプレットも2pipsですので、そんなに他社と比べても高くも安くもなくで、電話が朝の6時50分から7時までを除いて、24時間繋がりますし、携帯からも取引出来ますので、FX業者の中でも標準的でいいレベルだと思いますよ。

欲を言えば、携帯のアプリは、為替どっとコムのように、もっと見やすくして欲しいですが。


書込番号:8858529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:608件 サラリーな試験場 

2008/12/31 07:50(1年以上前)

アルカンシェルさん
マネーパートナーズは悪いわけではないようですね。
なんだか初心者から中級者になったときにも使えそうですね。

マネックスのほうはまだ変更するかもしれませんのでありがとうございました。

書込番号:8864642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/12/31 08:42(1年以上前)

>スプレットも2pipsですので・・・

すいません。上記の文章で抜けている所がありますので、付け加えておきます。
「スプレットも2pips」とは、ドル円のことです。ユーロ円とか他の通貨になるとまたスプレットが違ってきます。

ここは、インターネットでのライブ講習会を、時々やっていますので、参加されたら勉強になると思いますよ。


書込番号:8864741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:608件 サラリーな試験場 

2009/01/03 16:19(1年以上前)

スプレットはなんとなくわかるのですが、そのほかの用語となるとまだまだわからないこともあるので勉強していきたいです。

手数料無料スプレットだけなのは初心者にはわかりやすそうです。
ライブ講習会も面白そうですので、機会があったらのぞいてみたいですね。

書込番号:8879351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/01/03 22:58(1年以上前)

>「スプレットも2pips」とは・・・

BIDが91,89円だとしたらASKが91,91円で、2pips離れていることになります。これは、時間によっては、2pips以上離れる場合もあります。
この2pipsは、各FX業者によって独自で決められています。他社では、1pipsという所もあります。
このBIDとASKとの差が小さい程、ASKで買って、売り価格のBIDが買った価格のASKの価格を追い越して、早く利益が出る可能性があるということになります。

FXは同じ資金で1日で買ったり売ったりが何回でも出来ますので、スプレットが小さいことはメリットですね。
因みに株式投資では、同じ資金で1日で、買って売って買うまでしかできません。


FX専業業者では売買手数料が無料が普通になってきていますが、まだ証券会社でFXをされている所では、有料の所があります。



書込番号:8881124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/01/08 02:40(1年以上前)

>因みに株式投資では、同じ資金で1日で、買って売って買うまでしかできません。

上記の文章で誤りがありますので、訂正しておきます。

1日で同じ資金で、銘柄を変えれば、何度でも売買はできます。
ただ、同じ資金で、同じ銘柄だった場合は、買い売り、または売り買いの一回転しかできません。
他の商品と勘違いしていました。m(_ _)m


書込番号:8901891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件 サラリーな試験場 

2009/01/08 17:01(1年以上前)

スプレッドは2pipsだそうですが、手数料無料でこれぐらいならいいと思います。
初心者はそんなにたくさん取引したりはしないので、2pipsでもそこまで気にならなそうです。

FXの場合はお金をすぐに動かせるのですね。
仕組みは良くわからないですが、株のほうは、買えるようになったり出勤できるようになったりするまで待たなければいけないので少し面倒です。
銘柄を替えればいいのかもしれませんが、初心者で資金が少ないのでこれからあがる銘柄で買えるものが少ないです。

初心者は株とFXどちらがむいているのかわかりませんが、両方やってみて自分にあっているほうを本格的にしていきたいです。

書込番号:8903849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「会社別 > マネックス証券」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SMSが届かないときがある 0 2025/11/18 12:52:42
後発のクレカ積立 2 2024/07/05 19:53:26
移管手続きについて 1 2024/03/09 15:43:21
アプリで資産が見れる 0 2023/11/11 18:04:51
サポート最悪、使いづらくて全然使えない 2 2023/07/07 13:46:23
分かり辛い 0 2023/03/25 13:20:05
保有株が管理しにくい 0 2022/09/28 20:57:22
大変使いずらい 0 2021/10/28 18:29:49
外国株取引の方には不向きです。 0 2020/12/24 7:41:37
あまりお勧めできません 0 2020/04/29 9:22:00

「会社別 > マネックス証券」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)