『支払い名人(迷人?)に注意!』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANA JCB ワイドゴールドカード

ANA JCB ワイドゴールドカード
  • ANA JCB ワイドゴールドカード1
  • ANA JCB ワイドゴールドカード2
  • JCB

ANA JCB ワイドカードの機能+楽天Edyの利用でもマイルが貯まるカードです。

ANAマイレージクラブ、楽天Edy、JCBクレジットの機能が1枚に搭載。追加付帯サービスとして、QUICPayやPiTaPa、ETCカードなど、さらに便利に利用することも可能です。ANA機内販売やANA FESTA、空港免税店などで会員優待割引が適用されます。また、楽天Edyチャージでも200円につき1マイルが自動的に積算されます。

年会費 15,400円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Oki Dokiポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 全日本空輸 > ANA JCB ワイドゴールドカード

『支払い名人(迷人?)に注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANA JCB ワイドゴールドカード」のクチコミ掲示板に
ANA JCB ワイドゴールドカードを新規書き込みANA JCB ワイドゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信8

お気に入りに追加

標準

支払い名人(迷人?)に注意!

2015/10/05 23:30(1年以上前)


クレジットカード > ANA JCB ワイドゴールドカード

クチコミ投稿数:48件

このカードは何も手続きしないと、自動的(勝手に)支払い名人という素晴らしいサービスが付いてきます。1万円以上使うと、勝手にリボ払いになります。
最初は知らなくて、My JCBで明細を見ると、1万円以上の買物はリボ払いになっていました→何も手続きしていません。

さすがに怒りMaxになり、コールセンターにクレームを入れ、当初はゴネていましたが、係の女性をどやし付けて、一回払いに変更してもらいました。

気を付けないと、ショーもないことで搾取しょうとするJCBには注意して下さい。

この事以外は良いカードです。

書込番号:19202820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/06 00:49(1年以上前)

このカードは、入会時に同意したはずの会員規約に
新規入会時はリボ定額1万円コースになりますと書いてあります。

「何もしていないのにリボにされた」では無く
「何もしていないからリボのまま」なのです。

コールセンターの人も多分それを言ったと思いますが、
思い込みで激昂してどやされても・・・
説明を聞いて、理解して、リボをやめる手続きをすれば平和的解決でしたね。


書込番号:19203017

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:103件

2015/10/06 01:09(1年以上前)

ちゃんと規約よみなはれ!

書込番号:19203049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/10 23:08(1年以上前)

このカードは年会費が高いですね。リッチな方うらやましい!
最初がリボ払いのカードあること知らなければ、規約なんか気にしませんね
皆さん、ワナには気を付けましょう!

書込番号:19216279

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件

2015/10/11 00:05(1年以上前)

皆様、有難うございます!

規約には記載されていても、最初からリボありきの規約はガラの悪いやり方だと思います。例えそうだとしても、「注意して下さい。」ぐらいの文言があってもいいと思います。

その様なセコい体質のJCBにドヤしたくなったのです。一回払いになったということは他にも同じクレームが頻発していると思います。

書込番号:19216439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/11 00:22(1年以上前)

〉最初がリボ払いのカードあること知らなければ、規約なんか気にしませんね

リボ払いのカードである事を知らせてくれるのが規約なんですが・・・
クレジットカードは借金の契約なのに、読まないのを自慢されても・・・
人生色々な場面で契約書は出てきますので、気にした方が良いですよ。
後で騙されたと言わない覚悟が有るなら別ですが。

〉皆さん、ワナには気を付けましょう!

この程度はワナにも値しません。
もっと判りにくい契約書は世間に沢山有ります。

書込番号:19216484

ナイスクチコミ!21


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/11 00:41(1年以上前)

〉規約には記載されていても、最初からリボありきの規約はガラの悪いやり方だと思います。例えそうだとしても、
〉「注意して下さい。」ぐらいの文言があってもいいと思います。

だから、「注意して下さい」ぐらいどころか規約にしっかり書いてある事じゃないですか。
ガラの悪いやり方だと思えば契約しない選択肢がこちら側に有るんですよ。
世の中に数有るクレジットカードの中で、どうしてもこのカードじゃなきゃいけなかったのですか?
言っちゃ悪いですが、無料でもプレミアムでも無く他に代替可能なカードですよ。

〉その様なセコい体質のJCBにドヤしたくなったのです。

作る前にドヤしたなら格好良かったですね。

〉一回払いになったということは他にも同じクレームが頻発していると思います。

リボ払い専用カードじゃ無いので、言えば変わります。

書込番号:19216527

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:98件

2015/10/15 13:57(1年以上前)

規約って何のためにあるのか…
失礼ですが

書込番号:19229103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/11/14 20:09(1年以上前)

支払名人に設定することでキャンペーンマイルなどがもらえることになっているから、それとのバーター取引です。
デメリットだけ押し付けることはないですね。

書込番号:19317403

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「全日本空輸 > ANA JCB ワイドゴールドカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ANA JCB CARD Precious 1 2025/03/06 14:30:19
ANAが国内線SKiPサービスを終了 17 2022/10/03 9:49:23
ANA Pay開始! 3 2020/12/11 20:50:59
カードの上限について 2 2019/11/22 22:50:14
支払い名人(迷人?)に注意! 8 2015/11/14 20:09:47
お得感あり 0 2015/04/01 9:50:20
速攻で年会費の請求がきました 2 2012/02/19 10:05:59

「全日本空輸 > ANA JCB ワイドゴールドカード」のクチコミを見る(全 40件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)