『ANA Pay開始!』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANA JCB ワイドゴールドカード

ANA JCB ワイドゴールドカード
  • ANA JCB ワイドゴールドカード1
  • ANA JCB ワイドゴールドカード2
  • JCB

ANA JCB ワイドカードの機能+楽天Edyの利用でもマイルが貯まるカードです。

ANAマイレージクラブ、楽天Edy、JCBクレジットの機能が1枚に搭載。追加付帯サービスとして、QUICPayやPiTaPa、ETCカードなど、さらに便利に利用することも可能です。ANA機内販売やANA FESTA、空港免税店などで会員優待割引が適用されます。また、楽天Edyチャージでも200円につき1マイルが自動的に積算されます。

年会費 15,400円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Oki Dokiポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 全日本空輸 > ANA JCB ワイドゴールドカード

『ANA Pay開始!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANA JCB ワイドゴールドカード」のクチコミ掲示板に
ANA JCB ワイドゴールドカードを新規書き込みANA JCB ワイドゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ANA Pay開始!

2020/12/11 12:55(1年以上前)


クレジットカード > ANA JCB ワイドゴールドカード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件

経営多角化?のためか、ANAがQRコード決済に参入しました。その名も「ANA Pay」。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/finance/anapay/

200円の支払いで1マイル貯まるのに加え、ANA JCBカードなら、チャージでマイルが貯まります。

普通カード 1000円で1マイル
ゴールドカード  〃 6マイル
プレミアムカード 〃 11マイル

恐らく、チャージ利用額に対してOki Dokiポイントも貯まると思いますので、それと合わせると、例えば、ゴールドカードなら、1000円の利用で21マイルになりますね。

ANAカードで、JCBしか対象になっていないのは、大人の事情でしょうか。。。
楽天Edyへのチャージでは、タイナースやVISAプラチナでもポイントが貯まりますが。

書込番号:23842480

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件

2020/12/11 18:00(1年以上前)

追加情報です。
日経新聞の記事(下記リンク)によると、上級会員プログラム(スーパーフライヤーズ)の資格を得るための方法に、搭乗だけでなく、電子決済などのサービスの利用を含めるとのこと。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ103XY0Q0A211C2000000

「電子決済などのサービス」に、このANA Payが含まれると思います。

書込番号:23842907

ナイスクチコミ!0


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2020/12/11 19:21(1年以上前)

>mini*2さん

>>チャージ利用額に対してOki Dokiポイントも貯まると思いますので

ANA PAYのチャージ説明画面で下記記載が有るので、マイルしか貯まらないのではないでしょうか?
・チャージのご利用金額についてJCBのOki Dokiポイントは付与されません

ニュースでは飛行機だけじゃなく、収益基盤の追加と言ってました。
その割にはちょっとメリットが??・・・って気がします。
ANAゴールドで11マイルになれば、結構メリットが・・・と勝手に思ってしまいました。
(プレミヤの年会費70000円は結構きついかと・・・)

書込番号:23843071

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件

2020/12/11 20:50(1年以上前)

>miikekouさん
>チャージのご利用金額についてJCBのOki Dokiポイントは付与されません。

ご指摘、ありがとうございました。確かにそう書いてありますね。
間違ってしまいました(汗)。

Oki Dokiポイントが付与されないのなら、普通にカードを使って払うのと、マイルはほとんど変わりませんね。
上級会員資格取得の絡みでしか、メリットがないかも。

書込番号:23843256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「全日本空輸 > ANA JCB ワイドゴールドカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ANA JCB CARD Precious 1 2025/03/06 14:30:19
ANAが国内線SKiPサービスを終了 17 2022/10/03 9:49:23
ANA Pay開始! 3 2020/12/11 20:50:59
カードの上限について 2 2019/11/22 22:50:14
支払い名人(迷人?)に注意! 8 2015/11/14 20:09:47
お得感あり 0 2015/04/01 9:50:20
速攻で年会費の請求がきました 2 2012/02/19 10:05:59

「全日本空輸 > ANA JCB ワイドゴールドカード」のクチコミを見る(全 40件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)