『ご教授ください。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANAアメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード

ANAアメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード
  • AMEX(アメックス)

ANAマイルが貯まりやすい、アメックスのゴールドカードです。

ANAアメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カードの基本機能に加え、ANAグループでのカード利用はポイントが2倍貯まり、貯まったポイントは1,000ポイント(=1,000マイル)単位でマイルに移行できます。さらにANA便に搭乗するたびにボーナスマイルがプレゼントされます。

年会費 34,100円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント ANA アメリカン・エキスプレス提携カード メンバーシップ・リワード 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > ANAアメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード

『ご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANAアメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード」のクチコミ掲示板に
ANAアメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カードを新規書き込みANAアメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授ください。

2021/05/03 07:30(1年以上前)


クレジットカード > ANAアメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード

クチコミ投稿数:8件

今現在ANAアメックスのスタンダード(?)カードを利用しています。私はクレジットカードに詳しくないもので関空でお声がけ頂いて、ポイント移行コースにはいればポイントの有効期限が無くなる、ポイントからマイルえの交換は無制限という案内に引かれて申し込み今に至ります。
ここ数年は完全に所謂、陸マイラーになっており、陸マイラーとしてポイントを効率よく貯めるためにゴールドカードにしたほうが良いのか?と考えた次第です。
前置きが長くなりましたが、私の状況では今のままが良いのか、ゴールドにした方が良いのかご教授頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
月額のカード利用は15〜20万ほどです。
飛行機の利用はあと数年は年に一回あるか無いかです。

書込番号:24115012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9580件Goodアンサー獲得:370件

2021/05/03 10:11(1年以上前)

>北関東の田舎者さん

ゴールドカードも利用代金100円につき1ポイントというレートで、普通のカードと同じです。
ゴールドの方はANAマイル移行費用がかかりませんが、飛行機に乗る頻度がその程度では、普通のカードの方で十分でしょう。

https://www.ideco-guide.jp/column/9035
https://matsunosuke.jp/ana-amex-review/

なお、マイレージプラスセゾンカード+マイルアップメンバーズでUAのマイルを利用額千円につき15マイル、無期限で貯める方法もあります。
貯まるのはUAのマイルですが、ANA国内線の搭乗に使うこともできます。

https://matsunosuke.jp/mileageplus-saison-card/

書込番号:24115274

Goodアンサーナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2021/05/03 10:49(1年以上前)

飛行機に乗る頻度が少ないですし、移行費用考えると割りに合わない気がしますね。
年会費無料ならともかく結構かけてる割にメリットが少ない気がします。
月々の利用金額がそれなりにあるので、エポスゴールドなど還元率がそこそこあるカードに切り替えても良いのかもしれません。
まあマイル優先なら現状維持ではないかと思いますが。

書込番号:24115346

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/05/03 11:11(1年以上前)

>北関東の田舎者さん
私の場合はSFC維持の目的があるのでANAカードを外す事が出来ずメインカードにしてます。
メインカードが別に有ればANAカードはノーマルでも良いのでは?
後は月瞬間的にどれくらい使うかです。月100万以上決済する事があるのでゴールドは外せませんが、平均して月20万以内ならばノーマルでも良いのでは?マイルよりも先割の方が結果的にお得では?
マイルをどれだけ優先するか次第ですかね。

書込番号:24115401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/05/04 07:08(1年以上前)

>mini*2さん
書き込みありがとうございます。
ポイントの交換レートなどは変わらないのですね。
ゴールドカードにして今の私の状況でメリットになる事があればと思ったのですが…。
現状維持、ご提案頂いた他のカードという選択肢も検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24117156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/05/05 07:39(1年以上前)

>9832312eさん
やはり費用対効果は薄いですか…。今よりも何かメリットがあるのかもしれないとおもったのですが。
現状維持、他のカードと色々検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24119134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/05/05 07:46(1年以上前)

>kockysさん
よく飛行機に乗っていた頃に偶然ANAが多かったので何となくANAのカードを使いだした次第です。
SFCなどは夢のまた夢ですが、ゴールドカードにすればマイルの貯まりかたなどメリットがあるかもしれないと思ったのですが…。
皆さんのご意見を参考に今後検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24119140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9580件Goodアンサー獲得:370件

2021/05/05 09:59(1年以上前)

>北関東の田舎者さん

コロナが明けても航空業界は以前の業績に戻らず、マイレージ会員の恩恵を縮小する心配があります。
マイルを貯めても、特典航空券の交換レートが増えたり、座席数が減らされて予約を取れないかも。

そんな中で、趣旨とは全然違う提案で恐縮ですが、月15〜20万円ぐらい使われるのでしたら、エポスプラチナを目指すというのはいかがでしょうか。
まず、エポスカードを作り、1年以内に招待で永年無料のゴールドにし、それからプラチナへの招待をもらいます。

エポスプラチナは年会費2万円かかりますが、年200万円使うと3万円のポイントがもらえますので、実質マイナスです。
詳しいことは、下記スレをご覧ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000376/SortID=24100829/
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000114/SortID=23175009/
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000613/SortID=23637593/

再び自由に海外旅行できるようになる日を期待して。

書込番号:24119359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > ANAアメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)