CLUB-Aカードに提携カード会社のゴールドサービスを兼ね備えたカードです。
ビジネスクラス運賃のほか、対象のエコノミークラス運賃および特典航空券でJAL国際線に搭乗の場合にも、JALビジネスクラス・チェックインカウンターが利用できるなど、JALカード CLUB-Aカードのカード機能に加え、各提携カード会社専用の空港ラウンジが利用できます。
| 年会費 | 17,600円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜2.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | JALマイル | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | JALマイル | 対応する電子ウォレット | Google Pay |
クレジットカード > JALカード CLUB-Aゴールドカード
JALJCBプラチナを長年利用していましたが、アメリカやヨーロッパではほとんど使えないので、JGCも引き継ぎ可能なJALカードは、これ一択でしたので、よく考えずVISAにしました。
しかし、VISAは国際カードでありながら、Apple PAYに登録したら、なんとガラパゴスのQUICPayに紐付いてしまい、海外では、スマホやApple Watch決済が出来ません。また、アプリ内決済も不可です。同じマスターカードなら、そんな事は有りません。DCカードのアプリやWebも古臭く、コールセンターも低レベルです。利用枠の拡大も審査に二週間かかるとか、他のカードに比べて、リボ払いの枠が買い物の三倍あるとか、利益しか考えていない印象。三菱UFJNICOSは、プレミアムカードのマネジメントは無理だと感じました。
書込番号:26273725 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Tokkun49さん
マスターに変更されたらいかがでしょう?
マスターなら、ApplePayに入れたカードでのタッチ決済にも対応しています。
書込番号:26273748
0点
>Tokkun49さん
そうですか。
三菱UFJニコス内での国際ブランド変更も、解約・新規扱いになりますからね。
書込番号:26273782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海外でスマホ決済使えないと困ることがあるのですか?
アプリについてはごもっともだと思います。
書込番号:26274177
1点
>珈琲天さん
>Tokkun49さん
>海外でスマホ決済使えないと困ることがあるのですか?
セキュリティの関係で、海外ではむやみやたらにクレジットカードを出さず、スマホタッチで代用したいということかも。
実際に行って感じましたが、路面販売、地下鉄乗車など、公共の場でタッチ決済を使う場面が増えています。
スマホも盗難リスクがありますが、出して使わないわけにはいかないでしょうから。
書込番号:26274269
1点
日本に来る外国人のスマホ決済はまず見かけないですね
電車やバスはカードタイプSUICA等で乗ってるようです
書込番号:26274520
1点
>珈琲天さん
>電車やバスはカードタイプSUICA等で乗ってるようです
それは、交通系ICが古くから使われていて、ほとんどの路線と駅で使えるからでしょう。
タッチ決済乗車は、まだ使える路線と駅が限られていて、いちいち調べるのは億劫ですから。
しかし、外国人向けにはデポジット不要のWelcome Suicaがありますが、チャージは日本円の現金のみ。
せっかく手数料を払って換金した円の現金を、そのチャージで使ってしまうのはに使うなんて勿体ない。
来年春、東京メトロが全駅でタッチ決済乗車を始めるので、タッチ決済乗車が増えると思います。
https://www.tokyometro.jp/news/2025/221216.html
書込番号:26274551
0点
スキミングされるリスクがあるので、暗号化されているAppleペイがより安全だからです。財布やカードやスマホをなるべく出したくないので、Apple Watchが一番理想的です。
書込番号:26274729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
(5)に2025/12/09からマスターカードの一部取扱店でタッチ決済が利用できなくなる(クイックペイ利用になる)と書いてあります。
三菱UFJニコス以外が獲得したマスターカード加盟店のことだとしたら、影響は広範囲と思います。
https://www.integration.cr.mufg.jp/dcjalcard/
書込番号:26327225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mtn2kさん
DCカードのシステム統合のメリットに
「タッチ決済がご利用いただけるようになります。」
「現在お持ちのDCカードでは、システム統合後もタッチ決済をご利用いただくことはできません。次回の有効期限更新時に、タッチ決済に対応した新しいカードをお届けいたします。」
とありますが、これは物理カードの話みたいですね。
https://faq.cr.mufg.jp/dc/detail?id=4271
https://faq.cr.mufg.jp/dc/detail?site=NIX1EXYK&category=223&id=4285
書込番号:26327382
0点
>mini*2さん
JALカードはもともとVISA、マスターとも物理カードでタッチ決済可能なので、お示しのものは、一般的なDCカードの物理カードのことだと思います。
JALマスターカードを申し込むつもりでしたが、アップルペイでタッチ決済できなくなる(クイックペイ経由になる)とはかなりのサービス低下なので、JCBブランドにしようと思います。
書込番号:26327508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JALカード > JALカード CLUB-Aゴールドカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/18 9:52:58 | |
| 12 | 2025/10/29 14:47:56 | |
| 6 | 2024/02/13 12:58:17 | |
| 9 | 2023/11/17 23:17:55 | |
| 0 | 2023/06/24 12:43:22 | |
| 2 | 2019/12/25 15:03:12 | |
| 5 | 2015/11/15 20:34:09 | |
| 5 | 2015/10/25 12:35:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





