『一般人には、あまりメリットないような・・・』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCB一般カード

JCB一般カード
  • JCB

2024年1月31日に新規のお申込み受付を終了したカードです。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※オンラインで入会申込みの場合は初年度無料/MyJチェックの登録+年50万円以上のカード利用で年会費無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『一般人には、あまりメリットないような・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCB一般カード」のクチコミ掲示板に
JCB一般カードを新規書き込みJCB一般カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > JCB一般カード

カード決済の時代になり、突如思い出したかのように、プロパーカードに申し込みました。

良い点としては、「発行が早い」!
一般カードなら、可決は早いです
プロパーカードなので、レストランやホテルで利用しても、普通に使えます

困った点としては、一般人にとっては、使い勝手が大して良くない(苦笑)

イオンの提携JCBの方が、使い勝手が良い(笑)


このカードは、ゴールドに育って初めて価値が出るカードですね

審査は厳しいと感じました

引き落とし口座の資金の流れを見ると出てきて、変なお金の流れのある人は通らないと感じました。

JCBブランドも2枚持っていたいし、その1枚としてなら価値はあると思います。

信用の証くらいに思っていた方が良いと思います。

書込番号:22940148

ナイスクチコミ!9


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/09/22 21:54(1年以上前)

>まんまるおじさん88さん
審査厳しいですか?定職あれば誰でも通ると思うんですが。。
こう思われた理由が何かありますか?#単純に興味あり。

書込番号:22940175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2020/02/20 06:48(1年以上前)

普通に口座0円の通帳でも作れたし

書込番号:23241494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2020/02/20 12:06(1年以上前)

今更JCBプロパーですか。。。

ポイント2倍のJCB W(39歳までに要申込)なら十分アリですが、そうじゃなければ、VISAやマスターより使えない店が多いので、提携カードで何かメリットがないと作る気がしません。

書込番号:23241944

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2020/02/20 19:56(1年以上前)

書き忘れましたが、JCB Wは無条件で年会費無料。
プロパーと比べたデメリットと言えば、紙明細を発行できないことぐらいでしょうか。

書込番号:23242564

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2020/02/27 13:49(1年以上前)

JCB Wのデメリットに紙明細がないことを書きましたが、JCBプロパーカードの紙明細、2020年8月から有料(1通88円)になるんですね。
https://www.jcb.co.jp/ordercard/pop/meisai.html
お金を払ってまで、紙明細をもらう人は少ないのではと思います。

ちなみに、三井住友カードも2020年9月から有料(1通99円)になります。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010281.jsp

書込番号:23255029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2023/05/03 21:47(1年以上前)

>まんまるおじさん88さん

このカードのゴールド招待が来てましたが
ゴールドの方がメリット分からないです。

JCB一般は入会特典貰ったら、Amazonキャンペーンが年何回か有るからAmazon専用ですね。それ以外に使い道無かったです。年会費はAmazonキャンペーンで数千円分キャッシュバック貰えば実質無料になるでしょう。

あとJCBBizとか法人カードで入会特典貰えるから解約せず維持した方が良いです。筆者はBiz解約しましたので、次はJCB法人カードに行く予定。

書込番号:25246571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2023/05/03 22:14(1年以上前)

>mini*2さん
今更JCBプロパーですか。。。
JCB W(39歳までに要申込)なら十分アリですが、

今更って言われても40過ぎた我々中高年はWなんて取得できないのではありませんか?

書込番号:25246607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)