『カード選定で迷っています。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

三菱UFJカードの基本機能とプラチナ専用サービスが受けられるカードです。

三菱UFJカードの基本機能に加えて、プラチナ・コンシェルジュサービスや名門ゴルフ場予約代行サービス、プライオリティ・パスの無料申し込みなど、プラチナの優遇サービスを利用することができます。また、家族カードは1枚まで無料で、本人会員とほぼ同様のサービスを受けることが可能です。セブン‐イレブンや松屋などの対象店舗で利用すると7.0%ポイント還元され、さらに参加条件および各種条件を達成することで最大20%のポイント還元が受けられます(※)。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。

年会費 22,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード グローバルポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル、スカイパス、クリスフライヤー 対応する電子ウォレット -
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三菱UFJニコス > 三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『カード選定で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込み三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カード選定で迷っています。

2015/03/11 00:50(1年以上前)


クレジットカード > 三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

スレ主 chivi_coroさん
クチコミ投稿数:42件 三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度4

現在メインで使用しているのが、
●ANAワイドゴールドJCB(メイン)
●ダイナース(サブメイン)
●auWALLET VISA
の3枚です。

他に、
●MUFGゴールドプレステージMaster(提携カード)を
所持しています。(マスターカードを所持しておきたい為)

MUFGだと、プラチナとゴールドのデュアル発行が可能と
聞きましたが、先日ゴールドデスクに問い合わせをしたところ、
提携カードとのデュアル発行はしていないとのことでした。

セゾン・アメックス・ゴールド(もしくはビジネス・プラチナ)か、
MUFGプラチナ・アメックスを所持したいと思っていますが、
できればMUFGプラチナアメックスがいいかなと思っています。

MUFG提携ゴールドプレステージからアメックス・プラチナへの
切替ができるのかをデスクに聞き忘れました。できるんでしょうか?
その際、プラチナとゴールドをデュアルで所持したいです。

ダイナースはプライオリティパスと比べて、ラウンジが今一つです。
また、ANAでSFCを目指せばラウンジも一気に使用できるように
なりますけど、まだSFCは取得できておりません。

ANAワイドゴールドJCBをプレミアムに切替するっていう手も
ありそうですが、SFC取得後だと、ゴールドとプレミアムの特典の
差がとても少ないので、ANAカードは現状のままでSFC取得
の方がいいかなぁと考えております。


書込番号:18565899

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/03/11 06:28(1年以上前)

MUFG提携ゴールドプレステージからアメックス・プラチナへの
切替ができるのかをデスクに聞き忘れました。できるんでしょうか?
その際、プラチナとゴールドをデュアルで所持したいです。
・・・これは単純に新規で申し込めるので、切り替えというよりは新規で申し込んでくださいと案内される可能性が高いですね。

書き込みを見ている限りダイナースはいらないように見えますね。整理が趣旨なら多分なくても問題ないかと思います。
プライオリティーパスが必要なら楽天プレミアムカードという選択肢の方が年会費は安くなりますね。
何を重視するかによって選択肢は変わると思いますが、イマイチ枚数が多く、年会費が多いだけで整理されていない印象がありますね。デュアル発行に関しても、多分あまり使い道はないかと思いますよ。

書込番号:18566169

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 chivi_coroさん
クチコミ投稿数:42件 三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度4

2015/03/11 12:19(1年以上前)

ありがとうございます!
ダイナースは手離したくないので、
このカード取得ではなく、
ANAでSFC目指すことにします。
そうすればプライオリティパスも
必然的に実質不要になりますもんね。
スターアライアンスを使えばですけど。

MUFGゴールドマスターを
解約しようかと思います。

ありがとうございました(^^)

書込番号:18566877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 chivi_coroさん
クチコミ投稿数:42件 三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度4

2016/05/08 17:13(1年以上前)

ありがとうございました^^
結局、セゾン プラチナ AMEXを取得致しました。

書込番号:19857802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/01/18 21:51(1年以上前)

同じことを考えている人がいてついコメントしてしまいました。
このカードを持った後にコストコ用の提携カードを作ってしまい、どう断捨離するか悩みます。

このカードのポイント還元率が悪いけど、電話対応の良さ、つながりやすさ、コンシェルジュの使いやすさで、ダイナースが欲しいけど並しか持てないしコンシェルジュは欲しいけど、、、

アメックスセゾンやエポスカードは改悪なったし、、、
提携カードがプラチナにできたらかなり整理しやすいんですけど存在してないようで、、、

書込番号:25588819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)