MUFGカードの基本機能とプラチナ専用サービスが受けられるカードです。
MUFGカードの基本機能に加えて、プラチナ・コンシェルジュサービスや名門ゴルフ場予約代行サービス、プライオリティ・パスの無料申し込みなど、プラチナの優遇サービスを利用することができます。また、家族カードは1枚まで無料で、本会員とほぼ同様のサービスを受けることが可能です。セブン‐イレブンや松屋などの対象店舗で利用すると7.0%ポイント還元され、さらに参加条件および各種条件を達成することで最大20%のポイント還元が受けられます(※)。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。 (システムの統合(一本化)に伴い、以下の期間におきましては、 クレジットカードの申し込み(受け付け)は停止となっております。 ■停止予定期間:2025年11月9日(日)0:00〜12月10日(水)9:00)
| 年会費 | 22,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜7.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード グローバルポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | JALマイル、スカイパス、クリスフライヤー | 対応する電子ウォレット | - |
お申し込みできないカードです
クレジットカード > 三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
このカード経由で申し込んだプライオリティパスはアプリのデジタル会員証に登録できますでしょうか?
楽天経由のカードでは登録出来ませんでした…
クレカ経由は非対応なのでしょうか?どなたか使われてる方いらっしゃいますか?
書込番号:21339920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「金融機関を通じてプライオリティ・パスにご入会いただいた場合、
デジタル会員カードにアクセスいただけない場合がございます」
と記載されているからクレカ関係で対応しているところは少ないのでは。
http://www.bousaid.com/entry/2015/10/14/075709
アメックスのプロパーやラグジュアリーカードで登録出来たとのブログを見つけたけど
これ以外にどこが対応してるかは分からないですね。
書込番号:21340329
2点
PPパスの券面番号でカードの種別が違うのがわかるのですが、MUFGの場合はクレカと同じ”3778”で始まる番号になっていて、一種の法人一括契約のカードタイプになってます。こういうものは駄目みたいですね。ちなみにセゾンも同じタイプです。
JCBプラチナ、ダイナースなどは違ったタイプのカードですから登録できる可能性があります。
書込番号:21348702
![]()
5点
>nogizaka-keyakizakaさん
ありがとうございます。
カード持ち歩かなくていいかな、と思ったんですけど残念です…
これじゃラウンジ検索のためのアプリですね。
でもカードは申し込みました。
ありがとうございました。
書込番号:21348863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみにMUFGやセゾンのPPパスは有効期限1年です、いずれもカードが到着してから別途WEB上から申し込みです。
それにJCBやダイナースなどのものは期限が2年になってます、さらに忘れてましたが楽天についてるPPも後者の2年仕様でした。
書込番号:21349788
10点
「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/22 17:32:13 | |
| 3 | 2025/08/17 21:32:17 | |
| 2 | 2025/01/17 23:44:48 | |
| 3 | 2024/12/19 20:26:42 | |
| 2 | 2024/10/02 15:25:05 | |
| 1 | 2024/09/12 16:15:01 | |
| 4 | 2024/10/01 11:02:48 | |
| 16 | 2024/09/02 15:40:50 | |
| 4 | 2025/01/22 12:43:02 | |
| 0 | 2024/05/09 19:54:38 |
「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミを見る(全 197件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





