三菱UFJカードの基本機能とプラチナ専用サービスが受けられるカードです。
三菱UFJカードの基本機能に加えて、プラチナ・コンシェルジュサービスや名門ゴルフ場予約代行サービス、プライオリティ・パスの無料申し込みなど、プラチナの優遇サービスを利用することができます。また、家族カードは1枚まで無料で、本人会員とほぼ同様のサービスを受けることが可能です。セブン‐イレブンや松屋などの対象店舗で利用すると7.0%ポイント還元され、さらに参加条件および各種条件を達成することで最大20%のポイント還元が受けられます(※)。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。
| 年会費 | 22,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜7.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード グローバルポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | JALマイル、スカイパス、クリスフライヤー | 対応する電子ウォレット | - |
クレジットカード > 三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
2枚持てる一枚11,000円他は多分余りメリット無いかなとは思いますが、使わないと行けないような気分だから仕方無く少し使ってます。
今は楽天ブラックが申し込み出来るようになりかなり失敗したなとかは思ってます、楽天プライムカードの特典の減り方が半端なく突撃ブラックを試みましたが、申し込み不可で解約しました。
楽天ブラックが入手できたら多分このカードは作りませんでしたがまぁいいかとSFC.JGC会員の私にはLCC使う以外メリットは無いのですがアドバンテージです。
ポイントは何が1番貯まるかもはや考えるのが面倒なのでPayPay一辺倒です2%は大きいしPayPayポイント被りとかも有るのでですね。
楽天PAYも1.5%還元ですが、プレミアムメリットも無いし楽天で買い物しなくなったから最近は使って無いです。
後はDカードポイント付くけど面倒くさくほぼ要らないとなってますしauは更に使いにくいので全く使ってません、基本的にPayPayかたまに三菱UFJ、最近ダイナースを作ったのでしばらくはダイナースメインの予定です。
書込番号:25821315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>morihiromiさん
>ポイントは何が1番貯まるかもはや考えるのが面倒なのでPayPay一辺倒です2%は大きいしPayPayポイント被りとかも有るのでですね。
これは、PayPayにどのクレジットカードでチャージすることをおっしゃっているのですか?
PayPayにチャージできるクレジットカードは、PayPayカード以外では、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いに登録したクレジットカードのみです。
これを使うには、ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOの回線契約が必要で、しかも毎月2回目以降は2.5%の手数料が発生します。
書込番号:25821951
0点
話が飛躍しました申し訳ございません、カードはもちろんペイペイカードです。
三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレスではございません、他の方も書いてますがこのカードはPP以外にメリットは感じませんので余談になりました、誤解を招き申し訳なく思います。
書込番号:25822303
3点
>morihiromiさん
補足ありがとうございました。
確かに、三菱UFJプラチナアメックスは年会費22,000円で家族2人分のPPを持てるのがメリットですね。
その反面、還元率はあまり高くないので、メイン使いには向きません。
他のメリットは、コンシェルジュサービスとプラチナ・グルメセレクション、国内を含め自動付帯の旅行傷害保険でしょうか。
(プラチナ・グルメセレクションのレストランは高いので、一名無料といってもメリットは薄いかも)
普段使いは年会費無料のPayPayカードとPayPayで還元率をしっかり確保し、PPその他のメリットだけこのカードで得るというのはよい組み合わせだと思います。
書込番号:25822327
1点
>morihiromiさん
細かい話になりますが、このカードは、楽Payに登録して、年1回1円でも手数料を発生させると、翌年の会費は3,000円割引され、19,000円(税込)で家族カード1枚も加えて維持できるんですね。
プライオリティパス1枚当たり9,500円/年で維持できるので、海外等旅行頻度の高い方にはメリット大ですね。
このカードに、ミライノカードデビットプラチナ並みのスマホ保険が付帯したら、旅行頻度が低いG.Gの様な者にも最強カードになるのですが。
書込番号:25824891
1点
ありがとうございます、知りませんでした重宝させていただきます。
自身あまり興味がございませんでしたが(コンビニを使わないのでほぼですが)
8月1日よりポイント還元店舗に近所の東武ストアが入りますので、心入れ替えて
バンバン使う気になりました。
楽ペイ登録とアプリと一万円以上と沢山制約がありますが多分クリアできると思います。
楽ペイに関しては知ってる方は知っているとは思いますがwebでは上限設定が3万円ですが
電話申し込みだと10万円設定ができるので使いすぎてリボになることは皆無です、使った
覚えがあれば一時解除も可能なので無駄な金利は発生しません。
又、コンビニと違い東武ストア(私の場合は150m圏内)は食材やお酒が購入できるので
一万円以上は楽勝です、がしかし、アメの為OKストアは使えないのが残念ですが何時も混んでるので
良いかなと思います。
OKストアご利用の方はゴールドカードが良いのではないでしょうか(初年度無料です)
TPOは必ずしもすべての方にメリットがあるわけではないのですが来月からメリットがPP以外できました。
とはいえアマゾンプライムで買い物をするのに再度3枚のカードを作ってしまいどの特典を利用するかは
悩んでいますが(三菱UFJカードプラチナにメリットが出来てしまった偶然の話ですが)取りあえず3500ポイント
位はあるので東武ストアの支払い(1ポイント4円)に導入できるので年会費回収にすごく良いです。
他のカードの話になりますが、アマゾンカードも発券はしましたボーナス4000ポイントも使いました、さらにJCB
プロパーSカードも作りキャッシュバック20%も達成できたはずです(まだ反映まで一か月以上あるので)
のでアマゾン用に事前にダイナースカードを作りましたがドン・キホーテで一度タッチ決済が出来るか試すだけ
になってしまいました、脱線しましたが三菱UFJは東武ストのお買い物カード決定です。
この記事をお読みの方は是非OKストアならゴールド東武ストアとPPならプラチナをお勧めします。
書込番号:25831140
0点
>morihiromiさん
>8月1日よりポイント還元店舗に近所の東武ストアが入りますので
これですね。オーケーで5.5%還元は嬉しいです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000006650.html
書込番号:25831283
0点
>mini*2さん
そうなんですよね。
オーケーはかなり強い。
オーケーが近所にあったら迷わず私もカード申し込みますね。
三井住友カードもそうなんですけど、そもそも割高なコンビニなんかで還元率がいくら高くても、
タイパが重要な若者世代ならいざ知らず、生活防衛のためにポイ活してる私のような貧乏人には
あんまりメリット無いんですよねw
結局、コンビニで買わないのが一番お得じゃん!って結論にしかならんのでw
なので、オーケーみたいなそもそも安いディスカウント店で高還元率ってのは非常に意味があります。
東武ストアは値下げ値下げっていってるわりには高いんですよね・・・最近はイオンがかなり頑張ってる
気がしますね。
書込番号:25831390
0点
>とーりすがりさんさん
同感です。
しかも、8月1日以降に新規入会すると、これまでの年1回利用で翌年の年会費無料ではなく、最初から永年無料にするとのこと。
三井住友カードも対抗して、優待店にスーパーを加えませんかね?
(回転すしチェーンでは、三井住友カードがはま、三菱UFJがくら・スシローなので、三菱UFJとは違うチェーンになりそうですが)
書込番号:25831409
0点
>mini*2さん
8月からは年会費も永年無料なんですね。
だったらなんとなく申し込んじゃおうかなw
しかし、ディスカウント店で高還元率っていうのは本当に嬉しい。
三井住友カードも頑張って欲しいもんですね。
プリファードストアにはスーパーもあるっちゃあるんですけど、
ラインナップが微妙なのと、やっぱり33,000円の年会費が・・・。
書込番号:25831419
0点
>とーりすがりさんさん
>プリファードストアにはスーパーもあるっちゃあるんですけど、ラインナップが微妙なのと、やっぱり33,000円の年会費が・・・。
そうですね。それに、+1%の2%還元です。
三菱UFJカードは、年会費無料で5.5%還元!
書込番号:25831434
1点
>morihiromiさん
>mini*2さん
>とーりすがりさんさん
特定店舗の+5.0%にディスカウント店、東武ストア等が入るのは大きいですね。
しかし、楽Pay登録で+5.0%によりそそられます。
G.Gも現在お勉強中ですが、他社のリボ払いより調整がしやすそうで、繰上返還という面倒なことはしなくて良さそうなところが魅力的?ですね。
グローバルポイントがいまいちなのは仕方ないのかも知れませんが、JALマイル還元率で、5.5%×0.4=2.2%となれば、俄然魅力的になってきます。
イオン、コンビニ以外で使うにはもってこいの様な気がしてきました。
楽Payで、毎月1円手数料発生させておけば良いだけですので、利用店舗に関係無く、
@利用金額100,200円/月→年間利用1,202,400円+支払手数料12〜16円程度→26,444JALマイル
A家族カード1枚、プライオリティパス2枚込の年会費19,000円
とういうことになりますか。
書込番号:25831501
0点
色々貴重な情報ありがとうございます。
OKは流石にビックリしましたが、雨は駄目って(苦笑)しか無いので、レギュラーカードが永年無料になるならもう1枚ですかね。
ppとポイントバック+無料レギュラーカードで生活が5.5%から15%安くなるって凄すぎます、まだ頭が追いつかない特典過ぎと思います。
因みに色々カードは持っては居ますが(多分30枚位)一般的に生活で使うのは月15万程度が限界で、このレス見てると限度額がとかステータスとかあまり大事では無い記事が多いかなぁとか感じました。
純粋に年会費22,000円って高いと思いますがppと改正ポイントバックで普段生活でもベスト5には入るクレカに化けたと思います。
三菱UFJの本気を感じますので、引き落としも三菱にしようかなぁと思案中です(口座再発行やキャッシュカード無料発券など地味な特典有り)
概ね、三菱系(docomoやら沢山ありますが、今までアグラをかいてた感満載でしたが)強みを三井に向けた感満載と感じてますが001番みずほ系が乗るのかが今後の楽しみかなと個人的に楽しんでます。
後は気になる記事は限度額とか(私は300万でした)個人事業主で無い限り使うキカイって有るのか疑問で凄いなぁとしか思いますが、与信が下がるのは確かに嫌な気持ちにはなります。
しかし、使わないのでPayPayカード(年会費無料のレギュラーカード)が4月に300万から100万に下げられてショックを受けましたけれど、使えない(上限額は意味無い)のでやむなしかなぁと思いました。
楽天も100万に落とされましたがやはりあまり関係無いので高額な支払いが間違っておきたら迷い無く雨プロパーで行きます、年会費は取り戻すのが最近難しいのでとか思いますが、年会費だけなら私には1番高額なのでと思います。
私の友人が結婚式一括750万きりました(センチュリオンホルダーで尚且つウェスティンだったのでマリオットできったそうです)
溜まったポイントでリッツやらなんやら泊まりまくったそうです、旅は夢なので私はセンチュリオンホルダーにはなれないしなりたく無い(年会費ナドナド庶民のカードじゃ無い)って普通かなと思います。
JGCとSFCと雨と三菱の年会費で限界です、と言うか使い過ぎと言われるのが普通だと思いますがやはりラウンジと食事は飛行機好きには仕方無しかなとあくまど趣味です。
長文になりもうしわけなく思いますが三菱の本気が凄いって言う驚きの話しです。
因みにコンシェルジュとかレストラン特典とか一般人にはなんの役にもたたないと私も思います、やはり普段使いで特典が際立つ事が凄い一品に変わったと感じます。
書込番号:25831527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>morihiromiさん
別スレにも書きましたが、このカード付帯のプライオリティ・パスが改悪され、10/31PM8時以降、ラウンジ以外の施設は有料になります。
例えば、羽田空港のグランドエールでのブッフェランチや足湯カフェ&ボディケアLUCKがタダでは使えなくなってしまいます。
プラチナは5.5%還元の対象店舗が限られるアメックスしか選べませんし、残念なカードになってしまいそうです。
書込番号:25875511
2点
>morihiromiさん
すみません訂正です。
ラウンジ以外の施設が有料になるのは10/1以降でした。
書込番号:25875585
0点
お知らせありがとうございます。
私もコンシェルジュに電話で話を聞きましたが、言い訳だけですね、一部の非常識な会員様がとか対応メチャクチャ悪かったです、一部とは言えお客様に対する言い訳として最低です。
楽天プレミア解約しないで変えない方がまだ12月31日まで使えたと言う落ちと昨年は楽天ブラックに飛び込み申し込み不可なのに一応チャレンジした結果なんですが、まぁJCBもつい従いしてるようなのでレギュラーカードに下げてとりあえずダイナーズ(年間10回)SFC.JGCでやり過ごしてから考えるつもりです。
とりあえず年会費分は取り戻してるので仕方無しなのかと思うしかないですね。
後はレギュラーカードなら年会費かからないしokストアも割引になるし、近くの東武ストアも引き続き割引なりますので特化するには全然okと思うしか無いですね(笑)
名古屋の空港大浴場が1番良かったですね、ご利用機会があれば是非お勧め致しますでわ又何処かで、このカードはヲワタと思います!
書込番号:25875595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>morihiromiさん
>名古屋の空港大浴場
ここですね。行ってみたいです(もちろん無料で)。
お風呂と食事がセットで無料なんて、最高ですね。
くつろぎ処
https://www.prioritypass.com/ja/lounges/japan/nagoya-central-japan-intl/ngo9s-kutsurogi-dokoro
https://yumimiblog.com/priority-pass-centrair/
https://www.dangan-lucky.com/entry/prioritypass-ngo-kutsurogi-dokoro-nagoyameshi-or-korea-menu-better
書込番号:25875609
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/22 17:32:13 | |
| 3 | 2025/08/17 21:32:17 | |
| 2 | 2025/01/17 23:44:48 | |
| 3 | 2024/12/19 20:26:42 | |
| 2 | 2024/10/02 15:25:05 | |
| 1 | 2024/09/12 16:15:01 | |
| 4 | 2024/10/01 11:02:48 | |
| 16 | 2024/09/02 15:40:50 | |
| 4 | 2025/01/22 12:43:02 | |
| 0 | 2024/05/09 19:54:38 |
「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミを見る(全 197件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)



