『JALマイル交換』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

三菱UFJカードの基本機能とプラチナ専用サービスが受けられるカードです。

三菱UFJカードの基本機能に加えて、プラチナ・コンシェルジュサービスや名門ゴルフ場予約代行サービス、プライオリティ・パスの無料申し込みなど、プラチナの優遇サービスを利用することができます。また、家族カードは1枚まで無料で、本人会員とほぼ同様のサービスを受けることが可能です。セブン‐イレブンや松屋などの対象店舗で利用すると7.0%ポイント還元され、さらに参加条件および各種条件を達成することで最大20%のポイント還元が受けられます(※)。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。

年会費 22,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード グローバルポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル、スカイパス、クリスフライヤー 対応する電子ウォレット -
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三菱UFJニコス > 三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『JALマイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込み三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

JALマイル交換

2025/11/19 10:59(1ヶ月以上前)


クレジットカード > 三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

クチコミ投稿数:5件

JALのマイル目的でトライ。マイルへの交換が年会費の他に交換の都度6,600円かかるとのこと、さらに交換申告は書面によると、残念ながら解約をしました。カード持ってみないと判らない、たどり着けない情報が各カードにあって、後から驚くことが多々あり。

書込番号:26343839

ナイスクチコミ!3


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:176件

2025/11/19 12:43(1ヶ月以上前)

マイル移行の申込方法

>ものの歩さん
それは残念でしたね。
しかし、公式の案内が有りますよ。
https://www.cr.mufg.jp/amex/point/global_pl/mileage/index.html

書込番号:26343936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/11/19 16:14(1ヶ月以上前)

ご説明、ありがとうございます。プラチナにしては珍しい設定ですね。

書込番号:26344082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/11/19 16:16(1ヶ月以上前)

追伸:皆様のカード選択のヒントになればと思っております。解約はしましたのでここまでです。

書込番号:26344083

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件

2025/11/19 22:30(1ヶ月以上前)

>ものの歩さん

確かに、JALカードはCLUB-Aゴールドカード以上ならショッピングマイル・プレミアムの年会費無料ですからね。
ただ、セゾンカードのsaison mile clubもプラチナカードで年会費を取るようになりました。
(年間積算マイルが15万マイル到達で次年度年会費無料ですが、これには年1千円以上の利用が必要です)

https://www.saisoncard.co.jp/amex/content-about/pt-mileclub-revision/

書込番号:26344340

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:176件

2025/11/20 11:04(1ヶ月以上前)

>mini*2さん
JALマイル還元率が1.125%なので、単純計算では、150,000マイル÷1.125%⇒1,112,000円/月、13,344,000円/年の利用が必要ですね。

書込番号:26344580

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:20件

2025/11/20 19:54(1ヶ月以上前)

マイル目当てならJALカードにプラチナがあるわけで、そこを避けて1万円年会費の安いオリジナルプラチナで同程度のマイル還元を期待したのなら考えが甘い。カード会社の情報説明不足は否めないが、かなりお粗末な話ですね。

書込番号:26344923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/11/21 20:35(1ヶ月以上前)

>珈琲天さん
「カード会社の情報説明不足」ご賛同ありがとうございます。そう”お粗末”なんです。
ANA派なので、ANA方面はばっちり対応できてます。
JALマイルを保険としてこれまでも貯めてきており、のでJALのマイルをガッツリ貯めることはなく、補う意味で”安価”なプラチナ、
家族カード無料、PP付に手を出したんですが、申請が紙ベースだとは微塵も考えてなくて、この点で心折れました。
JALプラチナはJCBなので、踏み切れませんでしたし。
某カードの招待制黒を利用してましたが、住むあるいは、会社が都心にある場合でないと恩恵にあずかることは殆どなく、
ある方の”クレジット使うとあるいみ借金”のアドバイスもあって、考え方切り替え時間かけて自分のスタイルをみつける事にしてます。
このカード自体”お粗末”ってことになるんでしょうねぇ。

書込番号:26345723

ナイスクチコミ!2


珈琲天さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:20件

2025/11/22 12:44(1ヶ月以上前)

だからJALプラチナはJCBブランド以外にMUFGアメックスプラチナもありますねということです。
10年以上前かつJCB と同時期に登場したはずですよ。
少しものの見方がずれていらっしゃるようですね。

書込番号:26346142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/11/22 17:32(1ヶ月以上前)

10年前に”お粗末”なカードが増えたってことですね。なるほど、、
マイルは殆ど、家族の為に蓄えてたもので、緊急時や家族での移動で費用削減が目的です。
”保険”の意味はANAで座席が取れなかった場合にJALに分散とかですね。一人で移動するにはどうにでもできるので。
ステイタスや優待は、家族や友人に心地よく過ごしてもらえるように準備してるものです。
「緊急事態」は昨年で解消してしまったし、マイル利用で予約変更できないのも困ることがあり、他の方法も分かったのでこれからの
マイルの持ち方は変わってしかるべきなのだと、考えるに至りです。
カードについてのアドバイスは、いわゆる”億り人”ですね、考え方が全く違ってました。

書込番号:26346295

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)