2021年11月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜2.0% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
YJカードに入会後、口座登録でトラブりました。
1か月目は利用しなかったので特に問題は発生しませんでした。
2か月目は登録が遅れていたのか、月末に引き落としがされていなかったのでサイトで確認したところ引き落としができておらず、延滞利息が発生していたので慌てて振込銀行振込をしました。
すると、振込した数日後に銀行口座が登録できなかったため、再度登録してほしいという手紙が届きました。理由については銀行からのメールを確認してほしいと記載されていましたが、銀行からはそのようなメールはきていません。そのため、別の銀行で口座登録することとして、再度登録のはがきを郵送しました。
3か月目は前回の教訓から延滞利息が発生しないよう事前に振り込もうと思ったらできなかったので問い合わせしようとしたところ、平日しかコンタクトできないとのことでしたので結局延滞利息が発生しました。
4か月目はネットを見る限りは口座登録されているのですが、なぜだか振込依頼書が届き、発行手数料が徴収されていました。しかもそれには3か月目までは振込依頼書の発行手数料は無料だとか書いていますが、これまでそのような書類が届いたことがありません。無料のときには発行せずに延滞利息を発生させ、有料になったとたん、発行したのではないかと思われます。
ポイントも使いにくく、期間限定ポイントも非常に短い期間になるため、とにかく買いたくないものをヤフーショッピングで買うかtotoを買うかで無駄に消費しています。
まさに、契約したら無駄にお金が出ていくカードです。私は面倒なカード会社にかかわりたくないので解約します。
書込番号:20419441
14点
まあ7000ポイント無料で貰ったのでいいんじゃないですか?私はヤフーショッピングは知らなかったので、このカードを作ったおかげで知ったヤフーショッピングのお店で大好きなステーキ用の黒毛和牛肉を多少追い銭してポイントを有効に使わせて貰いました。
このカードみたいに、カード作って3000ポイント、1回だけ使ったらさらに4000ポイント気前よくサービスしてくれるクレジットカードは他にありません。他のクレジットカードは相当カードでお金を使わないと7000ポイントなんて貰えません。私は今回のキャンペーンで7000ポイント貰った代わりに4万5000円位遣いましたが、楽天やアマゾンで知らなかったショップも分かったので、このカードを作った事を後悔していません。このカードはあくまでもサブカードとして使っているので、これからはヤフーショッピングで使う(ポイント3倍)時だけにしようと思っています。ポイント還元率1パーセントは悪くないですが、貰ったポイントがヤフー関係とTポイントだけしか使えないのは少々使い勝手が悪いです。
海外でキャッシングした場合は必ずリボ払いになるらしいので、残念ながらこのカードがメインはあり得ません。
書込番号:20444515
3点
毎日のくじなどでポイントが付くので(期間限定ポイント)ついついたいして必要もない商品を買ってしまいます。ポイントが消えるの
がもったいなくて今日たいして必要でもない缶詰め類をロハコで2000円も買ってしまいました。これで2度目です。これはやはりお
金かかるカードです(笑)
書込番号:20451237
4点
本当に無駄にお金が出ていくカードですね。
退会しようと考えています。
(理由)
@とにかくサービスが悪すぎる。
「最低」と呼んで差し支えないでしょう。
困ったことがおきても、解決方法を探すのが大変。
YJカードのサイトを見ても、入会の手引きしか紹介されていない。
yahooジャパンのサイトに、カード所有後のヘルプがあるのですが、
これがとにかくデキが悪くて、解決策がほぼ見つからない。
「よくある質問」も例が少なくて、解決に至らない。
解決策が、YJでもyahooでもないサイトで見つかったりする始末。
電話対応で事を済まそうとしているが、
「音声対応」としか書かれておらず、それで解決するかどうか確信が持てないので不安。
電話をかけたところで、事案に対応してない番号であることが多い。
冷たくタライ回しにされ、
無駄な電話代がさらにかかる。
A説明がない。連絡もない。
何もわからないまま放置される。
連絡は、YJから請求が数日前に一回届くだけ。
引き落とし日も一回きりしかないので、油断すると引き落とし額が不足して
即、コンビニ決済で「無駄な手数料」を取られてしまう。
引き落としや振り替え手続きで問題が起きた際、
どういう問題が起きているか、この先どうなるか?といった説明が全くない。
とにかくメールの連絡すらない。
あらゆる状況がわからないまま放置され、解決まで何週間、時には何か月もかかる。
何が起きても、全てわざわざこちらから電話で尋ねないと何もわからない。
BTポイントの使いどころが少ない。
本当に使いどころに困るので、入会してから肩透かしを食う。
「はこBOON」というサービスで一時期順調に消費していたのですが、
急にサービスがなくなってしまいました。
書込番号:21241892
1点
TポイントってヤフオクかYahooショッピングで買いたい物が見つからない場合、意外にゴミですよね笑笑
YahooショッピングにJCBギフトカードとかがあるのが唯一の救い。
特にYahooショッピングが最安って事ってあんまりないので、価格comとかで比較してみてもちょっと高めの金額で支払って5の日とか絡めてあわよくば実質最安値(期間限定ポイントかなり含む)に行けばみたいな感じですから。
まぁうまく騙し騙し使えれば使えない事はないってレベルかな?
このカード1枚だけでメインはあり得ないですね笑笑
書込番号:21244032 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PayPayカード > Yahoo!JAPANカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/18 14:17:08 | |
| 5 | 2022/12/08 22:23:27 | |
| 6 | 2022/12/20 21:58:41 | |
| 0 | 2022/03/24 20:48:13 | |
| 0 | 2022/03/22 17:38:46 | |
| 3 | 2022/03/23 10:51:57 | |
| 20 | 2021/12/15 19:55:49 | |
| 5 | 2021/11/24 18:35:42 | |
| 1 | 2021/11/23 20:56:40 | |
| 0 | 2021/10/31 11:38:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





