2021年11月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜2.0% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
表題のとおり、どこでも3倍キャンペーンについてですが、Vプリカへのチャージも3倍の対象になりますか??
書込番号:20912035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://card.yahoo.co.jp/campaign/promotion/3percent/member/
ここを読むと、
・Yahoo! JAPANカードのカードショッピングのご利用分のみが特典の対象です。ETCカード年会費のご利用分およびキャッシングサービスのご利用、提携CD・ATM利用手数料、「振込依頼書」および「ご利用代金請求明細書」の発行手数料は対象外ですのでご注意ください。
との注意書きはありますが、Vプリカへのチャージが対象外とは書かれてないのでどこでも3倍キャンペーンの対象ではないでしょうか?
実は私もこのキャンペーンにエントリーしていて今月末までに自動車税と固定資産税をnanaco払いの予定ですが、このYahoo! JAPANカードでnanacoへチャージするため気になってます。
書込番号:20913008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3倍対象は上限2,000ポイントまでですから、月々3,4000円程度の使用で上限になる事を考えると、クレジットチャージで達成しなくても消化は比較的容易だと思います。
ですから、個人的にはポイント目的でチャージする必要をあまり感じません。
また、Vプリカへのクレジットチャージは手数料が200円かかりますので、手数料のかからないライフカードでチャージしないと手数料分がもったいないような気がします。
書込番号:20913260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません、間違えました。
申込み月と翌月でしたので、月々50,000円で上限でした。
書込番号:20913273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイバスターさん
> 申込み月と翌月でしたので、月々50,000円で上限でした。
おや?
https://card.yahoo.co.jp/campaign/promotion/3percent/member/
ここの説明だと一例として一か月12万6千400円の買い物で3793ポイント付くって言ってますから、月々50,000円で上限じゃないですよ。
※本キャンペーンで進呈するポイントはお一人様あたり30,000ポイントを上限とさせていただきます。
とかかれておりますから、月々の上限は100万円じゃないですか?
書込番号:20913514
1点
こちらのキャンペーン名が「どこでも3倍キャンペーン」になっていましたので、こちらの入会キャンペーンことかと思っていました。
https://card.yahoo.co.jp/campaign/?pid=aff
紛らわしいですね。
書込番号:20913763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに私も今月1日に、nanacoに8万円チャージしています。
スレ主さんとマグドリさんのおかげでエントリー出来ましたので、得をしたかも知れません。
ありがとう御座います。
書込番号:20913800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いや、まだYahoo! JAPANカードでnanacoへチャージした場合に3倍対象かどうか分からないので喜ぶのはまだ早いかなとは思います。
書込番号:20915531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マグドリ00さん
6/20に5月末に支払った4月利用分のポイントが入りましたが、
nanacoにチャージした金額のポイントも入っていますので
チャージも3倍対象でした。
キャンペーンも残り一週間を切りましたので、
今のうちにチャージしてクオカードの買い貯めをするか
もしくはクラブオフでジェフグルメカードの買い貯めでもしますか。
書込番号:20994267
1点
>OLGAさん
.
情報ありがとうございます。
先月末に自動車税と固定資産税をnanaco払いしたので、3倍対象ならうれしいですね。
> 今のうちにチャージしてクオカードの買い貯めをするか
何とnanacoでクオカードの購入ができるのですか。
今月中にYahoo!カードで3万円をnanacoへクレジットチャージしてセブンイレブンでクオカード3万円分購入すればポイント3倍だから900円分のTポイントがいただけるということになりますかね?
書込番号:20994304
1点
>マグドリ00さん
>今月中にYahoo!カードで3万円をnanacoへクレジットチャージして
>セブンイレブンでクオカード3万円分購入すればポイント3倍だから
>900円分のTポイントがいただけるということになりますかね?
そうだと思います。来月の請求時に300ポイント入り、
8月20日頃にキャンペーン分の600ポントが入るのではないでしょうか。
キャンペーンは6/30の23:59で終わりますが
利用店によっては週明けの7/3に処理するかもしれませんので
この手のキャンペーンは最終日に駆け込みむのは止めた方がいいです。
今までの経験から2・3日前の利用でも対象外だったケースがありましたので。
書込番号:20994374
0点
>OLGAさん
.
アドバイス情報ありがとうございます。
http://www.quocard.com/member/
残念ながらQUOカード加盟店に行きつけのお店がないのですよね。
コンビニは税金のnanaco払い(セブンイレブン)、新生銀行入金(ファミリーマート)、お試し引換券(ローソン)の目的以外は殆ど行かないし。
ガストはたまに行くのでその為にQUOカードを持っておいてもいいですが、取り敢えず今日はnanacoを3万円チャージしました。
> 利用店によっては週明けの7/3に処理するかもしれませんので
> この手のキャンペーンは最終日に駆け込みむのは止めた方がいいです。
QUOカードのnanacoでの購入は来月以降でも構いませんよね?
Tポイント3倍付与はnanacoをチャージしたタイミング(つまり今日)が決済日ですから。
おっしゃる通り、Yahoo!カードを使っての買い物はその通りですね。
今日、近場のマルエツでYahoo!カード提示してTポイントをもらい、そのままクレジット決済したので3倍対象になると思います。
もっともQUOカードを買わなくても固定資産税の支払いは年4回あり今年はまだ1回目のみ支払ってあと3回残っています。(3回分合計で7万円以上)
nanacoのチャージ額上限は5万円なので固定資産税3回分の全額を3倍対象期間中にチャージするのは無理ですよね?
書込番号:20994766
0点
本日1万8千円nanacoへチャージし残高が5万円に近くなりました。
ぴったり5万円にならないのはnanacoモバイルアプリでのチャージが1000円単位だからです。
短期間でクレジットチャージを繰り返すとYahoo!カードが強制停止になる恐れはないですかね?(汗)。
このカードは生活費決済に使っており強制停止になると生活が破壊され打撃は極めて大きいです(泣)。
書込番号:20998463
0点
>マグドリ00さん
税金の支払時に家族全員の分を立て替えている方もいますので
そのくらいの金額なら問題ないと思いますが。
書込番号:20999578
0点
>OLGA さん
ありがとうございます。
もしそうなら心配はなさそうですね。
安心しました。
書込番号:20999722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どこでも3倍キャンペーンがまた始まったのでエントリーしました。
期間は7月12日〜8月31日です。
しかしキャンペーンページを確認すると
https://card.yahoo.co.jp/campaign/promotion/3percent/member201707/
nanacoクレジットチャージご利用分、ANAプリペイドカードのチャージ分はキャンペーン対象外です。
との記載がありました(汗)。
恐らく前回のnanacoクレジットチャージも対象外でしょうね。
通常の1%もポイントはついてましたけど、残念ですね。
もしかしたらVプリカやQUOカードも対象外かもしれません(汗)。
書込番号:21042907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前回のキャンペーンにはnanacoが対象外との記載はなかったんですよね。
どうなるか分かりませんが、マグドリ00さんのおかげでまたエントリーすることが出来ました。有難うございます。
しかし、他のカードは改悪ラッシュだというのに、Yahoo!の連続3倍キャンペーンは凄いとしか言いようがありません。
書込番号:21042939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイバスターさん
7/27引き落とし分の合計金額に対して全額の1%が獲得ポイントでした。
明細を確認すると6月末のnanacoチャージ分も入ってたので3倍対象でした。
これは得をしました!!。ラッキーでしたね(^o^)
推測になりますが、Yahooがここの掲示板の書き込みを見て今回のキャンペーンから対象から外した可能性がありますね(汗)。
もしそうならnanacoとANAプリペイドカードのチャージ分は対象外になったけど、VプリカやQUOカードはまだセーフかもしれません。
しかしキャンペーンページの記載漏れで実際には駄目かもしれませんので、この書き込みを見て下さった方が実際にチャージしたのに結果的に3倍対象でなくても怒らないでくださいね(汗)。
書込番号:21045874
1点
失礼しました。
前回の書き込みだけだとnanacoクレジットチャージ分が通常の1%の対象だったことが分かっただけで3倍対象なのか分かりませんね。
Yahoo!カードの7月請求金額は82,575円で支払日は7月27日(つまり今日)です。
Tポイントの7月獲得分は820ポイント(付与日7月13日)、
対象者限定どこでも3倍は1,648ポイント(付与日7月26日)
合計で2468ポイントでこれは支払額82,575円の約3%です。
内訳をみるとnanacoクレジットチャージ分は48000円なのでやはり3%対象でした。
しかし今後は3%対象から除外されます(泣)。
書込番号:21074530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PayPayカード > Yahoo!JAPANカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/18 14:17:08 | |
| 5 | 2022/12/08 22:23:27 | |
| 6 | 2022/12/20 21:58:41 | |
| 0 | 2022/03/24 20:48:13 | |
| 0 | 2022/03/22 17:38:46 | |
| 3 | 2022/03/23 10:51:57 | |
| 20 | 2021/12/15 19:55:49 | |
| 5 | 2021/11/24 18:35:42 | |
| 1 | 2021/11/23 20:56:40 | |
| 0 | 2021/10/31 11:38:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)






