『Amazonでのキャンセルにおいて、どれくらいで返金されますか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Yahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカード
  • Yahoo! JAPANカード1
  • Yahoo! JAPANカード2
  • Yahoo! JAPANカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

2021年11月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『Amazonでのキャンセルにおいて、どれくらいで返金されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Yahoo!JAPANカード」のクチコミ掲示板に
Yahoo!JAPANカードを新規書き込みYahoo!JAPANカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > Yahoo!JAPANカード

スレ主 sata2sata2さん
クチコミ投稿数:217件

6/26日にAmazonで返金処理が完了した商品の返金がWEB明細を見るとまだされていません。
Yahooカードの場合はどれくらいのタイミングで返金処理がWEB明細に反映されるのでしょうか?

ちなみに今年の2月某日にもAmazonにて他の銀行系カード払いで買った商品で同様のキャンセルをしているのですがAmazonの返金処理完了通知当日に返金処理が-xxxx円というような形でされていました。

Yahooカードの場合はAmazonの返金処理完了通知から既に一週間ほども経っていることになるのですが、こんなに処理が遅いのでしょうか?
Yahooカードのヘルプを見てもアバウトなことしか書いておらず、皆様の経験談をお教え頂ければ幸いです。

※クレカの支払いは両方とも一括です

書込番号:21938439

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2018/07/03 20:58(1年以上前)

このカードに限った話ではありませんが、引き落とし後の返金処理の場合は、実際に返金されるまで最大で3ヶ月くらいかかる事があると思います。
Amazonだとどうか、という事は分かりません。

書込番号:21939084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


OLGAさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:40件

2018/07/03 23:03(1年以上前)

>sata2sata2さん

Yahoo!カードのヘルプに記載されていましたのでリンク貼っておきます。
これより詳しい情報は電話して聞くしかないですね。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/11241/a_id/95352/~/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%82%92%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%87%A6%E7%90%86%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

[カード利用をキャンセルした場合の処理について]
キャンセルのお手続きは、ご利用店舗よりワイジェイカード株式会社にキャンセルデータが届いてからの処理となるため、
一旦お客様にご請求をさせていただく場合がございます。
キャンセルデータが届くタイミングによって以下のようにキャンセル処理が異なります。

1. ご利用日〜ご請求金額仮確定(10日)までにキャンセルデータが届いた場合
利用明細から該当の明細が削除され請求が取り消しとなります。

2. ご請求金額仮確定(11日)〜ご請求金額確定(15日または20日)までにキャンセルデータが届いた場合
ご利用明細には該当の明細が残りますが、ご請求金額が見直しとなります。

3. ご請求金額確定(16日または21日)以降にキャンセルデータが届いた場合
一旦お客様にご請求をさせていただきます。
お引き落とし後、ご利用残高へキャンセル分を充当させていただきます。
ご利用残高へ充当した場合は、翌月のご利用明細の調整額に反映されます。
ご利用残高がない場合は、返金いたします。

書込番号:21939400

ナイスクチコミ!3


スレ主 sata2sata2さん
クチコミ投稿数:217件

2018/07/07 12:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ただ
>皆様の経験談をお教え頂ければ幸いです。

に沿った回答を得られなかったのでこれにて締めさせて頂きます。

書込番号:21947071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/23 17:02(1年以上前)

Amazon本体の商品か、Amazonに出品している業者か、で返品処理がかなり違うと思います。
(さらにAmazon倉庫発送扱いか、それ以外の発送扱いかでも)
AmazonカードでAmazon本体出品の商品だと返金処理は0〜2日でした。
Amazonに出品している怪しい業者で返金されずにAmazonの事故扱いでの保障になった事が有りますが
その際の返金処理は3ヶ月以上要しました(中国の業者で決済も320円くらい)。
yahooストアの商品をyahooカードで購入して返品処理をした場合1〜3日だったのでyahooカード自体の
処理に長期間を要することは無い気がします。

書込番号:21982788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/09 14:56(1年以上前)

>これにて締めさせて頂きます。

ちゃんと締めてくださいね。

書込番号:22018781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)