2021年11月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜2.0% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
入会ポイントはすぐもらえるけど、利用特典ポイントは色々理由を付けてもらえない仕組みと思って申し込みした方がいいですよ!
※CMでは恰かも10000ポイントもらえま〜すみたいに流してるけど実際利用ポイントの5000ポイントもらえませんでしたから 。
ポイント欲しくて入会される方は注意が必要かも?
利用特典ポイントはもらえないです。
カードが届くのに1か月半かかるし、サポートセンターは電話繋がらないし、いちばん最悪なのはポイントもらえないとかありえない。
サポートに問い合わせたら、お客様は8月31日に申し込みしてるので、9月末までに利用しないとポイントもらえないらしいですが…クレジットカード事態が届いたの10月15日で、どうやっても利用ポイントもらえない仕組みなんじゃないの?って個人的に思う。
書込番号:22289070 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
テレビで10000ポイントと宣伝してますが最後に小さな文字でヤフーショッピングのみで使える様な説明文が瞬間出ます。
書込番号:22290183 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>tmgepunksさん
>定年翁さん
こんにちは。
tmgepunksさんが申し込んだ8月31日と現在のポイントプレゼントの内容や条件などが変わっていないという前提で記載します。
まず、今、公式サイトを見ると以下の記載があります。
--------------------------
※進呈するポイントは、期間固定Tポイントです。Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外のサービスで利用できません。
有効期限:申込月含む5カ月目の15日
本企画は期間を定めたキャンペーンではありません
--------------------------
ここに記載されている有効期限は期間固定Tポイントの有効期限ですので、「特典の適用については特典詳細をよくお読みください。」というリンクを開くと、「2.利用特典」に以下の記載があります。
--------------------------
対象
申込月含む2カ月目の末日までに、Yahoo! JAPANカードでカードショッピングをご利用された方
--------------------------
tmgepunksさんの場合、申し込んだのは8月31日ということですので8月を含む2カ月目の9月30日までに利用しないとだめということになったということですね。
もし8月1日に申し込んでいたら9月15日頃に到着して多少(2週間程度)余裕があったということになったかもしれませんが、かなりタイトな期間であることは確かですね。
もしこれからこのカードを申し込もうと考えている方は、月初(1日、2日)に申し込んだ方がいいでしょう。
ただ、正月休みが入る1月は避けた方がいいかもしれません。
また、「注意事項 」のところ以下のような記載がありますので、届いたらすぐに利用した方はいいかもしれません。
--------------------------
※ ご利用加盟店から売上情報の到着に時間がかかる場合があります。申込月を含む3カ月目の末日までにご利用明細にご利用履歴が反映されなかった分は、対象期間内のご利用であっても対象外となります。
--------------------------
余談ですが、楽天ポイントの場合は期間限定ポイントでもEdyへのチャージなど一部のサービスを除いて、期限内であれば通常ポイントと同じようにいろいろなところで使用できますが、期間固定Tポイントは使用できるところが限定されていて不便ですね。
私の場合、ネットショッピングは、安さと安心感からamazonを利用することが一番多く、たまに楽天市場も利用します。
でも、Yahooショッピングは利用したことがありませんので、たまに何かでもらえる期間固定Tポイントは使用したことがありません。
通常のTポイントであれば、すかいらーく系のファミレス(ガスト、ジョナサン、バーミヤン等)や吉野家などで利用できるのでいいのですが、私は期間固定Tポイントには価値を感じません。
書込番号:22291163
11点
>500マグ さん
丁寧な解説有り難うございました、ヤフーCardの
スレッドに楽天カードの書込は場違いかと思いますが成り行きで失礼します。
楽天カードを使って数カ月経ちますが
1、期間限定ポイントは出光の給油に使ったり
楽天モバイルの支払に使ってましたが楽天モバイルは今月で解約しますので、楽天証券の投資信託の
定期購入に使う予定です。
2、エントリーしないとポイントを取り損なう
先にETCガードを申込んだらエントリーすれば2000
ポイント取れたのでガッカリ!
3、基本ネット通販はアマゾンで済まします、楽天市場はテナントの対応がまちまちで信用できないです
そ
4、nanacoのチャージを楽天カードからkiigo経由nanacoにチャージすればセブンイレブンで払える自動車税等の公共料金、通販のコンビニ決済等使えてポイントwで取れます。kiigoのチャージは50000円/月なので自動車税等の高額出費の時は数カ月前から
チャージが必要だと思いました。
5、楽天カードにして 銀行、証券会社、トラベル
等を楽天で固めてます。
大体思った事をつらつら書いてみました、乱筆乱文失礼しました。
書込番号:22292249 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tmgepunksさん
>定年翁さん
まずtmgepunksさんへ。
誤解のないように申しますと、もちろんtmgepunksさんが月末に申し込んだことは何も悪いことではありません。
申し込みからカード到着まで1ヶ月半もかかるということですと、月末どころか15日以降くらいに申し込んでも間に合わないことになり、このような条件は間違いなくおかしいです。
ですので、クレジットカード会社(Yahoo)にその事実をもう一度伝えて、善処(対応)を強く求めてもいいと思います。
定年翁さん
Tポイントの利点はファミリーマートで使えるということもあったと思いますが、ニュースによると、ファミリーマートでは2020年までに段階的に楽天ポイントとdポイントにも対応する予定だそうです。
Tポイントのアドバンテージがひとつなくなりますね。
書込番号:22292420
2点
今年の11月10日に父が申し込みましたが、到着まで1週間程度でした
審査完了メール 11月10日
カード発送のお知らせメール 11月15日
カード到着 11月16日
11月16日に利用した分の利用特典ポイントは11月25日に有効になっています
1ヶ月以上も届かなかったとなると、どこかの段階でトラブルがあったんですかねえ
書込番号:22292628
4点
>量産型ネコまっしぐらさん
こんにちは。
このポイントプレゼントがいつから始まったのかは知らないのですが、もしかしたら、tmgepunksさんが申し込んだ8月31日頃は申し込みが殺到していて処理に時間がかかってしまって、量産型ネコまっしぐらさんのお父さんが申し込まれた11月10日頃には申し込みが落ち着いていたか、あるいは人員の増強やシステムの改良などが行われて処理が早く行われるようになっていたのかもしれませんね。
もしそうであれば、tmgepunksさんと同じ問題が発生した人がそれなりの人数いらっしゃる可能性もありますし、もちろんtmgepunksさんの申し込み個別に何らかのトラブルが発生して遅くなった可能性もありますが。
書込番号:22294872
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PayPayカード > Yahoo!JAPANカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/18 14:17:08 | |
| 5 | 2022/12/08 22:23:27 | |
| 6 | 2022/12/20 21:58:41 | |
| 0 | 2022/03/24 20:48:13 | |
| 0 | 2022/03/22 17:38:46 | |
| 3 | 2022/03/23 10:51:57 | |
| 20 | 2021/12/15 19:55:49 | |
| 5 | 2021/11/24 18:35:42 | |
| 1 | 2021/11/23 20:56:40 | |
| 0 | 2021/10/31 11:38:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





