2021年11月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜2.0% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
Yahoo!Japanカードを持っています。
以前、期間固定TポイントをPayPayボーナスへ変更する案内が出てましたが、
https://www.paypay-corp.co.jp/notice/20190304/01/
公式リリースによると開始時期に関して本年4月以降だったのを延期するそうです。
期間固定Tポイントはアンケートやクリックポイントなどで毎月少量(100ポイント以下)溜まってしまい捨ててますが、勿体ないので活用を考えています。
Yahoo!ショッピングで送料無料で100円のものを注文するのも良いですが、そういうものは殆ど見つかりません。
また期間固定Tポイントはリアル店舗で使えない為、100円以下の買い物で消化することもできません。
何かいい方法はありませんか?
書込番号:22587984 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私の場合はヤフオクかLOHACOですね。
100ポイント未満だとあまり気にしていないので、無理してまでは使いませんね。
消耗品は二ヶ月に一回程度は購入していますので、それほど無駄にはなってませんね。
書込番号:22590391
![]()
3点
小額のポイント消化となると、募金以外では下記の3点くらいしか思い浮かばないです。
・ヤフオクでコンビニの引換券・クーポン券を購入する
引換券で検索を掛けると結構あります。
・ヤフオクで端数のAmazonギフト券を購入する
https://usedoor.jp/howto/life/point/tpoint-kikankotei-amazongiftcard-koukan/
・totoを購入する
https://toto.yahoo.co.jp/
100円から購入出来ます
書込番号:22593226
![]()
3点
Yahoo totoですが、ポイントモールを経由してポイントを稼ぐ事が出来ますので、
マグドリ00さんが良く利用しているポイントモールにYahoo totoがないか確認してみて下さい。
どこでも良いのなら、ハピタスがオススメですかね。
書込番号:22593251
![]()
4点
>OLGA さん
ありがとうございます。
ご紹介の ハピタス への入会を検討します。
書込番号:22594209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
期間固定Tポイントが溜まってもせいぜい70〜80ポイントでtotoを買うにしても最低100ポイント必要で通常ポイントが無駄に消費されてしまい損です。
結局何もせず捨てるのが良いという結論に至りました。
書込番号:22610588
2点
マグドリ00 さん
何もせず捨ててしますのは
もったいないッス、
「お試し ポイント消化」
などのワードで
Yahoo!ショッピングとヤフオクで
検索してみてください。
書込番号:22625915
2点
だからYahooカードは使えないんだってば。
期間限定ポイントの使い道に困るのがTポイント。
期間限定ポイントでも使い道に困らないのがdポイント
書込番号:22659855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そもそも、
ttps://image.paypay.ne.jp/pdf/pr20181130.pdf
ここのプレスリリースに出ている通り、期間固定ポイントを廃止しPayPay(期限付き)に変更する予定だったのが延期された状態です。
PayPayならdポイントや楽天ポイント同様、期間限定でもリアル店舗で使えるので失効させる心配はなくなるのですが、予定通りいかず延期が続いているのは契約条件で揉めているのでしょうかね?
書込番号:22678223
1点
>chun3さん
Yahoo!ショッピングの売り上げが減るとは一概には言えないでしょう。
楽天の例を見ると期間限定ポイントは楽天市場に限定せずリアル店舗でも使えます。
それで楽天市場の売り上げは落ちたのでしょうか?
答えは逆でしょう。
リアル店舗で使えることでユーザーの利便性が上がりユーザー数が増えて楽天ポイントの流通量が拡大します。
結果的に利用者が増えて楽天市場の売り上げも増えるのではないですか?
PayPayも同じ効果が期待できませんか?
書込番号:22678292
3点
>PayPayも同じ効果が期待できませんか?
根本的に楽天の期間限定ポイントとヤフーの期間固定ポイント、PayPay残高還元はル便性・性質が違います。
元々Yahoo!も楽天に追従するためにYahoo!ポイントをTポイントにしました。しかし楽天にはポイント経済圏でまったく
及びません。
なぜそうなのか違い分かりませんか?
書込番号:22678422
0点
楽天経済圏に対抗するにはまずTポイント陣営のポイント、マネーをわかりやすく整理するところから
複数Tカードも一つのポイント口座に紐付けできるようにすることも必要
dポイント陣営のほうがうまく楽天の良いところを取り入れています。
マグドリ00さんは楽天・ドコモにと比べてソフトバンクが同じような手法に見えているのですか?
書込番号:22678471
0点
また、ワイジェイカードは普及度で楽手カードに全く及びません。どちらもルーツは同じ会社で
あまり評判は良くないところは似ているのになぜでしょう。
ワイジェイカードが利益上げられないのもなぜでしょう。
分かりませんか?
書込番号:22678501
1点
>chun3さん
楽天のほうがメディア露出が多い分、人気があるのでしょう。
楽天カードマンのCMはしょっちゅうやってますね。
またネーミングが統一されており分かりやすいので使い勝手で評価されているのもあるでしょうね。
TポイントやPayPayがヤフーソフトバンクグループであるのを知らないで使っている人も多いんじゃないですか?
私の場合はメディア露出とか人気は関係なく単純に使い勝手の良さ、還元率の良さで選びます。
ネーミングの不統一も関係ないです。
カードの使用頻度は圧倒的にYJカードが多いしTポイントを貯めています。
楽天カードは殆ど使ってません。
楽天市場とYahoo!ショッピングでは Yahoo!ショッピングを多く使っています。
理由はTポイントが貯まるからです。
Tポイントと楽天を比べた場合、利便性はTポイントが圧倒的に上です。
対応店舗数では楽天は遠く及びません。
ネーミングの不揃いの問題は致命的だと思います。
両者が今後取り込もうとしているのはマニアではなくボリュームゾーンである一般のライト層なので彼らに訴求できる施策が必要です。
その意味ではPayPayの100億円キャンペーンは一定の効果があったと思います。
問題は飛びついたのが決済マニア中心で一般のライト層には余り見向きもされず空振りに終わったことでしょう。
今後の課題はいかにして 一般のライト層へ 訴求できる施策を打ち出すことが出来るかですね。
QRコード決済の全体の問題としてキャンペーン中は盛り上がってもそれが終わると全員逃げてしまい蛻の殻になってしまう恐れが高いことです。
今は乱立状態ですが数年先には資金が底をついて脱落する事業者が続出し生き残るのは1〜2社ではないかと予想します。
書込番号:22679577 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マグドリ00さん
>楽天カードマンのCMはしょっちゅうやってますね。
ワイジェイカードはソフトバンクグループとはいえ、赤字続きで企業体力もないでしょう。
>Tポイントと楽天を比べた場合、利便性はTポイントが圧倒的に上です。
>対応店舗数では楽天は遠く及びません。
本当にそうでしょうか?
対応店舗数が多いけれど、期間固定ポイントがリアル店舗で使えません。楽天は期間限定ポイントでも使用できる
Tポイント脱退の店舗が増え世間的にもTポイントの衰弱が認知されています。楽天ポイントやdポイントは増えている傾向
そしてTポイント陣営中核であっらファミマがマルチポイント採用、ソフトバンクがPayPayに注力したことにより
Tポイント自体の存在が薄れてきている。
参考に過ぎませんがあるアンケートで楽天ポイントが貯めたいポイント1位の結果だった。
イオンカードのときめきポイントの話がありましたがポイント統一が進めば、ときめきポイントはWAON POINTに統一され、
いずれイオングループのウエルシアもTポイントからWAON POINTに統一される可能性もある。
>ネーミングの不揃いの問題は致命的だと思います。
前身のYahoo!ウォレット払いのほうが良かったですね。Tポイントで還元されていたし。
書込番号:22679708
1点
Tポイント四面楚歌、ファミマが楽天・ドコモポイント導入
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/041000244/
Tポイントは1周出遅れ
>問題は飛びついたのが決済マニア中心で一般のライト層には余り見向きもされず空振りに終わったことでしょう。
>今後の課題はいかにして 一般のライト層へ 訴求できる施策を打ち出すことが出来るかですね。
Yahoo!マネーもYahoo!ショッピングで採用しなかった加盟店も多く、さらにPayPayマネーでは・・・
Yahoo!ショッピング加盟店もTポイント加盟店もわかり難いソフトバンク・ヤフー経済圏が魅力的に感じるかどうか?
書込番号:22679881
0点
>chun3さん
自分の生活圏ではTポイント加盟店が多いです。
・ファミリーマート
・すかいらーくグループ(ガスト、バーミヤン、夢庵、ジョナサンなど)
・吉野家
・ウエルシア
・マルエツ
楽天ポイント加盟店は非常に少なく普段使う店ではマクドナルドくらいです。
サークルKサンクスは消滅しファミマに転換しTポイントになりましたし。
ミスタードーナツは以前使ってましたが地元のお店は全て撤退してしまいました。
> 期間固定ポイントがリアル店舗で使えません。
これはその通りですが、毎月失うポイントはせいぜい50〜70ポイントで年間1000円弱です。
数か月に1回Yahoo!ショッピングを使うのでその時は 期間固定ポイントを全額消化しています。
手持ちのTポイントのうち殆どが通常ポイントでリアル店舗で使えます。
ほぼ全てウエルシアで消化しています。
昨日はお客様感謝デーだったので約5000ポイント分消化し約7500円分の買い物をしました。
> 楽天は期間限定ポイントでも使用できる
楽天は積極的には貯めてませんが、それでもアンケートやクリックポイントなどで既に6000ポイント以上溜まりました。
半分以上が期間限定ポイントです。
楽天の場合、有効期限が短いので毎月数百ポイントの期限が来ます。
リアル店舗で普段使うお店はマクドナルドくらいしかない為、マクドナルドで消化しています。
Tポイントにマイナスのニュースが多いのは知ってますが、実感としてはまだまだ他社よりも使い勝手の面ではTポイントが上です。
何より対象店舗が圧倒的に多いのが強みでしょう。
ウエルシアだけかもしれませんがレジでの決済時にレシートと一緒に別のTポイント加盟店(吉野家とか)の割引券がもらえるのですよ。
楽天やdポイント加盟店では他店の割引券をもらった記憶がありません。
Tポイント陣営のこの施策は顧客満足度が高いので継続して実施してもらいたいです。
> Tポイント四面楚歌、ファミマが楽天・ドコモポイント導入
> https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/041000244/
有用な記事のご紹介ありがとうございます。
Tポイント加盟店舗数が約94万店とやはり他社を圧倒してますね。
楽天は約300万ヶ所となってますが、注釈にある通り楽天Edyも含むのでこれを除くとdポイントと同等かそれ以下じゃないですか?
実感として楽天ポイントが使える店舗が少ないのが痛いです。
書込番号:22681710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すかいらーくやファミマはマルチポイント(dポイント、楽天ポイント)展開の予定ですね。
現在のところはTポイント加盟店が多いのでしょうが、Tポイント離れが進む中、マルチポイント展開またはTポイント脱退という
不安材料が大きいことは考慮しておいたほうがいいですよ。
楽天スーパーポイントやdポイントは決済サービス楽天ペイ、d払いの残高としても利用できるため、
マルチポイントの導入はキャッシュレス決済の後押しとしても期待できます。
QRコード決済で生き残る可能性が高いわけです。クレカ・電子マネー決済でも同じポイント貯まりますし。
>PayPayも同じ効果が期待できませんか?
結局はそういうことで、楽天・ドコモのような効果は期待しにくいと現時点では感じます。
書込番号:22681954
1点
期間固定TポイントをPayPayボーナスへ変更する時期が延期されてましたが、
https://paypay.ne.jp/notice/20190531/02/
8月に決定したようですね。
この施策により今まで期限切れで捨てていた期間固定Tポイントを捨てずに有効活用できそうです。
https://toku.yahoo.co.jp/
期間固定Tポイントの殆どはズバトクで獲得してましたが、これもPayPayボーナスかPayPayボーナスミニに変更されるということですかね?
書込番号:22704641
0点
TポイントをPayPayに変更せざるを得ない時点でTポイントは終焉と言わざるをえないですよね…
TSUTAYAはさすがにTポイントを抜け出せないだろうけど、自前のTポイントの使えなさで、自分で自分のクビを締めなければよいですがね…
書込番号:22763012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>akb.comさん
Tポイントが苦境なのは同意しますが終焉と言うのはまだ早いかと。
現状で最も知名度が高いですし加盟店舗数もダントツです。
https://www.bcnretail.com/market/detail/20190701_125970.html
ENEOSはTポイントサービスが利用できるサービスステーションを約8700カ所から約1万1800カ所に大幅に拡大しました。
またEneKeyとTポイントを連携し7月1日から、EnekeyをかざすだけでTポイント付与と決済が同時にできます。
書込番号:22800203
0点
https://toku.yahoo.co.jp/
ズバトクでは8月以降は期間固定Tポイントがなくなり、通常のTポイントかPayPayボーナスライトが付与されるようになりました。
これで捨てずに使い切ることが出来ますので嬉しい改善ですね。
書込番号:22840252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PayPayカード > Yahoo!JAPANカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/18 14:17:08 | |
| 5 | 2022/12/08 22:23:27 | |
| 6 | 2022/12/20 21:58:41 | |
| 0 | 2022/03/24 20:48:13 | |
| 0 | 2022/03/22 17:38:46 | |
| 3 | 2022/03/23 10:51:57 | |
| 20 | 2021/12/15 19:55:49 | |
| 5 | 2021/11/24 18:35:42 | |
| 1 | 2021/11/23 20:56:40 | |
| 0 | 2021/10/31 11:38:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)






