2021年11月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜2.0% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
Yahoo!カードを持っていてPayPayの支払い用カードに登録しています。
100億円キャンペーンが2回あり、第2弾は現在も続いてますが、その間色々買い物をして順調にPayPayボーナスが付与されてきました。
ところがいくら使ってもPayPay残高が増える一方で減りません。
もしやと思い、Yahoo!カードの利用明細を確認したところ、何とPayPayから直接支払われているではありませんか!!
アプリの設定では支払い方法の切り替え画面が見つからなかったのですが、支払い画面でQRコードを表示したところ、支払い方法を選べるではありませんか!!
ここがYahoo!カードになっていたため残高が消化されないようです。
早速支払い方法をPayPay残高に切り替えました。
https://saita-puls.com/11418
ここのブログによると
「アプリを落とすと、支払い方法の設定が戻ってしまう」
とのことで予め設定していてもいざ決済する時に設定し直す必要があるようです。
これを見逃すとPayPay残高が消化されず貯まり続けることになりますね。
しかしアプリ再起動で設定が戻るのはバグですかね?
仮に故意なら余り感心しません。
PayPay残高の失効期間は2年(5年へ延長予定)ですから意図的に使わせず残高を増やして失効させる計画だったのですかね?
失効させればその金額はそのまま会社の売り上げに計上されますからウハウハでしょう。
PayPayお使いの皆様もご注意ください。
書込番号:22663422 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
マグドリさん
リンク先は「場合がある」となっており、必ず戻るという意味ではなさそうです。
私も初期の頃からPayPayアプリを使っていますが、クレカを登録した後に、知らないうちに支払い方法がクレカ払いになっていました。
その後残高払いに変更しましたが、クレカ払いに戻ってしまった事は一度もありません。
支払いの変更登録が分かりにくい所にあって、改善の余地があるとは思いますけど、いくらなんでも故意ではないと思います。
なお、2年の失効期間については、法律上の問題があると考える事もできますので、実際に失効した人が出てきたら、痛い思いをするのはPayPay側の方かも知れませんよ。
書込番号:22663856 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
こういったところはいかにもソフトバンクらしい。支払い方法のPayPay残高とクレカの切替なんていらないし、
残高を超えた支払いになると> チャージ分からは支払われず、クレカ等のその他の決済になるるのも不親切。
支払時、残高があれば先に使用し、不足していた場合は、その不足分のみクレカからオートチャージされる
Kyashのほうが善意的。
書込番号:22663890
21点
>ダイバスターさん
アプリを再起動したら支払い方法は「PayPay残高」が維持されてました。
ダイバスターさんも知らないうちに支払い方法がクレカ払いになっていたとのことで、以前はおかしな挙動だったようですね。
現在は治っているようで良かったです。
「故意」と言う表現は不適切でした。すみません。
PayPay残高の失効期間ですが
https://about.paypay.ne.jp/docs/terms/paypay-consumer-terms/
利用規約を見るとPayPayライトについては有効期間が過ぎると失効し返金にも応じないようですが、通常のPayPayに関しての記載はないので失効期間は存在しないものと解釈しました。
> 法律上の問題があると考える事もできますので、実際に失効した人が出てきたら、痛い思いをするのはPayPay側の方かも知れませんよ。
規約で定めている限り、失効時の損害賠償請求については裁判でも退けられるつまり消費者側が負けると思いますが違うのでしょうか?
書込番号:22665625 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>chun3さん
支払い方法がユーザーの意思に反してYahoo!払いになってしまうのは意図的な物ではなくバグらしいですね。
残高を超えた支払いになると残高が消費されない仕様はおっしゃる通りユーザーには不利ですね。
メルペイやLINE Payは自動でクレカ払いにはなりませんが優先的にポイントが消化されるのでユーザーがわざわざポイントのマネー変換作業をする必要がなく普通に決済しただけで自動的に
ポイント→マネー残高
の順番で消化されるので楽ですね。
PayPayはこの点、ユーザー目線とは言えず不親切です。
ただ、PayPayにはポイントの概念がないようで還元がいきなりマネー残高になるのは評価できます。
各社もPayPayを見習って欲しいですね。
例:イオンカード決済で還元されるのをときめきポイントではなく、いきなり電子マネーWAONにするとか。
セブン系も同様で7Payの残高はnanacoに統一するとか。(nanacoポイントは廃止)
書込番号:22665626 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
マグドリさん
預貯金の法律上の扱いは債権ですから、10年で消滅時効を迎えます。
休眠預金活用法が出来るまでは、10年間取引のない預貯金は金融機関のものになりましたが、どの金融機関も「休眠」と扱って没収はしていなかったと思います。
休眠預金活用法上の「休眠口座」となった場合は「預金保険機構」に移管されて活用される事になりますが、半額はプールされているので、プールされている金額から払い戻しを受ける事が可能であり、没収されて戻らなくなるという訳ではありません。
(※2008年12月31日以前に取引があった口座は、10年間以上取引がなかったとしても「預金保険機構」には移管されず、各金融機関の「休眠」扱いになっています)
電子マネーの場合も「資金決済法」に消滅時効に関する記述が無いので、民法の規定による10年の消滅時効が適用されると思われます。
この期間については特約で伸縮する事が可能と考えられていますが、短い期間での債権消滅は消費者契約法(10条)の「信義則に反して、消費者の利益を一方的に害する」規定と判断されて無効にされてしまう可能性があると思います。
ポイントプログラムの場合は、同じ債権でも停止条件付きの贈与契約と考えることが出来ますので、扱いが異なる訳ですが、電子マネー各社は、法律上の扱いをポイントプログラム同様に考えてしまっているので、この様な事が起きているのではないか?と、感じています。
書込番号:22665657 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PayPay残高の失効期間は今後5年で構わないと、同社の法務部門と顧問弁護士なりが判断したので当面はこれでいくはずです
他の事業者の動向は参考にするはずですが、訴訟リスクも含めてのこと
グレーゾーン金利のように司法判断が出ない限り、変更はないように思います
書込番号:22666030
1点
>ただ、PayPayにはポイントの概念がないようで還元がいきなりマネー残高になるのは評価できます。
>各社もPayPayを見習って欲しいですね。
マネー残高になっても、還元が1ヶ月以上先になるのでどっちがいいかどうか。Kyashならクレジットカード感覚なんで
まだいいですけど。
もしかしたらマネーだと即還元できないような事情があってポイントにしている気もします。
書込番号:22666358
1点
PayPayが、5年としたのは来年施行の改正民法に準拠してものと思われます
消滅時効が、債権者が権利を行使することができることを"知った時"から5年間とされる予定です
10年としている実施機関は株主からの訴訟リスクが生じますね
書込番号:22666547
2点
ちょっとだけ補足p
即還元されているというのはnanacoとWAONを使ったときです。またTポイント、dポイント、楽天ポイント等も基本即還元です。(
クレカでの還元は除く)
ときめきポイントはWAONでなく、WAONにチャージしても良し、値引きに使用してもよしのWAON POINTでいいと思います。
電子マネーWAONポイントと、ときめきポイントは早く移行して欲しいですね。
PayPayも還元はTポイントで支払時にTポイントから使用するように(d払いのように使用の可否は選択可としておく)すれば
d払いや楽天Payと同じ感覚でいかと。Tポイントが下火といってもPayPayでとりあえず消費できればいいでしょう。
しかし、ワイジェイカードは今後どういった還元でアピールしていくのでしょうか・・・・
書込番号:22666858
0点
>ダイバスターさん
「休眠口座」の詳細なご説明ありがとうございました。
預金保険機構に移管されても没収されることはないとのことで安心しました。
電子マネーの失効については極端に短い場合は消費者契約法10条に抵触する可能性があるのですか。
http://www.donki.com/majica/use_terms.php
そうであればmajicaの2年は非常に短いので問題になりそうですね。
ポイントプログラムが電子マネーと法的な扱いが異なると言うのは初めて知りました。
前回の書き込みで
「通常のPayPayに関しての記載はないので失効期間は存在しないものと解釈しました。」
と言うのは勘違いで、通常のPayPay=PayPayライトなので失効期間が存在しますね。
無料でもらえるPayPayボーナスは「停止条件付きの贈与契約」に該当すると思いますから、ポイントと同じく短い失効期間でも構わないと思います。
しかしPayPayライトはカードから入金つまり債権の特性としては現金と同レベルですので民法の時効10年と同じにしないとまずいのではないかと感じます。
書込番号:22667741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chun3さん
PayPayボーナスについてはタダでもらえるものなので還元が1か月先でも別に構わないと思いますけどね。
ポイントプログラムと同じような感じですから。
キャンペーンやアンケートなどでタダでもらえるポイントは普通、審査期間があり付与日は数か月先ですよ。
即還元は買い物でポイントカードなどを提示した場合ですね。
Tポイント、dポイント、楽天ポイント等でも買い物時提示で即還元、しかしキャンペーンやアンケートでは後日付与が多いです。
楽天の場合は付与日が数か月先になりしかも有効期限が非常に短い(数週間とか)ので要注意です。
スケジュール管理が出来ない人は失効させているのではないでしょうか?
ところでWAON POINTは買い物でも使えるのですね。
ときめきポイントは買い物に使えず、1000ポイント単位じゃないと変換できず現在200ポイントしか溜まってないので次回の期限(8月末)までに全額消滅してしまいます(泣)。
セブンカードのポイントはヨーカドーでの買い物に使えるのに。
ただ、nanacoポイントは買い物に使えず一旦nanacoに変換する必要があり面倒ですね。
YJカードは今回の合計200億円のばら撒きで認知度が上がったのでPayPayの登録カードとして契約が急増すると予想します。
YJカードは公共料金やNTT通信料、プロバイダ料金、新聞購読料の決済に使っているので毎月自動的にTポイントが貯まっていきます。
書込番号:22667743 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>晋三嫌いのRunnerさん
> 10年としている実施機関は株主からの訴訟リスクが生じますね
ダイバスターさんのお話しですと、電子マネーは民法の規定による10年の消滅時効が適用されると思われるとのことです。
10年は民法で定めている期間なので株主からの訴訟リスクが生じる理由が分かりません。
逆に5年は短いので訴訟リスクが生じる可能性があると思いますが?
書込番号:22667746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マグドリ00さん
>キャンペーンやアンケートなどでタダでもらえるポイントは普通、審査期間があり付与日は数か月先ですよ。
キャンペーンでないPayPayの通常の還元はすぐ付与されるのですか?
>楽天の場合は付与日が数か月先になりしかも有効期限が非常に短い(数週間とか)ので要注意です。
楽天Payをうまく使っている人の場合はそのとき消費してくれるので問題ないでしょう。
>YJカードは今回の合計200億円のばら撒きで認知度が上がったのでPayPayの登録カードとして契約が急増すると予想します。
>YJカードは公共料金やNTT通信料、プロバイダ料金、新聞購読料の決済に使っているので毎月自動的にTポイントが貯まっていきます。
Tポイント脱退が続いているのでそんなにYJカード増えるんですか?YJカード自体の改悪も多いのに。
PayPay自体もバラマキ無くなれば存続も怪しいと思いませんか?
まあ独特の価値観は面白いんですがw
書込番号:22667816
0点
マグドリさん
いきなりステーキの肉マネーは1年ですから、もっと短いものもありますよ。
電子マネーと現金では、現金の方が価値がありますよね。
現金から電子マネーには交換できても、その逆は出来ませんし、使える場所も限定されているので、先払いをしていると考える事も出来るわけです。
ですから、何割も余計に使えるなら話は別ですが、1%程度余計にポイントを貰えたところで、総合的に判断した場合、本当に得をしているのかは分かりません。
また、消滅時効を短期とすべき特段の事情は思いあたりませんので、私見ですが、2年で消滅というのはかなり不味いのではないかという気がします。
書込番号:22667832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いえいえ、平成32年(2020年)4月1日より、改正民法が施行されます
内容は次のとおりです
改正民法第166条(債権等の消滅時効)
1 債権は、次に掲げる場合には、時効によって消滅する。
一 債権者が権利を行使することができることを知った時から5年間行使しないとき
二 権利を行使することができる時から10年間行使しないとき。
書込番号:22667957
1点
>ダイバスターさん
現金が最も価値が上と言うのは同感です。
価値は汎用性の高い順に決まりますね。
最も価値が低いのは特定の店舗しか使えず汎用性がほぼないものです。
・いきなりステーキの肉マネー 1年
・スターバックスカード 無期限
・ドンキのmajica 2年
これらのカードは特典を付けることで有効期間を短くしている印象を受けます。
もちろん契約は自由ですから嫌なら使わなきゃいいだけの話です。
書込番号:22668287
0点
>chun3さん
失礼しました。
PayPayの通常の還元は翌月20日頃とのことです。
20%還元が終了したため、現在は3%ですね。
まあそれでも他社に比べると高還元なので使っていこうと思います。
即日付与でない理由は不明ですが、やはり忘れさせて失効させる作戦ですかね?
今回の大規模キャンペーンに参加した人のうち、終了後に全く使わず他社に逃げる人がかなりいると思います。
楽天ポイントの期間限定ポイントの有効期限が非常に短いと失効させる人が多く発生すると思います。
ヘビーユーザーは使用頻度が高いため、おっしゃるように必ず有効期限内に消費するでしょうが、そうでない人も多そうです。
実際、別のカードのポイントを失効させてしまい落ち込んでおります(泣)。
例えばEPOSポイントの有効期限を失念していて数百ポイントを失いました。
またときめきポイントは200ポイントしかなく8月末までに1000ポイント以上溜まる見込みがないのでこのままでは消滅です。
何とかなりませんかね?
> Tポイント脱退が続いているのでそんなにYJカード増えるんですか?YJカード自体の改悪も多いのに。
PayPayの大規模キャンペーンはテレビでも派手に宣伝したので状況が良く分かっていないライト層向けがターゲットでしょう。
YJカードはここの掲示板でも評判が悪いですがライト層はそのことを知らないので契約しポイント欲しさにリボ払いに登録して大損する被害者が出てきそうです(汗)。
> PayPay自体もバラマキ無くなれば存続も怪しいと思いませんか?
これは同感ですね。
PayPayの決済手段がQRコードのみで非接触決済に対応していないのが痛いです。
今回のキャンペーンが終わったことで逃げ出す顧客が多くいそうです。
これはPayPay側も良く分かっているから失効させて少しでも取り戻そうとしているんじゃないですか?
書込番号:22668294
0点
>晋三嫌いのRunnerさん
分かりました。
改正民法ですね。
電子マネーの場合は知った上で契約するのが普通ですから、債権等の消滅時効が現行の10年から5年に短縮されたという理解で宜しいですね?
現在10年の電子マネーは株主訴訟リスクがあるとのお話ですが、10年の保守コストが経営を圧迫し株価にマイナス圧力となり株主の打撃になるということですか?
ただ、現在無期限の電子マネー(楽天Edy、nanaco、WAON)や永久不滅ポイントに新たに有効期限を設定してしまうと顧客が逃げて経営に打撃となるので株主にも不利じゃないでしょうか?
https://www.nanaco-net.jp/special/nanacoservice.html
ちなみにnanacoは以前5年でしたが無期限に改定されました。
理由は不明ですが維持コストよりも失効による顧客離れを防止するという経営判断じゃないですかね?
書込番号:22668298
0点
マグドリさん
肉マネーの有効期限については、結構知られていますし、アプリに表示されるので不測の損害を受ける可能性は低いと思います。
しかしPayPayについては、アプリに表示されませんし、少なくとも私の周りの人間で有効期限について承知している人間は皆無です。
これは、定型契約の上、告知が十分ではない為、多くの方が知らずに契約してしまっているからです。
嫌なら止めれば良いだけと仰いますが、この様な状況で消費者の自己責任を問うのは酷といえるのではないでしょうか。
マグドリさんの様に、ポイントプログラムや電子マネーに詳しい方は少数派であって、普通の人はそんなに詳しくはないですよ。
書込番号:22668376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
根拠の拠り所とした民法そのものが変わるので、今後は5年が大きな目安となります
当然、企業の判断で永年とするのは構わないのですが、これだと直接的には利用者有利にしかなりません
民法の規定の5年を採用せず、時効なしとして如何に利益をあげたのかを説明する必要が生じます
その内容で株主の理解を得られず、5年で幾ばくかの利益は出ていたのではと指摘が出かねません
現実的は新たな決済方法の構築ですから、可能性はゼロに近いように思っています
書込番号:22669328
1点
今回、使うときにポイント優先となっていないことに疑問がありましたが
高い還元セールの時に上記となっていては不信を買うこともあります
だから、Amazonや楽天での購入時と同じようにスマホ決済でも画面確認がいるが大切なわけです
なお、休眠預金活用法を出された人は金融機関の実態に疎いようです
ツッコミどころ満載ですが、、、
書込番号:22670537
1点
>ダイバスターさん
PayPayアプリの登録時に利用規約に同意しないと先に進まないようになっていたと思います。
利用規約には失効期間の記載もありますから説明責任を果たしていると思いますけど?
短い失効期間が嫌なら同意をしてはいけません。
書込番号:22678035
1点
マグドリさん
私は、説明責任を果たしていない、といったのではなく、告知が不十分だと言いました。
PayPayもそうですが、定型契約というのは、当事者同士が自由に話し合って、合意に達する契約ではありません。
これらの契約を、契約自由の原則に従って、全て自己責任として処理していたら、消費者の保護を図ることができません。
こういった背景があって消費者契約法ができました。
法は、力や立場の強いものが、理不尽に振舞う味方をする為のものではありません。
消費者が、企業は信義則の原則に従って事業を運営しているだろうと、信用すること自体に落ち度はありません。
書込番号:22678101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダイバスターさん
ええ、おっしゃる通り告知が不十分に関しては同感です。
そもそもアプリ登録時の利用規約の表示など面倒で読まずに飛ばしてしまっているのではないですか?
真面目に読んでいる人でも専門家でもない限り100%理解し納得している人は少ないと思われます。
企業と消費者の考えは常に敵対関係にあります。
企業側は不利な情報は隠したがる傾向がありますね。
失効期間については利用者側に不利ですから企業は積極的に説明しようとしませんね。
説明してしまうと契約する人が減り顧客を増やせませんから。
企業と消費者の隔たりは大きくこの溝をどう埋めるのかが課題でしょうね。
書込番号:22678189
1点
>各社もPayPayを見習って欲しいですね。
d払いや楽天ペイはポイント還元のほうがいい。元々ポストペイだし、変な電子マネーにされても困る
書込番号:22682536
1点
>chun3さん
> d払いや楽天ペイはポイント還元のほうがいい。
汎用性の面では現金が最上位で、
現金>マネー>ポイント
の順番でしょう。
例えばnanacoの場合、還元がnanacoポイントとなりそのままで使えず、いちいちnanacoに変換する手間がかかります。
そのまま放置すると期限切れで消滅します。
それなら直接nanacoに変換してくれたほうがユーザーには都合が良いわけです。
PayPayも事情が同じですがポイントではなく直接マネーに変換されるからその点は評価しても良いのではないでしょうか?
d払いや楽天ペイは運用が異なりマネー経由ではなく直接クレジット引き落としですのでポイント還元でも仕方ないでしょうね。
メルペイやLINE Payはプリペイドなので直接マネーに還元でも良いですがポイントから順番に消化されてユーザーは変換の手間がかからないからポイント還元でも問題ないです。
書込番号:22683898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PayPayも事情が同じですがポイントではなく直接マネーに変換されるからその点は評価しても良いのではないでしょうか?
現金>Tポイント>PayPayマネー でしょう。
Tポイント還元せず、独自の還元にしたため、ますますTポイント陣営は混乱状態です。
書込番号:22683917
0点
>例えばnanacoの場合、還元がnanacoポイントとなりそのままで使えず、いちいちnanacoに変換する手間がかかります。
PayPayの真似より、イオンの真似してnanacoポインをお買い物割引ポイントにしてくれるほうがいい。
書込番号:22683998
0点
PayPayなんか作らずに、前身のヤフーアプリ払いのままならYahoo!ウォレットに登録されている決済手段でQR・バーコード支払いできるし
Yahoo!ウォレットがリアル店舗で使える感覚でヤフショユーザーには馴染みやすかったでしょう。
ソフトバンク・ヤフーグループのQR・バーコードスマホ決済はこれで良かったのに、
経済圏を独占したいためかどうかはわかりませんんが、YJカードを有利にしようとしたり、残高不足分オートチャージなし、
Tポイント利用を無くし、PayPayマネー還元とかで、クローズにしたのは全く感心できませんね。
QR・バーコード支払いできるYahoo!ウォレットとして一定のユーザーには支持されていくと思います。
書込番号:22684822
1点
補足
QR・バーコード支払いできるYahoo!ウォレットとして一定のユーザーには支持されていくと思います。
↓
まずは、ヤフーアプリ払いの仕組みと同様にすれば
QR・バーコード支払いできるYahoo!ウォレットとして一定のユーザーには支持されていくと思います。
書込番号:22685667
0点
>chun3さん
ttps://image.paypay.ne.jp/pdf/pr20190521_01.pdf
7月1日(予定)からセブン‐イレブン全店でPayPayが利用できるにようになるとのことです。
7Payを推進するはずなのに何故競合する他社の決済サービスを容認したのか不思議です。
PayPay還元がTポイントではなくPayPay残高なのはPayPayを使ってもらうのが目的だからそうしたのではないですかね?
付与が1か月先なのもマイナスですね。
やはり忘れさせて失効させ売り上げを伸ばす戦術でしょうか?
Yahooウォレットのコード決済のほうが良かったというご意見は同感です。
書込番号:22686018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マグドリ00さん
>やはり忘れさせて失効させ売り上げを伸ばす戦術でしょうか?
残高の増減のたびに有効期限は更新されるんじゃなかったっけ?
簡単には失効しないような気が
書込番号:22686138
0点
>マグドリ00さん
>7Payを推進するはずなのに何故競合する他社の決済サービスを容認したのか不思議です。
ライバルのイオングループがPayPay採用していますから。
セブン&アイグループはイオングループ以外なら割と寛容ですよ。
逆もしかりですが。
書込番号:22686298
0点
>PayPay還元がTポイントではなくPayPay残高なのはPayPayを使ってもらうのが目的だからそうしたのではないですかね?
Tポイントが貯まりやすいスマホ決済!(例えばTポイント還元3%)で売り出すこともできたと思うのですが残念ですね。
ワイジェイカードがTポイント還元なんだから同じのほうがわかりやすいです。
さらに他社のクレジットチャージもできるようにしてオープンにすると、他社ポイントとバラバラになるのが嫌だなあ!
そうだ、ワイジェイカードにして統一しようというふうにいい流れになりそうなんですが・・・
書込番号:22686313
0点
>量産型ネコまっしぐら さん
https://paypay.ne.jp/notice/20190417/01/
失礼しました。
最後にチャージや獲得した日、または利用した日から2年間ですね。
5月20日前後よりPayPayライトは5年に延長。
PayPayボーナスは2年のままですが、使ったり貯めたりすると自動的に延長されるので放置しない限り大丈夫でしょう。
ただ、今回の大規模キャンペーン終了後、全く使わなくなる層と継続して使う層に二分されると思いますが、全く使わなくなる層はかなりいるのではないでしょうか?
ボーナスだけもらって逃げちゃうチャッカリ者は2年間放置して失効すると思いますw。
書込番号:22686554
1点
>chun3 さん
セブン&アイグループは敵対するイオングループ以外の決済サービスに寛容ならPayPay以外のQRコード決済も容認するかもしれませんね。
イオンはPayPay決済でWAON POINTが付かないみたいですが、セブンイレブンではPayPay決済でセブンマイルが貯められるのか今度実験してみます。
書込番号:22686556
0点
>マグドリ00さん
セブンイレブンの7pay以外のコード決済はPayPay、LINE Pay、メルペイ、アリペイ、WeChat Payが採用済みまたは採用予定ですね。
>セブンイレブンではPayPay決済でセブンマイルが貯められるのか今度実験してみます。
チャレンジ精神いつもながら凄いですね。ご報告お待ちしております。
ちなみにイオングループのWAONはミニストップだけでなくファミマ、ローソンは採用
セブン&アイグループのnanacoはセブンイレブンのみ
セブンイレブン自体は他社の楽天Edy等WAON以外の電子マネーはほぼ採用
上記から、さずがにファミペイは対応しないかも
書込番号:22686758
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PayPayカード > Yahoo!JAPANカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/18 14:17:08 | |
| 5 | 2022/12/08 22:23:27 | |
| 6 | 2022/12/20 21:58:41 | |
| 0 | 2022/03/24 20:48:13 | |
| 0 | 2022/03/22 17:38:46 | |
| 3 | 2022/03/23 10:51:57 | |
| 20 | 2021/12/15 19:55:49 | |
| 5 | 2021/11/24 18:35:42 | |
| 1 | 2021/11/23 20:56:40 | |
| 0 | 2021/10/31 11:38:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





