『突然Yahoo!カード利用停止』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Yahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカード
  • Yahoo! JAPANカード1
  • Yahoo! JAPANカード2
  • Yahoo! JAPANカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

2021年11月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『突然Yahoo!カード利用停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「Yahoo!JAPANカード」のクチコミ掲示板に
Yahoo!JAPANカードを新規書き込みYahoo!JAPANカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ600

返信14

お気に入りに追加

標準

突然Yahoo!カード利用停止

2019/08/18 21:35(1年以上前)


クレジットカード > Yahoo!JAPANカード

クチコミ投稿数:1件

今まで一度も支払いが遅れた事がないのに突然Yahoo!カード利用停止のメールが届いてました、まさに一方的です、理由も分かりません。

書込番号:22866076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!128


返信する
クチコミ投稿数:35件

2019/08/29 14:36(1年以上前)

遅れたことがないとは全て振替日に口座から引き落とされているという意味でしょうか?
他にカードをお持ちならば、そちらも振替日に引き落とされていますか?
または、ご家族の方でクレカまたはクレカ以外のショッピングクレジットやマイカーローン、
その他サラ金などの延滞はありませんか?

ご家族の方の延滞情報がクレカ会社に入れば利用停止される可能性が高いです。

書込番号:22886845

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:15件

2019/09/10 14:04(1年以上前)

初めまして。
このカードは楽天カードとルーツが同じなので同じ様なトラブルが起こるかもしれません。
まず、不正使用検知システムの誤動作で停止になる事が在ります。
例えば電子マネーのチャージや換金性の高い商品の購入で起こりやすいかも。
まずはデスクへ!
なお、Yahoo!カードを使ってた友人が、
DMが多いので迷惑メール指定 → 送ったDMがエラーで返信される状態。
カード会社が連絡不能とみなして停止。
という事件がありました。
その際に何度も問い合わせても停止理由の回答が無かったそうで、
そのまま強制解約状態となってしまいました。
メールアドレスを変更(受信できない状態)して放置しても同じ事になるかもしれません。
トラブルが怖い人は銀行系列か信販のJCBプロパー、
もしくは窓口対応の容易なイオンかエポス辺りが良いと思います。
(何か有った時に対面で交渉可能)

書込番号:22913183

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/12/24 10:58(1年以上前)

「理由も分かりません。」
って、カードデスクに問い合わせた結果、での話でしょうか?
それもせずに、『怒り』のアイコン、ってことは無いですよね?

書込番号:23125995

ナイスクチコミ!15


marine751さん
クチコミ投稿数:1件

2020/09/07 20:46(1年以上前)

私も支払いが遅れてないのに突然Yahoo!カードから2020年8月18日に「利用停止」のメールが届いてました。
電話して確認しましたが、「理由は分かりません」と言われました。一方的ですね。
先月、ケータイ(ドコモ)料金をカード払いに変更し、申請中まで確認しましたが、「利用停止」のメールが届いてました。

書込番号:23648258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1件

2020/09/18 15:15(1年以上前)

私も今日、paypayのチャージをしようといて出来なかったら、メールで「Yahoo! JAPANカードでは、Yahoo! JAPANカード会員規約(*)に基づき、カードのご入会後も定期・不定期の再審査を行っております。
このたび再審査を行った結果、カードのご利用を停止させていただきましたのでお知らせいたします。」
ということで切られました。もちろん支払いも滞った事も無いですし、審査に不正な申告も心当たり無いです。
「※審査基準等のお問い合わせにつきましては、回答いたしかねますのであらかじめご了承ください。」
とのことで意味がわかりません。かなり屈辱的ですね

書込番号:23670662

ナイスクチコミ!111


st717さん
クチコミ投稿数:1件

2020/09/19 07:55(1年以上前)

はじめましてm(_ _)m
私も同じく滞納などないのにいきなり同じメールが昨日ありました!
なぜなんでしょう!?
滞納してなくて毎月支払いしてるのに…
支払いは今まで通りなのでしょうか!?
いきなり一括で払えとかなんでしょうか!?
これは強制解約なんでしょうか?
初めてで質問ばかりすみません…m(_ _)m

書込番号:23671986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/19 17:03(1年以上前)

これにしろ、楽天にせよ、Webでショッピングやオクにフリマなどを活用しているはずなんだよね
なのになんで、価格の投稿歴が浅いのかなと思うわけで、、、

書込番号:23673124

ナイスクチコミ!10


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2020/09/19 19:35(1年以上前)

突然使用停止になるカードしか持っていないと、大変ですね。
やっぱり、クレカは2、3枚持ち、うち1枚は三井住友などの銀行系やJCBプロパーがよさそう。

書込番号:23673503

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/20 11:56(1年以上前)

>やっぱり、クレカは2、3枚持ち、うち1枚は三井住友などの銀行系やJCBプロパーがよさそう。
そういうことを考えている人はMの最初は甘い誘惑(現実的には7,000P)に引っ掛かることはないと思う

書込番号:23674989

ナイスクチコミ!6


masamin18さん
クチコミ投稿数:1件

2020/09/24 13:38(1年以上前)

私も昨日支払い時にPayPayにチャージしようとしたら出来ず、仕方なくクレジット払いにしてもエラーになり今朝問い合わせたら利用停止だと。支払い遅滞も借金もなく、定職についているにもかかわらず??です。
不正利用されたのかと昨夜は気が気ではありませんでした。
保険や光熱費、携帯電話代などこのカードを利用していたので手続き変更しなくてはならずかなり憤っています。
Tポイント付帯で使い勝手も良くメインカードに切り替えたばかりなのに。
ソフトバンクでも嫌な思いをしてるし、この会社大丈夫ですかね?

書込番号:23684170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!70


coron2さん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/21 17:41(1年以上前)

上記の皆様と全く同じです。先程電話で確認したところ昨年8月より利用できない状態だったらしい事が判明。
一体いつの分なのかわからないけど今月381円の請求で最終らしいです。
今なら楽天のほうがいいのでどうでもいいですけどね

書込番号:24093492

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1件

2021/05/18 18:52(1年以上前)

私も先日全く同じことが起こりました。
突然来た1通のメール、あぁそろそろ利用額確定の時期かなと開いたら、利用停止のお知らせ。審査基準などのお問い合わせは回答致しかねます、既にカードは利用できないのでハサミで切って処分を、Tポイントは来月末で失効、Tカード番号も使用できない。
遅延、滞納、したことないのに、一方的すぎてショックです。今後もう二度と登録しないし、オススメもしないです。

書込番号:24142548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2021/05/18 22:18(1年以上前)

>miitantan13さん

うーん、それはキツイですね〜
カードに書かれているTカード番号も使えなくなるとは面倒。

貯まっているポイントは来月末までに使い切ればいいですが、今のTカード番号とYahoo! JAPAN IDの連携を解除しないと、新しいTカードを作っても同じYahoo! JAPAN IDと連携できませんので、ご注意を。
(Yahoo! JAPAN IDとの連携は、モバイルTカードを使う場合にも必要です)

https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/43109?site_domain=qa-tsite

それとも、これを機にTポイントから完全に手を引きますか?
Tポイントは退潮なので、いい潮時かもしれません。

書込番号:24142900

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2件 Yahoo!JAPANカードの満足度1

2022/09/05 11:38(1年以上前)

私も一度も支払の遅れもないですし、ペイペイでかなり買い物もしています。なのでヤフーカードからペイペイカードに切り替わるのを楽しみにしていました。なのに突然切り替えできないの条件に当てはまるのでヤフーカードも利用停止にさせていただきます。
デスクに問い合わせをしましたが審査結果は一切お知らせ出来かねます。信用情報が心配だったので三井住友カードに申し込んだら、速攻でカード来ました。
一度ペイペイをチャージするときに知り合いから頂いたVisaギフトカードをチャージしようとして2度挑戦して、できませんでした。
ネットでの買い物は出来るので行けるかと思ったんですが。
原因はそれですかね?
ヤフーのヘルプデスクさんどうでしょうか?

書込番号:24909351

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)