『もう解約します』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Yahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカード
  • Yahoo! JAPANカード1
  • Yahoo! JAPANカード2
  • Yahoo! JAPANカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

2021年11月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『もう解約します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Yahoo!JAPANカード」のクチコミ掲示板に
Yahoo!JAPANカードを新規書き込みYahoo!JAPANカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ342

返信9

お気に入りに追加

標準

もう解約します

2019/08/21 00:01(1年以上前)


クレジットカード > Yahoo!JAPANカード

クチコミ投稿数:4件

ただ口座にクレジットカードの引き落とし額がなかっただけなのに、お支払日の次の日、職場に催促の電話。家と携帯を仕事で出れなく、留守番にしていただけなのに、職場にお支払いはいつできますか?とかけてきてびっくりしました。
2週間程度のお支払いが出来ず、電話も無視してたということならわかりますが、一度だけ引き落としされなかっただけなのに職場に連絡はびっくりしました。最初電話に出た上司もびっくりしてました。催促の電話はできるのに、紛失と盗難の電話は繋がらないってどういうことなのでしょうか?
分割のお金は払いますが、不正利用分なんて払いたくありません。不正利用分はどうしたらいいかと聞いたら、その話から逃げるかのように、いつお支払いできますか?と何度も。
人の話なんて聞かないクレジットカード会社です。
SoftBank利用者であり、SoftBank行った際に勧められたから作ったのに。一度SoftBankに勤めてた際、何故Yahoo! JAPANカードを勧めるノルマがあるのかなあって思いましたが、今気づきました。みんな解約して使う人が少なくなるからその利用者が少なくなるのが嫌だからなんですからね。あんなに勧めてた自分が馬鹿馬鹿しく思えます

書込番号:22870010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/08/21 11:58(1年以上前)

>るなちょすさん

>ただ口座にクレジットカードの引き落とし額がなかっただけなのに、

上記は、 るなちょすさん に非があります。責任転嫁も甚だしいですねぇ。
延滞する方々って、どうしてこういう思考なのか、こういう思考故での延滞するのか一興です。

書込番号:22870608

ナイスクチコミ!106


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2019/08/21 19:56(1年以上前)

>るなちょすさん

>>ただ口座にクレジットカードの引き落とし額がなかっただけなのに・・・

他の方も言っていますが、この考えはクレジットカード(信用)の中で一番タブーです。
どんな事が有っても、立て替えたお金は期限までに返さなければなりません。

もし、あなたの給料が支払日に振り込まれなくて、確認したら、【振込みするのを忘れた】と言われたらどう思いますか?怒りますよね?それと同じです。

書込番号:22871308

ナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/21 20:32(1年以上前)

すごいコメントを見て、びっくりしました、、、
借りたお金は決められた日に返します
約束とか契約って言葉知っている???

書込番号:22871398

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:4件

2019/08/22 18:27(1年以上前)

なぜ不正利用分をあたしが返さなきゃいけないのかわからないんですが

書込番号:22873019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/08/22 22:57(1年以上前)

>るなちょすさん

>なぜ不正利用分をあたしが返さなきゃいけないのかわからないんですが

会員規約を熟読しましょう。

書込番号:22873590

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:13件 キャッシュレス成長日記 

2019/08/23 12:31(1年以上前)

ん?不正利用された分を払えと言われたんですか?

書込番号:22874378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2019/08/25 03:24(1年以上前)

るなちょすさん

規約上は、紛失・盗難が原因で不正利用された場合であっても、会員には支払い義務が生じます。

ただ、紛失・盗難後、直ちにカード会社へ連絡を入れた上で、警察に届け出る等の一定の手続きを踏めば、連絡を受理した日の60日前以降に発生した被害については免責される事になっています。

しかし、申し出るタイミングによっては、引き落としに間に合わない場合がありますので、この場合は一旦引き落としされる事になります。

不正利用の分が高額だった等、預金残高が足りなかった場合には、引き落としは実行されません。
この場合、不正利用ではない部分の支払いも遅延してしまう事になりますので、督促は仕方がないといえます。

紛失・盗難でカードが手元にない場合には、余程のことがない限り補填は受けられますので、その点はあまり心配されなくても大丈夫だと思います。

書込番号:22877952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:13件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2019/08/25 21:42(1年以上前)

すでに警察には紛失届は出してますよね。
カード会社に電話して、不正利用されたことを伝えて、補償されるのか確認。
カード会社の対応が悪ければ、消費者センターに相談をおすすめします。

書込番号:22879683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14件

2019/10/24 10:28(1年以上前)

不正利用であっても締め日以降で支払い額が確定してしまった場合、後で補填されるケースもあります。
ただし、不正利用であった場合引き落としをストップしてくれる等の対応をしてくれるのが、
今までの私の経験上の通常の善良なカード会社です。

この会社にはその辺の精神が一切なく自分たちの利益だけを考えていますので、
期待するのは止めましょう。

解約するのが正解です。

書込番号:23005731

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)