『最近、評判が落ちてきましたね』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Yahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカード
  • Yahoo! JAPANカード1
  • Yahoo! JAPANカード2
  • Yahoo! JAPANカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

2021年11月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『最近、評判が落ちてきましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Yahoo!JAPANカード」のクチコミ掲示板に
Yahoo!JAPANカードを新規書き込みYahoo!JAPANカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

最近、評判が落ちてきましたね

2019/12/23 19:43(1年以上前)


クレジットカード > Yahoo!JAPANカード

【困っているポイント】
今後も保有できるのか
【使用期間】
5年未満てすかね
【利用環境や状況】
ネットショッピングや、ヤフオク
【質問内容、その他コメント】
無料で持たせてもらっているので、大切に利用したいのですが、昨今突然の減額と、突然の強制解約の話ばかり聞き、不安になっています!

ご縁があって、発行してもらったので、解約はしたくはないのですが、突然の減額とか食らったらショックです!

さて、召し上げを食らわない為の回避方法のコツはありますでしょうか?

どうも、数万単位の決済すら怖いのですが(汗)どうしましょうか?
妙案がありましたら、御指南下さい。よろしくお願いします!

書込番号:23124890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
chun3さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:21件

2019/12/23 20:57(1年以上前)

>まんまるおじさん88さん

・毎月、まんべんなくワイジェイカードで決済を行う。
・他社カードを含め、支払い遅延等で信用情報を汚さない。
・カードを多数持ちすぎない。

書込番号:23125044

ナイスクチコミ!3


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2019/12/23 21:16(1年以上前)

最近、他者の審査で落とされたみたいだから強制解約もありえる。

書込番号:23125081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2019/12/24 06:07(1年以上前)

>G4 800MHzさん
新規のクレカを否決されると召し上げとか、怖くて保有出来ませんね(苦笑)

このところ、更新無しの人の話をかなり聞きます。

少し考えてみます

書込番号:23125646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2019/12/24 06:13(1年以上前)

>chun3さん
こんにちは!

カードの持ちすぎは、昨今自爆行為らしいですね。
キャッシング枠どころか、リボ払い枠、更には各社合計の総枠まで、使う使わないに関わらず、審査の対象のようですね。
強制解約の方は、クレカの総枠(本来の総与信枠)で、召し上げ食らったのかなあと推測しました。

クレジットカードを取り巻く環境は急激に変化してるようですね

書込番号:23125649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/24 07:12(1年以上前)

>カードの持ちすぎは、昨今自爆行為らしいですね。
銀行が使っていない口座の利用料の徴収を検討している中、ノンバンクはもっと厳しいでしょ、、、
ポイント還元策の後退など明るい話しは聞かないけどね

書込番号:23125689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2019/12/24 10:04(1年以上前)

>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん

的を得たご指摘ありがとうございます!
確かに、カード会社も慈善事業ではないですから、「単に、延滞なく返す」だけでは、上がったりなのは分かりますね!

ただ、巷の「いきなり、召し上げ」は、ホルダーの精神的なダメージはでかいですね(苦笑)

冷静に考えてみると、これも時代の流れなんでしょうね!ありがとうございます!

書込番号:23125918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/12/24 11:59(1年以上前)

私も現在、このカードを使い始めて 4年半です。
Y!mobile のスマホ & 回線契約のその後のキャンペーン、
「新規お申し込み T-Point 8,000P付与」
の時だったでしょうか。
その当時も、この価格.com で、取得して直ぐに利用限度額の突然の引き下げや一時利用停止についての『怒り』のアイコンのスレ立てが散見されましたが、
それって、申し込み時に正しい情報を申告していなかったのが露見した、とか、カードが手元に届いていきなり換金性の高い商品ばかり連続して購入した、とか、
何かしら原因があるはずです。
私は主に、Y!mobile の月額料金とヤフオク 〜 かんたん決済で使っています。利用限度額の増額はされないままですが、普通に使えています。
メインが、限度額の大きい JCB 本家のカードで、ちょうど1年前に、3枚目として楽天カードを申し込んだ時に、カードは発行されましたが、当初は1回払いのみでした。6ヶ月の定期的な決裁実績を積んだあと、リボ払い・分割・ボーナス 1括・ボーナス 2回払いが利用出来る『割賦枠』が、新たな審査の後設定されました。
今年に入って、Amazon-住友 VISA と au Wallet Credit を作成しましたが、どちらも、現時点では 1回払いのみです。
私の Yahoo!JAPANカード、有効期限は来年 6月です。
Y?!mobile の回線はずっと維持し続けるので更新はされるでしょうが、クレジットカードが 3枚増えていることにより、限度額の引き下げや『割賦枠 0』が想定されます。

書込番号:23126070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2019/12/24 12:57(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん


色々と、ありがとうございます。
パソコン、カメラ、他新品の家電・・・
人によっては、どこかに売りに出しそうな商品ですもんね!
購入頻度とか、先方様はプロですから、見抜いているんでしょうね(苦笑)

さて、私も調子に乗って、カードが増えてしまったもので(ただ、事業用専門で使いたいとか、そこのお店で使いたいとかですが)

次の更新時には、大減額とか月賦枠ゼロとかあるとは思っています(汗)

使い切るわけがないのですが、大幅減額は、「そこまで、私には信用ないのですか?」と、相当凹みますよね(苦笑)

ありがとうございます。

書込番号:23126177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/12/24 13:45(1年以上前)

普通に使っていればどこのカードだろうと問題有りませんよ
評価が落ちるNG行為をしなければですが
https://media.moneyforward.com/articles/4015
こちらにNG行為一覧があります

書込番号:23126253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2019/12/24 14:39(1年以上前)

>beagle1028さん

お世話になります。
リンク先を読んで来ました。
12/23付の記事でしたね。
キャッシュレス決済の時代に伴い、多数のクレカ新規申込者もいると思います。

さて、私の場合だと、1の「多重申込」をしてしまいますね・・・

多額の物を買う気は無いのですが・・・
「多重の時に限って、各店舗にリーズナブルで購入したい商品がある」のです(苦笑)
そして、申し込んでしまう・・・
一度に、3枚とか・・・
そりゃ、否決されますわな・・・(大汗)
申し込まないときは、3年も4年も申し込まない・・・

多額のきやっしゅバックまではいらないのです!
ですから、欲しいものを購入すると、死蔵カードに・・・(汗)

カード会社も、会員のデータの維持システム料金が膨大になるので、強制解約、若しくは更新無し、大幅減額にするのでしょうね・・・

それでも、使い勝手の良いのはこちらからは解約できないし・・・

とにかく、キャッシング枠は、0円で、リボ無しで、申し込みはしているのですが・・・

最新の記事でNG行為が書いてあるので、みなさん「同じこと」をしているのでしょう(苦笑)
ホルダー目線だと、すごく理解できるんですよ・・・(汗)

参りました・・・・

良く無いですね・・・

書込番号:23126325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:15件 Yahoo!JAPANカードの満足度1

2019/12/28 07:27(1年以上前)

予告なしにカード停止→その後、強制解約などやってる会社です。未払いが1円も無くても、です(笑)

強制解約になるとCICの個人情報に残るので他社カードも履歴を見て解約を打診してきます。

ヤフーカードから連鎖的に突き落とされるので気を付けたほうが良いですよ。

またヤフーはAIによる個人の採点・選別を始めました。
ヤフーIDに紐付いた情報全部です。

例えば分かりやすいところでは、ヤフーニュースのコメント欄やヤフー知恵袋で反社会的な言葉、過激な言葉を使っていた場合など、点数が下がる行為です。

そういう蓄積から総合的に判断してある日突然の強制解約を喫します。Tポイント全失効です。

書込番号:23133167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2019/12/29 18:01(1年以上前)

>CSKAよいさんさん

貴重な情報ありがとうございます。
最近は、各クレカ会社の会員規約にも、「電話応対時の対応」等、会員として相応しいか判断しているようですね・・・

いきなり、怒鳴りつけるような人は・・・(笑)

カード会社の気持ちや、趣旨は凄く分かりますが・・・

「ヤフコメ」と「知恵袋」ですか?
本来、「2ちゃんねる」のノリと、「釣り師」の集まりですからねえ(大笑)
それで、大盛況した会社なので、あんまりうるさい事言われましても・・・(失笑)

やはり、こちらからお断わりすべきカードになってきましたね・・・


書込番号:23136351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2020/03/03 18:26(1年以上前)

私が知る限り、毎月引き落としされているにもかかわらず利用限度額が減額される人の原因は「増枠申請」です。
自ら申請しなければ勝手にクレジット会社が減額することはありません。再審査により他社利用分なども露呈され減額されるのです。
つまり自ら墓穴を掘っているというか自業自得の部分が大いにあります。

また、強制停止される人は個人情報変更に無頓着な人です。移転したり、郵便局に転送届を出さなかったり、電話番号が変わったにも
かかわらずそのままにしていると、クレジット会社に郵便物が返却されたり、連絡しても電話がつながらなければ即利用停止になります。

このように普通に使って普通に個人情報更新していれば定期不定期に自然増枠されて信用は高まるものなのです。
「勝手に減額、強制停止された」と言っている人はそれなりの原因があるのです。

書込番号:23264320

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:15件 Yahoo!JAPANカードの満足度1

2020/03/03 20:17(1年以上前)

連絡がつかないという理由で突然解約するんですか?

そりゃあ旅行先でたいへん困りますねえ(笑)

書込番号:23264494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2020/03/21 19:22(1年以上前)

>CSKAよいさんさん
私が知っている限りでは、郵便物が住所相違などでYJカードに返送され、担当者が登録されている携帯電話などにかけたときに「現在使われておりません」だとか別人が出たときに停止すると聞いたことがあります。

書込番号:23297550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)