『最悪です』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Yahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカード
  • Yahoo! JAPANカード1
  • Yahoo! JAPANカード2
  • Yahoo! JAPANカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

2021年11月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Yahoo!JAPANカード」のクチコミ掲示板に
Yahoo!JAPANカードを新規書き込みYahoo!JAPANカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

標準

最悪です

2021/05/17 19:00(1年以上前)


クレジットカード > Yahoo!JAPANカード

私はキャッシングは無しにしていましたが、限度額をどんどんあげ、突然リボ払いが出来なくなりました。問合せしたら「30万を超えるとリボ払いは出来なくなります。ちゃんと規約に書いてあります。」との返答、突然一括でなんて払える学ではありません。そして直ぐに利用停止からの解約でした。また問合せしたら「そちらが収益をちゃんとしてないからじゃないですか!!」と逆ギレされました。その後、母の難病で仕事を辞めざるを得なく介護していましたが私にも病気が見付かり右乳房全摘手術をしました。その為支払いが遅れた事、術後なので右手がまだ上手く動かず抜糸もまだなので、支払いはもう少し時間を下さいとお願いしましたが、同じ女性の担当者なのに、支払いを何日にしてくれるか!と同じ事ばかり確認。また再手術等もある為いつとは言えませんが遅れてでもお支払いしますと、伝え電話をきりました。後日、書面で誠意が感じられない!と法的措置を取ると来ました。
消費者センターに相談し、規約を担当者と確認しましたがやはり、30万超えるとリボ払いが使えない等書いていません。最低な会社です!

書込番号:24140893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2021/05/22 21:10(1年以上前)

無職でリボ30万あるわけですか。
どこの会社もそんな対応になると思いますよ。

書込番号:24150154

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2021/05/22 21:26(1年以上前)

無職ではないですよ。そもそも無職でクレジットカードつくれるんですか?

書込番号:24150204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2021/05/23 23:07(1年以上前)

>マガダミアナッツさん
>限度額をどんどんあげ、突然リボ払いが出来なくなりました。問合せしたら「30万を超えるとリボ払いは出来なくなります。ちゃんと規約に書いてあります。」
>消費者センターに相談し、規約を担当者と確認しましたがやはり、30万円超えるとリボ払いが使えない等書いていません。

これが事実だとしたら、規約にない理由で勝手にリボ払いを停止したということで、大問題ですね。

また、スレ主様は、母上やご自身の病気で出費がかさみ、リボ払いに頼らざるを得なくなられたのでしょうか。心中お察しします。
ただ、そうだとしても、このカードのショッピングリボの利率は年18.0%と業界の中でも最も高い部類です。
https://card.yahoo.co.jp/service/faq/05payment/revo/1512.html

これが、三井住友のRevoStyleだと、ショッピングリボの利率は年9.8%とかなり低いです。
https://www.smbc-card.com/nyukai/card/revostyle.jsp

また、TOKYO CARD ASSISTは、キャッシングリボの利率が年8.8%です。
https://www.tokyo-card.co.jp/card/c_visaassist.php

やむを得ずクレジットカードのリボ払いでの借金に頼ることになるとしても、利率が低いカードを選ぶべきでしょう。

書込番号:24152078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件 Yahoo!JAPANカードの満足度4

2021/06/02 00:31(1年以上前)

>マガダミアナッツさん
ショッピングリボ活用ならRスタイルがお勧め。限度額内でリボ上限は全く無し。
https://kakaku.com/card/item.asp?id=035003

書込番号:24167637

ナイスクチコミ!0


Damepondさん
クチコミ投稿数:6件 Yahoo!JAPANカードの満足度5

2021/06/11 23:31(1年以上前)

カードには2種類、デビットカードとクレジットカードがあります。
デビットは資産から支払うもの、クレジットは借金で支払うものです。
つまり、貸し倒れリスク回避のために、信用のない人には貸せないわけです。
カード会社は慈善事業ではないので、収入次第でそういう対応になるのではないでしょうか。

書込番号:24183776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2021/06/11 23:38(1年以上前)

知ってますよ。

書込番号:24183784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/06/11 23:52(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。色々と教えて下さり感謝です。
最初は愛犬が難病になり、1ヶ月の検査代、薬代、療養食含め4万弱だったのでとても給料だけではやっていけずにすぐ作れるというYahooカードにしました。そこの病院は一括払いしか出来なく、後からリボにしました。8年間の闘病の末一昨年亡くなりました。今はコロナと自分の身体の入院、手術の繰り返しな為、バイトもままならくカードローンもとおりませんでしたが、今弁護士さんと相談中です。
Yahooカードをお持ちの方は自分の枠がいくらを超えたら一括払いになってしまうのか事前に確認した方が良いですよ。
人によって違うそうなんで。

書込番号:24183806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/06/11 23:57(1年以上前)

ありがとうございます。
でも、そもそもクレジットカードを作る事になった愛犬が亡くなったのでもうカードは必要ないんですが、コロナと自分の身体の入院、手術の繰り返しでバイトだいではままならなくなってしまって。

書込番号:24183810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DDGOさん
クチコミ投稿数:13件

2021/06/16 20:39(1年以上前)

「規約」を振りかざす人がいますけど、細々長々書かれた規約を読み通して記憶する人なんて稀でしょう。
このカード会社は、特に重要な箇所を大きな文字で書くかいう配慮もありませんし。

書込番号:24191926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/06/21 01:26(1年以上前)

規約をきちんと読まない頭が悪いと言われたので、隅々まで読み友達にも読んでもらいました。
そのお陰で規約について、突っ込んだら答えられず逆ギレされました。
大事な所を曖昧にし、規約を答えられない会社なんてあるんですかね?

書込番号:24198971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DDGOさん
クチコミ投稿数:13件

2021/06/21 09:43(1年以上前)

>マガダミアナッツさん

>大事な所を曖昧にし、規約を答えられない会社なんてあるんですかね?

何を大事とするのかは人それぞれですが、例えばYahoo!Japanカードは、利用明細が会社に届く日数を明記していません。明細が届いた日からリボ対象になると説明書きしているにも関わらずです。
Yahoo!Japanカード管理職に質問しましたが、明確な回答はありませんでした。

この件については、例の誰かさんに削除依頼されて消された投稿に其の経緯を詳しく書いていたのですが。

書込番号:24199213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)