『カードを作るか迷ってます』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Yahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカード
  • Yahoo! JAPANカード1
  • Yahoo! JAPANカード2
  • Yahoo! JAPANカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

2021年11月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『カードを作るか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Yahoo!JAPANカード」のクチコミ掲示板に
Yahoo!JAPANカードを新規書き込みYahoo!JAPANカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 カードを作るか迷ってます

2021/06/03 14:48(1年以上前)


クレジットカード > Yahoo!JAPANカード

クチコミ投稿数:2件

普段paypayを利用しており、チャージができるためこのカードを作ろうかなと思っているのですが、レビューを見ると酷い評価ばかりで迷っています…。勝手にリボにされたりするケースも実際にあるのでしょうか?辞めておくべきなんですかね…?

書込番号:24170065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2021/06/03 16:21(1年以上前)

>てひよゆんさん

私は5年くらい使って特に問題は起きていませんが、リスクを取ってまで作るメリットも無いと思うので、止めとくほうが良いでしょう。

書込番号:24170153

ナイスクチコミ!4


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/06/03 16:54(1年以上前)

>てひよゆんさん

どうも!

クレジットでチャージして請求書払いを利用したいならYAHOOカードで無いと出来ませんが
普通に支払いだけならYAHOO以外のカードで良いと思います。

PAYPAYしか払えない、お店も多く、しょうがなく使ってますが、いまいち信用が出来ないので、一番安心と勝手に思ってる三井住友のクレジットカードを登録して使用してます。

書込番号:24170184

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2021/06/03 16:55(1年以上前)

>てひよゆんさん

お勧めしません。チャージしてもポイントは貯まりませんので。
https://notice.yahoo.co.jp/card/archives/yjc_20191223_b1.html

私は7-11のATMで現金チャージです(ローソンATMでも可)。

書込番号:24170186

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2021/06/03 17:13(1年以上前)

>てひよゆんさん

追加情報です。
このカードを含め、色々なクレジットカードでPayPay残高にチャージし、ポイントをもらう方法が一つあります。
ソフトバンク・ワイモバイルユーザーが、「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」に登録し、月々のスマホ料金と合算して払う場合です。

https://mag.app-liv.jp/archive/124928/

なお、今年3月にサービスが始まったLINEMOでも「ソフトバンクまとめて支払い」を選択できますが、PayPayへのチャージは現在未対応のようです。

https://www.linemo.jp/service/payment/

書込番号:24170204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/06/03 19:41(1年以上前)

>てひよゆんさん

こちらでは悪い噂の絶えないこのカードや楽天カードも10年くらい普通に持ってますが、今のところなーんにも問題ありません。
てか、30年以上クレジットカード使ってますが、トラブル皆無です。数十枚は作ってます。
Yahoo!のサービスならYahoo!カードがお勧めだし、楽天なら楽天カード、Amazonは Amazonカード、ヨドバシはヨドバシゴールドポイントカード。
何も問題ありませんよ。
トラブル起こしてるのは、その遠因をご自身で作っているんじゃないかなぁ?と思ってます。

書込番号:24170413

ナイスクチコミ!18


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Yahoo!JAPANカードの満足度5

2021/06/03 23:01(1年以上前)

ヤフーショッピングを使うなら持ってても良いと思うカードですけどね。
出来た頃から持ってますけど何も問題起こっていないですよ。
評判の悪い楽天カードも持っていますけどそちらも何も問題は起こっていません。
こういう所のレビューって、初心者が良く確認せずにカードを作って思ってたことができないとか不注意とかで極端なレビュー書くことが多いから目立つだけですし。
yahoo系のサービス使うならポイント優遇もあるし持っていて損にならないカードだと思います。

書込番号:24170796

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2021/06/04 00:42(1年以上前)

>てひよゆんさん

小生ヮ
YJカードとPayPayカードの
2枚持ち…そう2枚持ちを目指す者です。

このカードを発行できるのも
本年限りとなるでしょう
迷うより、前に進んでポイント貰って下さい。
もう時間が有りません!

書込番号:24170905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/06/04 13:13(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

Yahooカードを何年も持っていて問題が起こらない方もいらっしゃるのですね。安心しました。
最近はYahooショッピングも利用しているので、自身で気をつけながら使っていこうかなと思います。

参考にさせていただきます。
沢山のご回答ありがとうございます!

書込番号:24171583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2021/06/05 16:27(1年以上前)

>てひよゆんさん
ここのカード会社はですねぇ、まぁ評判悪いですよ。
とくにサポートの電話に関しては、どうしようもないです。
カード会社としてはまったくおすすめできませんが、
オトクなカードである事は確かです。
私はYahoo!カード持ってますが、実際にはほとんど使ってないですね。
Yahoo!ショッピング専用かなぁ。Yahoo!ショッピング自体ほとんど利用しないし。

注意点としてまして、入会時にまるごとフラットリボ(自動リボ)には申し込まないこと。
自動リボのキャンペーンを後からもらえなくなりますので。
入会キャンペーンで7000円分のPayPayボーナスとは別枠で5000円分の
PayPayボーナスを受け取れるチャンスがあります。
こちらは入会キャンペーンとは別です。↓
https://card.yahoo.co.jp/campaign/autorevo/?utm_source=carousel&utm_medium=flatrevocpn&utm_campaign=202008




書込番号:24173557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2021/06/09 09:52(1年以上前)

だいぶ前から20年位、Yahooカード使ってますが、全く困ったことありません。むしろなぜ悪く言われるのか不思議です。
PayPay使う時はYahooカードからその都度必要分チャージします。PayPayのポイントと月々のカード決済のポイントがつきます。Yahooショッピングやモールでのポイント率も高くなるので、持っていて全く損はないですよ。むしろオススメします。色々なカードを持っているので使い分けていますよ。

書込番号:24179642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DDGOさん
クチコミ投稿数:13件

2021/06/12 17:19(1年以上前)

Yahoo!JAPANカードの「まるごとフラットリボ登録でPayPayボーナス5000円付与」は、悪質な引っ掛けです。

私はPayPayチャージした翌日に、まるごとフラットリボを開始したのに、何故かリボの対象にされていました。あちこちに罠があります。

ソフトバンク孫氏に対しては、憤怒の感情しかありません。

書込番号:24184788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2021/06/12 20:38(1年以上前)

>DDGOさん

まるごとフラットリボにご登録されますと、お支払いの方法が自動的にリボ払いへ変更されますので包括信用購入あつせんの手数料(本ページでは「手数料」と表記)がかかります。

一括払いもリボ払いになるから
まるごとフラットリボって言うんですよね。

書込番号:24185149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DDGOさん
クチコミ投稿数:13件

2021/06/13 08:32(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

そういう説明がされていないので、罠に引っ掛かる引っ掛かる人はいるでしょう。

PayPayチャージして、当分Yahooカードを使わずに済む状態にしてから、まるごとフラットリボ登録した人は、後で「騙された」という感情が沸くんじゃないでしょうか。ソフトバンク孫氏って、こんなことばかりやってる気がします。

書込番号:24185856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/06/16 19:22(1年以上前)

「何故か」「勝手に」っていう事象の理由の殆どは、契約者本人に帰属する理由ばかり、
それも全て「規約に書いてる」の一言で済んでしまうものばかりです
ただ、問題は、その規約も長ったらしかったりあえて分かりにくい・難しく・複雑に書かれていることです
そりゃあ、細々長々と書かれてる約款を読むのって、普通はそうそうやりません
入会金としてン万円だの、契約するのにン十万もかかるとなれば流石にじっくり、隅から隅まで確認する方は多いと思いますけど、
クレジットカードって申し込みは無料、発行するのだって無料ですから、わざわざそんなにじっくり読まないでしょうし
あと、金融商品についての不理解が理由というケースもありますね
同じ「リボにしたらポイント〇倍」でも、リボにした時点強制的に手数料が発生するものもあれば、繰り上げ返済などで手数料がかからないように出来るものもあります
その意味ではYahooカードも、「規約をきちんと読まない」人から批判を受けたり叩かれてるだけじゃないのかなぁ… と思いますがどうなんでしょうか
大半の利用規約や約款って読まなくても何とかなるのが普通なんですが、
金融商品に関してだけはしっかり読んでおくか、どうしても不安な時はデスクに聞いた方がいいと思います
私はそれでJACCS系のカードは作らないことにしましたし(ポイント還元率はいいけどリボは初回から手数料がかかるため)

とまぁ、
私は楽天カードが全く問題無く使えているため、やっぱり年会費無料なのにポイント還元率が高いカードは、ある程度カードを使い慣れている方じゃないと色々先が大変なんじゃないかと思います
多少のことなら自分で調べることが出来るようじゃないとやっぱり苦労すると思います

書込番号:24191797

ナイスクチコミ!0


DDGOさん
クチコミ投稿数:13件

2021/06/16 19:48(1年以上前)

その「規約」に書かれていないことはあります。
例えば、本部に明細が届いた日にリボが開始されるとあっても、何日後に明細が本部に届くか明記していません。Yahoo側の勝手にできます。

そもそも、細々長々書かれた規約を理解しないと罠に嵌るようなキャンペーンなんて、何の意味があるのかな?
ソフトバンクとYahoo!と孫正義氏に対する憎悪増大キャンペーンになってるような。

書込番号:24191844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2021/06/16 21:55(1年以上前)

>DDGOさん

まぁまぁ落ち着いて下さいよ

「まるごとフラットリボ登録でPayPayボーナス5000円付与」キャンペーンに

まるごとフラットリボを知らないヒトのために
まるごとフラットリボの説明も
デッカく書かれますよ

書込番号:24192070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2021/06/16 21:58(1年以上前)

>DDGOさん
そういう説明がされていないので、罠に引っ掛かる引っ掛かる人はいるでしょう。

そういう説明ヮ
「まるごとフラットリボ登録でPayPayボーナス5000円付与」キャンペーンからのコピーです。

書込番号:24192083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DDGOさん
クチコミ投稿数:13件

2021/06/16 22:03(1年以上前)

極めて落ち着いていますし、当然その表は確認しています。

PayPayチャージした後日、に「まるごとフラットリボ」に登録したのに、先日のPayPayチャージ分が「まるごとフラットリボ」の対象になるという罠は、その表で確認出来ないでしょう。
ソフトバンク孫正義氏得意技の「引っ掛け」です。

書込番号:24192096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2021/06/17 04:23(1年以上前)

ちなみにですが、リボ手数料戻ってくるキャンペーン
というのがありますよ。↓
https://card.yahoo.co.jp/campaign/revo/all/?utm_source=carousel&utm_medium=revo&utm_campaign=20200612pc

これは、まるごとフラットリボで5000円もらえるキャンペーンと併用できました。

書込番号:24192413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2021/06/17 06:14(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

早朝から
ありがとうございます

昨年アドバイスいただきましたね。

リボ手数料戻ってくるキャンペーンヮ
当月、翌月のリボ手数料が戻りますが
まるごとフラットリボを解除できるのが
3ヶ月後末日にポイント付与後ため、
万一の時のために温存した方が良いと思いますね

小生の場合
キャンペーンでコーヒー3杯、リボ手数料3円で
心配しすぎかもしれませんが(苦笑)

書込番号:24192456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2021/06/17 21:42(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
これはどうも、お久しぶりでございます。
こちらのカードは、いずれPayPayカードに替わることになっており、
どのみちオワコンになるかと思われます。

そのうちPayPayカードの発表&何らかのキャンペーンがあると
思いますので、今は待ちましょう。

書込番号:24193704

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2021/06/17 21:56(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>ゆきぽん09さん

PayPayカード、今年10月に発行される模様です。
Tポイント(CCC)との提携解消ですかね。。。その時に。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd72a316ed0ba8018f92fb03181a3b8d9bdc3577

書込番号:24193731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2021/06/17 23:08(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

お久し振りです

次のPayPayカードヮ
名称変更するだけでなく
満足度の高いカードになると良いですね…

書込番号:24193837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2021/06/17 23:19(1年以上前)

>mini*2さん

情報ありがとうございます

名称がPayPayカードなので
Tポイント離脱でしょうね。
高還元や入会特典も楽しみですが

せれより
被害者の出ないシステムに
改善する必要が有りますね

書込番号:24193848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DDGOさん
クチコミ投稿数:13件

2021/06/17 23:27(1年以上前)

「まるごとフラットリボ」の問題点の肝心な箇所(リボ選択画面)が削除されていますね。
知ったかぶりを看破された人が削除依頼をしたんでしょうかね。

で、ワインレッド×シルバーさんの知ったかぶりの頓珍漢なコメントだけが残っています。
なんか自分の虚栄心を満たすために必死に徒党を組もうとばかりしているけど、こんなことをしてたら肝心の注意喚起もできずに被害者を出す確率が高まるでしょうに、全く残念です。

書込番号:24193860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2021/06/17 23:39(1年以上前)

>DDGOさん

ありがとうございます

次のPayPayカードで
なんとかリボのキャンペーンが来ても
みなさんの報告を見てから
エントリーするようにします

書込番号:24193870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DDGOさん
クチコミ投稿数:13件

2021/06/18 06:42(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

あなたは、まるごとフラットリボのリボ対象選択画面も知らないくせに、「一括払いもリボ払いになる」と繰り返して私に意見してたんです。
つまり、あなたは繰り返し嘘をついてまで、ソフトバンクYahoo!の擁護していたのです。
それについて、反省も謝罪もせず、投稿削除で何も無かったことのようにしている。胡散臭い。

書込番号:24194088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2021/06/18 10:01(1年以上前)

>DDGOさん

小生が
ソフトバンクYahoo!をなにを擁護したんですか?

キャンペーンの説明を読んだかどうか
聞いただけですよ。
因みに小生ヮ規約や説明読みません。

書込番号:24194298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DDGOさん
クチコミ投稿数:13件

2021/06/18 11:46(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

あなたは規約を読みもせず、まるごとフラットリボの問題点ついて無知なくせに、その問題点について指摘する私に対して「まるごとフラットリボの説明もデッカく書かれますよ」と頓珍漢なコメントしているでしょ。まるで「説明を読まない人に問題ある」みたいにさ。自覚無いんですか?

書込番号:24194453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2021/06/18 11:55(1年以上前)

>DDGOさん

無いです

書込番号:24194461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)