『こんなことありますか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Yahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカード
  • Yahoo! JAPANカード1
  • Yahoo! JAPANカード2
  • Yahoo! JAPANカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

2021年11月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『こんなことありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Yahoo!JAPANカード」のクチコミ掲示板に
Yahoo!JAPANカードを新規書き込みYahoo!JAPANカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなことありますか?

2021/08/27 16:36(1年以上前)


クレジットカード > Yahoo!JAPANカード

クチコミ投稿数:4件

これまで数年間このカードを使用している。ソフトバンクユーザーでヤフーショッピングやヤフオクを利用する者にとってはポイントの還元率が高くこれまでその恩恵をうけて来たのでこのサイトでの悪評価は理解できなかったがこの度おかしなことが起きた。ソフトバンクケータイとソフトバンク光の代金、このカードで支払ってきたのだか、突然ソフトバンク光からコンビニ支払いの請求書が届き、ソフトバンク光のサポートに問い合わせしたところカード会社から支払いされていない、その理由は一般的な話として引き落とし口座の残高不足かカードの期限切れが考えられるとのこと。残高は十分あるので期限切れという事なのだろう。確かにその月で期限切れではあるが既に更新されたカードか送られてきている。カードの更新毎に新たに設定し直さないといけないというのはこれまで経験したことがない。しかも同じソフトバンクのケータイ料金は引き落とされたのに光だけが引き落とされないとはどうなのか。これでは毎月引き落とされる公共料金などの支払いには安心して使用できない。ヤフーカードへの問い合わせはナビダイヤル以外方法が無く料金が高額になりそうなのでしていない。ほかの皆さんもこのような経験されていますか?

書込番号:24310316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2021/08/27 18:08(1年以上前)

>Dr.キリコさん

無いです

ナビダイヤルが有料といえ
数百円の事ですから
デスクに問合せるのが良いですよ

書込番号:24310431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/08/28 08:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。ナビダイヤルですが長時間待たされる可能性もあり躊躇します。他の方の経験談も聞いてみたいですが、こういう事もあり得るカードとしてお付き合いするしか無いのかなと思っております。かなり悪評が多いのでそういう事なのかなと。

書込番号:24311178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2021/08/28 14:11(1年以上前)

>Dr.キリコさん

ナビダイヤルの料金が気になるのですね

でヮ回答しましょう
ソフトバンク光ヮ
クレジットカードの有効期限があった場合にヮ
場合にヮですよ?
ご自身で変更手続きが必要だと明記されてます
悪評が多いらしいですが
Dr.キリコさんが手続きして無いだけでヮ?
と疑ってます(変更手続きされてたらスミマセン…)

もし、もしですが
変更手続きをしなければ来月も同じ事ですよ

書込番号:24311674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2021/08/28 14:12(1年以上前)

>Dr.キリコさん

有効期限に変更が有った場合です

書込番号:24311678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2021/08/28 22:19(1年以上前)

ナビダイヤルの通話先にも普通の番号は存在します。
携帯の定額通話プランに入っているなら、下記の番号にかけてみては如何でしょう。

YJカードお客様相談室(博多)
092-451-5971

クレジットカードの切り替え(アップグレードや有効期限)で、毎月引き落としされるサービス等の番号を引き継ぐ事を「洗い変え」といいますが、これはどのカードも対応先が予め決まっており、完全に自動で切り替わるわけではありません。
こういった情報を加盟店に無断で提供する事を怖いと感じる人もいます。

書込番号:24312356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/08/29 12:19(1年以上前)

返答ありがとうございます。
これはヤフーカードの問題ではなくソフトバンク光側で、クレジットカードの期限が切れる毎に新たに支払い方法を設定しなくてはならないシステムらしいです。これまてこのような経験がなく当然そのまま引き継がれるものと思っていました。ソフトバンク光からの契約時の書類調べましたがそのような記載か見つからずソフトバンク光のチャットサポートでわかりました。お騒がせいたしました。ヤフーカードさんごめんなさい。

書込番号:24313204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2021/08/29 12:26(1年以上前)

>Dr.キリコさん

チャットサポートで解決されたんですね
良かったですね

書込番号:24313220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/08/29 21:28(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>ダイバスターさん

情報ありがとうgざいました。勉強になりました。

書込番号:24314183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)