『Yahoo!JAPANカードはいつまで使えますか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Yahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカード
  • Yahoo! JAPANカード1
  • Yahoo! JAPANカード2
  • Yahoo! JAPANカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

2021年11月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『Yahoo!JAPANカードはいつまで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Yahoo!JAPANカード」のクチコミ掲示板に
Yahoo!JAPANカードを新規書き込みYahoo!JAPANカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Yahoo!JAPANカードはいつまで使えますか?

2022/11/20 21:31(1年以上前)


クレジットカード > Yahoo!JAPANカード

クチコミ投稿数:13463件

Yahoo!JAPANカードを持っていますが、既に自動切替でPayPayカードが8月に到着しています。
https://card.yahoo.co.jp/yjc-paypay/
ここのサイトによると
「発送月の2カ月後の月末にヤフーカードの利用を停止します。」
と書かれているので8月発送だから10月末に利用が停止しているはずですね。

ところが今日、ウエル活(ウエルシアお客様感謝デー)の為、レジにてYahoo!JAPANカードの磁気ストライプをスライドしたら何と認識されてTポイントの1.5倍の買い物が出来ました!!
これって利用が停止したのはクレジット機能のみでTポイント機能は引き続き利用できると言うことでしょうか?
それとも利用停止の処理が遅れているだけでそのうちTカードとしての利用も不可になるのですか?
教えてください。

書込番号:25018346

ナイスクチコミ!0


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2022/11/20 22:05(1年以上前)

>マグドリ00さん
私はTポイントを他のTカードに移行後解約していて、お示しのサイトの確認はできませんが、こちらではありませんか。
https://web.tsite.jp/pt/transfer/
スマホのTカードの設定していらっしゃるとかで、YJカードがTポイントカードとして生きている。

書込番号:25018387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2022/11/21 09:45(1年以上前)

>マグドリ00さん

Tポイントカードとしては生きているのでしょうね。
しかし、将来的に磁気が読取不良になると、再発行不可で困ることになる気がします。
demio2016さんが書かれたリンク先の4つの手続きをのどれかをしておく方がいいと思います。
ウエル活だけなら、スマホのTカードで十分だと思いますが。

書込番号:25018822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件

2022/11/21 11:51(1年以上前)

>demio2016さん

> https://web.tsite.jp/pt/transfer/
サイトのご紹介ありがとうございます。
よくある質問のところで、

Q:いま持っているYahoo! JAPANカードで、今後もTポイントを貯めたり、使ったりすることができますか?
A:2022年4月以降は、プラスチックのTカードとしてのご利用はできなくなります。

と書かれておりますが実際にはプラスチックのTカードとしての利用は出来てますのでこのサイトの内容が間違っているようですね。

https://web.tsite.jp/pt/transfer/mb-tcard.html
ここのページを参考に予めモバイルTカード設定しており、 Yahoo! JAPANカード のTカード機能が停止しても大丈夫なように対策をしておりました。
来月のウエル活でもどうなるか試してみて、Yahoo! JAPANカードがNGならスマホのバーコード提示で対応しようと思います。
このままTカード機能が使える状態が長く続くと良いのですが。
(わざわざスマホを取り出したり操作する手間が省ける為)

書込番号:25018934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件

2022/11/21 11:51(1年以上前)

>mini*2さん

おっしゃる通りですね。
磁気不良は今までも別のカードで何度も経験しているので心配です
その時はモバイルTカードだけの対応になりますが、Tポイントの使用目的は主にウエル活なので問題ないと思います。

4つの方法のうち1つ目のモバイルTカードを選んだ理由ですが、現在のTカード番号を維持したまま存続したかったからで他の3つは別のTカードへ残高移行しますから今のTカード番号は使用不能になってしまいます。
残高移行の際、0570への電話が必要で余計な通話料金がかかってくるのが嫌なのですよ。
また、Yahoo!ズバトクでTポイントがもらえるくじをやっていてTカード毎に参加できますので残高移行だとこのくじの参加の権利を1つ失うのも避けたいと言う理由もあります。

書込番号:25018935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件

2022/12/01 11:48(1年以上前)

価格コムより
「早く解決済にしろ」
との督促状が届いたので一旦解決済と致します。
有用なアドバイスを下さったお二方にGoodアンサーを付けさせて頂きました。

ありがとうございました!!

書込番号:25033752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件

2022/12/20 21:58(1年以上前)

今日はウエル活の日ですがYahoo!JAPANカードが使えました!!
もしかしてずっとこのまま使えるのかな?

書込番号:25062118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)