『ブランドの変更』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンカード(WAON一体型)

イオンカード(WAON一体型)
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

クレジットもWAON機能も付いたイオンでお得なカードです。

支払いはこれ1枚で完結、クレジットとWAON機能が付いた便利なカードです。Web申込みなら最短5分で即時発行、アプリでカードを受け取り、買い物に利用できます。イオングループの対象店舗なら、WAON POINTがいつでも2倍、毎月20日30日の「お客さま感謝デー」は買い物代金が5%オフと、イオンユーザーにお得なカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『ブランドの変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンカード(WAON一体型)」のクチコミ掲示板に
イオンカード(WAON一体型)を新規書き込みイオンカード(WAON一体型)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブランドの変更

2022/11/15 07:32(1年以上前)


クレジットカード > イオンカード(WAON一体型)

クチコミ投稿数:116件

一週間ほど前に申し込みをしましたがカードはまだ届いていませんがカードナンバーはすぐに発行されました。
ポイ活をしようと思いマスターカードにしたはずなのですが発行された番号をもとに検索してみるとビザカード
のようです。入会特典を維持したままビザからマスターへの変更は可能でしょうか?もしご存じの方が
いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

書込番号:25010415

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/11/15 08:05(1年以上前)

>last samurai222さん

ご存じとは思いますが、カード番号がVISAは4から始まり、マスターカードは5から始まるのでその段階でどちらか分かります。ちなみにどちらにしても(?)、カード会社に連絡しないといけないので先にカード会社に聞いた方が早い、と思いますが、カードナンバーが分かった=カードが発行された、ということなので、「解約して、別途発行」になる、と思います。

後は、「間違ったので(スレ主さん的には間違ってないのかも知れませんが、そう認めるしかないと思います。)VISAを解約して、マスターカードで改めて発行して欲しい。」というのを、いかに円滑に行うか交渉する、ということでしょうか。

入会特典については、VISAでは要らないから、別途発行のマスターカードで得たい、というのは言ってみる価値はあると思いますが、難しいかも知れません。具体的に「入会特典としては〇〇を得たい」「ポイ活については、VISAでは出来ずマスターカードでしか出来ないこれをやりたい。」と記載した方が、代替策も含めてレスが付きやすい、と思いますよ。

書込番号:25010437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2022/11/15 08:17(1年以上前)

>last samurai222さん

基本的には出来ないと思いますが、まずはサポートに電話した方が早いでしょう。

ブランド変更は解約して再申し込みが普通で、申し込み直後の解約は入会特典目当てと思われ次の審査が厳しくなる可能性が否定できません。最悪、審査落ちしてカード作れないなんてことも。私だったらそのリスクは犯さないでしょう。

イオンカードは何枚でも発行できるので私だったら追加でカードを発行しますね。で、ほとぼりが冷めた1年後ぐらいに不要なカードを解約します。

書込番号:25010452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2022/11/15 08:54(1年以上前)

>イオンカードは何枚でも発行できるので私だったら追加でカードを発行しますね。

失礼、これは説明不足でしたね。
三井住友カードのように同じカードで別ブランドを申し込むことは出来ないと思います。
しかし、イオンカードには見るのが疲れるぐらいwの種類のカードがあるので、
別の種類で目的のブランドで申し込みするのが良いのでは?って話でした。

書込番号:25010495

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2022/11/15 13:54(1年以上前)

>last samurai222さん
イオンカードは種類が豊富で、ある程度の枚数までは発行可能です。
ちなみに、拙は4枚発行済みです。
Masterブランドがご希望であれば、イオンカードミニオンズ、イオンSuicaカード、イオンSUGOCAカード等を発行することができます。
既発行カードは解約の必要は有りませんので申し添えます。
もう一つの方法は、イオンカードセレクトを発行するのも良いと思います。
このカードは、1回だけブランド変更を認めてくれますので、イオンカードでVISA、イオンカードセレクトでMasterとしていても、後日MasterからVISAに変更ができます。
但し、変更できるのは1回のみですので、出戻りは不可となります。

書込番号:25010841

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2022/11/15 15:45(1年以上前)

>last samurai222さん

デスクに電話ですね。
マスターカードにしたはずなのにビザカードが来たのなら。
その際に入会特典の件も確認されては?

書込番号:25010962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2022/11/18 01:05(1年以上前)

詳しいご説明どうもありがとうございました。カスタマーサービスに電話したところカードが届いた後でなければ何もできないといわれたのでカードが届き次第再度電話してみないと思います。ありがとうございました。

書込番号:25014375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)