『イオンカード+オーナーズカードで利用中ですがWAONは?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンカード(WAON一体型)

イオンカード(WAON一体型)
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

クレジットもWAON機能も付いたイオンでお得なカードです。

支払いはこれ1枚で完結、クレジットとWAON機能が付いた便利なカードです。Web申込みなら最短5分で即時発行、アプリでカードを受け取り、買い物に利用できます。イオングループの対象店舗なら、WAON POINTがいつでも2倍、毎月20日30日の「お客さま感謝デー」は買い物代金が5%オフと、イオンユーザーにお得なカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『イオンカード+オーナーズカードで利用中ですがWAONは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンカード(WAON一体型)」のクチコミ掲示板に
イオンカード(WAON一体型)を新規書き込みイオンカード(WAON一体型)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > イオンカード(WAON一体型)

スレ主 Capple Uさん
クチコミ投稿数:105件

イオンカード+オーナーズカードで利用中ですがWAONというのがよくわからず使ったことがありません
お金をチャージして支払い出来てポイントが付くということらしいですが カード払いなのでわざわざ使いませんでした
いつの間にかイオンカードにWAON機能が付いていたので教えていただきたいです
WAON機能のお得な使い方ってあるのでしょうか?

書込番号:25434543

ナイスクチコミ!0


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件

2023/09/23 14:49(1年以上前)

>Capple Uさん

オーナーズカードの場合、イオンでWAON払いしてもキャッシュバックによる還元なので、WAONにチャージしてポイントが得られるかどうかだと思います。
https://www.aeon.info/ir/stock/benefit/

WAONはカードに搭載されたものに限らず、何でもいいです。
WAONのチャージにおすすめのクレジットカードは下記サイトなどにあります。
https://manetatsu.com/credit-card/charge-waon/

応用形は、iPhoneのウォレットに搭載するモバイルWAONにApplePayでチャージする方法で、前の方法よりバリエーションや還元率が増えます。
下記サイトなどに書かれていますが、ややこしい面は否定できません。
https://matsunosuke.jp/apple-pay-waon-credit-card-point/

書込番号:25434622

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:178件

2023/09/23 15:45(1年以上前)

>Capple Uさん
オーナーズカード提示利用の場合は、キャッシュバック対象に電子マネーWAON利用もありますので、イオンカード利用時と同じですね。

異なるのは、イオンカードセレクト(ゴールド)をお持ちでしたら、オートチャージで電子マネーWAONポイント(0.5%還元)が付与され、イオン系列店での電子マネーWAON利用で1.0〜5.0%WAON POINT還元や5%割引等、イオンカードと同様のサービスを受けることができます。
イオン系列店以外のWAONポイント加盟店では、電子マネーWAON利用で電子マネーWAONポイント0.5%還元になります。
セレクト以外のカードの場合、カードに付帯する電子マネーWAONにクレジットカードチャージは可能ですが、WAON POINTは基本的に付与されません。

モバイルWAONを発行し、暮らしのマネーサイトに登録しておけば、カード付帯のWAONと同様になります。
更に、Apple Walletであれば、他のクレジットカード等からのチャージも可能となり、ポイント付与対象のカード等も有り、お得にWAONを利用することができます。
毎月10日にWAONチャージで1.0%WAON POINT付与、チャージした電子マネーWAON利用で1.0%WAON POINT付与、商品代5%OFF等のサービス享受が可能です。

書込番号:25434677

ナイスクチコミ!1


スレ主 Capple Uさん
クチコミ投稿数:105件

2023/10/05 07:26(1年以上前)

>demio2016さん
>mini*2さん

お礼が遅くなりました
参考になりました ありがとうございましたm(__)m

書込番号:25449836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)