『カードとめても不正利用される』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンカード(WAON一体型)

イオンカード(WAON一体型)
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

クレジットもWAON機能も付いたイオンでお得なカードです。

支払いはこれ1枚で完結、クレジットとWAON機能が付いた便利なカードです。Web申込みなら最短5分で即時発行、アプリでカードを受け取り、買い物に利用できます。イオングループの対象店舗なら、WAON POINTがいつでも2倍、毎月20日30日の「お客さま感謝デー」は買い物代金が5%オフと、イオンユーザーにお得なカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『カードとめても不正利用される』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンカード(WAON一体型)」のクチコミ掲示板に
イオンカード(WAON一体型)を新規書き込みイオンカード(WAON一体型)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 カードとめても不正利用される

2024/09/23 12:06(1年以上前)


クレジットカード > イオンカード(WAON一体型)

スレ主 penguinsaさん
クチコミ投稿数:3件 イオンカード(WAON一体型)の満足度1

5月に不正利用が発覚しカードの再発行を行う。
10000円を2回
新しいカードができ届いたが止めたはずのカード番号でICカードチャージが行われる。
10000円を2回
一旦支払いを終わらせて調査結果を待ってます。
別のカード会社は2ヶ月程度で補償してくれました。
イオンカードは遅すぎるし、どうでもいい報告を失礼な態度で電話してくる。
この件が解決したら解約します。

書込番号:25901240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:226件

2024/09/23 14:46(1年以上前)

>penguinsaさん
不正利用の件つらい状況かと思います。
この件最近増えていて、例えば、いわゆる不正サイトに誘導するメールを送り偽物のURLを開かせてそこにクレカ番号を入力させ、そこで抜き取った情報を元にiPhoneのApplePayにカードを登録しちゃうっていう手口です。
(penguinsaさんがそうされたという事ではなくカード情報が漏れるルートの一例です)
ApplePayはカードを登録するだけであれば2段階認証メールは届かず登録できてしまうので、その時点でカードが有効だと登録されちゃうんですね。
それ以降はApplePay経由のiDなどでタッチ決済されてしまい、買い物されまくるという手口です(店によりますがオフライン決済といって上限2万円くらいまでは2段階認証がはたらかないのです)
今のところ止める方法は明確にはなく、クレジットカード会社にしつこく対応を要求し、ネガティブリストに入れてもらう事しかありません。
はやくとまります事を願っています。

書込番号:25901398

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件

2024/09/23 16:12(1年以上前)

>penguinsaさん
>えがおいっぱいさん

タッチ決済の取り引きの仕組みを悪用した不正利用が増えているようですね。
カード会社に届け出て停止したあとも、不正利用されてしまうようです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240915/k10014582481000.html

書込番号:25901497

ナイスクチコミ!5


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/23 17:15(1年以上前)

>penguinsaさん
身に覚えのないカード利用が有ったとの事で、お見舞い申し上げます。
ただし、不正利用に当たり補償が受けられるかどうかは、今後カード会社が判断します。
会員が判断できることでは有りません。
会員の身に覚えが無いカード利用の場合、利用形態により規約の規定が有り、それに基づく判断となるでしょう。
調査依頼中との事なので待つほか有りませんが、新しい番号でカードが発行されているとの事で、その後の従前のカード利用分は一時請求保留されると思います。
なお、旧カード番号の利用明細が上がり続けているのは、カード会社と加盟店との契約(内容はカード会員には分かり様が有りません)に基づくものですので、カード会員は、単なる傍観者で、カード会社に物申す立場にはありません。

カード会員は全て、入会時にカード関係諸規約に同意して申し込み、与信を受けています。
契約後は、規定を知らなかったでは済みませんので、ご自身が規約を確認するしかありません。
なお、盗難紛失後の利用であっても、カード会員が規約に基づく通知等を怠っていた場合は補償されない等々、ケースバイケースで規定されています。

書込番号:25901574

ナイスクチコミ!2


スレ主 penguinsaさん
クチコミ投稿数:3件 イオンカード(WAON一体型)の満足度1

2024/11/07 23:26(1年以上前)

色々調べてわかった上での投稿です。
ここはカード使ってる方の口コミですよね。
規約ももちろん確認していますし、他のカード会社(知人が利用している)と比べて調査結果が遅い、数日以内に折り返すと言ってしなかった事実を記載したまでです。

書込番号:25953399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)